埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 08:44:31

part2です。引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2011-03-09 11:15:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2

  1. 915 匿名

    >911
    騒がしくなるだけとかの簡単な問題じゃないでしょ。
    自分のマンションの事なんだからもっとマジメに考えたら!

  2. 917 マンション住民さん

    私も、A棟から離れていますが、908さんに賛成です。
    コートはマンション住人みんなの私的財産であり、公共施設的に使われだしたら、歯止めがなくなり、資産価値の低下にもなります。

  3. 918 匿名

    >>912

    違うの?
    使用人という言葉は悪いが事実上は住民全体への奉仕者でしょ?
    給料を支払ってるんだから

  4. 919 匿名

    》916
    911の方は共用施設の使用をガレリアの住民のみに限定しようとは言っていませんよ。部外者でも知人、友人との使用については否定していないようですが。フットサルはそういった方々とやるわけで利益は発生しませんよね?
    否定するなら良く読んで理解してからにしたほうが良いと思います。
    共用施設があるというのもこのマンションの購入理由のひとつであるという方も多いと思います。運営も管理費で行っているわけですから今回の問題では反対意見になる方が多いのが自然だと思いますがみなさんいかがでしょうか?

  5. 921 匿名

    なぜそんなにヒステリックになるんでしょう?
    公共施設のように使われているとしたら問題だと言っているだけでしょ。

  6. 923 匿名

    920さんのおっしゃるとうり、公共施設的に学童クラブが使われてるのは問題と思います。冷静に見ての外部者の不正使用を正していきましょう。ただし、路駐も全部学童クラブのせいというのは920さんの妄想の恐れあります。

  7. 925 匿名さん

    アンカー間違えた>918

  8. 926 匿名

    明日の17時から、フットサルコートが予約されています。
    その後も、7/11・7/19・7/22・7/27と続けて予約が入っています。
    全て平日の夕方ですけど。

  9. 928 匿名さん

    >>908
    先日の総会でそのまま発言すればよかったでしょう。

    何か事情があって出席できなかったのならば、議案として理事会に提出すればいいでしょう。
    そんな長文をここで書いても意味ありませんから、その暇があったら正式に意見してください。

    ただ、基本的にすごく個人的な意見ですからもう少し冷静に公平な内容でお願いします。

  10. 930 匿名

    管理組合は業務委託契約を結んで管理会社に業務を委託しているんだから委託元と委託先というだけの対等な関係。

    その管理会社は管理人と雇用契約を結んでおり、雇用者と被雇用者という関係なだけで上下関係はない。


    >使用人という言葉は悪いが事実上は住民全体への奉仕者でしょ?
    >給料を支払ってるんだから
    こういう日本人特融の勘違いした考え方した人多いんだけど、危険な思想だよね。松本元復興相と同じ方向。
    雇用者は確かに給料を支払っているが、被雇用者はその分の労働を提供しているんだからそれで相殺されていて、支払側が偉いとか上とかって理由にはならない。

  11. 931 匿名さん

    ちょっと違うというか説明が足りないね。雇用の場合その言葉自体に主従的な意味があることからもわかるように、仕事的には雇用主に従うことになって主従関係になるよ。民法上もそうなってたはず。だから社員は業務命令には従わなくてはならない。でももっと俯瞰してみると契約自体は対等ってこと。昔はそっちも完全に主従関係だったから、中抜きされたり、強制貯金されたり、低賃金で無理やり働かせられたりした。

    それはともかく、主従関係があるにしても管理会社と管理人さんの間なだけで、住民と管理人さんは完全に対等だよ。住民は管理会社と業務委託契約を結んでいるんだから。委託、委任、請負には主従関係はない。独立したものどうしの契約。

  12. 932 マンション住民さん

    >管理組合は業務委託契約を結んで管理会社に業務を委託しているんだから委託元と委託先というだけの対等な関係。
    >その管理会社は管理人と雇用契約を結んでおり、雇用者と被雇用者という関係なだけで上下関係はない。


    マスター・スレーブの関係だろう。

  13. 933 匿名

    >>930

    日本人特融の勘違いした考え方した人多いんだけど・・・と言いますがあなた何人?
    日本での習慣だとか文化の中で働いてるんでしょ?ガレリアは別にグローバルな会社でも
    組織でも無い、ただのマンションなんですけど。

    間に管理会社が有る以上は契約云々は私たちには関係無いけど、お客さんとお店の関係と一緒でしょ。
    普通に考えればね。このマンションの一部の人って考え方が気もい・・もしや、気もいおっさん?

    どっかに買い物なりに行って店員の対応等・商品が悪かったりしたらクレームになるよね?
    店は謝る→従業員は怒られる その従業員が契約社員なのか、正社員かは関係ないし、クビにするしないも
    お店が決めること。ただ許すか許さないかは客が決める事。
    許せなければ二度と行かない。

    マンションの話で言ったら管理会社にクレーム→謝罪→管理員が変更されるとかじゃない?
    人間個人として対等の関係だけど、職務として上下の関係でしょ?サービスを受ける側、サービスを提供する側って。

    別に私は今の管理員さんに何も文句は有りませんが。

  14. 934 マンション住民さん

    管理委託費って年間数千万円だろ?
    管理組合の言うこと聞かなかったら契約解除だ。
    募集すればいくらでも管理会社は来る。

  15. 935 匿名

    お金(仕事)が欲しいから雇用主、発注元、お客さんに従って対価を得る。
    いらなきゃ断る事も出来る。
    これは官民関係なく日本人の常識

    このマンション外人が多すぎW

  16. 937 マンション住民

    学童の件については、先日の理事会で意見をしていた男性の言う通りとし、理事会でも疑問があるから代表の方に話を聞き、ダメな方向にしていくのではないの?
    住民がコミュニケーションを高めるために使用する共用設備であり、共用設備は住民全体で維持をしているから、何かの営利団体(NPOだろうがボランティアだろうが)が、団体と称して使うのは不味いよ。習い事をするのはダメだよ。
    よく考えると、その学童の運営は、ガレリアの設備を利用しないと運営出来ないのでしょうか?
    早く理事会で話を聞いてスキッリしてほしい。



  17. 939 匿名

    >>933
    ずいぶん一生懸命だけど、あなたの理屈をもってしてもやはり対等だよ。
    上下の関係ではない。

    >どっかに買い物なりに行って店員の対応等・商品が悪かったりしたらクレームになるよね?
    うん。
    でも客が店に迷惑かけたり、金が足りなくて支払いできなかったりしたらどうなるの?
    金でサービスを買ってるのだから、サービス悪けりゃ問題だし、金を払えなかったら問題だよね。

  18. 940 匿名さん

    >>934
    >管理委託費って年間数千万円だろ?
    それはそうだろうね、そんだけの業務を委託してるんだから。
    つーか今の話に金額は関係ない。
    その理屈だと安けりゃ何も文句言わないわけ?

    >管理組合の言うこと聞かなかったら契約解除だ。
    そんなこと委託契約書に書いてないだろ。途中解除はこっちが違約金になるよ。
    契約期間満了後に更新しなけりゃいい話だし、相手方もそんなことは承知でしょう。

    >募集すればいくらでも管理会社は来る。
    だから何?そこから優良な管理会社を選べる保障はあるの?

  19. 944 マンション住民さん

    意味が分かりません
    ガレリアなら管理費が滞納してた場合って事?
    それは論外でしょ。

    だからってそんな事いってる商売人見たこと無いよ。
    あなた、普段仕事でお客から相当嫌な思いさせられてるでしょ?

  20. 945 マンション住民さん

    >>939
    入れ忘れました。

  21. 946 匿名さん

    >>942

    大事な事だよ。
    主従関係とか思っている奴に限って契約書に無いような事を無理強いしたりするんだよ。それで、断られると管理会社を変えろとかね。


    ネタ元は、>>906>>907からの流れ。

    管理会社と管理組合の関係は対等。管理組合が、主導権を持って管理会社がサポートするって言う形がベストだけど中々難しいだろうね。

  22. 947 入居済みさん

    タバコ
    タバコ
    タバコ
    !!!!

  23. 948 匿名

    >>946
    その事で住民の人に何もデメリットは有りませんよ
    管理会社が頑張るだけ。

    管理会社の人が書き込みしてますね。

  24. 950 マンション住民さん

    >管理組合が、主導権を持って管理会社がサポートするって言う形がベストだけど中々難しいだろうね。

    管理組合理事長の才覚次第。組織なんてそんなもん。トップの力量にかかってる。

  25. 953 マンション住民さん

    950だけど社会で既に人の上にたってるし以前住んでたマンションで理事長やった経験から言ってるのだけど。何か?
    ここのマンションは越してまだ1年経ってないから様子見の段階。
    だからまだ出馬してない。いずれ理事長になるよ。

  26. 954 匿名

    ベランダで煙草を吸ってる人がいます!
    組合で何とかして!

  27. 958 匿名

    煙草禁止にしてください

  28. 959 匿名

    人の上に立つとか言ってる奴は基本姿勢がダメだな。

  29. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

3,300万円台予定~5,100万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

4,798万円

2LDK

56.35平米

総戸数 78戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,340万円~4,680万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

38.00平米~56.81平米

総戸数 88戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,100万円台予定~6,900万円台予定

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

3LDK~4LDK

66.57平米~87.02平米

総戸数 252戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,990万円~6,640万円

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

総戸数 67戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,690万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ハイムスイート新守谷

茨城県守谷市御所ケ丘四丁目

3,098万円~4,623万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.90平米~94.27平米

総戸数 98戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

3,820万円~5,220万円

3LDK・4LDK

71.98平米~84.50平米

総戸数 612戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

5,198万円~5,898万円

2LDK・3LDK

71.32平米~76.67平米

総戸数 58戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5,218万円~6,898万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、高崎都市計画事業城東土地区画整理事業120街区(仮換地)

3,488万円~4,988万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,700万円~6,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~73.33平米

総戸数 174戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

66.71平米~72.04平米

総戸数 96戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,200万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

3LDK

65.72平米~91.01平米

総戸数 100戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

3LDK

75.81平米~92.79平米

総戸数 住宅101戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

3,900万円台予定~5,800万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~68.55平米

総戸数 155戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパスタワー水戸泉町(9/15登録)

サーパスタワー水戸泉町

茨城県水戸市泉町一丁目

未定/総戸数 71戸

サーパスみずほ台ガーデンフォート

埼玉県富士見市針ケ谷1丁目

未定

2LDK~3LDK

53.62平米~74.13平米

未定/総戸数 43戸

クリオ川口幸町ブライトマークス

埼玉県川口市幸町二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.21平米~95.11平米

未定/総戸数 36戸

ヴェレーナシティ木更津マリーナベイ

千葉県木更津市富士見三丁目

未定

3LDK

70.72平米~90.52平米

未定/総戸数 147戸

ベルジュール大宮

埼玉県さいたま市大宮区土手町3丁目

4,900万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

61.80平米・65.83平米

未定/総戸数 27戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

未定/総戸数 79戸

パークタワー川口本町

埼玉県川口市本町4丁目

未定

1LDK~4LDK

40.65平米~84.03平米

未定/総戸数 225戸

エクセレントシティ千葉 THE RISE

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~3LDK

43.21平米~70.05平米

20戸/総戸数 84戸