埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 08:44:31

part2です。引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2011-03-09 11:15:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2

  1. 401 匿名

    カスミのアンケート来ましたね。個人的にはララのグランプルシェみたいになってほしいな。

  2. 402 住民さんC

    >>400
    床が陥没したマンションによく住んでるもんだと感心することしきり。

  3. 403 匿名さん


    釣られないの。

  4. 404 マンション住民さん

    >>400

    直床で陥没するわけないでしょ。
    ウソをつくにしても、もう少し現実味のあるウソにしようよ。

  5. 405 住民さんE

    400さんの言いたいことは、モノが落ちてきたりして、ところどころへこんだりえぐれたりしているという意味では?

    うちもそれなら数プレート分ありますよ。
    果たして一枚単位で変えられるものか不明だったのと、まあ我慢できる範囲なので放置してありますが、一枚単位で安く変えられるなら考慮したいです。

    どなたかご存じですか?

  6. 406 マンション住民さん

    フローリングの傷はパテで修復できるよ。
    ホームセンター行ったらパテ売ってるよ。

  7. 407 匿名

    アンケート結果をみてお店を新たに考えるのかしら。

  8. 408 マンション住民さん

    カスミとセブンイレブンができたら、マンションのミニショップ
    いらないな。なくす方向で検討するべきでは。

  9. 409 匿名

    セブンが真横にあるとね。

  10. 410 住民さんA

    別になくすこともないでしょ。
    あったらあったで便利だし。
    なぜわざわざなくすことがある?

  11. 411 匿名

    管理費が減らせるね。

  12. 412 住民さんA

    コンシェルジュを一人にしろとか、
    ミニショップをなくすとか、
    うざいね。
    そんなに余裕ないのか?
    管理費なんて最初からわかって買ってるだろうに。

  13. 413 匿名

    朝から、あるなし議論でイライラしなくてもw

  14. 414 匿名

    あるなし議論?

  15. 415 匿名

    6月12日、総会前に急遽説明会なんですね。どんな感じになるのかな。

  16. 416 匿名

    あまり、自分の住んでいるマンションの実情を、このような掲示板に書き込んでも意味がない。
    地域や暮らしのための情報交換ならよいとおもうが…
    書き込む人は、なぜ書き込むの?
    自分が聞きにいけないで、知りたければ近所の人や管理会社などに聞けばいいと思います。理事会の方にアポをとって聞いてもいいと思う。
    ここに住まわれている皆さんは、助け合って協力しあって暮らしている方々が大半ですし、大丈夫ですよ。

  17. 417 匿名

    416様

    415です。大変申し訳ありませんでした。どんな感じになるのかなと思い書いてしまいました。大変申し訳ありませんでした。

  18. 418 マンション住民さん

    417さん、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかな。大事なのは誰かを不快にするような書き方をしないことだと思う。どんな意見であれ、書き方が大事だよね。
    これだけ多くの方が住んでいれば、いろんな意見があるのは当たり前だもんなあ。

  19. 419 住民さんE

    最近越してきました。購入遅かったので駐車場も最上階です。
    駐車場の階段最上階のところが暗い。明かりが無い。
    暗くて注意しないと、ちょっとつまずきそうで危ない。階段上の丁度良い場所に立っているポールには防犯カメラが設置されていた.....。
    電灯つけてもらえるように、管理会社に言うつもりだけど....。
    今まで、誰も何も気にならなかったのかな?

  20. 420 住民さんX

    412

    人それぞれいろんな考えがあるんだからうざいとか
    しみったれてるとか幼稚な中傷をするんじゃないの。

    ちなみにコンシェツジュ一人減らせば年間何百万、
    ミニショップの維持だって百万単位の費用が掛かって
    いるはずだから検討には値すると思うが。

  21. 421 住民さんA

    >420

    だったら最初からなにもないマンションに住めばいいのに。
    買う前に検討しとけよ。

  22. 422 匿名

    つーか、コレなおすのに、一住戸おいくら?

  23. 423 匿名

    駐輪所にはいらないほど、明かり点いてない
    ?あれLED?確かに夜中に自転車乗る人より、車乗る人のほうが多いような。

  24. 424 匿名

    つーか自分の小遣い増やすためにマンション全体の価値を下げようって発想って幼稚だよね。

  25. 425 匿名さん

    駐輪場や
    木をライトアップしてるのとか
    少し減らして
    駐車場やA棟の1階へ降りる階段とかの
    足元照明に変えて欲しい

    まじでいつか転ぶ気がする

  26. 426 住民さんA

    意識して上から見てみたけど、確かに駐車場暗いかもね。

  27. 427 住人

    ショップの廃止は検討に値する。コンシェルジュの人員も。全か無かの幼稚な思考して、過激な反応はご勘弁を。もしくはその必要性を教えてください。本当にこだわる理由がわからないんです。

  28. 428 匿名

    リュクスクラブ反対!何のために月々払ってるの?
    スクールバス反対!

  29. 429 住民さんA

    >427
    そこらへんのゆとりを含めて買っているから。
    買ったあとにごちゃごちゃ言う理由がわからない。

    >428
    個人的にはリュクスクラブもスクールバスも不要だけど、
    やはり必要としている人はいるのでしょう。

    そんなわけで購入当初からある施設はマンションの価値と考えるので
    個人的な理由で廃止をとか言うやつの気が知れない。
    浮く金額なんて一世帯頭にすればたかだか知れてるでしょ?

    あと個人的にはミニショップの焼きたてパンなんかも気に入っているし、
    来客をロビーで対応したりするときにすごく便利なので無くなってしまうと
    非常に困る。

    逆に言わせてもらえばリュクスクラブもスクールバスもフットサルコートもキッズルームも
    ワインセラーも個人的に不要だけど、廃止を検討しろとか言うつもりはない。

  30. 430 匿名

    どっちが幼稚なんだかw

  31. 431 マンション住民さん

    また、揉めていますね。
    最近入居した人ですか。。

    私も、当初は不要な面が多いなと思いましたが
    この辺では高級マンション扱いですし。。

    コンシェルジュについては3.11の時には本来休んでも
    いいはずなのに余震が頻繁に来る中笑顔で仕事をして
    いた。

    この時ばかりは感心した。

    駐車場問題もありますから
    その辺を改善して欲しい。

    2台目を借りている方は1台目から借りる方にゆずって
    上げてくだい。

  32. 432 入居済みさん

    コンシェルジュの人数が減ると、ゆとりがなくなるということでしょうか。ゼロにしてほしいわけではないんですが、最適な人員なのかなぁという印象は私も持っています。

  33. 433 マンション住民さん

    No.432さん
    そうですね。最適人数ですよね。
    私も同感。

  34. 435 匿名

    管理会社と理事会変わらないかなぁ。

  35. 436 匿名

    失礼、理事会はいいや。

  36. 437 住民さんA

    コンシェルジュ二人でいいんじゃない?
    あそこに一人きりとか寂しいでしょ?
    気持よく働いてもらったほうが、こちらとしても嬉しいし。
    余裕のないコンシェルジュとか、嫌だしね。

    それに、コンシェルジュが二人いて、とかマンション内にショップがあってとかが
    ひとつの決め手になって購入した人もいるかもしれないし、
    自分にとって必要ないからとかいう身勝手な理由で
    廃止云々言うべきじゃないんじゃないかなと思います。
    少なくとも購入時にあった設備等に関して(コンシェルジュ人員含)は。


    >434
    428は427に対する皮肉に思えます。

  37. 438 マンション住民さん

    コンシェルジュとかリュクスクラブの運営については、個人の嗜好で論じてはいけません。マンションのソフト面での価値、利便性、コストをどうバランス良くしていくかです。知り合いにマンション管理士がいますので理事会のアドバイザーになってもらうようにします。

  38. 439 住民さんA

    >438
    そのコストこそ無駄な気がします。

    てかそんなに管理費高い?
    なんでそんなにムキになって廃止云々いう必要があるのかがわからない。

  39. 440 マンション住民さん

    リュクスクラブって何ですか?

  40. 441 住民さんA

    リュクスクラブにしろ共用施設にしろ個人の嗜好で論じていいんじゃないの?

    それに惹かれるなり、納得するなりして買っているわけだし。
    438さんはなにをどうしたら満足なの?

  41. 442 匿名

    コンシェルジュ一人って50戸以下のマンションレベルだよ。
    あくまで一般論だけど。

  42. 443 マンション住民さん

    コンシェルジュとかリュクスクラブを即廃止とかではなく、どうすれば最小コストで住民の満足度を上げるかではないでしょうか。知り合いのマンション管理士の提案で、あるマンションはコストを三分の一、満足度二倍を成し遂げました。最初は実費ベースでかまわないと言ってますから、理事会のアドバイザーになってもらうようにします。当掲示板は非公式なものですが、それでも賛同多かったとして理事会に伝えます。

  43. 444 住民さんA

    賛同多かった?あなた何様?

  44. 445 匿名

    よくわからんのですが、理事会のアドバイザーって組合員の同意なしに簡単になれるものなんですか?

  45. 446 匿名

    コンシェルジュにこだわる奴より、よっぽどいい。専門家からしたら、無駄の多いマンションに違いない。

  46. 447 マンション住民さん

    443です。
    言葉足らずですみませんでした。
    理事会で予算は毎年予備費を計上してありますからアドバイザー採用は大丈夫です。変な業者とかではありませんし途中の打ち切りも可能です。コンシェルジュ、どのマンションでも課題なようです。個人の嗜好になるため、住民同志の話し合いが難しいようです。彼は実績もあり、あるマンションはコストを三分の一、満足度二倍を成し遂げました。当掲示板の今までの議論でも問題点充分わかると彼は言ってました。継続派、廃止派両論ありますが、マンション管理士を理事会アドバイザーとし、見直すことにはご賛同多かったと理事会に伝えたいと思います。

  47. 448 匿名

    >446
    だからそんなマンションをなんで買ったの?

  48. 449 匿名

    マンション管理士は、管理会社の方は、取得してるので、管理会社の方がアドバイザー役なのでは?

    いろいろ言われる方は、理事会に立候補して、住民の方々の意見を取りまとめたり、規約や法律に沿って、マンション全体の価値やコミュニティを深める役割をしてください。

    いろんな思考、嗜好、変えた方がよさそうな事、マンション住民全体で考え、暮らしやすく良いマンションになっていけば良いと願ってます。

    あと、よく共用部分やコンシェルジュ人員に不服のある方に向けて、「知っていて買ったから言うな」や「こんなマンション買うな!」と、責める記載を目にしますが、新築マンションは、たいてい付随してるから、一概には責める内容のものではないと思います。マンション派と、戸建派でマンションを選んだなら、思考や嗜好での違いがあるから、無駄だと思うことをこの掲示板に書き込んでるだけではないのでしょうか?

  49. 450 住民さんA

    >449
    確かにそうですね…
    ただ、自分が気に入っているものなどを不要と言われるのはやはり不快です。
    そして、現実に無くなってしまったらとても悲しく思います。

    >443
    満足度2倍って、どうやってはかったのでしょうか?
    非常に胡散臭くしか思えないです。
    ネット上でよく見かけるようなたんなる営業に思えます。

  50. 451 マンション住民さん

    449さん、450さん、
    ご意見ありがとうございます。
    管理会社にもマンション管理士いますが、やはり中立性に欠けます。デベ、デベ系の管理会社、よってデベの企画を見直しできないとなります。誤解しないでください、最初から見直しありきではありません。ガレリアヴェールにとって一番良い形は何かです。
    マンション管理士は公的資格です。私の知り合いですし実績もあります。今回のアドバイザーは理事会判断でできます。

  51. 452 マンション住民さん

    >マンション管理士を理事会アドバイザーとし、見直すことにはご賛同多かったと理事会に伝えたいと思います。

    どこで賛同が多かったんですか?
    少なくともこの掲示板では賛同が多いようには見えないのですが。

    マンション管理士を雇う方が今のところ無駄な気がします。

  52. 453 住民さんA

    >マンション管理士は公的資格です。私の知り合いですし実績もあります。

    だからその営業トークが胡散臭いと…
    まぁ採用するかどうかは理事会の判断でしょうしどうでもいいですけど。

  53. 454 匿名

    管理人さんってマンション管理士資格ないの?

  54. 455 マンション住民さん

    釣りだと思うけど、マンション管理士の「管理」と管理人さんの「管理」の内容は全然違うでしょ。

  55. 456 マンション住民さん

    マンション管理士の押し売りですね。わかります。

  56. 457 住民さんB

    マンション管理士をアドバイザーに迎えるよりも、管理会社を変えたほうが早いと思います。
    これだけの諸問題が起きているのに、迅速に対応できてない管理会社に全ての問題の根源があると思います。

  57. 458 匿名さん

    >見直すことにはご賛同多かったと理事会に伝えたいと思います。

    嘘をついてまで自分のやりたいことをやるってのはすごいね。
    補修とか駐車場問題とかあるんで、あまり理事会の邪魔にならない程度にしてほしい。
    あ、ちなみにわたしは賛同してないです。

  58. 459 マンション住民さん

    実際のところ諸問題なんて起きてないよね。この掲示板で一部が騒いでるだけで。

  59. 460 住民さんB

    諸問題という言葉が拙かったのかもしれませんが、ちょっとした問題も実際のところ起きてないんですか?本当にこの掲示板で一部の方々が騒いでるだけなんでしょうか?

  60. 461 マンション住民さん

    実際起こってる問題としては補修と駐車場じゃないかな?それに関しては臨時で説明会開いたりしてるよね?ちゃんと起こってる問題に関しては対応しているように思えますけど。

  61. 462 マンション住民さん

    ポストのところの掲示板に貼りだしてあること…

    ・騒音問題
    ・バルコニーでの喫煙問題
    ・タバコ吸い殻問題

  62. 463 マンション住民さん

    本人以外誰も賛同していないのに、賛同が多かったって一体…。
    確信犯?読解力0?単に自分の意見を押し付けたいだけ?

    まぁ、理事会の方にはこの掲示板を読んでいただければ一目瞭然だが。

    「掲示板で賛同が多かったので、ぜひ知り合いのマンション管理士をアドバイザーにしてください。費用は予備費があるので理事会判断で可能ですよね?」なんて理事に言ったら、
    「良い考えかもしれませんね(苦笑)。考えておきます。」などとスルーされることだろうけど。

  63. 464 マンション住民さん

    455さん。釣りじゃないかもよ。ここみてるの大人だけじゃないだろうし。
    小学校だって普通にネットする時代だしね。

  64. 465 匿名さん

    うちのマンションより他のマンションの方が
    清掃が行き届いている感じがする。
    2階入口の看板(?)の白い部分とか全く清掃しないし。
    管理会社の変更には強く賛成。

  65. 466 マンション住民

    管理会社の変更は、仕方ないのかな?

    今回の災害に迅速に対応できないのは、管理会社が親会社の子会社になり、なかなか強気で立ち向かうことができないかな?
    何もなければ、ツーカーの仲で融通きくかもだけど、こうなってくると、管理会社は、別のところに取り替えた方がいいかも?例えば、研究学園のパークハウスと同じ三菱とか?
    売主に対抗できる管理会社がいいな。



  66. 467 住民さんE

    よくわかんないけど、なんで仕方ないという結論に??

    清掃の件とかは別に言えばいいじゃん。
    すごく意味がわからない。

    マンション管理士の件といい、へんなのが紛れ込んでいないか??

  67. 468 住民さんE

    ちなみに今の管理会社にこだわりがあるわけじゃなくて、やたら断定的で違和感を感じるということね。
    断定的なわりには説得力に欠けるということね。

  68. 469 匿名

    仕方ない=売主と同じ会社だからではないですか?売主にもんく言えないのではないのかな?

    違うかな?

  69. 470 マンション住民さん

    マンション管理士を推薦したものです。配慮足りずに申し訳ありませんでした。ご意見ありがとうございます。 管理会社の妥当性から始めましょう。デベ系の管理会社は理由をつけ、継続をはりきります。やはり中立の管理士必要です。管理会社の見直し含め知人を紹介したいと思います。ガレリアヴェールにとって一番良い管理は何かを真剣に考える時期と思います。この掲示板はじめ住民多数の声として、理事と話してみたいと思います。

  70. 471 住民さんA

    なんなの?馬鹿なの?なんで多数側に立ちたがるの?

  71. 472 住民さんA

    あー。超こいつ殴りたいわ。俺も理事と話してみる!

  72. 473 住民さんD

    マンション管理士推薦の件はともかく、管理会社の変更には賛成ですね。
    ただ、確か組合員4分の3の賛成が必要なんでは?難しいですね。

  73. 474 匿名

    そんなに簡単にうまくいけんのかね?

  74. 475 住民さんE

    ちょっと470は猟奇的だね・・・

    >この掲示板はじめ住民多数の声として

    確実にこの掲示板の意見を見ない振りしているというか、あえて無視しているよね・・・
    気をつけたほうがいいんじゃないかな、こういうタイプは。
    管理会社の変更を含め、悪い予感しかしないなぁ。。

  75. 477 匿名

    よくわかんないけど、理事の人もこの掲示板見たらいかに470がおかしいかわかるだろうし、どうでもいいんじゃない?これ以上相手にしないで。

    管理会社、フリーダイヤルにかけるとあれこれ対応してくれて、あんまり悪い印象ないけどなぁ。
    被災の後の対応はどこもこんなもんじゃないの?
    管理会社を変えるとそんなにメリットあるの?

  76. 478 マンション住民さん

    最近、なんか変な奴が居るなぁ。
    そもそも、中立の管理士なんかこの世に居るんだろうか?管理士取ってる人間って大概管理会社の関係者なんじゃないの。

    438=443=447=451=470さんよ、あなたの言っていることが正論だとしても、おそらくここの理事会や住民はあなたの知り合いだけはアドバイザーに採用しないと思うよ。


    No.438 by マンション住民さん 2011-06-12 20:25:12
    コンシェルジュとかリュクスクラブの運営については、個人の嗜好で論じてはいけません。マンションのソフト面での価値、利便性、コストをどうバランス良くしていくかです。知り合いにマンション管理士がいますので理事会のアドバイザーになってもらうようにします。


    No.443 by マンション住民さん 2011-06-12 21:15:38
    コンシェルジュとかリュクスクラブを即廃止とかではなく、どうすれば最小コストで住民の満足度を上げるかではないでしょうか。知り合いのマンション管理士の提案で、あるマンションはコストを三分の一、満足度二倍を成し遂げました。最初は実費ベースでかまわないと言ってますから、理事会のアドバイザーになってもらうようにします。当掲示板は非公式なものですが、それでも賛同多かったとして理事会に伝えます。


    No.447 by マンション住民さん 2011-06-13 08:27:33
    443です。
    言葉足らずですみませんでした。
    理事会で予算は毎年予備費を計上してありますからアドバイザー採用は大丈夫です。変な業者とかではありませんし途中の打ち切りも可能です。コンシェルジュ、どのマンションでも課題なようです。個人の嗜好になるため、住民同志の話し合いが難しいようです。彼は実績もあり、あるマンションはコストを三分の一、満足度二倍を成し遂げました。当掲示板の今までの議論でも問題点充分わかると彼は言ってました。継続派、廃止派両論ありますが、マンション管理士を理事会アドバイザーとし、見直すことにはご賛同多かったと理事会に伝えたいと思います。


    No.451 by マンション住民さん 2011-06-13 10:45:03
    449さん、450さん、
    ご意見ありがとうございます。
    管理会社にもマンション管理士いますが、やはり中立性に欠けます。デベ、デベ系の管理会社、よってデベの企画を見直しできないとなります。誤解しないでください、最初から見直しありきではありません。ガレリアヴェールにとって一番良い形は何かです。
    マンション管理士は公的資格です。私の知り合いですし実績もあります。今回のアドバイザーは理事会判断でできます。


    No.470 by マンション住民さん 2011-06-14 21:13:22
    マンション管理士を推薦したものです。配慮足りずに申し訳ありませんでした。ご意見ありがとうございます。 管理会社の妥当性から始めましょう。デベ系の管理会社は理由をつけ、継続をはりきります。やはり中立の管理士必要です。管理会社の見直し含め知人を紹介したいと思います。ガレリアヴェールにとって一番良い管理は何かを真剣に考える時期と思います。この掲示板はじめ住民多数の声として、理事と話してみたいと思います。

  77. 479 マンション住民

    変な人だね、住民かな?
    こんな人、理事会に入ってきたら嫌だな。
    それぞれの組合員の気持ちを無視した自分勝手な人なんだろうなぁ。
    住民だとしたら迷惑だよな。

  78. 480 匿名

    中立の管理士がいたとしても、こんな掲示板上の小さな世界でも空気読めない人の知人じゃあ怖い。『類は友を呼ぶ』って…思うから。

  79. 481 匿名

    住民としての意見というか、確実に営業にしかみえない。

  80. 482 マンション住民さん

    こんな掲示板に書き込まないで話すすめればまた印象もちがったかもしれないねー。
    少なくともこれだけあほな書き込み続けたあとであなたとその知り合いのマンション管理士を信用する人なんていないんじゃないかな?
    書き込みも証拠として残っちゃうしね。残念だったね。

  81. 483 マンション住民さん

    知人のマンション管理士を推薦したものです。混乱させたようで申し訳ありませんでした。役員の方と意見交換できました。管理会社の妥当性についてはいろいろな意見が出てるようで、まとめた時点でマンション管理士を議論いただくそうです。知人の管理士は守谷でもアドバイザーやってることなど紹介しておきました。この掲示板がよい例で住民のマンション管理改善要望が大きくなってること、中立の専門家が重要であることには賛同いただきました。皆さん、ガレリアヴェールを良くしたいという気持ち、嬉しく思います。言い出し当人ですので、私自身理事やることも併せて考えていきたいと思っております。

  82. 484 匿名

    あなた、少し考え違うよ。あなたのガレリアヴェールではないよ。あなたが良いと思ったことは、絶対に曲げないでしょ?あなたの考えに困っている人がいても、無視した考えするでしょ?あなたみたいな考えは、必ず誰かが犠牲者を生むよ。

  83. 485 マンション住民

    マンション管理士の件で言わせてください。
    このマンションに住んでる人の『知人』が、中立的になるわけないでしょ?

    紹介者の意見に加担するでしょ?
    逆に、怖いよ。

    よって、反対!

    何だか、勝手な人がいるんだな。あまり変えないでよ。

  84. 486 住民さんA

    役員の方ってなに?
    つーかこれだけ散々いわれてるのに自分が間違っているとは思わないってすごいね。
    ところで無知で申し訳ないんだけど理事になるのってどうやってやるの?
    全力で反対したいんだけど。

  85. 487 マンション住民さん

    >皆さん、ガレリアヴェールを良くしたいという気持ち、嬉しく思います。言い出し当人ですので、私自身理事やることも併せて考えていきたいと思っております。

    煽って楽しんでいるだけに思えてきた。
    もういいんじゃない?相手にしなくて。直接理事会に変な人が来なかったか確かめてみて、もし本当なようなら直接反対の意見を伝えたら。

  86. 488 マンション住民さん

    入居者専用サイト(OICOS)に掲示板があれば良いのにね…
    無いものねだりしても仕方ないが。

  87. 489 匿名

    >486さん

    全力で反対したくても、立候補者多数でなければ、理事になれてしまうみたいですよ。

    なったときのことを考えて、理事を解任する方法を考えた方がよさそうですね。

  88. 490 マンション住民

    理事会に入ってこないで!
    理事会の皆さん、引き継ぎで変なのいたら解任してください。




  89. 491 マンション住民さん

    こんな人が理事になったらどうなってしまうんだろうと思うと本気でコワイ。
    理事会の人がこの掲示板のやり取りを読んで警戒してくれたらいいのだけれど。

  90. 492 匿名

    こわ過ぎ!
    自己中、自己陶酔極まりない人が理事になろうとしている。
    これだけ賛同者がいないのに、辛くないのかな?そこまでの勘違い。

    てか、そんな人の知人もこわ過ぎ!そんな人と話し合った、理事会の役員気の毒!お疲れ様です。

    偏った、自分の考えを基盤にしてる人には理事会に関わらないで欲しい。
    少なくとも、この掲示板見てる人の大多数の意見は中立管理士推してる人を理事会に入れたくないと思ってるはず!

    大多数の意見。

  91. 493 匿名

    うちの会社の課長みたいだ・・・

  92. 494 マンション住民

    理事会に入ってきて、規約を無視した自己中な人。
    きっと、周りから嫌われてるの気づいてないよね。

    いくら間違いを言っても、聞いてくれそうもないね。
    こんな人が住んでいて理事をやろうとしてるのが、怖いよ。
    もう、すでに勝手なことしてそうだね。

    お願いだから理事会に入らないで下さい。

  93. 495 マンション住民さん

    知人のマンション管理士を推薦したものです。一部ご批判を招き申し訳ありませんでした。無理に理事になるつもりは毛頭ありません。ただ、この掲示板を見て、コンシェルジュ、リュクスクラブなどマンション管理の課題を感じ、中立の立場で論じる必要性を感じましたため動きました。知人のマンション管理士に私欲はなく、守谷でも実費と謝礼のほぼボランタリーでやり、住民から感謝もすごく先日も感謝の会してもらったくらいです。掲示板では皆さまとは課題で理解し合えたことプラスでした。現在の理事の方とも相談しますが、背中を押していただいたなら理事断わることはできないかなとも思っております。誰かが動かないと変わらないものがある、そうかもしれません。

  94. 496 マンション住民さん

    冒頭で謝った振りをしながら、実は何も変わっていない。こいつ、かなりの変わり者だな。
    理事会の皆さん、こいつが来たら、ちょっと話しただけで違和感を感じると思われますので、絶対に退治して下さいね。
    あと、言っても無駄だとは思っているけど、495さんはもうここには来ない方がいいよ。誰もあんたを理事には背中を押さないし、守谷で実績のある管理士さんはあんたの知り合いというだけで却下されるよ。出来るならば、よそのマンションに引越してください。そしたら思う存分に守谷で実績のある管理士さんとムーブメントが起こせるから。
    495さん、さようなら。

  95. 497 マンション住民さん

    495さん
    あなたが理事になったら、あなたが変わらない。と思っていることを押し通すつもりですか?

    あなたは、もしかしたら、あなた一人の利益のために、周囲を動かしてませんか?本当に、あなたの周りの人は、あなたに理事になれと背中を押しているのでしょうか?
    あなたの周りの一部の意見を押し通すために理事になるのなら、違いますよ。
    意外と理事になると、全体の平等を考え、不都合な生活を抱えている訴えには耳を傾け、規則はどうなっているのか。叶えられるのかどうなのか。それこそ、理事は中立ですよ。
    それは、どこのマンションも同じですよ。

    あなたにそれが出来ますか?

    出来れば、お引っ越しして下さい。

  96. 498 匿名

    理解し合えた?

  97. 499 住民さんA

    あんたと理解し合えることはないと思う…

    引っ越せとまではいわないから何もしないでくれ。

  98. 500 匿名

    背中を押すこともないし、動かなきゃいけない誰かは、あなた(管理士推し人)じゃない。

    やめてくれー。。。


    まーこんだけ住人いたら変わった人もいるよね。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,500万円台予定~7,600万円台予定

1LDK・3LDK

37.40平米~75.23平米

総戸数 133戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

4,098万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.07平米

総戸数 100戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

総戸数 112戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

総戸数 79戸

サーパスタワー水戸泉町

サーパスタワー水戸泉町

茨城県水戸市泉町一丁目

未定/総戸数 71戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

2LDK~4LDK

60.94平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,700万円~6,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~73.33平米

総戸数 174戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,930万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

レーベン東川口 ZEFEEL

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

総戸数 63戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、高崎都市計画事業城東土地区画整理事業120街区(仮換地)

3,488万円~4,988万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.98平米~84.94平米

総戸数 389戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,900万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

3,900万円台予定~5,800万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~68.55平米

総戸数 155戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,148万円~5,098万円

2LDK~3LDK

49.14平米~72.54平米

総戸数 191戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

3,800万円台予定~6,700万円台予定

2LDK~4LDK

58.67平米~80.82平米

総戸数 70戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~106.35平米

総戸数 768戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパスタワー水戸泉町(9/15登録)

サーパスタワー水戸泉町

茨城県水戸市泉町一丁目

未定/総戸数 71戸

サーパスみずほ台ガーデンフォート

埼玉県富士見市針ケ谷1丁目

未定

2LDK~3LDK

53.62平米~74.13平米

未定/総戸数 43戸

クリオ川口幸町ブライトマークス

埼玉県川口市幸町二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.21平米~95.11平米

未定/総戸数 36戸

ヴェレーナシティ木更津マリーナベイ

千葉県木更津市富士見三丁目

未定

3LDK

70.72平米~90.52平米

未定/総戸数 147戸

ベルジュール大宮

埼玉県さいたま市大宮区土手町3丁目

4,900万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

61.80平米・65.83平米

未定/総戸数 27戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

未定/総戸数 79戸

パークタワー川口本町

埼玉県川口市本町4丁目

未定

1LDK~4LDK

40.65平米~84.03平米

未定/総戸数 225戸

エクセレントシティ千葉 THE RISE

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~3LDK

43.21平米~70.05平米

20戸/総戸数 84戸