東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム新小岩<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東新小岩
  7. 新小岩駅
  8. アデニウム新小岩<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2013-10-10 20:05:14

アデニウム新小岩契約者専用スレッドです。
契約者限定で有意義な情報交換の場にしましょう。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93436/

売主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ 所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-08 16:25:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム新小岩口コミ掲示板・評判

  1. 304 東棟入居者

    わたくしも駐輪場の上段、自転車が上にある状態だと頑張っても無理でした。

    自転車が乗ってない状態であれば、コツを掴んで、下に降ろす事ができるのですが、もう諦めて自転車に乗らず歩くようにしてます。

    唯一、上段になってしまった事、毎回、自転車を下に降ろしたりするんだ…と思うと、それだけがストレスです。

    連日、帰宅後に引っ越しの後片付けをしてクタクタで寝ちゃうので、蔵前の騒音は気にせず爆睡できますが、注意して耳を傾けてみると、確かにオートバイや、煩い車の騒音は耳に入ってきます。

    音に敏感な方は気になるのかもしれませんが、普通に生活するには、ストレスにならない程度の、気にならなさかと思います。

    三段階の換気扇?空気穴?を閉じれば、更に騒音は減少しますし、前住んでいた所も車の音はしてたので慣れちゃったのかもしれません。意外と電車の音も全く気になりません。

    個人的には浴室乾燥がお気に入りです。早く後片付けを終えて、新築ライフをENJOYしたいです。

    郵便受けの営業チラシは、少しずつ減ってきました。
    あとは北口の食べ物屋さん(遅くまでやってる所)を開拓しようと思ってます。

    アデニウム、結果的には凄く良いお買い物だったと思います!

  2. 305 入居済みさん



    ここのマンションはなんだかんだ言われていたものの
    ジョイントさんが力をいれたのがよくわかりました。

    私もいい買い物だと思いましたよ。

  3. 306 未入居

    先ほど地震ありましたが、室内の揺れはどーだったかわかる人いますか?

  4. 307 引越前さん

    近々引っ越し予定です。
    引っ越し前に、たまに部屋に寄ってみるのですが、洗濯機置場の排水ホースを繋ぐ受け口のところから、変な臭いが漂っているのですが、洗濯機を設置してホースを繋げれば臭いは無くなるのでしょうか?
    既に入居されて、洗濯機を設置されてる方、いかがですか?大丈夫でしょうか?臭い気になりませんか?
    引っ越し前に、唯一気になる点です。

  5. 308 入居済

    洗濯機の件ですが、全く気にならないです。

  6. 309 入居済みさん

    同じく全く気にならなりません。

  7. 310 入居済み

    こちらも全く気にならないです。

    以前、違う物件(洗濯機を置いてない所)で突然、排水ホースの受け口が臭い出して、水のトラブルの業者を呼んだら、水を張っただけでおさまりました。

    業者も、これだけでお金をとるのは申し訳ない…と、結局タダにして頂きましたが、よくあるそうです。

    なので、洗濯機を設置すれば問題解消されるのでは?と思いました。

    ウチはドラム式を使ってましたが、最初、引越屋に、これは入らないかも、と言われ、「新築でドラム式が入らないなんて、ありえないので、無理くり入れて下さい」と伝え、無事、ドラム式も設置できました。

    むしろ、そっちの方が私は焦りました。。

  8. 311 入居済み

    キッチンの収納が大きすぎて(ひとつずつが)、自分で段を作ったりとうまく収納するのが大変ですね。
    カトラリー入れとかついてればうれしかったんですが。

  9. 312 契約済みさん

    ご参考までに投稿しますね!!

    ・キッチン背面吊戸棚下を、オプションポイントで頼まなかった方は、島忠で取り扱っていますので確認してみてください。
    金額は、17万円程度ですよ!

    ・フロアコーティングは、室内全面+防カビコーティング(キッチン、洗面、浴室)で、10万円以下!(交渉次第で下がるかも?!)

    ・エアコンの取り付け(化粧カバー)は、1台3万円程度ですね。(電機屋、引っ越し業者共に)

  10. 313 契約済みさん

    南棟の玄関ドアのへこんだ所って共用部ですよね。
    ベビーカーとか台車とか置いてあって
    今日は傘がほしてあったけど今後理事会で問題にします!

    ベランダなら問題にしません。廊下に置かれるのは見た目も「よろしく」ありません。
    自分の住んでるマンションの価値を下げます。

  11. 314 入居前さん

    えっ?
    生協の発泡スチロールの箱も置いては駄目ですか?

    ホテルでなく生活しているマンションだから、ある程度は仕方ないのでは?

    といっても、傘を干すのはどうかと思いましたけど。

    ベランダに置いても、見栄えは一緒だと思うし、むしろお子さんがいる家庭はベランダにおいた方が危ない気がします。

    室外機ぐらいの奥行なら、許してほしいです。

  12. 315 入居前さん

    スレッド盛り上がってきましたね。
    いつも見ているだけでしたが、書き込みしてみます。

    引っ越しや各種業者の費用、家具の情報などを教えてくださり、
    ありがとうございます。
    住民の皆さん 親切で良識的な方が多そうですね。

    廊下の共用部の件、私も気になっていました。
    当方もベビーカーの置き場に困りそうですが、
    毎回面倒でも室内に収納する予定です。
    アデニウムは廊下の構造上、物が置いてあると
    目立つと思うためです。

    住民が気持ちよく過ごせ、
    資産価値も維持できるマンションにするため
    みんなで ルールを守りたいですね。

    ちなみに、上下 横の 物音など 聞こえ具合はいかがですか。
    子持ちで入居するため、 関心があります。
    (もちろん、音には気を付ける予定)

  13. 316 契約済みさん

    廊下のベビーカーについてですが、賛否両論あると思います。
    私の個人的な意見としては、まだ引っ越して室内も片付いていない状態だと思うので、最初は仕方ないと思います。
    しかし、基本的には共用部なので、室内に入れる必要があるのではないでしょうか?

    また、理事会が立ち上がってから話し合っていければと思います。
    よろしくお願いいたします。

  14. 317 契約済みさん

    共有部のルールより粗大ごみの出しっぱなしは止めて下さい!
    そういう見えない部分こそ真の資産価値じゃないかと思う。
    心当たりのある方はゴミ室に行って片づけて下さい。

  15. 318 入居済み

    葛飾区には、アデニウムから近い、ライフの近く(比較的最近できた)粗大ゴミ収集所があって、予め電話で、何がいくつ(例えば、マットレス2つ、ちゃぶ台1つなど)全部で10点まで、年に3回まで、通常200円のものが、持ち込むと0円で受け付けてくれますよ!

    私は月曜に電話で予約して水曜と指定され、今日、粗大ゴミを出してきました。

    そのうち2点は、200円のシールを貼らなきゃならなかったサイズのゴミでした(取りにきてもらってたら倍かかったと思うゴミ)が、普通に引き取りを頼んだら10点で2400円かかってた所、自分で持ち込んだだけで、400円で済みました。

    家電だったら、もっと高いかも?今回私は普通の粗大ゴミでしたので分かりませんが、これから粗大ゴミを捨てる方には朗報?

    もうご存知でしたらゴメンなさい。

  16. 319 引越前さん

    308,309,310さん、洗濯機の件、ご回答ありがとうございました。
    臭いが気になったので、昨日帰る時に浴室の換気扇を入れっ放しにして帰って、先程、会社帰りに部屋に寄ってみると、臭いは全くしてませんでした。
    ホースの受け口からも臭いは出ていませんでした。
    原因は換気が不十分だったという事でしょうか。
    気になってた事が解消されて、すっきりして引っ越し出来そうです。
    ありがとうございました。

  17. 320 入居済み

    共用部分の使い方はいろいろ議論になりそうですね。

    ゴミ置き場の粗大ごみは私も気になりました。
    皆でモラルを持って快適なマンションにしていきたいですね。

    エントランスや廊下も養生があったりとまだ落ち着かないですが、
    皆さん入居が終わって綺麗になるのが楽しみです。

    今後マンション内のSNSとかもあるといいなと思います。
    お子さんがいるご家庭とかじゃないとご近所付き合いも少ないでしょうし。。。

    >315さん
    上下隣の音は今のところ全く気になりませんよ。
    サッシが意外としっかりしているようです。
    窓を開けると車や電車の音が聞こえますが、閉めるとほとんど気になりません。

  18. 321 匿名

    私のところは夜中の足音がけっこうドスドス聞こえます。テレビがついてるうちは聞こえないのですが…。我慢します…。

  19. 322 契約済みさん

    共用部の室外機は仕方ないと思います
    ベビーカーは室内かベランダでしょ
    傘は危ないので論外ですね

  20. 323 契約済みさん

    ベビーカーが良いなら
    同じ車輪のあるスーツケースも良いって事になりますね

  21. 324 匿名

    神経質が多いのね

  22. 325 マンション住民さん

    共用部分は個人の所有ではありません。
    しかし専有度合によると思います。
    廊下は人目に触れやすいため、室外機以外はおくべきではないでしょう。
    ベビーカーがOKなら子供用自転車もOKと
    思われても大変困ります。

    一方ベランダは実質住人専用です。
    外から見えないような小物は許容範囲で
    大型のものや布団を干すのはNGではないでしょうか。

    ゴミ置き場の粗大ごみは論外です。
    皆さんの共益費から支払うくらいなら、
    カメラをつけた方がましですね。


  23. 326 匿名

    洗濯物、干すのもダメかしら?
    外から見えるし…。

    ベランダにテーブル置いて花火見ながら1人でビール飲みたいんだけどダメかな?
    もちろん、タバコは吸わないし、1人だからうるさくもないよ。
    そういえば昨日(夜)、ベランダで長々と電話してる声聞こえたけどベランダで電話はダメだよね。

  24. 327 入居済みさん

    廊下に物を置くことは、個人的にはそれほど気になりませんが、
    (ちなみに我が家は何も置いておりません)
    ベランダ喫煙だけは絶対にやめて欲しいです。
    マンション規約に追加したいです。

  25. 328 匿名

    まだ引っ越して無いんですが
    皆さんは引っ越された時、上下左右隣に挨拶に行かれましたか?
    30年以上、戸建てに住んでいて最近のマンション事情が分からないので(^_^;)
    昔はそれは常識的な感じでしたが、今はやらない方が多いって聞いて…
    でもこういう大きいマンションはやるんですかね?

  26. 329 匿名

    あなただけの為のマンションではありませんよ。
    肩身が狭い喫煙者もマンションに住んでいます
    ベランダ喫煙NGではないから(規約に書いてないから)購入した人はどーでも良いと。自分の思いどおりになればいいと。
    やめてください

  27. 330 入居済みさん

    >No.328さん
    うちは両隣と下の階の方にはご挨拶に行く予定です。
    主人の帰宅が遅いので、足音等でご迷惑をかけたくないのもありますのでね(^ ^)

    まだ、引越しをされていないようなので確認が取れたら週末にでもお伺いしようかと思っています。

  28. 331 入居しました

    自転車置き場の上段の情報、助かります。
    いつも自転車置き場で不審者のようにやってましたので
    ちからいっぱい試してみます。

  29. 332 入居しました

    エントランス入って左側のラウンジの壁面に置いてある本って、自由に読めるのでしょうか。ガラス扉にロックが掛かっているようで開けることができなかったのですが。。。
    どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
    子供も大人も楽しめそうな、ちょっと変わった本もあって魅力的なのです。

  30. 333 匿名

    ベランダ喫煙は迷惑ですよ。お隣さんが窓開けられなくなります。
    あとベランダでペットの毛をブラッシングするのも最悪…。

  31. 334 契約済み

    上段の自転車は、赤いレバーを下げながら自転車レールを引くとスムーズです。お試しください。

  32. 335 匿名

    ベランダ喫煙(屋外喫煙)は他人に迷惑なのですよ。あなたこそ、自分の思い通りにならないと怒っていらっしゃいますね。個人の所有領域(室内)でお願いします。

  33. 336 入居済みさん

    参考までに投稿します。

    ・フロアコーティング(金額的にも、出来上がりに関しても、個人的にかなり満足しています!)
    http://www.goodlife-coat.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&u...

    ・キッチン化粧版(島忠平井店で取扱いしています)
    http://www.aica.co.jp/
    http://www.aica.co.jp/products/veneer/items/AN-2678BM.html

    ・ビルトインコンロフラット天板マット
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/toyalekco/
    http://item.rakuten.co.jp/toyalekco/222703/

  34. 337 匿名

    床のコーティングをオプション等で事前にされた方はいらっしゃいますか?
    以前にどなたか書かれていたかと思うのですが、出来上がりが「これで出来てるの?」と感じるくらいの頼りなさに思えました。
    ご自分で上塗りをしたという方はいらっしゃいますか?
    もうじき引越しをひかえておりますが、家具等を置く前に・・・と考えたりしています。
    上塗りすることでツヤなどにも違いとか出てくるものでしょうか?
    もし実施済みの方がいらっしゃいましたら、感じを教えていただければ幸いです。

  35. 338 契約済みさん

    今日、共用部の廊下を見たら
    ベビーカー、台車、自転車、傘立て、
    ひどい状態ですよ。

    ゴミ置き場を見に行ったらスキー板が放置されてた。
    スキー板が粗大ゴミだって知らないで育ったなんて注意する以前に可哀想な気がしてきた。
    スキー板とか200円ぐらいだったと思うけどね。

  36. 339 引越し前

    私はまだ引越し前ですが、そのような状態なのですね。
    こういった状況を改善するにはどうすればいいんでしょう。
    理事になった方に対応をお願いするのでしょうか?

    喫煙のことも書かれていましたが、みんなが住みやすいマンションにしていきたいですね。

  37. 340 入居済み

    >332さん

    説明書のバインダーに鍵の開け方が入っていたと思います。
    (うちもまだ試していませんが。。。是非そのうち使ってみたいと思います。)

  38. 341 入居済みさん

    スキー板はひどいな。ゴミ置き場に監視カメラはないけど
    エレベーターにはついているよね。出した人は片付けてね。
    てか、要らないものを持って来ないでほしい。自分がこれ
    から住もうという場所なんだから綺麗に使わない?

  39. 342 匿名

    玄関に傘って普通だと思ってた。。。
    デカい物置とか置くわけじゃないし。。。

  40. 343 入居済み

    粗大ごみの出し方を周知した方がいいですね。
    掲示板かなんかに以下を印刷したものとか張っておけばいいと思います。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/32/13986/001053.html

  41. 344 契約済みさん

    そうですね。でもそう言う人は読まないでしょ。

    ポストの反対側に掲示板ありましたよね。
    今も貼ってあるか分かりませんが、ベランダの手すりに布団干してた方が居たようですし。

  42. 345 入居前

    もうすぐ入居するものです。
    よろしくお願いいたします。
    同じ質問がすでにあがってましたらすみません。。
    引っ越しの挨拶まわりについてご質問なのですが、こういった新築分譲マンションでもご挨拶に行かれましたか?またはそのご予定でしょうか?
    ご挨拶に伺ったらかえってきをつかわせてしまうのではと悩んでおります。

  43. 346 ぽちお

    粗大ごみに関してですが、すぐ近くに葛飾区の粗大ごみの回収所があります。

    (場所は蔵前橋通りの北側の『古代の湯』『新小岩自動車教習所』
    『ライフ奥戸店』のすぐ近くです)

    そこに持って行けばものによっては無料で処分してくれます。
    また、それ以外のものも格安にて処分してくれます。
    ただ、事前連絡が必要です。

    詳しくは葛飾区に住民登録した際に
    葛飾区のパンフレットをもらったと思いますが、
    そこに出ています。

    ご参考までに。


    まあ引越してみたら、今まで使っていたものが、
    間取りや収納スペースの都合上使えない→廃棄は
    仕方ないかと思いますが、
    ルールは最低限守っていきたいですね。

  44. 347 匿名

    挨拶は落ち着いてから行こうと思いましたがお隣さんが先に挨拶に来てくれました。これから、末永いお付き合いなので行ったほうがいいのでは?

  45. 348 匿名

    少し変な書き込みをさせていただきます。
    トッテモ個人的な意見感想なので、読み飛ばしていただいて結構です。
    読んでしまって気分を害された方がいらっしゃいましたら、予めお詫びいたします。

    すぐ近くのファミレスがステーキ屋に変わっていたのですね。ビックリしました。
    以前のファミレスであれば、調度いい場所にあると喜んでいたのですが、

    この新しい店はいただけませんね・・・
    ネットではちょっと有名ですが経営者が自分のブログで客に対して暴言とも読めるような事を平気で書いたりしています。
    店の感想を書くと例えば「肉が堅いんじゃ無い。顎が弱いんだ。日本人よ。顎を鍛えろ!」というような反論をしたり
    それを諫める発言にも「だったら来るな!」というような客商売としては信じられないようなことを書く有様・・・

    「ガンコ一徹な個人店」でも味には自身があるし実際美味しいので評判・・のような店主であれば、それもまた味。
    とでも思うのでしょうが、
    チェーン店を経営する方の姿勢としては考えものです。
    従業員教育も想像できてしまいますね。残念です。

    こちらのチェーン店と、以前 女性客を拉致監禁して捕まったチェーン店(その後も別店舗も問題になったり)には
    決して行きたくないもので(できれば会社自体無くなって欲しいくらい)・・・と思っているくらいです。

  46. 349 匿名

    すでに入居していらっしゃる方、教えて下さい。
    平日の朝(7:30頃)エレベーターは混雑していますか?二台あるので大丈夫かと思っていますが。。

  47. 350 入居済みさん

    今日もベランダの手すりに布団を干している家がありましたね。

  48. 351 入居済みさん

    >349さん
    私は朝7:40に家を出ますが、今のところエレベーターの混雑はありませんよ。
    運が良ければ自分だけ、多くても2~3人乗り合わせる程度です。

  49. 352 入居済みさん

    だんだん夏らしい暑さになってきましたね。
    主人がよしず(すだれ)を使おうかと言いだしました。
    使われてるお宅を見かけないので、使っても大丈夫なのかご存じの方はいらっしゃいませんか。

  50. 353 入居済みさん

    うちは、簾使ってますよ。まずかったら外しますが。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸