東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム新小岩<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東新小岩
  7. 新小岩駅
  8. アデニウム新小岩<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2013-10-10 20:05:14

アデニウム新小岩契約者専用スレッドです。
契約者限定で有意義な情報交換の場にしましょう。


検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93436/

売主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ 所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-08 16:25:55

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム新小岩口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    インテリアですが、自分にセンスがないので
    まるごとコーディネートしてくれるサービスを探してます。
    オプション相談会も同じような価格・内容なのでしょうか?

  2. 22 契約済みさん

    インテリアコーディネートは家具店でも無料相談を受け付けていますよね。
    フリーでやっているコーディネーターさんもいらっしゃいますが、ウチは
    予算的にオーバーでした。


  3. 23 契約済みさん

    インテリアオプション相談会で見積もりをしてもらってもキャンセルできますよね?
    実際の部屋を見なくてもピッタリのインテリアをコーディネートできるのはプロじゃないと難しいでしょうから参考にお願いしてみようと思っています。

  4. 24 契約済みさん

    インテリアオプション相談会、興味はあるのですが、料金も高くなりそうですし、キャンセルしづらくなりそうで、我が家はやめることにしました。知人も同じようにマンションを購入したのですが、インテリアオプションに予想していた以上にお金がかかったと言ってて、これなら他でお願いすれば良かったようなことを言っていたので、なんとなく。行かれた方は参考程度にいろいろと教えていただければと思います。

  5. 25 契約済みさん

    私の場合、家電量販店で扱っているものは初めから対象外として、インテリアオプションでしか取り付けられないものを中心に吟味して来るつもりです。
    料金を他店と比較する為にも、とりあえず見積もりを出してもらおうと思います。

  6. 26 契約済みさん

    インテリアにかける予算は皆さん大体いくら位のご予定でしょうか?
    最初にどうしてもちゃんとしておかないといけない部分だけ
    しっかりお金をかけて後は、後でいいかなと思ったりもして
    なかなか決められません。

  7. 27 契約済みさん

    新築に住む人がインテリアにかける費用は、平均すると131.4万円だそうです。
    以下、予算ごとの割合ですが
    100~150万円未満 28.3%
    50~100万円未満 18.8%
    200~250万円未満 14.1%

    できるだけ安くあげようとしても、細かいものを合わせると100万以上はかかっちゃいますよね。

  8. 28 契約済みさん

    27さん、参考になりました。ありがとうございます。最低限と思っていても色々揃えたくなるもので


    うちは一応相談会に申し込んでみました。高いことをしっかり頭に入れつつ、どんな感じなものがあるのかを正に相談?見学?するつもりでいます。その方が比較もしやすいかと思ったもので

  9. 29 契約済みさん

    インテリアオプション相談会の割高感はどんな面でしょう?
    材質やデザイン、商品価格面でしょうか、相談料などでしょうか。
    いいものを安く揃えようと思ったらやはり自分で探した方が良いのかな。
    好きな感じのインテリアをたくさん扱っている店をみつけてまとめて購入すれば、いろいろ特典がありそうな気もしますがどうなんでしょうね。
    間取り図に家具などの配置をシミュレーションできるシステムがどこかにあった気がしますが、どこだったかな・・・

  10. 30 契約済みさん

    オプション相談会には、行く予定です。
    うちもとりあえず、見積もりを出してもらおうって気軽に考えています。
    その場の雰囲気で、あれもこれもって、すごい金額になってしまうかもしれない。。。。

  11. 31 匿名さん

    >25さん
    「インテリアオプションでしか取り付けられないもの」って、どんなものがあるのか教えていただけますか?
    すべて、他のお店でも購入可能なものかと思っていました。

    >29さん
    「間取り図に家具などの配置をシミュレーションできるシステム…」は、IKEAにもありますし、ネットでフリーソフトもダウンロードできますよ。
    使いにくいものが多いですが。

  12. 32 契約済みさん

    >29さん
    インテリアオプション会の価格は、業者のマージンが上乗せされているので
    割高になってるんですよね。
    例えば、家電量販店で10万で売っているエアコンが、2倍の価格になってたりします。
    自分で手配する時間がない人には便利だと思いますが、やっぱ高いです。

  13. 33 契約済みさん

    やっぱりオプション会の価格って、割高なんですね。
    時間があれば、自分の足でいろいろなところをまわって
    自分の気に入ったものを揃えていくのがいいんでしょうね。

  14. 34 契約済みさん

    インテリアオプションのエアコンは割引があるようですが、
    家電量販店の価格と比べてみるとどうでしょう。
    取り付け工事費込で同じような価格ならオプションにした方が
    良さそうですが、家電量販店のポイントは大きいですよね。

  15. 35 契約済みさん

    たしかに家電量販店のポイントは大きいですよね^^/
    でも、オプションでお願いして、入居時にエアコンの取り付けが終わってる方がいいのかなぁ
    なんてことも考えたりして…

    納得のいくインテリアと予算の兼ね合いが難しいところですね。

  16. 36 契約済みさん

    インテリアにかける費用は、平均130万くらいですか。
    なにを新しく買い替えるかにもよるんだろうけど、最終的には
    そのくらいは、かかってしまうんでしょうかねぇ。
    カーテンや照明も結構いいお値段しますからね、、、

  17. 37 契約済みさん

    相談会を申し込んだら、カタログが届きました。コーティングのサンプル類も入っててびっくりです。

    値段はやはり…どうなんでしょう?フロアコーティングや水回りは始めが肝心かと思いますが金額が張る印象でした。皆さんはカタログ見て、どう思われました?

  18. 38 契約済みさん

    せっかく新しいマンションに暮らし始めるのだからそこそこの部屋作りはしたいと思います。
    しかし、同じものを安く購入できるならそれにこしたことはありません。
    情報をいかに入手するかの勝負でしょうか。
    ただ、いくつかの家具などは東北で作られたものを購入しようかと検討中です。
    少しでも復興の役に立てばという思いもあるもので。

  19. 39 契約済みさん

    35さん
    入居時に、エアコンやインテリア等いろいろ揃っていると思うと気持ちよく入居できる感じがありますからね。お金かけてでも、オプションでお願いした方が良いのかなと思う気持ちもありますが、同じ物を購入するのに余分なお金を取られるのも癪にさわりますよね~。マンションの購入並みにオプションも悩みますよね。

  20. 40 契約済みさん

    マンションを購入しようと思い立ってから、悩みは色々と尽きませんね…
    オプションのエアコンが悩みどころです。
    やっぱり自分で探した方が安く手に入りそうですよねぇ。

  21. 41 契約済みさん

    "37さん
    届きましたね~。
    こういうの見るの楽しいですよね♪ ワクワクします。

    コーティングは調べ初めですが、オプションだと金額が高いわりに技術は高くない印象ですね。
    いろんな人の口コミとか見ても、あんまり融通利かない感じみたいで。。。
    http://www.floorcoating-hikaku.com/
    この辺にある業者にまずは問い合わせてみようと思ってます。

    わかったことがあればまた報告します♪"

  22. 42 契約済みさん

    フロアコーティングを考えているお宅って結構いらっしゃるのでしょうか?
    今後のお手入れなどを考えたら、初めにコーティングを施工しておいた方がいいのでしょうかね。

  23. 43 契約済みさん

    うちもインテリアの前にコーティングなどのことを考えていました。
    必要最低限の家具やカーテン以外は後からでもいいので、工事の必要なものや床のコーティングを先に済ませたいなと。
    荷物を運び込んでからだと何かと面倒ですからね。
    41さんの情報、期待しています。

  24. 44 契約済み

    うちも41さんの情報期待しています。よろしくお願いします


    契約時、営業さんと話した時にフローリングはコーティングしなくても大丈夫な良いものであると聞きましたが長く綺麗に…と思うと始めが肝心かとも思い悩みます

  25. 45 契約済みさん

    フローリング自体、良いものなので特にコーティングする必要もないかと考えていました。
    たぶんこのままフロアコーティングは検討外かな。
    オプションも優先順位をつけていかないと、あれもこれも欲しくなりますね。

  26. 46 契約済みさん

    かなり面倒くさがりで、ワックスがけをするのが面倒という理由から、フロアコーティングを検討していました。が、やって失敗したというような声をよく聞くのでやめておこうかと悩んでいます。フローリング自体、良いものの場合でも、ワックスがけはやっぱり必要ですよね?

  27. 47 契約済みさん

    フローリングの張替えっていくらくらいなんでしょうね。傷とかを気にしてビクビク暮らすのが嫌なので傷がひどく目立ってきたら張替えすればいいかなと思ってるんですが。けっこう高いのかな。

  28. 48 匿名さん

    フローリングの張り替えは、3LDKで100万円くらいになるみたいですね。
    期間は使い方によるみたいで、だいたい20年くらいが多いと言われているみたいですが、本当に人それぞれみたいです。

  29. 49 契約済みさん

    ペットを飼ったりしたら床は傷だらけですからね。ビニルシートでも敷いた方が無難かな。でも年数が経つと蒸れたりして床材傷むかな。どうだろう。

  30. 50 契約済みさん

    家ではフロアコーディングなし、ワックスなしでいこうと思います。
    と言うのも、ワックスは剥がすのに手間がかかる事、ワックスなしで
    水拭きを繰り返す方が床をきれいに保てる事が判明したからなんです。
    ワックスのようにぴかぴかした光沢はありませんが、落ち着いた艶が
    いい感じですよ。

  31. 51 匿名さん

    >41さん
    フロアコーティングの業者を比較するサイトがいくつかあるみたいですが、中には自演自作のサイトもあるみたいですよ。
    41さんが紹介していただいたサイトも、診断をすると、ほとんど同じ業者が一番に紹介されます(一番でなくても、必ず中に入っている)。
    私が10回程度、いろいろ条件変えて行った結果ですので、違うかもしれません。
    ただ、このようなサイトを鵜呑みにするのはあぶないかもしれませんよ。

    同じ会社でも、担当者によって対応も違うみたいですし、数社候補をあげて、直接連絡とってみて比較するのが一番かと思います。

  32. 52 契約済みさん

    >49
    ペットを飼っていたり、小さい子供のいる家庭ではビニルシートの方が掃除もしやすく、汚れても気にならないからいいと聞きますが、せっかくのフローリング、敷いてしまったらもったいないような気がします。我が家にもペットがいますが、フロアコーティングも下手にやってしまうと、傷が目立ちやすいというので、何もなしで行こうと思ってます。

  33. 53 契約済みさん

    >48さん
    フローリングの張り替えは結構なお値段になりますね。
    コツコツ修繕費用を積み立てておかないと。
    リフォームの間は、ホテルなどに住む事を考えると
    宿泊費も必要ですね。

  34. 54 契約済みさん

    フローリングの張り替え作業ってホテルに住むほど時間がかかるのでしょうか。1ヶ所に対して数時間程度でできると思っていたのですが…。どこか他に住む事を考えるとフローリングの張り替え以上にかなりのお金がかかってしまうのですね(+_+)

  35. 55 契約済みさん

    50さんの内容で子どもの頃を思い出しました。
    フローリングというよりは台所の床や階段を雑巾がけしてお小遣いをもらっていたのですが、祖母は磨けば磨くほど木の床は綺麗になっていくのだと教えてくれました。
    夏は綺麗に磨いて裸足で歩くと気持ちいいかもしれませんね。

  36. 56 契約済みさん

    >54さん
    フローリングの張り替え工事ですが、早いところで6畳で2、3日はかかるようですね。
    3LDKすべて施工するとしたら1週間~10日くらいでしょうか。
    この間家具の保管先も考えなければいけないので修繕費用が嵩みそう。


  37. 57 契約済みさん

    フローリングの張替えですが、部屋の使い方をうまく考えれば仮住まいを考えなくても大丈夫なのでは?
    工事が終わるまで不便で窮屈な生活になるでしょうけれど。
    貴重品などのことを考えると工事の間もだれか家にいないといけなくなるのかな。
    全部ではなく一部分ずつ工事すれば問題ないと思いますがどうでしょう。
    私の家もフローリングは何もしないつもりです。

  38. 58 契約済みさん

    そうですね~一部分ずつの工事なので工期がかかりそうですが、数日でやってもらっても他に仮住まいのことや、家具の保管先のことを考えれば、その方がいいのかもと思います。工事の間は家にいなくてはいけないでしょうし、その部屋を使わなければ、生活はできますし、フローリングの張り替えも頻繁に行う事でもないですしね。

  39. 59 契約済みさん

    49さん
    ビニールシートよりはコルクのカーペットが良いんじゃないですか?
    ジョイント式で設置・撤去が簡単ですし、ペットが走っても床で滑らず、
    防音効果もありますよ。
    また保温・断熱効果もあり、冬場は足元があたたかいです。

  40. 60 匿名

    1日午前7時40分頃、東京都葛飾区東新小岩のマンションの植え込みに、このマンションに住む
    私立中学1年の女子生徒(12)が倒れているのを管理人が発見し、110番した。女子生徒は全身を
    強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁葛飾署は現場の状況などから、女子生徒が
    マンション15階から転落事故を図ったとみて、詳しい状況を調べている。同署幹部によると、
    女子生徒は制服姿で、15階の通路にバッグが置かれていた。遺書などは見つかっていないという。

    これはどこのマンションですか?

  41. 61 匿名さん

    >60さん
    まぁ、アデニウム新小岩は14階建ですし、まだ完成してないですし…
    確実にスレ違いの質問では?

  42. 62 匿名

    でも確実に近いから、契約した者としては場所は知りたいです

  43. 63 匿名

    デュオシティイーストらしいですね。

  44. 64 匿名

    近いですね。

  45. 65 契約済みさん

    いたましいですね。ご冥福をお祈りします。

    関連づける訳ではありませんが、新小岩駅で7月以降4件連続して人身事故が
    起きている事も気になります。
    いずれの事故も遺書が見つかっていないんですよね。

  46. 66 契約済みさん

    新小岩駅の連続人身事故、ニュースにもなっていましたね。
    関連性はないにしても、推理小説の中の出来事のようですね。

    それにしても、だいぶ建ち上がってきましたねぇ。

  47. 67 契約済みさん

    気にしないように無視しようと思ったのですが、連続となると気になりますよね。
    友達関係とか、集団なんとかだったりするのでしょうか。
    漫画だと陰陽師とかに登場してもらうところでしょうけど。
    原因がはっきりしてほしい気もします。

    えっと、話題を変えます。
    コルクの床良さそうですけど、ペットの爪でボロボロになったりしませんか?
    フローリングですべりまくるペットの姿を思い浮かべて、真剣に検討しようかと思っているのですが。

  48. 68 契約済みさん

    友人宅がコルクカーペットをひきつめていました。
    わんちゃんがフローリングで滑らなくなって良かった反面、カーペットのつなぎ目部分をひっかいたり
    かじったりしてボロボロにしてしまうそうです。
    ジョイント式なので、きたなくなった部分だけ取り換えられるからいいけどね。。。
    なんて言ってましたよ。

  49. 69 契約済みさん

    猫は爪とぎでボロボロにしそうだけど犬は大丈夫かも?と考えてましたが、
    やはり犬も齧りますか~。
    そう言えばペット用の滑らない、爪あとがつかないワックスがあるそうですが
    情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  50. 70 契約済みさん

    コルクカーペットもモノによっては品質のよくないものがあるようですね。
    大判でコルクのキメが細かく、つなぎ目が欠けたりはがれてこない、
    シックハウスなど、各種品質管理基準に合格しているもの、
    耐久性の高いものがオススメです。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸