名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-27 00:21:49

ライオンズ南大高ディアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.31平米~104.97平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ南大高ディアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-08 11:19:51

スポンサードリンク

リジェ南山
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    呆れている×

    呆れかえっている○

  2. 802 匿名さん

    大高南小、本日運動会ですね。





  3. 803 ビギナーさん

    治安の悪い中学って言ったって、所詮中学生だしね
    私の中学もシンナーやって暴走族やってってのが、普通の学校でしたが、今はみんなたくましく生きてますけどね
    昔、暴走族の特攻隊長やってた連れも、今は大手ホテルの支配人です。
    要は心意気ですよ

  4. 804 匿名

    >803
    君は犯罪者の友達であることを自慢するのか?

  5. 805 匿名

    通常、呆れると何も言わなくなるのですよ。呆れていると言って、色々と口を出してくる人は、間違いなく、妬み悔しさを持ってます。現にしつこく書き込みをしていることでよく判ります。チェックの頻度は高過ぎです。

  6. 806 匿名

    まぁまぁ。
    お互い気持ち良く意見交換しましょう。(このやりとりでは外野ですが)
    大勢の人がこの場所を見ていますし、感情的な書き込みはあまり歓迎されないと思います。

    色々な見方があってもいいですよね。
    子供の育ち方は環境の影響もあると思いますが、ご両親の頑張り次第だと私は考えています。
    「子供の育成には悪い環境だ」というご意見も、ひとつの意見として参考になりました。

    私も含め、このマンションを選んだ方は、学区等、色々な要素を受け入れて購入していると思います。
    良い環境になるよう、一緒に頑張っていきましょう!

    他の地域・物件を選んだ方も、新しい生活を始める私たちを温かく見守っていただけたらと思います。

  7. 807 匿名

    最寄りの郵便局は、どこになりますか?

  8. 808 匿名さん

    > 最寄りの郵便局
    自転車で手軽に往復できる最寄りに郵便局はありません。
    郵便ポストはイオン大高SCの中にあります。
    安全のため、南大高駅前に派出所が欲しいですね。また
    二つあるサークルKの前の交差点に信号機が欲しいです。
    区画整理事業が最終段階に来たのか、事業の最後にやるとしていた公園の整備工事が始まります。

  9. 809 匿名さん

    > 最寄りの郵便局
    郵便ポストは南生協病院の駅側入り口、ATMはイオン大高、ゆうパックはサークルK。
    それ以外は、大高駅前の郵便局ですね。

  10. 810 契約済みさん

    南大高の高根山地区のローソン内にもポストがありますね。

    交番は南大高地区として、要望は出しているみたいですよ。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    サンメゾン徳重
  12. 811 匿名さん

    東海道線の各駅の近くに郵便局は、必ずありますね。 おそらく、開局はあると思いますよ。

  13. 812 契約済みさん

    私は郵便局がなくても、不自由しないな。
    ハガキも切手も、イオン、コンビニで買えるし。
    郵パックもコンビニで贈れるし。
    郵貯ATMもイオンモール内にあるから。

  14. 813 匿名さん

    窓口に行かないといけないときは、みなさんどこに行くんでしょうか?

    緑郵便局は少し遠いですよね。

  15. 814 匿名さん

    ゆうゆう窓口が近くにあると、荷物の引取りとか出来るから、あるといいな~
    このマンションのモデルルーム辺りに出来るとベストですね。

  16. 815 契約済みさん

    よく考えたら、大高駅近くに郵便局があるんだよなぁ。
    森の里の抜け道からいけるんだけど。

    そう思うと、ゼンユの通せんぼになっている所が
    開通してくれることを願いたいね。

  17. 816 購入検討中さん

    UFJ銀行って近くにないですよね?

  18. 817 匿名さん

    ずいぶん前、大高南にUFJ銀行の支店ができるとのウワサがあった。

  19. 818 匿名さん

    残戸数が6戸になりました。
    完成まで半年。売り切れるでしょうか。

  20. 819 匿名

    販売戸数がいきなり11戸に増えましたね。
    第3期始まりましたか?

  21. 820 匿名

    ローンが通らなかっただけでしょ。

  22. 821 匿名さん

    竣工は3月なので、ローン実行が同月です。審査は、今年度の源泉徴収で確認されるので、年末に最終判断されます。HPの間取りを見る限り残り14+1~2戸。一桁になった時点で、最終期販売じゃないでしょうか?
    年末には完売狙いですね。

  23. 822 匿名さん

    ローンが通らないって人もいるんだなぁ(驚)

  24. 823 匿名さん

    今日のチラシには、最終期11戸で先着順6戸と書いてありましたので、
    残り17戸ですね。

  25. 824 匿名さん

    最終期分の部屋がとうとう放出されましたか。
    どんな間取りなのか気になりますね。

  26. 825 匿名さん

    >824
    そんなんずっと前からhpに乗ってる

    ここはあっというまに完売かと思ってたのですが
    ご時世が悪かったのか、そこまでは売れてませんね。

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ファミリアーレ熱田神宮公園
  28. 826 匿名さん

    公式サイトに掲載されている間取りはすべて残っているのでしょうか?
    もしそうなら今の時点でも結構選べますね。
    専用庭付きの部屋がまだ残っているのが意外です。
    パーゴラのある部屋は不人気だったのかな。
    手入れがめんどくさそうなので何となく分かりますけどね。。

  29. 827 購入検討中さん

    立地・構造・間取りは、問題ありません。 来客数は多そうなので、値下げすれば、すぐ売れちゃうと思います。(いつ行っても、客がいる)値下げの状況を注視したいと思います。 価格情報って、どこかで、入手できませんか?

  30. 828 匿名

    残り14。

  31. 829 匿名

    この14戸が売れれば、全戸完売ですかね?

    これは値下げはなさそうですね。

  32. 830 ビギナーさん

    よし、そうなればこのスレも1000まで目指せるね。

  33. 831 匿名さん

    何回かこのモデルルームに足を運びましたが、ここは基本的に値下げはないですね。
    セールスの方も値下げなしでも売れるという自身にあふれてます。

    端数くらいは調整してもらえそうですが。。。

  34. 832 契約済みさん

    インテリアフェアの案内が届きますが
    高価すぎて行く気になりません(笑)

    行かれる方居ますか?

  35. 833 匿名

    確かに市場価格の倍でしたね。

  36. 834 匿名さん

    ほぇーーーーそんなに高いの?

  37. 835 契約済みさん

    ダイキンのエアコンが約半額に値下がりしても47万円くらいだった・・・。

    逆にそれを平気な顔して売れるメンタルって凄いね。

    誰が買うんだろう・・・。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    アルバックス知立駅前
  39. 836 匿名

    老夫婦が買ったりするのかな?かわいそう。 あの値段はひど過ぎる

  40. 837 匿名さん

    残り12

  41. 838 匿名さん

    >835

    高いですね。ダイキンのエアコンは業務用ですか?天井に埋め込んでもらえるのかな。
    その値段だったら後付けにしてしまいそうです。。。

  42. 839 匿名さん

    天井ビルトインで取り付け工事代込みとかの値段でしょうか。
    天井に付いてれば部屋的にはかなりすっきりしますけどね。
    47万だと考えちゃいますね。

    >>837
    一週間で6部屋減ったのかな。順調に売れていっている印象です。
    公式サイトに掲載されている間取りも段々減っていってますね。

    それでも専用庭付きがまだまだ残っていますが、庭付き、人気ないのでしょうか??

  43. 840 匿名

    マンション一階庭が、ただの雑草スペースになっているケースも多いですからね。
    よっぽど活用できる趣味がないと維持も大変ですし、避けちゃいますよね。

  44. 841 匿名さん

    高齢になり体力が衰えると、小さな庭付きの住宅でも草取りが大変です。一面の芝生なら、さらに大変だと聞いています。

    老後の今は、見晴らしの良い高層のリビングに観葉植物を飾るのに憧れます。

    出来れば、夫婦それぞれに、夜遅くなっても邪魔されない書斎や、手芸の小部屋があると良いのですが。

    更に、玄関脇に専用物置を確保して、ロードレーサーやMTBなど4種類は保管したい。

    このマンションが、これらの要望に対応できるとしたら、とてもうらやましい住環境だ。

  45. 842 匿名

    対応できません

  46. 843 匿名さん

    高齢なのにロードレーサーやMTBは乗らずに飾りになっちゃいますよ。

    知り合いの人で、ロードに乗っている人がいますが多分その人は草とりはします。
    草取りがおっくうなのに自転車には乗るのはないな、買わない方がいいかも。

  47. 844 匿名さん

    ビルトインで47万は無念ですね。その半額以下が相場です。

  48. 845 匿名さん

    今は賃貸で暮らしていますが、庭がついていて夏は芝生から雑草がすごいです!ガラガラ手動で回転させる芝刈り機で雑草も刈り取っていますが結構いい運動です。雑草はこまめに根からとった方がいいのでしょうがどんどん種がばらまかれいたちごっこです。そんなに無理せずこまめにやるようにはと心がけたいところですが。雑草でもかわいい花が咲いたり、タンポポも今の季節に咲いたり、朝顔の芽がでてほっこりしたり、大葉が毎年出るので食卓を飾ったりと生活にいろどりを与えてくれるので癒されますよ。

  49. スポンサードリンク

    ファミリアーレ日比野スクエア
    ヴィー・クオレ熱田神宮西
  50. 846 匿名さん

    リフォーム屋の友達に家電製品はどうやったところで電気屋には絶対勝てないって言ってた
    エアコンなんて後でいいでしょ
    ビルトインにするのは天井低くなるしいいことないよ
    ほとんど天井をふかしたりするためのリフォーム工事費だとは思うけどね

  51. 847 匿名さん

    紹介されているものは、ビルトインではありません。電気屋で、20万くらいで買える普通のやつだと思います。私は、電気屋さんで購入します。

  52. 848 匿名さん

    11ですね。着々と

  53. 849 匿名さん

    だいぶ動き始めた様子ですね。何か特典などが付き始めたのでしょうか。
    間取りもちょうど10パターン見られるようになってますね。
    明日からはワンちゃんふれあいコーナー開設みたいです。
    こちらはペット可マンションなのでしょうか?
    風船ももらえるようなので子供連れて行ってこようかしら。。

  54. 850 匿名さん

    残り9戸ですね。
    先週辺りから最終期が始まって、急に残りが少なくなり始めましたね。
    最終期は主に1階庭付きだったような感じですかね。
    まだ竣工まで半年ありますし、特典や値引きは望めないような気がします。

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

MMプロジェクト
ファミリアーレ日比野スクエア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5590万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4700万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸