名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-27 00:21:49

ライオンズ南大高ディアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.31平米~104.97平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ南大高ディアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-08 11:19:51

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
ヴィー・クオレ熱田神宮西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    どうしても、朝日で目覚めたいならやめた方が良いですが、日中は南向きなので日当たり良好だと思いますよ。西日もないし。間取りはとても広くて良い。デメリットは、病院に隣接していることでしょうか?

  2. 752 匿名さん

    >750

    前に道がありますよね、なので気にならないかと思いますが・・・。
    日当たりはいいと思いますよ。

    751さんが言うように”朝日で目覚めたい”なら違うかもしれませんね。
    気になる、気にならないは個人によっても違ってきそうです。

  3. 753 購入検討中さん

    なるほど、日当りはあまり気にしなくても大丈夫そうですね。ありがとうございます。
    1階と2階では、庭がある分1階の方が使い勝手が良いですかね?庭から外へ出れるのも便利ですし。
    ただ、虫や防犯の面で心配です。これも気にし過ぎですかね?

  4. 754 匿名

    私見ですが、マンションと戸建ての一番の違いは、セキュリティだと思いますよ。自分が買うなら、買価が一番低く、売価が上層階とほとんど差のない2階を選びます。でも、ここは玄関キーでセキュリティがかけられるので、一階でも良いと思います。庭も立派ですしね。庭にこだわりが無いなら2階。庭にこだわりがあるだけなら戸建て。庭とセキュリティにこだわるなら1階。というところでしょうか?

  5. 755 匿名

    今のマンションで強盗に入られたのは角部屋三階と一階の部屋。
    ベランダの窓からでした。
    一般マンションのセキュリティなんてあってないようなものだよ。オートロックもスキだらけ。

  6. 756 匿名

    あってないようなものだけど、あるのとないのでは大違い。

  7. 757 匿名さん

    マンション1、2階のセキュリティは戸建と変わらんよ。

  8. 758 匿名さん

    ライオンズ南大高ディアグランデの周辺は、犯行直後に直ぐ大きな道路まで出るには車が使えず、徒歩か自転車かバイクで逃げるしかなく、途中には住人の視線があるので変な動きができず、南大高で一番安全な区画なのでは

  9. 759 匿名さん

    マンションはセキュリティー重視という方も多いと思います。もちろん付帯のセキュリティーに過信することなく自分でも閉じまりや対策をとることも重要になってきますね。

  10. 760 匿名さん

    ディアグランデの周辺で、パン屋さんなら南生協病院の敷地内のパン屋さんが美味しいと思います。
    野菜なら、購入した事はありませんが、土地区画整理組合事務所近くのガレージにノボリが出ています。
    自転車での往復は辛いですが、コープあいち大高インター店内に地元農家が野菜を出していると聞いたことがあります。
    ディアグランデからはカインズも近く、ベランダにスロップシンクが付いているので、ベランダ菜園が楽しめるのではないでしょうか。これからの季節はカインズで種が購入できるサラダ菜セットがお勧めかな。トーストにベーコンと色々なサラダ菜をはさんで食べると美味しいです。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 761 匿名さん

    防犯カメラや警備会社のステッカーだらけで病院区画は泥棒には優しくない街。

  13. 762 匿名さん

    全ての窓に防犯センサ付き、オートロックもあるので、戸建より狙われにくいのは、間違いないです。
    http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/juutaku/juutaku_1-0.html

  14. 763 匿名さん

    >>760

    ダーシェンカですよね。
    いつも利用してます。

    コーヒーが飲めるのが嬉しいですよね。
    最初は、有料だと思ったんですが、店員の方に、どうぞーって言われて無料ということを知りました。

    石窯焼きのパン、素朴でおいしいです。

  15. 764 匿名さん

    永住を考えるなら高層階に限ります。
    場所にもよりますが最低でも5階以上。

  16. 765 匿名

    なぜ?

  17. 766 匿名さん

    泥棒が入りにくく、虫がほとんど来なくて、日当たりが良くて
    眺望がいい・・・といったところなのでは?

  18. 767 匿名

    なるほど

  19. 768 匿名さん

    この付近に似たようなマンションはもう建たないのでしょうか?
    共和の◯村不動産の方はJR線沿いではここしばらくないだろうと言っていましたが、、、。

  20. 769 匿名さん

    南大高徒歩5分以内、総戸数100戸という条件ならもう当分出ないと予測しますが・・・
    これだけの規模のマンションを建てるような場所はもうないのではないかと思います
    南大高は人気の土地ですし一戸建て用の土地が空いてもすぐ埋まると聞きました
    ここもすぐ完売するだろうなと思ってましたが意外と残り分が売り切れませんけどね・・・

  21. 770 物件比較中さん

    野村不動産がプラウドを立ててくれるといいんだけど。

  22. 771 契約済みさん

    マンション近くのメイン通りにアオキと眼鏡市場が出店しましたが
    今後メイン通りに出店するお店の情報はあるんでしょうか?
    個人的には、すき屋、セブンイレブン、ゲオかツタヤを希望しています。

  23. 772 近所をよく知る人

    久しぶりに。

    1. 久しぶりに。
  24. 773 匿名

    >771は一人暮らし?

    ファミリーには、そんなに必要無いな。

    強いて言えばゲオくらいかなぁ

  25. 774 ビギナーさん

    私はファミリーだけど共稼ぎなんで、吉野家が欲しいとは思っちゃうな
    まあ、イオンの前では無理だと思うけど

  26. 775 匿名さん

    すぐ完売するかと思ってましたが、なかなか完売しませんね。
    南大高では最高に近い立地だとは思いますが
    やっぱりちょっと高めだからなのでしょうか?

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 776 匿名さん

    先日申し込みしてきました。何事も無ければ来週契約出来ます。
    確かに他に比べると高めですが、色々見回って検討した結果こちらが一番気に入ったので決めました。
    周辺にもう少し色んなお店が出来ると嬉しいですね。来年が楽しみです。

  29. 777 匿名さん

    >772さん
    今日ですか?

  30. 778 匿名さん

    イオンの前に飲食店が出来るみたい。

  31. 779 匿名

    居酒屋が近くに欲しいですね。
    人が来たりしてちょっと飲みたい時とか、みんなどこへ行ってるんでしょうか?イオンの中?別の駅まで出る?

  32. 780 匿名さん

    ホームパーティーではないでしょうか。
    友人が来ても、アルコールって飲まないのでよくわからないですが、家でご飯+アルコールっていうならなんとなく想像つきます。

    イオン内でもいいかもしれませんね。

  33. 781 匿名さん

    居酒屋ならあるよ。
    鉄板焼きの「上々」だけど。

    病院の裏ね。良くいきます。

  34. 782 匿名さん

    鉄板焼き、上々、いいですよね。
    飲みたい人はここに集まっちゃいますかね。

  35. 783 匿名さん


    「上々」ってイマイチじゃないですか?
    我が家では一度行ったきりです。
    定員も無愛想だし、メニューは家でも作れるじゃんって内容で。

    裏通りの「さとる」の方がおすすめです。

  36. 784 匿名さん

    個人的にはやっぱりホームパーティーですかね
    テラスや庭でバーベキューしたら怒られますよねさすがに・・・
    今はいろんな家電が出ているから家でも十分楽しめそうですが。

  37. 785 匿名さん

    マンションのテラスや庭だと絶対まずいですが、一戸建てで庭バーベキューは風向きや周辺とコミュニケーションとれば問題なく出来るのでは?

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 786 入居済み住民さん

    週末BBQやっている方はちらほらいらっしゃいますね。
    夕方に香取線香をたきながら、BBQを楽しんでいる方もいます。

  40. 787 ご近所さん

    上々、私は好きですよ。
    キープボトルも沢山あるし、お客さんも
    ある程度根付いているのではないでしょうか。

    駅近の居酒屋があそこしかない為、
    イオン店員、病院の職員の行き着けにもなっているようですが。

    さとる。
    行ったことがないので興味がありますね。
    今度是非行ってみます。

  41. 788 ご近所さん

    ここは古い市営が近くにあるし、外人がいっぱいいるし同じ緑区でもこの地域は住みたくないな~。
    イオンの客層が別世界ですよ。子供の将来が心配です。

  42. 789 匿名さん

    >788
    近いの基準が良くわからないが、古いものは次新しくなるんですよ。
    君の基準で、緑区の中から選ぶなら、君の地区より良いのではないか?
    悔しいのは判ります。
    人口増加をどう説明するの?外国人が増えているわけではないよ。

  43. 790 匿名さん

    大高と南大高だとまた雰囲気は全然違いますしね。
    こちらはは南大高なので、新しいおうちに住む子達ばかりが集まる学区になるのでは。

    しかし、便利ですよ。南大高は。
    ふらっと歩いてイオンに行ける。
    病院近し。救急もあるから安心。
    カインズ、コープ、ガソリンスタンド、大高緑地。
    高速の入り口が近い。この前は栄に15分で着きました。

    本当にこの街に家を構えてよかったと思っています。
    子供の将来の心配などはありません。

    飲食店は欲しいなあー








  44. 791 匿名さん

    車で名駅も15分位、ハイウェイオアシスも15分位、長島も20分位、星が丘、東山動物園も20分位、名古屋港水族館も20分位、セントレア、ビーチランドも30分位、南大高に家を建てる前は高速まで下道20分の場所に
    住んでいましたがずいぶん人生の時間を無駄使いしてきて反省。

  45. 792 匿名さん

    大規模市営住宅と同じ学区ですね。

  46. 793 匿名さん

    791
    別に名古屋高速環状線付近であれば普通の事じゃないの?

  47. 794 ご近所さん

    振興住宅街ではなく盛り場が併設しているので
    いろいろな人が集まってきていますから気を付けたほうがよいと思います。
    新しい街なので免疫も出来ていない部分と昔からの根強いものとの不調和がある気がします。
    車移動はいいのですが夜歩くのは怖いですね。

  48. 795 匿名さん

    確かに、治安面ではまだまだ油断できないですね。
    車上荒らし等も気をつけないと。

    この街は10年でどこまで変わっていくのでしょうね。

    「躍動する街」ですしね。

  49. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    リジェ南山
  50. 796 匿名さん

    >792

    小学校は学区が分かれます。
    気になるなら、中学校からは私学に入れればいいでしょ。

    余計なお世話ですよ。

  51. 797 匿名さん

    このまま南大高の人口が増え続ければ、小学校はパンクするので瀬木川道路挟んで南大高と森の里で学区が別れるのではないかな?

  52. 798 匿名さん

    794さん
    確かに 新しい街を妬ましく思っている人がいる場合、危険ですね。
    書き込みをみてよくわかります。

  53. 799 匿名


    妬ましく×

    呆れている○

    デショ?

  54. 800 匿名さん

    呆れている人は、わざわざこんなところに書き込みはしないですよ。
    799さん!

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ファミリアーレ熱田神宮公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
(仮称)ローレルコート赤池
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5590万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4700万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸