名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-27 00:21:49

ライオンズ南大高ディアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.31平米~104.97平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ南大高ディアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-08 11:19:51

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    子どもにとっては4月の初日から転校なのか、4月の途中から転校なのかは死活問題。

  2. 652 匿名

    3月半ばが鍵の引き渡しですから、抽選の運が悪くてもさすがに4月まではずれこまないのでは、と思ってますが、どうでしょうね。

  3. 653 契約済みさん

    エレベーターの関係等で
    1日4組って聞いた覚えがありますが・・・
    聞き間違いでしたらすみません

  4. 654 購入検討中さん

    なにやら、このタイミングでこのマンションの販売員が異動(左遷!?)になった人がいるみたいです。

    まだまだ販売・引渡しまでこれからってこの時期に異動させる会社って大丈夫?

    既にその販売員から購入した人達ってかわいそう・・・。

    マンション業界ってこんな感じなんですかねぇ。

    引継ぎミスがあったらシャレにならないですよね。

  5. 655 匿名

    1日4組なら、半月で半分くらいしか入れませんね。

  6. 656 周辺住民さん


    ディアクオーレを購入した者です。
    うちは9月に完売したのでMRはまもなく閉鎖され、担当者はそれぞれ異動になりました。
    MRに行ってもいないので用事のあるときは携帯やメールで連絡をしてましたよ。

    書類関係はこれからどっさり送られてきます。

    完売が早いのも考えものと思いました。

    引越しに関しては、確かエレベータを使えるのが2~3時間単位で区切ってあったと思います。
    1日で5組は入居できたと思います。
    幹事はサカイ引越社でした。

  7. 657 匿名

    大京くらいの規模のデベだと入居説明会も引渡も営業とは別の部署が担当するのでそれ程の不都合はないんじゃないでしょうか。
    小さなデベなら営業が全てを担当するのでしょうね。

  8. 658 匿名さん

    残戸数が11戸になりました。

  9. 659 購入検討中さん

    クルマをよく使う人は南大高はきついのでは?
    と、きのう渋滞にはまって思った。

  10. 660 購入経験者

    大京は営業間の引き継ぎがめちゃくちゃですから気を付けて下さい。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    アルバックス知立駅前
  12. 661 匿名

    イオン側はいつも混雑(土日は半端じゃない)するので
    通らないようにして
    裏側(カインズホームとかある方)を通って23号などにのります。
    それでも時間帯によっては混みますね。
    重機やトラックが多い街です。

  13. 662 契約済みさん

    イオンまでは徒歩で行ける距離なので
    渋滞の心配はないですね

  14. 663 匿名

    いくら近いとは言え、買い物行って荷物多いのに徒歩はツライ。

    結局、買い物の時は、近くても車で行ってます。

  15. 664 匿名さん

    歩いて行っても、イオンの食品売り場までは結構ありますよ。
    往復は大変だと思うけどな~。

  16. 665 匿名さん

    グリーンフォートかメゾンヴェールの位置なら徒歩で行くかもしれませんが
    荷物もあるし、自分もこの距離は車を使ってしまいそうです。

  17. 666 匿名さん

    距離の違いが判らない。どっさり買う時は車。ちょっと買う時は歩き。グリーンフォートとこのマンションの距離は条件は同じだろ。

  18. 667 匿名さん

    ここもグリーンもメゾンも雨が降っててもイオンまで徒歩か自転車です。

  19. 668 匿名さん

    >>667さん

    それは自動車免許を持っていない人の話では?
    散歩ついでに牛乳1本てわけじゃないんだったら、車でまとめ買い。。。じゃない?

  20. 669 入居済み住民さん

    車の場合は、夜か開店すぐの朝に行けば空いてますよ
    でも車の場合は、イオンを使いません
    アオキの方が生鮮がいいですよ

  21. 670 匿名さん

    皆さんからの買い物事情がくわしくて
    参考になりますね
    イオンにどうしてもいかなかなきゃいけないときは
    覚悟しなきゃって感じですね
    牛乳1本どうしてもって時はコンビニですかね

  22. 671 周辺住民さん

    普通に歩いて、買い物に行ってますよ。

  23. 672 いつか買いたいさん

    大高って名古屋市なの?

  24. 673 匿名さん

    折りたたみカートが、買い物には便利です。

  25. 674 周辺住民さん

    >673さん
    イオンの折りたたみカート便利ですよね!

    うちのマンションにも数台置いてあります。

    たとえ10分ぐらいでも、荷物抱えて子供を抱っこしてだとタイヘンですからね。

  26. 675 匿名

    大高は名古屋市です。早く認知してください。

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プラセシオン昭和御器所
  28. 676 匿名さん

    ラスト 9 

  29. 677 契約済みさん

    そんなに毎日買い物に出掛けるわけでもないので
    旦那さんが居る時にまとめ買いすれば徒歩でも問題ないと思います

  30. 678 匿名さん

    深夜早朝の緊急時はサークルK、日中はイオン,どちらも徒歩で使い分けしてます。
    街並みがキレイなので車で行くより散歩しながらのが気分がいいのと、車だと木金土日は停めたい所にはな停められないし、11時~のランチに集中する時間帯は駐車場渋滞が酷い、停車2時間以降の料金も気になる、時間が気になり映画館にはふらっとは寄れない、帰りが夕方だと駐車場出口渋滞が気になる、帰りは子供がチャイルドシートを嫌がるのでやはり徒歩です。 

  31. 679 匿名

    街並みキレイ????

    南大高の駅を降りて、イオンとグリーンフォートの間の道から見える高圧電線+鉄塔と
    ラブホのネオンは確かに妖艶に光っててキレイだね!

  32. 680 匿名さん

    変電所があるから、電線はしょうがないね。 でも、車で走ってても、かなり高い位置にあるから、視界に入ってこないけどなー。ラブホもそこまで卑猥な感じではないし、ICの一箇所に集まってて、街中ではない。そもそもネオンが光ってる時は、電線見えませんよー。住宅街は新しい家が多く、キレイだと思います。 高架、ラブホ そこしか 突っ込めないらしい。他は?

  33. 681 匿名さん

    >678は近所の人?

  34. 682 匿名さん

    近所ですよ、賃貸ですけど

  35. 683 匿名さん

    けど残り9件ってすごいですね。

    名古屋市内にしては安い物件てことなんですかね。

  36. 684 匿名さん

    南大高の駅を降りて、イオンの二階に抜ける歩道橋を渡る時に、色々と見たくない景色が見えるのは事実ですね。

    でも、ラブホや鉄塔(高圧線)、マンションの手摺に干してある布団くらいドコにでもある景色だから、あまり購入に影響しませんよ~。

  37. 685 匿名さん

    結局、それだけですか~

  38. スポンサードリンク

    アルバックス知立駅前
    サンメゾン徳重
  39. 686 匿名さん

    近所に住んでるものです。南大高の夜景は凄くきれいだと思います。
    特に南大高駅を夕方以降、降りた時に感じます。
    高齢の方には無機質な雰囲気と感じる方もいらっしゃると思いますが、
    私自身モダンな光景と考えてます。
    ラブホがあるのも事実。でもそのライトニングさえも美しいと感じます。

    人それぞれ、感じ方が違うと思いますが、住んでいる方は少なからず、
    そんなことは気にしてないんでしょうね。

  40. 687 匿名さん

    住民ですが街並みがきれいとは思いません。
    ただ街自体がまだ新しいのできれいに見える
    のかもしれません。
    確かに遊びに来た友人などにはうらやましがられます。
    新しいからです。
    けれど所詮、大高です。



  41. 688 匿名さん

    新しい=キレイ 別に間違ってない

  42. 689 匿名さん

    街並みを景観を含めて将来を見据えて建築許可を出したりされているのかな・・・
    街自然の風景もあったり、大人も子供も気持ち良く暮らせる街づくりがされるといいです

    全体が活性化されることも大事ですが


  43. 690 契約済みさん

    イオン向かいのT字路に店舗が建設してますね。

    形から見ると車のディーラーですかね?

    土地柄からネッツ?カローラ?

    これからドンドンできて欲しいですね。

  44. 691 匿名さん

    アオキらしいです。敷地に2棟建ててる気がするので弁当屋でも出来て欲しいです。

  45. 692 匿名さん

    AOKIと弁当屋のコラボ。。。
    聞いたことないな。

    まぁ弁当屋ができれくれると嬉しいというのは賛成。
    ホットもっと、ほっかほっか亭みたいなのがあるといいね。

  46. 693 匿名さん

    AOKI敷地内に弁当やができるのでしょうか。
    それは今までに見たことない組み合わせですね。

    AOKIの従業員さん用かしら?

  47. 694 匿名さん

    どの部屋がまだ、あまってるの?

  48. 695 匿名さん

    残り10戸からなかなか減っていかず、一時の勢いがなくなったと感じてしまいます。
    今はどんな状況なんでしょうねぇ。残っている部屋がサイトを見ても分かりづらい。
    紳士服店のオープンは特に目新しさはなくちょっと残念な感じ。
    周辺に保留地がたくさんあるのでまだまだ住人は増えていきそうですね。
    ここもまた勢い付くよう願ってます。

  49. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    (仮称)ローレルコート赤池
  50. 696 匿名さん

    明日更新されるよ

  51. 697 匿名さん

    まぁお客さんの方がお盆休みに入った感じですかね。
    トヨタ系の方も比較的に多いようで、確か休みが8/10~8/19だったと思います。

    >>690
    カーディーラーは是非できてほしいですね。
    個人的にはVWが近くにほしいです。

  52. 698 匿名さん

    トヨタ系のお盆休み、実家に帰省される方も多いでしょうね。
    今日あたりUターンラッシュだということなので、16、17,18、19日は混み始めるかも?

  53. 699 匿名さん

    現地で歩いて見たけど、メゾンヴェールとグリーンフォートの間の抜け道があって良かった。大通りからの自動車を遮断しているので、立地はより良い。救急車はどのルートで病院に入ってくるのかがちょっと気になる。救急の入り口が川側にあるので、南から来る場合は、ロータリー横。北から来る時は小学校横の池の辺りから入ってくるのだろうか?どちらにしても目の前は通らなそう。

  54. 700 匿名さん

    4階くらいまで出来てきた

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アルバックス知立駅前
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ファミリアーレ日比野スクエア

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5590万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4700万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸