名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-27 00:21:49

ライオンズ南大高ディアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.31平米~104.97平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ南大高ディアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-08 11:19:51

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    マンション1Fに住んでましたが、快適でしたよ。
    庭つきで戸建て感覚が味わえるのが一番よかったです。
    駐車場も近いし、荷物運びもらくらくです。

  2. 602 匿名さん

    ファミリータイプの庶民マンションなんて子供の泣き声、親の怒る声、下手なピアノ、夕方には走り回る子供と
    親の井戸端会議、このあたりは許せるという気持ちがないとストレスたまるよ。

  3. 603 匿名

    マンションは郊外型の大規模ファミリー永住型と都心のタワーでライフスタイル型、高級住宅街に建つ低層階のセレブ型、すべて全く違うものだし、それぞれ良い点悪い点があり、自分にあった物件を選ぶべきだと思う。ここは前者であり、その中では素晴らしいコンセプトの良いマンションだなと思う。

  4. 604 匿名さん

    ここにいる人達が本当に購入してたらですが
    このマンションの方向性としては
    子供は騒いで当然だから、我慢しろってなるってこと?
    お互い様じゃないDINKSには辛い環境になりそうですね。

  5. 605 匿名

    そうなるかも知れませんね。僕もDINKSで東別院の某タワーマンションに住んでいました、最初は良かったのですが、十年も経つと子供達も大きくなり内廊下でボール遊びや鬼ごっこと、、、僕も子供が嫌いな訳ではないですけど、少しずつストレスを感じるようになり、子供は遊ぶものだし、自分達が生活の場を変えようと、新しく新築のマンションに買い換えをしました、ここの物件も候補にあがってましたが、やはり土地柄的に同じストレスを感じそうだったので、都心にしました。ファミリー層には凄く良い立地、物件だと思います。

  6. 606 匿名さん

    ファミリー世帯が多いみたいですね。

    当方は老後の住まいとして購入しました。
    体が動かなくなる為、駅近、病院、ショッピング
    この三点セットだけで、南大高を選択しました。

  7. 607 匿名さん

    DINKSの方で、どうしても子供の騒音が我慢できないのであれば、遮音性に期待するか、賃貸でより良い環境を求めるか、それでもダメなら一戸建てになってしまうのだと思います。子供を排除することは難しいはず。エレベータ付近の部屋を避けたり、極力上層階・角部屋にするなどで、多少静かになると思います。

  8. 608 匿名さん

    南大高なら戸建てを選択したほうが賢明かな

  9. 609 匿名

    同じ立地の一戸建てを買うのは難しい。

  10. 610 申込予定さん

    >>608はもうここ来なくていいよ。アホくさいから

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 611 匿名さん

    ここのスレは噛み付く人が多いですね。

  13. 612 匿名

    南大高ですから…。

    仕方無いと諦めて下さい。

  14. 613 匿名さん

    噛みつかれた者ですが、噛む方は南大高を妬んでる他所からの書き込みですね

  15. 614 匿名さん

    着々と売れてますね。残り16戸。1階の庭は東側がちょっと広いようですね。

  16. 615 匿名さん

    この地域は、そんな妬まれるほど良いところじゃないでしょw

    よそからたまたま立ち寄って、
    たまたまスレを読んで、
    あまりの井の中の蛙状態に、見かねてアドバイスをくれたのでしょう。

  17. 616 匿名さん

    また来ましたね、615さん。またまた、削除されますよ!

  18. 617 匿名

    なんかここは意地の悪い人が多いんですね。

    これで削除されていたら、削除されたのではなく、
    間違いなく、この地域に都合の悪い内容だけ削除依頼をしているのでしょう。

  19. 618 買い換え検討中

    カタログを見る限り、遮音等級は上から2番目のLL45のようなので、合格点ではないでしょうか?
    これ以上の遮音性を求めるのであれば、LL40となるのですが、これは、高級マンションもしくは、前面にに遮音性を謳っているマンションになると思います。予算と相談されて決めてみてはいかがでしょうか?私だったら、賃貸ならLL50、分譲ならLL45より上位レベルと考えてます。

  20. 619 匿名さん

    井の中の蛙て?
    たまたま立ち寄った人にもう来なくていいよって言われたよ

  21. 620 匿名さん

    LL45/EBコーティングのフローリングはライオンズではデフォルトです。上位等級というわけではありません。
    ただし、スラブ厚275~325mmは頑張ってるかな、という感じがします。「一般洋室」という注意書きが気になりますが。

    ただ、いくら遮音性能が高くても周りの住民次第。音を気にされる方はファミリーマンションということを十分に考慮して選ぶべきです。

    ……と悩んでいるうちに良い部屋からなくなっていくのですけれど。

  22. 621 匿名さん

    芝生はやっぱり憧れます
    管理が大変ですけれど
    今、賃貸で芝生付きなんですけど
    ビニールプールを出したり夕涼みもできるし
    草むしりが大変ですけがやっぱり芝生がいい。

  23. 622 匿名さん

    芝生に憧れてる人はさすがに一戸建てにした方がいいんじゃないの?
    マンション庭でビニールプールですか。

  24. 623 匿名さん

    南大高を良い街じゃないって言ってる人って、この街の事を良く知らないんじゃないでしょうか。
    別に自分の言うことを押し付けるつもりはありませんし、自分の意見ですが、住んでみるとめちゃめちゃ住みやすい良い街ですよ。
    実際、新しい街で、都心へのアクセスも良く、医療施設、ショッピングモールなどもあり、とても魅力的な街だと思います。
    実際、全国No.1の地価上昇率を誇り、保留地は直ぐに完売、マンションは建設する度にバカ売れし、次から次へと建っていきます。
    人気も凄まじいですから、多くの人は南大高の魅力を理解してくれているんだと思います。そう思うと、大変嬉しく思います。

  25. 624 周辺住民さん

    >>623
    ・地価上昇率
    南大高の区画整理地区は地価の評価対象外です。No.1は同じ緑区の徳重のことだと思います。

    ・保留地は完売
    抽選会が開かれる区画は完売していますが、随時販売している区画もあります。
    3000万円弱~10億円を超えている区画まで色々あり、そうそう完売しないです。

    ・マンションは建設する度にバカ売れし
    竣工までに完売したのは実はディアクオーレだけ。(フォレストスクエアを南大高に含めるならここも)
    グリーンフォートはともかく、メゾンヴェール、ファインフォートはまだ完売しておらず苦戦しています。
    この物件は竣工までには完売するでしょうけれど。

    人口増加率は名古屋市でも随一ですし、人気があるのは確か。自分も住民だから良い街だと思っていますが、いくらなんでも誇張しすぎです。

    ……もしかして釣られた?

  26. 625 物件検討中さん

    当初、南大高を検討に入れていましたが、
    冷静に考えればわかるのですが、
    ある程度人気のある街なら
    >623さんの言われているような住環境って、当たり前のようにあることに気づき、
    現在、他の市内人気エリアと比較し直しています。

    また、「周辺住人」と言う人のコメントを読む限りは、
    上から目線で、かなり勘違いしてるんじゃない?って言うような印象を受け、
    条件や人などの住環境的に悪いイメージ非常が強くってきています。

    確かに、わざわざ一般的にイメージの悪い南大高にする必要は無いかなと…。

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
  28. 626 契約済みさん

    あなた本当に検討してたんですか?
    一般的にイメージが悪いって言われる場所を?

    私も他をいろいろ見て購入しましたけど
    新駅徒歩5分で大型イオンとシネマと大病院があり
    大通りから中に入って静かな場所で予算が合う物件
    は他にありませんでした。

    あなたが言う南大高と同じような環境にあるマンションってどこですか?

  29. 627 匿名

    契約したのなら、自分が納得してるなら、それでいいでのでは?
    価値観は人それぞれだから否定的な人がいても認めましょうよ。
    自分にとって最高の物件でも他人にとっては違うの。

  30. 628 匿名さん

    もう釣られすぎだよ。匿名の掲示板だから何書かれても良いでしょ?僕も物件探ししていたから軽い情報収集に色々な所見てきたけど、このエリアの人釣られすぎだよ。だから色々書かれちゃうのよ、個々が納得して買うんだから良いじゃないですか、南大高良いじゃないですか、僕も検討には入れてました、職場が都心だったので通勤を考えて中区にしました。またセミリタイアした頃にでもここのエリアも検討リストに入れたいと思います。あんまり釣られすぎると、町のイメージ下がっちゃいますよ。

  31. 629 匿名さん

    確かに、いつもここを漁場としている釣り人が2人いる

  32. 630 契約済みさん

    購入できない人が
    僻んで書き込みしてるようにしか思えませんね

  33. 631 匿名

    ここ(南大高)で購入できない人って…
    どんだけレベル低いんだ?

  34. 632 匿名

    ガソリンスタンドを建てられる場所は区画整理地域内にありますか?

  35. 633 匿名

    名古屋市民全員が東区千種区名東区瑞穂区に住むわけじゃないんですから、
    この場所が便利だと思う方もいてもいいんじゃないでしょうか?
    南大高だからと言って決してそこまで安価ではない物件です。

  36. 634 匿名さん

    南大高に住んでる人って、悪口かかれるとかみついてるんですよね。
    もっと静かに眺めてたらいいのに。

    竣工前に売れてるということだから、人気がある地域だということなんだと思いますよ。

    つられる方が多くて書いてみたけど、わたしもつられた?

  37. 635 匿名さん

    高根山の23号沿の所に大きな土地があるよね。
    あそこにガソリンスタンドが立ってくれると嬉しい。

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 636 匿名さん

    京楽会館の駐車場の横あたりの、イオン南大高の駐車場を解放して、ガソリンスタンドを立ててほしい。
    イオンはいつ臨時駐車場を開放してくれるのだろう。

  40. 637 匿名さん

    イオンは、臨時じゃなく、きちんとした駐車場をつくってほしいものです。
    きちんとした出入り口と、歩道橋もね。

  41. 638 匿名さん

    イオンモール内のご意見掲示板に投書した方がいいよ。その方が動きがいい。

  42. 639 匿名さん

    残り16.最後に残るのはどの部屋だ?

  43. 641 周辺住民さん

    たまにはと思って載せました。

    1. たまにはと思って載せました。
  44. 642 匿名さん

    残12戸。1日一戸あたりのペースで契約が進んでるみたいですね。
    トヨタグループの夏の長期連休明けには完売の勢い。

    一番大きい1FのH1がまだ残っているが誰か買うのだろうか。

  45. 643 匿名さん

    おー、かなり出来てきてますね。復興税のうわさもあるので、来年3月までに竣工のマンションには、追い風ですね。

  46. 644 匿名さん

    残り12ですか。8月で完売しそうですね。

  47. 645 匿名さん

    隣のマンションと、道を挟んですぐ近いのが気になりますね
    1階の日当りが気になります

  48. 646 匿名さん

    平成24年3月12日が入居予定だから年末にほぼ内装は完成。
    内覧会は1月頭かな。非常に楽しみです。
    引越しに、子どもの転入手続等、忙しい時期になりそうですね。

  49. スポンサードリンク

    (仮称)ローレルコート赤池
    プラセシオン昭和御器所
  50. 647 契約済みさん

    100世帯あるので引っ越しは抽選みたいですね
    4月には入居できるのかな・・・

    内覧会 楽しみです

  51. 648 匿名さん

    早く引っ越そうと思うと指定の引越し業者じゃないといけない?

  52. 649 匿名さん

    どの業者でも良いと思います。 それなりに安いんじゃない?

  53. 650 匿名

    先に引っ越し日時の抽選して引っ越し順を確定したうえで、業者を選ぶ流れだと思います。

    なので指定業者だと早いとかはないと思いますよ。

  54. 651 匿名さん

    子どもにとっては4月の初日から転校なのか、4月の途中から転校なのかは死活問題。

  55. 652 匿名

    3月半ばが鍵の引き渡しですから、抽選の運が悪くてもさすがに4月まではずれこまないのでは、と思ってますが、どうでしょうね。

  56. 653 契約済みさん

    エレベーターの関係等で
    1日4組って聞いた覚えがありますが・・・
    聞き間違いでしたらすみません

  57. 654 購入検討中さん

    なにやら、このタイミングでこのマンションの販売員が異動(左遷!?)になった人がいるみたいです。

    まだまだ販売・引渡しまでこれからってこの時期に異動させる会社って大丈夫?

    既にその販売員から購入した人達ってかわいそう・・・。

    マンション業界ってこんな感じなんですかねぇ。

    引継ぎミスがあったらシャレにならないですよね。

  58. 655 匿名

    1日4組なら、半月で半分くらいしか入れませんね。

  59. 656 周辺住民さん


    ディアクオーレを購入した者です。
    うちは9月に完売したのでMRはまもなく閉鎖され、担当者はそれぞれ異動になりました。
    MRに行ってもいないので用事のあるときは携帯やメールで連絡をしてましたよ。

    書類関係はこれからどっさり送られてきます。

    完売が早いのも考えものと思いました。

    引越しに関しては、確かエレベータを使えるのが2~3時間単位で区切ってあったと思います。
    1日で5組は入居できたと思います。
    幹事はサカイ引越社でした。

  60. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    サンクレイドル池下
  61. 657 匿名

    大京くらいの規模のデベだと入居説明会も引渡も営業とは別の部署が担当するのでそれ程の不都合はないんじゃないでしょうか。
    小さなデベなら営業が全てを担当するのでしょうね。

  62. 658 匿名さん

    残戸数が11戸になりました。

  63. 659 購入検討中さん

    クルマをよく使う人は南大高はきついのでは?
    と、きのう渋滞にはまって思った。

  64. 660 購入経験者

    大京は営業間の引き継ぎがめちゃくちゃですから気を付けて下さい。

  65. 661 匿名

    イオン側はいつも混雑(土日は半端じゃない)するので
    通らないようにして
    裏側(カインズホームとかある方)を通って23号などにのります。
    それでも時間帯によっては混みますね。
    重機やトラックが多い街です。

  66. 662 契約済みさん

    イオンまでは徒歩で行ける距離なので
    渋滞の心配はないですね

  67. 663 匿名

    いくら近いとは言え、買い物行って荷物多いのに徒歩はツライ。

    結局、買い物の時は、近くても車で行ってます。

  68. 664 匿名さん

    歩いて行っても、イオンの食品売り場までは結構ありますよ。
    往復は大変だと思うけどな~。

  69. 665 匿名さん

    グリーンフォートかメゾンヴェールの位置なら徒歩で行くかもしれませんが
    荷物もあるし、自分もこの距離は車を使ってしまいそうです。

  70. 666 匿名さん

    距離の違いが判らない。どっさり買う時は車。ちょっと買う時は歩き。グリーンフォートとこのマンションの距離は条件は同じだろ。

  71. 667 匿名さん

    ここもグリーンもメゾンも雨が降っててもイオンまで徒歩か自転車です。

  72. 668 匿名さん

    >>667さん

    それは自動車免許を持っていない人の話では?
    散歩ついでに牛乳1本てわけじゃないんだったら、車でまとめ買い。。。じゃない?

  73. 669 入居済み住民さん

    車の場合は、夜か開店すぐの朝に行けば空いてますよ
    でも車の場合は、イオンを使いません
    アオキの方が生鮮がいいですよ

  74. 670 匿名さん

    皆さんからの買い物事情がくわしくて
    参考になりますね
    イオンにどうしてもいかなかなきゃいけないときは
    覚悟しなきゃって感じですね
    牛乳1本どうしてもって時はコンビニですかね

  75. 671 周辺住民さん

    普通に歩いて、買い物に行ってますよ。

  76. 672 いつか買いたいさん

    大高って名古屋市なの?

  77. 673 匿名さん

    折りたたみカートが、買い物には便利です。

  78. 674 周辺住民さん

    >673さん
    イオンの折りたたみカート便利ですよね!

    うちのマンションにも数台置いてあります。

    たとえ10分ぐらいでも、荷物抱えて子供を抱っこしてだとタイヘンですからね。

  79. 675 匿名

    大高は名古屋市です。早く認知してください。

  80. 676 匿名さん

    ラスト 9 

  81. 677 契約済みさん

    そんなに毎日買い物に出掛けるわけでもないので
    旦那さんが居る時にまとめ買いすれば徒歩でも問題ないと思います

  82. 678 匿名さん

    深夜早朝の緊急時はサークルK、日中はイオン,どちらも徒歩で使い分けしてます。
    街並みがキレイなので車で行くより散歩しながらのが気分がいいのと、車だと木金土日は停めたい所にはな停められないし、11時~のランチに集中する時間帯は駐車場渋滞が酷い、停車2時間以降の料金も気になる、時間が気になり映画館にはふらっとは寄れない、帰りが夕方だと駐車場出口渋滞が気になる、帰りは子供がチャイルドシートを嫌がるのでやはり徒歩です。 

  83. 679 匿名

    街並みキレイ????

    南大高の駅を降りて、イオンとグリーンフォートの間の道から見える高圧電線+鉄塔と
    ラブホのネオンは確かに妖艶に光っててキレイだね!

  84. 680 匿名さん

    変電所があるから、電線はしょうがないね。 でも、車で走ってても、かなり高い位置にあるから、視界に入ってこないけどなー。ラブホもそこまで卑猥な感じではないし、ICの一箇所に集まってて、街中ではない。そもそもネオンが光ってる時は、電線見えませんよー。住宅街は新しい家が多く、キレイだと思います。 高架、ラブホ そこしか 突っ込めないらしい。他は?

  85. 681 匿名さん

    >678は近所の人?

  86. 682 匿名さん

    近所ですよ、賃貸ですけど

  87. 683 匿名さん

    けど残り9件ってすごいですね。

    名古屋市内にしては安い物件てことなんですかね。

  88. 684 匿名さん

    南大高の駅を降りて、イオンの二階に抜ける歩道橋を渡る時に、色々と見たくない景色が見えるのは事実ですね。

    でも、ラブホや鉄塔(高圧線)、マンションの手摺に干してある布団くらいドコにでもある景色だから、あまり購入に影響しませんよ~。

  89. 685 匿名さん

    結局、それだけですか~

  90. 686 匿名さん

    近所に住んでるものです。南大高の夜景は凄くきれいだと思います。
    特に南大高駅を夕方以降、降りた時に感じます。
    高齢の方には無機質な雰囲気と感じる方もいらっしゃると思いますが、
    私自身モダンな光景と考えてます。
    ラブホがあるのも事実。でもそのライトニングさえも美しいと感じます。

    人それぞれ、感じ方が違うと思いますが、住んでいる方は少なからず、
    そんなことは気にしてないんでしょうね。

  91. 687 匿名さん

    住民ですが街並みがきれいとは思いません。
    ただ街自体がまだ新しいのできれいに見える
    のかもしれません。
    確かに遊びに来た友人などにはうらやましがられます。
    新しいからです。
    けれど所詮、大高です。



  92. 688 匿名さん

    新しい=キレイ 別に間違ってない

  93. 689 匿名さん

    街並みを景観を含めて将来を見据えて建築許可を出したりされているのかな・・・
    街自然の風景もあったり、大人も子供も気持ち良く暮らせる街づくりがされるといいです

    全体が活性化されることも大事ですが


  94. 690 契約済みさん

    イオン向かいのT字路に店舗が建設してますね。

    形から見ると車のディーラーですかね?

    土地柄からネッツ?カローラ?

    これからドンドンできて欲しいですね。

  95. 691 匿名さん

    アオキらしいです。敷地に2棟建ててる気がするので弁当屋でも出来て欲しいです。

  96. 692 匿名さん

    AOKIと弁当屋のコラボ。。。
    聞いたことないな。

    まぁ弁当屋ができれくれると嬉しいというのは賛成。
    ホットもっと、ほっかほっか亭みたいなのがあるといいね。

  97. 693 匿名さん

    AOKI敷地内に弁当やができるのでしょうか。
    それは今までに見たことない組み合わせですね。

    AOKIの従業員さん用かしら?

  98. 694 匿名さん

    どの部屋がまだ、あまってるの?

  99. 695 匿名さん

    残り10戸からなかなか減っていかず、一時の勢いがなくなったと感じてしまいます。
    今はどんな状況なんでしょうねぇ。残っている部屋がサイトを見ても分かりづらい。
    紳士服店のオープンは特に目新しさはなくちょっと残念な感じ。
    周辺に保留地がたくさんあるのでまだまだ住人は増えていきそうですね。
    ここもまた勢い付くよう願ってます。

  100. 696 匿名さん

    明日更新されるよ

  101. 697 匿名さん

    まぁお客さんの方がお盆休みに入った感じですかね。
    トヨタ系の方も比較的に多いようで、確か休みが8/10~8/19だったと思います。

    >>690
    カーディーラーは是非できてほしいですね。
    個人的にはVWが近くにほしいです。

  102. 698 匿名さん

    トヨタ系のお盆休み、実家に帰省される方も多いでしょうね。
    今日あたりUターンラッシュだということなので、16、17,18、19日は混み始めるかも?

  103. 699 匿名さん

    現地で歩いて見たけど、メゾンヴェールとグリーンフォートの間の抜け道があって良かった。大通りからの自動車を遮断しているので、立地はより良い。救急車はどのルートで病院に入ってくるのかがちょっと気になる。救急の入り口が川側にあるので、南から来る場合は、ロータリー横。北から来る時は小学校横の池の辺りから入ってくるのだろうか?どちらにしても目の前は通らなそう。

  104. 700 匿名さん

    4階くらいまで出来てきた

  105. 701 購入検討中さん

    最近、雨だ台風だと天気が悪いですが、マンションのコンクリートに影響はないんでしょうか?
    素人なのでまったく分かりませんが、購入検討の人間からすると気になります・・・。

  106. 702 匿名

    >701さん

    こんなスレッドがあるようです。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51836/

  107. 703 匿名さん

    >701さん
    >最近、雨だ台風だと天気が悪いですが、マンションのコンクリートに影響はないんでしょうか?

    新築の知人宅にお邪魔しました。
    コンクリートのひび割れは、できたあともできるようですよ。

    経年劣化で次第にクラックが入るそうです。

    建築途中は、できるだけ雨が降らない方が強度は高くなるみたいですけど、できてからの雨もコンクリートには辛いようですね。

  108. 704 周辺住民さん

    現在までの写真が見たいですか?

  109. 705 匿名さん

    最近雨も降ると集中的に強烈なので困りものです。建物にも影響するのはつらいですね。
    多重構造の壁などで構造は強化しているよう。
    地震も心配ですが。(こちらは備蓄倉庫がありますね)
    床スラブの中にワイディングパイプを入れた工法で、
    床の剛性が高まり、小梁のいらない空間を実現するので天井がフラットでいいです。
    圧迫感無いですから。


  110. 706 匿名さん

    >704

    見たい

  111. 707 周辺住民さん

    見たい方がいるので今日の夕方のしゃしんです。

    1. 見たい方がいるので今日の夕方のしゃしんで...
  112. 708 匿名さん

    ありがとうございます。

  113. 709 匿名さん

    >>707

    ありがとうございます。
    かなりできてきましたね~。

  114. 712 匿名さん

    もう、残り8戸ですよ。

  115. 713 契約済みさん

    あと半年切りましたね~
    とっても楽しみです♪

  116. 714 匿名

    自動車業界が 輪番操業してるくらいの方が、混み具合がちょうどいいね

  117. 715 匿名さん

    残7戸

    夏ももう終わりですね。

  118. 716 契約済みさん

    台風の影響で工期が遅れないか心配です・・・。

    来年の3月15日までに完成しないと免除されるはずの贈与税がかかっちゃうんですよね・・・。

  119. 717 匿名さん

    そうなんですか?

    確定申告に間に合わないとってことなんでしょうか。
    完成予定で入居予定だったらいいのでは?
    それで免除されないなら納得いかないですよね。

  120. 718 契約済みさん

    玄関の上がり框(かまち)の大理石が入手困難で当初の大理石から変更になりましたよね。
    なんで今更?と思ってしまいます。100室用の大理石が確保できて初めて採用が決定するんじゃないんですかねぇ。

  121. 719 匿名さん

    平日なのに今日もマンションギャラリーに意外にもお客さんがいた。

  122. 720 匿名

    平日と言ってもトヨタ系が木、金休みですから。

  123. 721 匿名

    購入者です
    このマンションではありませんが、私の周りで分譲マンションを買った人に話を聞くと、交渉して無料でオプションやエアコンをつけてもらった、という人が結構います。
    この物件でもそういう交渉の余地はあったんですかね?
    私は若干みっともない気がして特にそういう話はしませんでしたが。

  124. 722 匿名さん

    値引きとかぁ オプションはなんとなく聞きにくそう。
    うちの主人は結構家電の値引きとか上手にやるので
    その辺はきいてもらおう

    大阪とか関西方面の人は結構シビアに聞いているかもしれませんね。

  125. 723 匿名さん

    このマンションは入居までまだ、半年以上ある為、値引き、
    オプション無料等の話は特にでませんね。
    まだまだ、ほっといても売れる物件に該当します。

  126. 724 匿名さん

    さすがに今の段階で値引きとかオプション無料なんてまずないでしょうね。

  127. 725 匿名さん

    値引きなど無いのに値切る関西人が隣人になったらいやだな。

  128. 726 入居予定さん

    値引きしてほしいなら、悲壮感の漂うメゾンヴェールに行ってください。
    こちらが引いてしまうほど値引いてくれます♪
    値引きをしてょしいという人には、たとえできる状況でも営業の裁量で突き放します!

  129. 727 匿名さん

    戸建の友人は、3割引きが当たり前って言ってましたよ。

    担当の人にもよるみたいですが、定価の3割が一般的だったので、浴槽やトイレは「7がけ」にしてもらったそうです。

    マンションも同様かもしれませんね。

  130. 728 匿名

    どこの不人気エリアの話だよ?!

    7掛けなんて人気エリアじゃ考えられんしw

    5000万が3500万になるなんて聞いたことね~よ。

  131. 729 匿名

    メゾンヴェールは、かなり値引きされて売りに出されていますね。
    ディスポーザと平面駐車場が欲しかったですし、建物デザインや駐車場への入りやすさを考えてもディアグランデにして後悔はしていませんが、羨ましいですねぇ(^_^;)

  132. 730 匿名さん

    いるいる。値引きが当然とばかりに要求してる輩ってほんと恥ずかしい。
    モデルルームで値引きはなんぼだ?と大騒ぎしてるやつが営業に丁重に
    帰らされて場面見たよ。しかし子どもがかわいそうだね。

  133. 731 匿名

    売れ残りが値引きされるのは、しょうがないね。でも、ここはまだまだ、先の話でしょう。2月になれば、100万以下の端数切り捨て位はあるかも。

  134. 732 契約済みさん

    値引きなのか?
    端数の90,000円を調整して貰えただけでしたね

  135. 733 住まいに詳しい人

    残戸数8でしょ。あと半年もあるし、普通に考えれば値引きはないな。
    来年の2月まで待ってたら、このマンションは見逃しでしょ。
    むしろ、10月中旬には完売すると思う。

  136. 734 匿名

    第何期とか最終期とかあるので 残り8でもまだ全部は売り出されてないと思いますよ。

  137. 735 匿名さん

    人気物件なら、値引きはなし。
    そうでなければ新古物件になるから早く売りたくて値引きもあり。

    上手に聞けば端数は引いてくれる

    そんな認識でいいかな?

  138. 736 匿名さん

    まだ8戸以上残ってるってことなの?
    間取りを見てもまだ掲載中の部屋が8戸以上あるし
    最終期までにまだ未掲載の間取りも出てくるのかなあ。
    それにしても間取りのバリエーション豊富だよね。
    E、D、Fタイプのような狭い部屋は賃貸みたいだけど。

  139. 737 契約済みさん

    >>729
    気持ちわかります。
    心のどこかで、どうしても、比較してしまうんですよね。
    価格差を考えるとやっぱりあっちの方が、と。
    でも当方、クルマを所持していないにも関わらず、こちらを選んでしまいました。

    早く気持ちを切り替えなければ。。

  140. 738 匿名さん

    狭い部屋は賃貸みたいって嫌な言い方。

  141. 739 匿名

    リビング隣の洋室との仕切りを取り払えるタイプの部屋の購入者に質問です。

    仕切りは普段どうされますか?
    うちはDINKSで部屋数も十分なので、基本的にはオープンで、こもりたいときだけ閉めようかと思っています。

    簡単に開閉できるのか、閉じたときの出入りはどんな感じで…等、イマイチイメージがわかないですが。

  142. 740 匿名さん

    ここは、車がなくても、名古屋駅に行く頻度が高ければいいかなと。
    もちろん、車があった方が便利ですけどね。

    もし、平日は名古屋駅などに勤めているなら、帰りにちょっとお惣菜やおかずを買って帰るんだったら週末はイオンでいいような気がします。

  143. 741 匿名さん

    ここはインター近いから高速乗ったら東西南北色々遊びに行けていいですよ。
    周辺に大きい公園がたくさんあるので小さい子連れて行くにはもってこいです。
    伊勢湾岸道路使って長島スパーランドとかに行くのも良いと思います。
    ある程度大きくなったら名古屋駅に行くにも良いですね。
    イオンが近いのはいいですが、イオンばっかり行くのも私はちょっとつまんないかな。
    住人になったらスーパー巡り色々したいですね。

  144. 742 匿名さん

    イオン無くなったらどんな町になるんですか?

  145. 743 匿名さん

    イオン渋滞のない静かな住宅地

  146. 744 匿名さん

    イオンが無いなら、病院の町。
    企業ですので十分無くなる可能性はありますよね。

    正直何にも魅力無い場所となるとおもいますよ。

  147. 745 匿名

    栄や名駅無くなったらどうなるんですか?

  148. 746 購入検討中さん

    イオンが近くても食料品売り場まで遠いんですよね
    広すぎるので、無駄に疲れちゃいそうです

    自転車で行ける様なスーパーって近くにありますか?

  149. 747 匿名さん

    確かにスーパーの規模は、ほどほどがいい。

  150. 748 匿名

    イオンがなけりゃ、IKEAが出来てる

  151. 749 匿名さん

    自転車でも、イオンがやっぱり近い。

    自動車なら、アピタとかアオキスーパーとかあるけどね。

  152. 750 購入検討中さん

    東側Lタイプを検討中。1階と2階のみでした。
    やっぱり日当り良くないですかね?営業の方はそんなに気にならないと言っていましたが...。
    リビングが暗くなってしまわないか心配です。

  153. 751 匿名

    どうしても、朝日で目覚めたいならやめた方が良いですが、日中は南向きなので日当たり良好だと思いますよ。西日もないし。間取りはとても広くて良い。デメリットは、病院に隣接していることでしょうか?

  154. 752 匿名さん

    >750

    前に道がありますよね、なので気にならないかと思いますが・・・。
    日当たりはいいと思いますよ。

    751さんが言うように”朝日で目覚めたい”なら違うかもしれませんね。
    気になる、気にならないは個人によっても違ってきそうです。

  155. 753 購入検討中さん

    なるほど、日当りはあまり気にしなくても大丈夫そうですね。ありがとうございます。
    1階と2階では、庭がある分1階の方が使い勝手が良いですかね?庭から外へ出れるのも便利ですし。
    ただ、虫や防犯の面で心配です。これも気にし過ぎですかね?

  156. 754 匿名

    私見ですが、マンションと戸建ての一番の違いは、セキュリティだと思いますよ。自分が買うなら、買価が一番低く、売価が上層階とほとんど差のない2階を選びます。でも、ここは玄関キーでセキュリティがかけられるので、一階でも良いと思います。庭も立派ですしね。庭にこだわりが無いなら2階。庭にこだわりがあるだけなら戸建て。庭とセキュリティにこだわるなら1階。というところでしょうか?

  157. 755 匿名

    今のマンションで強盗に入られたのは角部屋三階と一階の部屋。
    ベランダの窓からでした。
    一般マンションのセキュリティなんてあってないようなものだよ。オートロックもスキだらけ。

  158. 756 匿名

    あってないようなものだけど、あるのとないのでは大違い。

  159. 757 匿名さん

    マンション1、2階のセキュリティは戸建と変わらんよ。

  160. 758 匿名さん

    ライオンズ南大高ディアグランデの周辺は、犯行直後に直ぐ大きな道路まで出るには車が使えず、徒歩か自転車かバイクで逃げるしかなく、途中には住人の視線があるので変な動きができず、南大高で一番安全な区画なのでは

  161. 759 匿名さん

    マンションはセキュリティー重視という方も多いと思います。もちろん付帯のセキュリティーに過信することなく自分でも閉じまりや対策をとることも重要になってきますね。

  162. 760 匿名さん

    ディアグランデの周辺で、パン屋さんなら南生協病院の敷地内のパン屋さんが美味しいと思います。
    野菜なら、購入した事はありませんが、土地区画整理組合事務所近くのガレージにノボリが出ています。
    自転車での往復は辛いですが、コープあいち大高インター店内に地元農家が野菜を出していると聞いたことがあります。
    ディアグランデからはカインズも近く、ベランダにスロップシンクが付いているので、ベランダ菜園が楽しめるのではないでしょうか。これからの季節はカインズで種が購入できるサラダ菜セットがお勧めかな。トーストにベーコンと色々なサラダ菜をはさんで食べると美味しいです。

  163. 761 匿名さん

    防犯カメラや警備会社のステッカーだらけで病院区画は泥棒には優しくない街。

  164. 762 匿名さん

    全ての窓に防犯センサ付き、オートロックもあるので、戸建より狙われにくいのは、間違いないです。
    http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/juutaku/juutaku_1-0.html

  165. 763 匿名さん

    >>760

    ダーシェンカですよね。
    いつも利用してます。

    コーヒーが飲めるのが嬉しいですよね。
    最初は、有料だと思ったんですが、店員の方に、どうぞーって言われて無料ということを知りました。

    石窯焼きのパン、素朴でおいしいです。

  166. 764 匿名さん

    永住を考えるなら高層階に限ります。
    場所にもよりますが最低でも5階以上。

  167. 765 匿名

    なぜ?

  168. 766 匿名さん

    泥棒が入りにくく、虫がほとんど来なくて、日当たりが良くて
    眺望がいい・・・といったところなのでは?

  169. 767 匿名

    なるほど

  170. 768 匿名さん

    この付近に似たようなマンションはもう建たないのでしょうか?
    共和の◯村不動産の方はJR線沿いではここしばらくないだろうと言っていましたが、、、。

  171. 769 匿名さん

    南大高徒歩5分以内、総戸数100戸という条件ならもう当分出ないと予測しますが・・・
    これだけの規模のマンションを建てるような場所はもうないのではないかと思います
    南大高は人気の土地ですし一戸建て用の土地が空いてもすぐ埋まると聞きました
    ここもすぐ完売するだろうなと思ってましたが意外と残り分が売り切れませんけどね・・・

  172. 770 物件比較中さん

    野村不動産がプラウドを立ててくれるといいんだけど。

  173. 771 契約済みさん

    マンション近くのメイン通りにアオキと眼鏡市場が出店しましたが
    今後メイン通りに出店するお店の情報はあるんでしょうか?
    個人的には、すき屋、セブンイレブン、ゲオかツタヤを希望しています。

  174. 772 近所をよく知る人

    久しぶりに。

    1. 久しぶりに。
  175. 773 匿名

    >771は一人暮らし?

    ファミリーには、そんなに必要無いな。

    強いて言えばゲオくらいかなぁ

  176. 774 ビギナーさん

    私はファミリーだけど共稼ぎなんで、吉野家が欲しいとは思っちゃうな
    まあ、イオンの前では無理だと思うけど

  177. 775 匿名さん

    すぐ完売するかと思ってましたが、なかなか完売しませんね。
    南大高では最高に近い立地だとは思いますが
    やっぱりちょっと高めだからなのでしょうか?

  178. 776 匿名さん

    先日申し込みしてきました。何事も無ければ来週契約出来ます。
    確かに他に比べると高めですが、色々見回って検討した結果こちらが一番気に入ったので決めました。
    周辺にもう少し色んなお店が出来ると嬉しいですね。来年が楽しみです。

  179. 777 匿名さん

    >772さん
    今日ですか?

  180. 778 匿名さん

    イオンの前に飲食店が出来るみたい。

  181. 779 匿名

    居酒屋が近くに欲しいですね。
    人が来たりしてちょっと飲みたい時とか、みんなどこへ行ってるんでしょうか?イオンの中?別の駅まで出る?

  182. 780 匿名さん

    ホームパーティーではないでしょうか。
    友人が来ても、アルコールって飲まないのでよくわからないですが、家でご飯+アルコールっていうならなんとなく想像つきます。

    イオン内でもいいかもしれませんね。

  183. 781 匿名さん

    居酒屋ならあるよ。
    鉄板焼きの「上々」だけど。

    病院の裏ね。良くいきます。

  184. 782 匿名さん

    鉄板焼き、上々、いいですよね。
    飲みたい人はここに集まっちゃいますかね。

  185. 783 匿名さん


    「上々」ってイマイチじゃないですか?
    我が家では一度行ったきりです。
    定員も無愛想だし、メニューは家でも作れるじゃんって内容で。

    裏通りの「さとる」の方がおすすめです。

  186. 784 匿名さん

    個人的にはやっぱりホームパーティーですかね
    テラスや庭でバーベキューしたら怒られますよねさすがに・・・
    今はいろんな家電が出ているから家でも十分楽しめそうですが。

  187. 785 匿名さん

    マンションのテラスや庭だと絶対まずいですが、一戸建てで庭バーベキューは風向きや周辺とコミュニケーションとれば問題なく出来るのでは?

  188. 786 入居済み住民さん

    週末BBQやっている方はちらほらいらっしゃいますね。
    夕方に香取線香をたきながら、BBQを楽しんでいる方もいます。

  189. 787 ご近所さん

    上々、私は好きですよ。
    キープボトルも沢山あるし、お客さんも
    ある程度根付いているのではないでしょうか。

    駅近の居酒屋があそこしかない為、
    イオン店員、病院の職員の行き着けにもなっているようですが。

    さとる。
    行ったことがないので興味がありますね。
    今度是非行ってみます。

  190. 788 ご近所さん

    ここは古い市営が近くにあるし、外人がいっぱいいるし同じ緑区でもこの地域は住みたくないな~。
    イオンの客層が別世界ですよ。子供の将来が心配です。

  191. 789 匿名さん

    >788
    近いの基準が良くわからないが、古いものは次新しくなるんですよ。
    君の基準で、緑区の中から選ぶなら、君の地区より良いのではないか?
    悔しいのは判ります。
    人口増加をどう説明するの?外国人が増えているわけではないよ。

  192. 790 匿名さん

    大高と南大高だとまた雰囲気は全然違いますしね。
    こちらはは南大高なので、新しいおうちに住む子達ばかりが集まる学区になるのでは。

    しかし、便利ですよ。南大高は。
    ふらっと歩いてイオンに行ける。
    病院近し。救急もあるから安心。
    カインズ、コープ、ガソリンスタンド、大高緑地。
    高速の入り口が近い。この前は栄に15分で着きました。

    本当にこの街に家を構えてよかったと思っています。
    子供の将来の心配などはありません。

    飲食店は欲しいなあー








  193. 791 匿名さん

    車で名駅も15分位、ハイウェイオアシスも15分位、長島も20分位、星が丘、東山動物園も20分位、名古屋港水族館も20分位、セントレア、ビーチランドも30分位、南大高に家を建てる前は高速まで下道20分の場所に
    住んでいましたがずいぶん人生の時間を無駄使いしてきて反省。

  194. 792 匿名さん

    大規模市営住宅と同じ学区ですね。

  195. 793 匿名さん

    791
    別に名古屋高速環状線付近であれば普通の事じゃないの?

  196. 794 ご近所さん

    振興住宅街ではなく盛り場が併設しているので
    いろいろな人が集まってきていますから気を付けたほうがよいと思います。
    新しい街なので免疫も出来ていない部分と昔からの根強いものとの不調和がある気がします。
    車移動はいいのですが夜歩くのは怖いですね。

  197. 795 匿名さん

    確かに、治安面ではまだまだ油断できないですね。
    車上荒らし等も気をつけないと。

    この街は10年でどこまで変わっていくのでしょうね。

    「躍動する街」ですしね。

  198. 796 匿名さん

    >792

    小学校は学区が分かれます。
    気になるなら、中学校からは私学に入れればいいでしょ。

    余計なお世話ですよ。

  199. 797 匿名さん

    このまま南大高の人口が増え続ければ、小学校はパンクするので瀬木川道路挟んで南大高と森の里で学区が別れるのではないかな?

  200. 798 匿名さん

    794さん
    確かに 新しい街を妬ましく思っている人がいる場合、危険ですね。
    書き込みをみてよくわかります。

  201. 799 匿名


    妬ましく×

    呆れている○

    デショ?

  202. 800 匿名さん

    呆れている人は、わざわざこんなところに書き込みはしないですよ。
    799さん!

  203. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

リジェ南山
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5590万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4700万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸