デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

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〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

  1. 861 匿名さん

    大京のアフターサービスはダメですね。

    確認もしにこないのに、対応できないの一点ばり、管理組合の理事になって、担当者に聞いたら、共用部は動くが専有部は個人で対応してもらうしかないとのことで、お客様相談センターへ連絡するように伝えられた。

    お客様相談センターにかけたら、きちんと見に来るし、対応もするようになった。
    でも仕事はすぐにすっぽり抜ける。
    周りの人達に聞いてみたら、言ったことでも5年対応されないのが普通だそうだ。

  2. 862 匿名さん

    >>860 匿名さん

    そりゃあ、利益相反する場に管理会社いれたらリークされるわな。

    また、管理会社が大規模修繕とれなかったら手伝わなくなったのは当たり前ですよ。だって管理委託契約に大規模修繕のサポートは普通は入ってないから。

    自分のところで受注できると思うから、手伝っていただけで、金にならない、契約にないならやらないのは、どこの管理会社も一緒。

    マージンたんまり抜かれてもいいから楽したいなら、管理会社に丸投げでよいけどね。

    自分達で安い業者見つけて大規模修繕発注するなら、業者との打合せや交渉、工事のチェック、住民への広報や委員会の開催、資料のまとめや議事録など面倒なことは全て自前でやる必要があるからね。

  3. 863 通りがかりさん

    >>851 匿名さん

    大同感です

  4. 864 通りがかりさん

    >>855 購入経験者さん
    大同感です

  5. 865 名無しさん

    大京のアフターサービスは最悪でした。
    大京の担当者は昔は偉かったのかもしれませんが、50代後半で、連絡しても何も対応せず、子会社の管理会社に丸投げ。
    管理会社の担当者もさすがに限界に来たのでしょうが、お客様相談センターを案内してもらいました。

    そこから、お客様相談センターにかければ、ようやく連絡を取るようになりましたが、高圧的な反面、知識も全く無いし、それを追及すると怒りだす始末です。

    転勤して賃貸に出して、戻ってきた時の子会社の担当者も、そりゃひどいものでした。
    こんな状況では、将来的には潰れると思いましたので、管理会社はさすがに他に変えた方がいいと思い、現在検討中です。

  6. 866 通りがかりさん

    マンション管理最大手である事に胡座をかいているだけ何でもかんでも高いしピンハネは凄まじそうだしサービスは、見かけだけで良く良くチェックすると掃除もまともにやってない

  7. 867 名無しさん

    >>866 通りがかりさん

    もう最大手ではなく、日本人ハウズイングに抜かれました。
    管理戸数は全然増えません。

  8. 868 通りがかりさん

    >>858 購入経験者さん
    無関心な事とマンション管理について知識がない事を良い事にやりたい放題なのが実情です コンサルの会社依頼すると費用はかかりますが安く叩けます

  9. 869 通りがかりさん

    皆さん大京に不満沢山ありますよね?
    コンサルの会社に費用がかかるますが様々な事相談したり金額を叩くことができます 是非やってみてください
    年間200万の管理費削減も夢ではありません

  10. 870 名無しさん

    日本ハウズイングに見積り取って、その他の会社も見積り取得すれば、コンサル契約なんてせずとも値段は下げられます。

  11. 871 通りがかりさん

    ライオンズマンションで理事をやる様になって 本当にマンション管理会社の最大手がこれかと思い知らされることばかりで マンション組合の方がぼったくりされている事がハッキリしました
    ライオンズマンションの組合連合会でも作って徹底的に叩きたいくらいです

  12. 872 通りがかりさん

    >>867 名無しさん

    そうですね
    とはいえ二番目でも最大手には変わり無く手抜き作業も変わらないですね

  13. 873 名無しさん

    二番手でも最大手って、日本語大丈夫でしょうか。

  14. 874 通りがかりさん

    >>873 名無しさん
    まぁ大きいってことで勘弁

  15. 876 マンコミュファンさん

    大京に騒音の件で相談をして3日以内に方針が決まり次第電話で伝えると言われたのに電話かかってこないでもう1週間経過しています。仕事をまともにやらない頼りにならない会社。

  16. 877 名無しさん

    騒音問題は管理会社の業務ではないですよ。
    契約書のどこに書いてあるのですか?
    あくまで協力してもらう立場であって、丸投げして奴隷のように扱える立場ではないですよ。

  17. 878 住民

    それでは対策としては引っ越すしかなさそうですね。1週間経過して連絡がこないからこちらからまた電話した所メールを送信したとおっしゃってましたが、メールアドレス何か伝えていませんので送れる訳がありません。その後電話したといい直したみたいでしたが履歴に着信記録も残っておりません。 本当にいい加減な頼りにならない会社でした。

  18. 879 住民

    >>877 名無しさん 管理会社の方ですか? やっぱりまとも対応してくれない頼りにならない会社ですね。普通の大家(管理会社)なら住民の為に対応するのが常識じゃないですか?

  19. 881 匿名さん

    [No.875~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 882 名無しさん

    管理会社は大家じゃないです。自分が大家です。
    管理組合が対処することでもありませんから、管理会社はもっと関係無くなります。

    立場をわきまえずに他人にあたる方がおかしいです。

  21. 883 マンコミュファンさん

    >>871 通りがかりさん
    理事長経験者です。管理会社は本当に酷いですよ。対応も酷いが、金額や企業姿勢としてもとんでもなく酷いです。売却して引っ越しました。

  22. 884 匿名さん

    様々な管理会社がいるマンションに住みましたが大京は最悪です 一番大事なのは管理組合自身が つまり管理組合員自身が自分の事だと思い マンションの様々な事に関心を持って管理会社を監視してるいかないと駄目だと思います
    それでも 大京は お客が無関心をいい事に好き勝手にやっていると思います
    サービス業でありながらお客を馬鹿にした態度を取ります
    理事会で議論もしてない議題を総会議案にしたり本当に憤りしかありません
    どんな管理会社でも私達組合員自身がもっと関心を持ってコンサル会社など利用すれば良いと思います

  23. 885 匿名さん

    >>878 住民さん
    組合員の不満は個人的に言っても駄目です理事に話して それでも動いてくれ無ければ泣き寝入りしないで総会で理事と管理会社を追求するようにしないと変わらないです 何とか住みやすいより良くしようするなら 少し出しゃばり気味で頑張るしかないです

  24. 886 マンション掲示板さん

    >>876 マンコミュファンさん

    ライオンズマンションは、くらしスクエアでも、【騒音】が問題になっていますね。
    私も、いろんな所に住んで来ましたが、凄く音が響きますよね。
    欠陥じゃ無いかと疑っています。

  25. 887 匿名さん

    >>879 住民さん
    そうだと思います
    一般的な言い方ではなく そんな言い方する事自体違うと思います
    >>882 名無しさん
    まぁ大京アステージを題材にしてる以上大京関係者が入って来るのは当たり前ですよね
    少しでも駄目を言われたくないのは当たり前ですから


  26. 888 匿名さん

    どんな管理会社も似たり寄ったりですが 最大手と言われて フンズリ返っているのは 大京ですね
    一番大事なのは管理組合が丸投げしないでお願いした事を ちゃんと監視する事 それ自体出来なければ 監視する会社 コンサル会社を雇って見てもらう
    お金はかかりますが ぼったくられるよりマシですね

  27. 893 匿名さん

    大京はもう終わってるでしょ。

    新築は首都圏でも近畿圏でもトップ20にすら入らないくらい弱体化しています。
    もういつ自供を辞めてもおかしくないかと。

    管理会社は日本ハウズイングに抜かれました。
    まわりの大手各社は毎年毎年数千戸を毎年増加させてるのに、大京は良くて1000戸ちょいしか伸びていません。
    去年にいたっては100戸くらい。

    相当解約されてるのでしょう。

  28. 899 匿名さん

    [No.889~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  29. 900 購入経験者さん

    壁は薄い。床も。
    当然騒音問題発生。組合は管理会社に丸投げ。管理会社は当人同士で解決してくれと。
    弱い方が引っ越して行く。相手を恨んで悪口言いふらして。

  30. 901 購入経験者さん

    購入検討されてる方へ
    契約したら担当を転勤させるかも
    言った言わないとらないように、証拠として録音しましょう

  31. 902 匿名さん

    管理会社が業務停止になりましたね。

  32. 903 匿名さん

    >>884 匿名さん

    匿名さん 本当にその通りです
    私もいくつかの管理会社とやり取りしましたが大京は最悪です
    あの横浜の耐震マンションでも最悪意味で有名になりましたよね

  33. 904 マンション掲示板さん

    千??スポ??に住んでいましたが、住民も管理会社もクソ!住民は20数年前に、蛇口ひねって水出すだけでも騒音になる、クソマンションを買った高齢者ばかり。一部、賃貸の部屋もあるが、賃料の安さに騙されない方がいい。万が一入居してしまったら、バカ共を相手にせず、とっとと引っ越しした方が利口。バカの**。

  34. 905 購入経験者さん

    >>904
    うちもなかなかのクソです。
    騒音ではうちのマンションはどこにも負けません!
    共用部分の汚さでも負けません!
    高齢者は「経験豊富で色んな知識を持っている」と勘違いしてました。
    「老害」以外の何者でもない。

  35. 906 ご近所さん

    最近、近所のライオンズマンションが深夜もずっと警報音を鳴らし続けてる。
    住人はうるさいだろうになぜ大京は警報を止めないんだろ。
    まさか止める方法もボリュームを下げる方法もわからないとか?。
    まさかその程度のことで金をとろうとして住民と交渉中とか?。
    ここのスレ読んでてもライオンズマンションは良いイメージがあったけどたいしたことないのかな。

  36. 907 匿名さん

    >>906 ご近所さん
    警報だったらボリュームなんて下げられないです。
    担当と管理組合がよっぽどバカでなければやりませんけど、機械警備切ったとかでは?

  37. 908 購入経験者さん

    築35年のライオンズに住んでます。
    上下の音が凄いです。
    35年位前だとスラブ厚はどれ位なんでしょうか・・?

  38. 909 購入経験者さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  39. 910 通りがかりさん

    上下どちらからか日中はおろか、深夜になっても物音がしてると、
    管理会社に言い続けてもはや二年くらい経っているが、
    ほとんどまともな事はやってくれず、解決するわけでもなくダラダラと続いていて、
    イライラします。
    次に家を変えるときは、大京アステージ管理ではないところ前提で探します

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