マンションのトイレリフォームをしたいのですが、ネットで検索したら
サンリフレプラザというのが出てきました。安いみたいです。
当地域も扱っているのですが、評判どうなんでしょうか。
ネットのその会社の宣伝を見る限り、悪くなさそうなんですが。
[スレ作成日時]2011-03-07 13:26:00
マンションのトイレリフォームをしたいのですが、ネットで検索したら
サンリフレプラザというのが出てきました。安いみたいです。
当地域も扱っているのですが、評判どうなんでしょうか。
ネットのその会社の宣伝を見る限り、悪くなさそうなんですが。
[スレ作成日時]2011-03-07 13:26:00
私はリフォームではありませんが、給湯器の交換を頼もうと思っていたのが、価格コムの口コミを見て踏みとどまりました。価格コムでサンリフレプラザを検索してみてください。参考になると思いますよ。
洗面・トイレリフォーム時に、サンリフレプラザで洗面化粧台、洗濯ラックなどをネット注文しました。
価格・対応・商品どれもとても満足のいくものでしたよ。
新築マンション購入の内覧だったら、やり直しさせるレベル。
具体的には、内装のクロス張り替えの仕上がりが酷い!
【一部テキストを削除しました。管理担当】
数年前、施主支給のためにこちらでキッチンとトイレを購入しました。ちゃんと予定の日時に納入されましたし、対応も問題ありませんでした。施工はハウスメーカーなので、もちろん問題なし。
施主支給の依頼にとどめ、施工業者は自分で手配した方が良いのですかね。
工事の連絡があったものの、それは守られないし、
数日前になって急に変更になったと電話が来ました。
それは困ると訴えたのですが、決まったので動かせないの一点張り。
当日施工に来た担当者も、汚い服に髭顔、家に上げるのが怖かったです。
トイレの床もボコボコして浮きがありますし、壁紙もべろーンと…
電話して訴えたのですが、我が家の環境のせいにされ、その後は音沙汰なしでした。
施工に来た強面さんは、うちの駐車場にたばこをポイ捨てしていきましたよ!
小さな子供がいるのに!
ネットの評判を見ておけば頼まなかったのに。。。後悔です
【一部テキストを削除しました。管理担当】
フロアクッションの張替もお願いしましたが、
仕上がりがきれいではありませんでした。
作業する人も名乗るどころか、挨拶もありません。
作業中も、すごく大きなため息を頻繁につくので怖かったです。
帰った後も、廊下が濡れていました。
また帰りがけにペットボトル飲料を渡したのですが、
マンション内の廊下を歩きながら飲んでいたそうです。
朝一の工事だったのですが、すごく急いでいて雑な印象を受けました。
予定より1時間早く終わりました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
2013年6月にミニキッチンの水栓を交換して貰いましたが、暑い中、担当者はキビキビと仕事してくれて、よかったです。リフォームではなく単なる蛇口の交換ですが。
先日トイレのリフォームをしました。サイトから支持された現状のトイレの画像をいくつか送り、希望のタイプを連絡したら翌日見積もりが届きました。他の業者より安かったですよ。工事も綺麗に仕上がっていると思います。担当の方の当たりハズレがあるかもしれませんが、次に考えているキッチンのリフォームもまたお願いしようかと思っています。もちろん他の業者からも見積もりは取るつもりですが…。
私はトイレと給湯器の交換で利用しました。
ネットで工事を頼むのは初めてで不安もあり悩みましたが、
電話でやりとりした営業の人の感じが良く、
来てくれた職人さん達も丁寧な方でしたので大満足です。
初めて利用したので以前は私には分かりませんが、
少なくても今は安心して頼める会社だと思いました。
もっと早く頼めば良かったと思っています。
こちらの掲示板をみて少し心配でしたが、取り越し苦労でした。
今まで頼んだ住宅工事のお店の中でも一番対応が良かったです。
工事の人に聞いたら、工事の人達まで社員も多く、社員教育も徹底されているようです。
私も業種は少し違いますが同じような仕事をしているので関心しました。
こちらのお店は楽天にも出店されていますので、
実際に利用している人が書くレビューをみればそれが分かりますよ。
http://review.rakuten.co.jp/rd/0_205188_205188_0/
http://review.rakuten.co.jp/shop/4/283057_283057/1.1/
トイレではないのですが。
ガスの給湯器が壊れたのでサンリフレさんで買い替えました。
対応が良かったので、お風呂のカランを買い替えようと注文し手続きしたところ
工事日に来ない。
電話して問い合わせした所、入力漏れとのこと。
謝りの言葉も少なく、また申し込んだこちらの所在も不確定。
(対応のやりとりの電話3回目でも他の方と勘違い)
不手際の際の対応がとても若く、客の気持ちを分かっていない。
自分の所の不手際の都合より、迅速な対応策をして頂きたいのに
とにかく時間がかかった。
営業のレベルの低さに腹が立ちました。
コンロとかトイレとかここ数年ネットで注文できること知って過去に3度(コンロ・食洗機・トイレ)ほど注文した経験があります。
サンリフレさんではトイレをお願いしましたが、本当に良くしてくださり次からはもう他のところでは浮気しない(笑)と決めました。それぐらい良かったです。
電話担当者のT村さんは多分若い?方の様ですが、親身に相談に乗ってくれて私が気付かなかった事もご提案頂いて感謝感謝です。
工事に来ていただいたH部さんもとてもいい方で終始安心して見ていられました。
コンロで失敗(カカクコムのなんとかの森という店)して、食洗機を別の店で買ってお願いしたら同じ系列(会社?)の店舗でまたまた大失敗(物を落として床に傷、その後水漏れれも)・・・
店選びは会社概要も良く見てしないといけませんね。
サンリフレさんは担当者の顔がネットで公開されているのも安心です。
ネット注文と言ってもやはり人間ですから、顔が見える見えないとでは大違いだと思いました。
そうですか・・・
やはり昨日ショールームに行きリフォームの相談したのですが、
20以上も年下と思われる若い営業マンの感じが
なぜか上から目線で話し方もなんだか感じ悪く
こちらで頼むのはやめました。めずらしい営業マンです。(バイトか?)
家族ともども一日気分が悪かったです。
(ほかのスタッフがよかったなぁ。)
8/4火曜日にHPから予約をしていた時間より早くショールームに到着したが、他のお客さんが居なかったので「予約していた〇〇です。」と伝えると荷物を椅子に置いて下さいと言われたが、椅子に座って下さいとは言われなかった。担当者の若い男性は名前は名乗らない。立ったままで商品説明を受けた。とても不快感が残る対応で、新規設置希望していたのに残念でした。当たり前の説明のみで、その程度ならショールームに足を運ばなくても電話で充分だった。住所や名前の記入も求められず、設置工事を希望していたのに残念です。
何か問い合わせがあったらフリーダイアルに電話をとすすめてきた。
最後まで担当者は名前は名乗らないし、名刺も出さず失礼です。
接遇が全くなっていません。
ビルトイン食洗機の見積もりを出したが、
扉を外して中の写真を撮ってほしいと言われたが、ネジで止まっておりその旨を伝えたら、撮れる範囲で写真を撮るだけで良いと言われたのに、その写真じゃないこの写真じゃないと。。別の担当者に撮れるとだけで良いですと言われた旨を伝えるとそれっきり音沙汰無しです。
電話の対応も物凄く悪かった。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
トイレのリフォームを依頼していますが、メールは中々返って来ないわ、質問には答えてくれないわで不審感いっぱいです。ネットで申し込み後はキャンセルできないみたいです。工事日程も全然決まりません。絶対やめたほうがいいです。
ここでトイレのリフォームをしてもらいました。担当の方はキチンと名刺を出してご挨拶してくれて、
一人で便器交換や壁紙の張替えなども大胆かつ繊細にこなし、ゴミも残さず回収してほんとうに綺麗に
してもらいました。さすがトイレのリフォームを専門にやっている会社だけのことはあるなぁと
感心しました。工事担当者は外注ではなく、社員さんでしたよ。
>>27
>>一人で便器交換や壁紙の張替えなども大胆かつ繊細にこなし
トイレの交換とクロスの張替を大胆かつ繊細ってどうやったら大胆かつ繊細に見えるのでしょうか?(笑)
現場では繊細かつ丁寧に施工するだけです(笑)
下請けでなく社員であれば名刺を出すのは当たり前ですし掃除をしてゴミを残さず回収って・・自分らが工事に来て出したゴミを掃除をして持って帰るのは工事屋なら当然のことですよ。
そんな当たり前のことをわざわざ書くなんてまるで社員さんが書き込みしているみたいですね(笑)
電話で工事の見積もりを頼んだんですが、後日メールしますとのこと。2,3日で見積もりが来るものだと思ってまっしたが、あれから2ヵ月近く経ちますが・・・。あの女性社員は何をやっているのか・・・もうやめたのかも・・・いずれにしてもいい加減な会社だということが分かった。
近々こちらに依頼してトイレのリフォームをやります。
担当の方はとてもテキパキと対処してくれ、工事日も希望日に決まり、今のところ特に不満はないのですが、何となくこちらの評判がわかるような口コミがあればと検索してらこちらの掲示板を見つけました。
結構、評判悪いんですね。
担当者次第なんですかね?
無事に工事が終わることを祈ります。