物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番) |
交通 |
山手線 「大塚」駅 徒歩4分 都営三田線 「巣鴨」駅 徒歩8分 東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
201戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階(塔屋1階) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社日立アーバンインベストメント [売主]東京急行電鉄株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワーレジデンス大塚口コミ掲示板・評判
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824
匿名さん
>820
タワレジよりもちょっと安いくらいでしょ。
タワレジの売れ行きが、ブリリア巣鴨の中古よりも悪いのが何より問題だよな。価格は同じくらいなのに。
817で間取りについて書かれいるが、タワーマンション特有の横長の間取りは導線が悪く、イマイチだよね。
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825
匿名さん
オール電化は、かなりネックでしょ
ふつうは買わないよ
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826
匿名さん
>>823
オウルタワーも不調だね。
こことどっちが売れてるんだろうか?
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827
匿名さん
外廊下で窓のない部屋があるなんて設計ミス?
最上階の億ション買った人はどんな人なんだろう、不動産オンチなのか
資金があり余っていてゴテゴテした門や玄関が好きな人かな?
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828
匿名さん
オール電化はネックかもね。
非常電源があると言われても、電気代が上がること考えるとうーんかなぁ。
駅近だし、自分の場合は実家が近くだから
ここのマンションはかなり惹かれているのだけれど。
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829
匿名さん
同じ価格でも中古のブリリア巣鴨はすぐに売れて、
新築のタワーレジデンスの上層階が売れない理由を考えると、
タワマンであることが問題視されているのかな。
あとは、やはり高台で二線利用可能なことを考えると
「巣鴨>大塚」という相対感から、ブリリア巣鴨と
同じ価格だとすると割高感があるのかな。
一方、低層階はそこそこ売れているので、オール電化や
ディスポーザー無しが致命的な問題とはされていないのではと思う。
近辺の新築マンションに比べて1~2割高く、相対的な割高感があるのは否めない。
上層階になるとそれが際立ってくる。
上層階とはいえ、大塚の山手線外側のマンションに坪320~330万円というのは、
ちょっとやり過ぎだよね。
この金額出すなら文京区の財閥系マンションが買えてしまうから。
上の方でも書かれていると、大量に売れ残ると中古での処分が大変になるよ。
完成在庫は少なくとも1割程度の値引きは避けられないし、
入居済みの部屋はそこから更に値引きしないと売れない。
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830
匿名さん
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831
匿名さん
ブリリア巣鴨は、ちょっと成金趣味みたいなエントランスが田舎者には受けるんじゃないの
山手線外側の外廊下の団地タイプと外側の共有設備がシャレてる内廊下で都会的なタワーの比較
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832
匿名さん
結局ここの売りは「内廊下」だけか
中古物件と比較されてる新築物件なんてありえないし恥ずかしい
ほんとに売れてなさそうで気の毒になってきた
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833
匿名さん
>>831
そんなこと言うなら、売れていないこの物件は、
都会人と田舎者のいずれにも受け入れられない可哀想な物件
ということになるよ。
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834
匿名さん
まだ完成してないのに、余計なお世話だと思うんだけど・・・
出来上がったら成金趣味のマンションにはならないでしょう、シティハウスみたいに
スタイリッシュな都会的な雰囲気で新しいランドマークになると思いますよ。
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835
匿名さん
営業さんの必死さが伝わってきて、ちょっと気の毒になってきた。
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836
匿名さん
このスレに出てくるシティハウスとブランズ巣鴨は好対照ですね
コンセプトとデベが正反対、購買層もかなり違いそう・・・
タワレジはその中間か、シティハウスに近い気がする
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837
匿名さん
>836
ブランズの話って出てきてましたっけ?
ブランズとブリリアは違う物件ですよ。
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838
匿名さん
>834
>シャレてる
>スタイリッシュ
とか抽象的なイメージだけじゃ売れないよ
ライバルはアウルとルミナリーでしょ
もっと実のある比較させて
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839
匿名さん
確かに。
今、多数住戸売り出し中の物件と現実的な比較をすべき。
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840
匿名さん
>838
タワー激戦区の池袋よりは売れるんじゃない?
大塚の新築タワマンはここだけだし。
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841
匿名さん
ザ・タワーレジデンス大塚
アウルタワー
ルミナリータワー池袋
豊島区の人気タワマン三羽烏ですね。
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842
匿名さん
ブリリア巣鴨は最終分譲期まで抽選だったなあ。
結果、恨み節の人が多数。
このマンションもいいと思うけどね。
抽選になってるのかな。
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843
匿名さん
>841
ルミナリーは環境はかなり悪いけど、DINKSをメインターゲットにしていて、
彼らさほど環境を気にしないし、利便性は抜群で価格を抑えているので、結構売れるのではと思う。
豊島区では、目白のシティテラス、アウルタワーとタワーレジデンスがお騒がせ物件になるのでは。
東口の新庁舎一体のタワーマンションが2年くらいで販売が始まるだろうから、
これを待っている人は結構いるよね。
上記3物件の需給はかなり悪化しそうだな。
>842
第1期第1次は多少抽選もあったようだが、以降はほぼ先着順。
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844
匿名さん
シティハウスの中古が出てました、一等地だからやはり高い
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845
匿名さん
ルミナリーは周辺環境はあまりに典型的な繁華街過ぎる気がする・・・。
でも池袋の駅近いし、割り切ればよいかな。
こちらはMS周辺は比較的落ち着いていると思う。
前から言われている電車の音やサイレンの音がどうなのかが気になる。
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846
匿名さん
電車の音は結構すると思うよ。特に上層階。音は上に上がるから。
窓を閉めてれば問題ないとは言うけど、ずっと閉めてるわけにもいかないし。
ただ、電車の音は自動車の走行音より慣れやすいみたい。
まあ、音の問題は人それぞれ感じ方が違うから、神経質な人は難しいかも。
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847
匿名さん
ここと同じような線路近くのマンションに住んでたけど、騒音はもちろんのこと、窓を開けてたら白のレースのカーテンが3ヶ月で真っ黒に汚れたよ。
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848
匿名さん
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849
匿名さん
ありますよ。踏切を渡るとき線路の内側を見ればわかります。鉄粉とあぶらがまじったものが厚く付着しています。これらが空気中に飛び散るのです。特に車の塗装面に小さな傷を作ります。ちょうど建物前のガード下あたりがカーブになっていて多めに飛散するかなという感じです。駐車場は建物下の地下なので少しはましでしょうが。
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850
匿名さん
車と電車はどっちが汚れるんですか?
ここは車の通行はほとんどなさそうですが。
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851
匿名さん
>850さん
車と電車の比較というよりも、電車から鉄粉や油が飛散して近隣の車が汚れるという話のようですね。
このマンションの駐車場は、建物内なので車の汚れはあまり発生しないということでしょう。(ちなみに、車についた鉄粉は、ボディに刺さっているような状態なので通常の洗車では落ちません。専用の粘土で落とす必要があります。)
電車の重さは半端じゃないので、車輪周辺やレールと車輪が接する部分から鉄粉や油が空気中に飛び散るようですね、特にこの建物の前はカーブになっているので、レールと車輪の間の摩擦による鉄粉飛散が多いだろうと予測されているのではないでしょうか?
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852
物件比較中さん
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853
匿名さん
実際はどうなんでしょうか。>847さんのコメントでは、3か月で白いカーテンが真っ黒に汚れたってあるけど。
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854
匿名さん
電車の音が五月蝿いだろうから、窓を開けなければカーテンも汚れません。
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855
匿名さん
やっぱり窓は開けられないのかなあ?
南側が景色良さそうだけど、窓越しに見るしかないのかなあ?
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856
匿名さん
結局、タワーって窓を開けることを前提としてないよね
電気使い放題ならまだしも、これからは、暑いときは窓を開けて暮らせるマンションじゃないと
24時間換気や浴室乾燥機も、浴室に窓がついてたり、ベランダで洗濯物が干せ、通気性がいい住居設計にすれば必要ない
これからは、なんでもかんでも電気使った設備で問題にフタをするようなマンションはダメ
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857
匿名さん
849さん
電車の鉄粉により、近隣の車が汚れるとのことですが、どれくらいの距離まで飛んでくるものでしょうか。実家のマンションが駅近にありまして、線路が横を通っております。駐車場はここと同じように建物下にあります。が、車の汚れが気になったことはありません。気づかない程度に小さな傷ができているのでしょうか?ちょっと気になりました。
電車の音は結構うるさいですが、窓を閉めてしまえばそう気になるものでもありませんよ。
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858
匿名
>857
最近のマンションなら窓を閉めれば騒音は気にならないようになっているけど、
問題は窓を開けたい時に騒音で開け辛いことでしょ。常に空調を使う訳にもいかないからね。
窓を開けたい時に開けられる環境は大事だよ。
T2くらいの環境がいいよね。
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859
匿名さん
MRでは分からないと思いますが、窓を閉めて24時間換気(通常開けるもの)を開けた状態にしていても、それなりに音はしますよ。
風向きによっては駅のアナウンスも聞こえてきます。
音に敏感な方は厳しいかもしれませんね。
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860
マンション住民さん
賃貸のタワーに入居中です、36階ですが南北の窓を開ければすごく気持ちいい風入りますよ。
大通りに面してますが窓お開けても、慣れれば騒音は余り感じなくなりますよ♪。
夏は自然の風最高です、夜通し窓開けて寝てます。
7月の初めの暑い日でも、毎日熟睡できました。
東京電力?のおかげで、夏のタワーマンションの過ごし方がわかった気がします。
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861
匿名さん
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862
賃貸住まいさん
>861
マンションの真ん中が筒抜けになった、外廊下タイプのタワーマンションも沢山ありますよ。
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863
賃貸住まいさん
>861
内廊下のマンションは無理でしたね、ごめん。
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864
匿名さん
そうなんですね。
タワマン=内廊下と思ってました。
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865
匿名さん
タワマンの上層階で風通しを求める人は、あえて外廊下を選ぶ人もいます。
内廊下がホテルライクで、外廊下が団地タイプだといって、外廊下を卑下する人もいらっしゃるようですが、
好みは人それぞれということですね。
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866
匿名さん
都内の場合外廊下は予算によるものです、中住戸だと特にそうなります。
内廊下でも外廊下でも、角住戸なら風通しはいいですよ
内廊下の角住戸しか住んだことないけど、外廊下はプライバシーのない
外廊下側の、実質物置部屋の分だけかえって割高のような気がします。
廊下側の部屋で勉強する子供は、気の毒ですよ。
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867
匿名さん
外廊下タイプでは、セキュリティーやプライバシーも万全に北側の窓を開けれるタイプ
のタワーマンションが今時常識ですが。ブラインド型面格子が装着されてますよ。
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868
匿名さん
論点がずれてきたようだが、結局、線路沿いのこのタワマンでは窓開けないで空調頼みかな??
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869
匿名さん
>外廊下タイプでは、セキュリティーやプライバシーも万全に北側の窓を開けれるタイプ
セキュリティーはともかく
外廊下のプライバシーでは物理的に不可能と思われます、デベは色々アイディアがありますが
内廊下の足元にも及ばない。廊下側に部屋を作らない角住戸以外には考えられない。
見ただけで住んだことないから錯覚するのかと思います。
ガラスタイルなどどんなに工夫しても、廊下側の窓は壁にはなりません。
どうせ池袋方面のタワーのことを言っているのかもしれませんが
知人が住んでいて、知っているので現実味が乏しいです。
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870
匿名さん
売れ行き情報だけど南(公道の角)は殆ど完売。それに反してその裏手特に独身者用?物件は半分程度。
大丈夫でしょうか?
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871
匿名さん
北側の方が電車騒音ないのにね。
独身者用ならボチボチ売れてくんじゃない?
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872
匿名さん
都市部のマンションって自転車が各戸1台分しかなくて、のちのち問題になること多いみたいだけど、
ここも駐輪台数多くないけど大丈夫かな?
レンタサイクルはあるけど、ファミリーだと2台は欲しいよね。
独身者も多いなら問題ないのかな?
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873
匿名さん
>869
ブラインド型面格子は、プライバシーを守る為のアイテムです。ここを販売してる
東建の営業にどんな形してるのか、マンション購入の知識として聞いたらよかんべ?
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