物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番) |
交通 |
山手線 「大塚」駅 徒歩4分 都営三田線 「巣鴨」駅 徒歩8分 東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
201戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階(塔屋1階) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社日立アーバンインベストメント [売主]東京急行電鉄株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワーレジデンス大塚口コミ掲示板・評判
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122
匿名さん
山手線駅近ならグラスカがよいのでは?山手線マンションとしてはNo.1物件だとおもいます。
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123
匿名さん
>120
免震マンションの長周期地震動に対する弱点が多く指摘されてますね。
でも、逆に免震マンションは地震に強かったという意見も多く目にします。
東北地方で震度6や7だった免震マンションでも、揺れは大きかったそうですが、
部屋の中で壊れたもの、倒れたものが何一つなく、ほとんど
被害がなかったそうです。
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124
匿名さん
ついに第一期の登録がはじまりましたね。
タワー特有の間取りで長方形の部屋が少ないのですが
リビングが変形していても、特に住んでいて気になりませんかね?
角部屋がいいと思うけど、角は全てリビングが変形してるんです。
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125
匿名さん
124
角住戸はバルコニー無いから日差しがダイレクト。
夏は住戸内がまさに灼熱地獄。南、西は停電でもあったら溶けます(^^)
エアコンが使える事を前提に考えられた間取。
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126
匿名さん
低・中層階に人気が集まっていると聞くね。
それならタワーの意味がないと思うが・・・
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127
匿名
ここは駅に近いけど山手線の音はどうですか?
窓開けても大丈夫でしょうか?
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128
匿名さん
>エアコンが使える事を前提に考えられた間取。
マンションはエアコンをつけて窓を開けずに生活するのが基本です。
防火の関係で、開き戸なんてストッパーがない部屋があるくらい、つまり窓を解放する
という発想がありません。
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129
匿名さん
>低・中層階に人気が集まっていると聞くね。
豊島区のマンションだから普通のことではないでしょうか。
億ションが2割あったスミフの南大塚は、そのあたり上手で億ションや
高層階から派手に宣伝して売りだして集客して低層階は後からサッサと売り切りました。
独特の販売で、3フロアーまとめてグループで同価格、そのグループが変わると
同じ間取りで数百万円アップという売り方でした。
山手線に限らず電車は、加速減速する時に音がうるさい
駅の近くは、それがないから比較的静かです。
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130
匿名さん
>127さん
二重サッシになっているので、窓をあけるとそれなりに音は気になるのでは
と推察しています
ただ閉めている限りは防音性が高いのでは?と思います。
あとはよく現地を見て周るしかないですね。
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131
匿名
ちょっと高いよな。震災後タワーマンションに対する嫌悪感があることを考えると
高層階中心にかなり売れ残るでしょう。
竣工後の値引き狙い前提だな。
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132
周辺住民さん
デベはプロですよ、適正な分譲価格を何ヶ月もかけて考えてます。
高層階のプレミアム億ションを除けば、リーズナブルな値付けだと思います。
ここは、山手線の外側ですが大塚駅に近くて、エリアにしては珍しく閑静な住宅地の
入り口といった感じで北大塚の一等地だと思います。
以前は学校がいくつかあった静かなところです、警察も近いので防犯も期待できる。
値引きは竣工して1年間くらいはしないのかと思います
庶民が思っている以上にお金持ちはいるものですから、大塚で稀少価値のある
タワーは高層階も、徐々に売れると思います。
ここ数年高級物件といえば、上池袋のグランフォート、ダイワハウス、三井のタワー
住友不動産の南大塚など
売れ残ったという記憶がないですから値引きは期待しない方がいいかもしれませんよ。
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133
匿名さん
電車の音については最後まで気を使ってチェックしていきたいと思ってます。
特に窓を開けたときの状態。一回の音はそろほど大きく聞こえなかったとしても山手線ですし頻度は相当でしょうから。
朝の通勤時とか上下線あわせて何本通るんだろう。
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134
ご近所さん
>133
朝の7時8時台は外回りだけで1時間に24本 両方合わせて48本
その他に、宇都宮線などあるから隙間なく走ると思います。
電車の音が気になるなら、山手線沿線は避けたほうが懸命
地下鉄の走る茗荷谷や護国寺、新大塚あたりを検討されてはいかがでしょうか。
但し、価格は15%位高くなりますけど。
二重サッシが標準ということは、設計者が騒音があることを予測している証拠です。
ここのメリットは、地価が安いので分譲価格が安いことでしょう。
税務署の路線価図を見るとわかりますが、北大塚は南大塚より2割ぐらい土地が安いです。
古くからの内側の住民は、山手線の外側と見下している人もいます。
大塚駅に関しては、北口は南口より近年は発展しています
北大塚は風俗も以前に比べて減りました、その筋の人も少なくなった
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135
匿名さん
>132
東池袋のアウルタワーの高層階はかなり売れ残ってますが、20数階建てのタワーの高層階を買う人がそんなにいるとは思えないんですけど。
大塚だといるんですかね?
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136
匿名さん
大塚の山手線外側で坪300~320万円前後ですよね?結構意欲的な価格のような・・
元々、このあたりは供給が少ないので何ともいえませんが。
北大塚は落ち着いた静かな場所であると思いますが、
どちらかというと巣鴨公園の近辺、
ファミリーマートのある坂を上ったあたりの方が好みですね。
線路からも離れていて本当に静かですし。
あと駅からスーパーに寄って帰る場合等、
買い物しようとする場合の利便性がよくないのがちょっと気になります。
以上から個人的にはパスしました。
ただ免震であったりいいところが多い物件であると思います。
近隣の物件の業者はこの物件がどうなるか注目しているところが多いです。
どんな結果になるか結構楽しみです。
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137
匿名さん
上を見たらキリがない、大塚駅の山手線の内側は350万円~400万円位だから割安だと思います。
確かに大塚にしては買い物に不便ですが、閑静ということは多少不便と裏腹です
不便といっても山手線の駅ですから、ちょっと足を延ばせば何でもあります。
副都心池袋のデパート、小石川植物園や後楽園、庶民的な町巣鴨界隈。
この立地で300万円とは、数年前なら考えられないお買い得だと思います
良心的に内装も外国製品を使わず、備品のグレードも標準的で質実剛健で暮らしやすそう
タワー特有の間取りさえ満足出来れば住みやすそうなマンションだと思います。
ただ、大塚周辺の人は買えないかもしれませんね。
ひとつ疑問なのは、モデルルームが文京区に隣接の南大塚にあること
販売的にどうなんでしょう
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138
匿名さん
> 大塚駅の山手線の内側は350万円~400万円位
何時代の話ですか?
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139
匿名さん
いまだと350万円~400万円位は目黒レベルだね
300~350が妥当かな
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140
匿名
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141
匿名
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