割安という意見が散見されますが、本当にそう思いますか? あんなに駅から遠いし、周囲とも密接しているのに。それが中目黒とかならスタイルということで片づけられますけど、郊外の桜新町からしっかり離れたところですから、特に割安とは思えないけどなあ。およそ適正価格程度なのでは。なので、売れ残りがある程度出たのは、そんなもんかなといういう印象。ただ、駅近物件より価格を抑えてあるから、そのうち売れるとは思いますが。
MR両方見ましたが確かにパーク桜新町の方が仕様が大分いいね。
標準装備とかも違うし。
まぁ、弦巻は無印だしシンプルな感じが好きな人が買えばいいのでしょうね。
価格もだいたい一緒だし両方微妙に売れ残ってますね。
やはり駅力の違いかパーク経堂みたいに即完とはいかないですね。
桜新町が経堂より駅力が上なんていう方は
地方出身の田都信奉者か、親がそういう人だった二世世代かな。
でも桜新町も経堂より新しい町並みだけあって区画もきれいでわるくない。
渋谷までも4駅のみで速達性よし。経堂なんて各停なら新宿まで10駅。
で、桜新町物件で比べると
個人的には少しくらい駅遠でも首都高・246隣接よりはずっとマシ。
桜新町も経堂もどちらも素敵な街だと思います。
街としては一般的には桜新町>経堂かと思いますが、
物件としては経堂はかなり便利な立地だったので、
それが完売要因かと。
こちらもそのうち完売するでしょうね。
桜新町に住んでるけど、車で経堂に行くのめちゃくちゃ大変。
特に駅の向こう側。
行ったら行ったら帰るのも大変で…。
あの辺道おかしいですよね。
世田谷通りの向こう側は道ぐちゃぐちゃで
できれば行きたくない。
しゃれたお店も少ないし、やっぱり小田急沿線って感じ。
でも最近はコルティで頑張ってるから少し良くなってきた。
駅周りの充実度では今は経堂が上だと思う。
ほぼ車移動のわたし的には桜新町はかなり快適。
桜新町は駅のすぐ北西側に準工業地域が大きく広がってるんだよね。
フィルム加工メーカーとか自動車修理工場があったりする。
sokaの講堂があるところも用途地域は準工業だったはず。
>>167
コルティといえば成城のことかと思ってたけど
いつの間にか経堂コルティなんてのができてたんだね。
http://www.kyodo-corty.jp/index.html
サイト見てみたけど、ちょっとというか結構羨ましいかも。
ちなみに車で経堂方面に行くのは
中央図書館の道を世田谷通り越えた先の中学のトンネル工事が完成したら
城山通りまで一直線で行けるようになるみたいだから随分マシになるかもね。
桜新町も経堂も何度か足を運びましたが、街並みの美しさとイメージは桜新町が、住宅街としての成熟度と生活利便性は経堂が、それぞれ上といったところかと思います。
桜新町は田都の象徴的な街ではありますが、172、173さんの指摘どおり、準工業地域が広がっているエリアがあり、住宅街の真ん中に、工場、葬儀場、配送センター、自衛隊駐屯地が点在しているので、そういったことが気になる人は注意が必要です。
あと、田都は通勤・帰宅ラッシュ時、混雑に加え、電車遅延が意外に多く、桜新町あたりは結構影響を受けるので、都心通勤のサラリーマンの方は承知しておいた方がよいでしょう。
一方、経堂は道幅が狭く、古いアパートが点在するエリアもあり、垢ぬけないイメージがありますが、コルティ以外に、パン屋、ケーキ屋、花屋、輸入食品店、イタリアン等の店舗がかなり広い範囲にわたって点在しており、特に女性にとっては楽しく、住みやすい街だといえます。
小田急は通勤・帰宅ラッシュ時に遅れることは少ないですが、住宅街の中を縫って走っていくので、田都に比べてスピードが遅く、移動距離の割には時間がかかる感じがします。
176さん、同感です。
個人的には、世田谷・田都と小田急の「3番バッター」同士という見立てです
どちらの路線も、「4番バッター」不在だと思いますが、それも私鉄沿線らしさでいい
「ホテルライク」と形容されがちな内廊下は、エアコンをつけると管理費が高くなるし、つけないと夏場は暑いし、いいことばかりでもないので、内廊下を経験したことがない人はよく考えた方がいいですね。
でも、廊下にエアコンがなくて本当につらいのは6月~8月の約3カ月であること、エントランスから部屋まで時間がかからなければ我慢できないほどのものでもないことを考えると、デメリットよりメリットの方が大きい気がします。
エントランス、廊下、エレベーターの換気機能が高ければ、エアコンがなくても多少暑さが和らぐので、それら共用部がどんな仕様になっているか、モデルルームで質問するとよいかと思います。
ラ・コルダは今でこそ中古で手頃な価格で出るようになりましたが、あの圧倒的な規模と高級感は憧れでしたね。
4番の実力を測る尺度に、打率、打点、本塁打があるように、駅力についても価値基準を測る物差しが必要だね。
例えば、都心へのアクセス、商店街や教育・医療施設の充実度、駅徒歩圏内の住環境の良さが、バランスよく高ければ、駅力も高い。
この話題は、城南エリア買って住むなら〜スレで、やった方がいいかも。
世田谷通り、バス停前のピアース三軒茶屋、2件中古築浅で登場してるね。
http://www.o-uccino.jp/detail_0002135713/
http://mansion.o-uccino.jp/detail_0001602771_m/
駅からの徒歩時間だけで資産価値は言えないですが、
今このエリアで中古含め検討している私の意見は駅から少し遠くても
公園やスーパーが近ければいいと思ってます。
あと気になるのは自転車を使った場合に駅の駐輪場は駅から
遠くないか、そしてもいつも満車ではないかですね。
全てを手にしようとすると価格もそれなりに高くなるので、
総合的にいろんなものとのトレードオフの中で決めていくしかないと考えています。
東京・世田谷区の区道で、1時間当たり最大で2.7マイクロシーベルトという高い放射線量が検出されました。世田谷区は、道路の表面を除染しても放射線量が下がらないため、専門家に相談して対応を決めることにしています。
世田谷区によりますと、高い放射線量が検出されたのは、世田谷区弦巻の区道の長さ10メートル、幅1メートルの歩道部分です。区が今月4日に測定したところ、1時間当たり最大でおよそ2.8マイクロシーベルトと周辺に比べて特に高い放射線量が検出されたということです。このため世田谷区は、高圧の洗浄器を使って道路の表面を洗浄しましたが、1時間当たり最大で2.707マイクロシーベルトと放射線量はあまり下がらなかったということです。これは年間の放射線量に換算すると14.2ミリシーベルトで、国が避難の目安としている20ミリシーベルトを下回っていますが、計画的避難区域に指定されている福島県の飯舘村役場の12日の測定値よりもやや高くなっています。この区道は、ふだんは小学校の通学路になっていて、近くに幼稚園もあることから、区はこの場所をコーンで囲って立ち入らないよう呼びかけています。放射線量は、通常、汚染されている路面に近いほど数値が高く、路面から離れて高い場所で測ると低くなります。ところが今回の場合、路面付近よりも50センチから1メートル離れた場所の方が高い数値が検出されたところもあるということです。さらに道路の表面を除染しても放射線量が下がらないことから、世田谷区はどのように除染していくべきか、専門家に相談して今後の対応を決めることにしています。
キャンセルする人は現実的に数人でしょうから
地所的にはセーフ、購入者はお気の毒というしかないな。
東急の弦巻物の販売はかなり延期になるでしょうし、
周辺物件の資産価値は激減ですね。
東京はどこもあまり変わらないと思いますが
低地の23区内の物件だけは買う気が完全に失せます。
キャンセルって手付金放棄ですか?
そんな豪快な人、数人でもいらっしゃいますかね?
こういう事が起きると、今の新築マンションの販売方法は圧倒的に買い手のリスクは高いと思いますよね。
ほんと実害は都内どこでもたいして変わらないんだろうけど
全国区で名前売っちゃったからね、弦巻は・・
ご愁傷様、弦巻アドレスの物件は終了でしょう
まあ明日は我が身なんですけどね~
弦巻アドレスの購入者は住み替えきかなくなりますね。まじで手付け金放棄のほうが長い目でみると、いいかもしれないですね。永住するなら売却のこと考えなくていいから別だとは思いますが。