東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス弦巻」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-07 00:34:50

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三菱地所ホーム株式会社
管理会社:


交通: 東急田園都市線「桜新町」駅徒歩13分 東急世田谷線「上町」駅徒歩8分
所在地: 東京都世田谷区弦巻3丁目19番2、8、9(地番)
総戸数:26戸
構造・規模: 鉄筋コンクリート造 地上5階地下1階
敷地面積:968.95m2
専有面積:55.63m2~88.14m2

完成予定: 平成24年2月中旬
入居予定: 平成24年3月下旬

[スレ作成日時]2011-03-05 10:25:16

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ザ・パークハウス 弦巻口コミ掲示板・評判

  1. 141 138の匿名です

    状況について情報有り難うございます。
    パークハウス弦巻残り物に問い合わせしてみようかな...。
    効果的な値下げ交渉のワザ伝授頂けませんかm(__)m

  2. 142 匿名

    今値下げ交渉しても相手にされないでしょう。
    少なくとも竣工後です。

  3. 143 匿名

    5戸も残ったのか。以外だなーものすごいお買い得だと思ったんだが。

    ちなみに値引きはさすがにまだ無理でしょう。竣工後か、早くても竣工直前では?

  4. 144 匿名さん

    弦巻に清水建設グループ?のマンションが建築中ですね。住所は駒沢かな。いつ発表なんですかね。

  5. 145 匿名さん

    残ったのは中住戸だけなのかな。

  6. 146 匿名さん

    へー。
    清水建設系だと、ヴィークコートになるんですかね?
    どのあたりか教えていただけたりしますか?

  7. 147 匿名さん

    割安という意見が散見されますが、本当にそう思いますか? あんなに駅から遠いし、周囲とも密接しているのに。それが中目黒とかならスタイルということで片づけられますけど、郊外の桜新町からしっかり離れたところですから、特に割安とは思えないけどなあ。およそ適正価格程度なのでは。なので、売れ残りがある程度出たのは、そんなもんかなといういう印象。ただ、駅近物件より価格を抑えてあるから、そのうち売れるとは思いますが。

  8. 148 匿名さん

    割安でしょう・・・・無印物件だし・。

  9. 149 ご近所さん

    ここの仕様はすこし安めな気がしますね。パーク桜新町の方が仕様がいい。

  10. 150 匿名

    246+首都高の新町ならまだ徒歩13分の弦巻の方がいい。

  11. 151 匿名さん

    完成前に売れるんだから、
    安い。
    高いとは言えないでしょう。

    なくなるのも時間の問題。

  12. 152 匿名さん

    MR両方見ましたが確かにパーク桜新町の方が仕様が大分いいね。
    標準装備とかも違うし。
    まぁ、弦巻は無印だしシンプルな感じが好きな人が買えばいいのでしょうね。
    価格もだいたい一緒だし両方微妙に売れ残ってますね。
    やはり駅力の違いかパーク経堂みたいに即完とはいかないですね。

  13. 153 匿名さん

    経堂のほうが場所良い感じ

  14. 154 匿名さん

    経堂より弦巻のほうが雰囲気はいいと思いますね

    ただ、「駅力」の差で、明らかに経堂に軍配

  15. 155 匿名さん

    だから経堂のほうが場所イイ感じでしょ

  16. 156 匿名

    駅力なら桜新町でしょ。
    経堂はより田舎のイメージ。

  17. 157 匿名さん

    ま、経堂は桜新町より上位ランクですね


    http://sumaity.com/13/a/13112/o/32399/machi/

  18. 158 匿名さん

    桜新町が経堂より駅力が上なんていう方は
    地方出身の田都信奉者か、親がそういう人だった二世世代かな。

    でも桜新町も経堂より新しい町並みだけあって区画もきれいでわるくない。
    渋谷までも4駅のみで速達性よし。経堂なんて各停なら新宿まで10駅。

    で、桜新町物件で比べると
    個人的には少しくらい駅遠でも首都高・246隣接よりはずっとマシ。

  19. 159 匿名さん

    徒歩13分、夏場は大変かと

  20. 160 匿名さん

    それでも幹線道路や高速沿いよりはずっとマシ

  21. 161 匿名さん

    どっちも……難しい比較ですね

  22. 162 匿名さん

    いや、高速、246、環八沿いより全然有り。

  23. 163 匿名さん

    住環境は、桜新町>経堂だろう。
    経堂なんか、道が狭すぎて、車もろくに乗り回せない街だよ。

  24. 164 匿名さん

    でも、経堂は完売した

  25. 165 匿名さん

    駅からの距離が違いすぎますよね。経堂の方は10分を切りますから。

  26. 166 匿名さん

    桜新町も経堂もどちらも素敵な街だと思います。

    街としては一般的には桜新町>経堂かと思いますが、

    物件としては経堂はかなり便利な立地だったので、

    それが完売要因かと。

    こちらもそのうち完売するでしょうね。

  27. 167 ご近所さん

    桜新町に住んでるけど、車で経堂に行くのめちゃくちゃ大変。
    特に駅の向こう側。
    行ったら行ったら帰るのも大変で…。
    あの辺道おかしいですよね。

    世田谷通りの向こう側は道ぐちゃぐちゃで
    できれば行きたくない。
    しゃれたお店も少ないし、やっぱり小田急沿線って感じ。

    でも最近はコルティで頑張ってるから少し良くなってきた。
    駅周りの充実度では今は経堂が上だと思う。

    ほぼ車移動のわたし的には桜新町はかなり快適。


  28. 168 匿名さん

    桜新町駅界隈は、どうも町工場的な印象があるなあ

    それにしてもマンション建ちすぎ

    モリモトや東急の新築も登場するし

  29. 169 匿名さん

    桜新町界隈が町工場的雰囲気とは、また随分と斬新なご意見ですね。

    桜新町、新町、弦巻、深沢いずれも純粋な住宅街にしか思えないけど。

  30. 170 匿名さん

    桜新町、新町、弦巻、深沢いずれも純粋な住宅街にしか思えないけど。

    ↑横一線に見ているんですね。深沢は、それらしい住宅街だと思いますが…

  31. 171 匿名さん

    深沢は格が違いますよね。それは分かりますが、だからといって、桜新町、新町、弦巻に町工場的雰囲気があるというのは違うでしょう。

  32. 172 匿名

    いや、違わん。工業地域に立派な町工場結構あるの知らないの?地元じゃないな。

  33. 173 匿名さん

    桜新町は駅のすぐ北西側に準工業地域が大きく広がってるんだよね。
    フィルム加工メーカーとか自動車修理工場があったりする。
    sokaの講堂があるところも用途地域は準工業だったはず。

  34. 174 匿名さん

    >>167
    コルティといえば成城のことかと思ってたけど
    いつの間にか経堂コルティなんてのができてたんだね。
    http://www.kyodo-corty.jp/index.html
    サイト見てみたけど、ちょっとというか結構羨ましいかも。

    ちなみに車で経堂方面に行くのは
    中央図書館の道を世田谷通り越えた先の中学のトンネル工事が完成したら
    城山通りまで一直線で行けるようになるみたいだから随分マシになるかもね。

  35. 175 匿名さん

    運転の苦手な人が、ひとたび経堂駅周辺に舞い込んだら大変じゃ

    せま~い道が、迷路のように入り組んでいるからなあ

    コルティから成城へ帰るのも難儀

  36. 176 匿名さん

    桜新町も経堂も何度か足を運びましたが、街並みの美しさとイメージは桜新町が、住宅街としての成熟度と生活利便性は経堂が、それぞれ上といったところかと思います。

    桜新町は田都の象徴的な街ではありますが、172、173さんの指摘どおり、準工業地域が広がっているエリアがあり、住宅街の真ん中に、工場、葬儀場、配送センター、自衛隊駐屯地が点在しているので、そういったことが気になる人は注意が必要です。
    あと、田都は通勤・帰宅ラッシュ時、混雑に加え、電車遅延が意外に多く、桜新町あたりは結構影響を受けるので、都心通勤のサラリーマンの方は承知しておいた方がよいでしょう。

    一方、経堂は道幅が狭く、古いアパートが点在するエリアもあり、垢ぬけないイメージがありますが、コルティ以外に、パン屋、ケーキ屋、花屋、輸入食品店、イタリアン等の店舗がかなり広い範囲にわたって点在しており、特に女性にとっては楽しく、住みやすい街だといえます。
    小田急は通勤・帰宅ラッシュ時に遅れることは少ないですが、住宅街の中を縫って走っていくので、田都に比べてスピードが遅く、移動距離の割には時間がかかる感じがします。

  37. 177 匿名さん

    176さん、同感です。

    個人的には、世田谷・田都と小田急の「3番バッター」同士という見立てです

    どちらの路線も、「4番バッター」不在だと思いますが、それも私鉄沿線らしさでいい

  38. 178 匿名さん

    4番バッターいるでしょ

    田都は三軒茶屋と二子玉川 (もっと先にはたまプラーザ)
    小田急は下北沢 (もっと先には町田)

  39. 179 匿名さん

    人出は多くても、マンションは売れていない街、ふたこたまがわ 
    人気スポットという面では「4番」かもしれないが・・・

  40. 180 匿名さん

    地盤の弱い二子玉川駅周辺には住まないでしょ。
    瀬田の方ならまだわかるけど。

  41. 181 匿名さん

    177さんの「・・・世田谷・田都と小田急の「3番バッター」同士・・・」 同感です。

    それでは(可能なら)都内限定で、両線の1番・2番・4番はどの駅になりますかね~?

  42. 182 匿名

    そういう雑談は他でやって下さい。

  43. 183 匿名さん

    すべて内廊下タイプ、好みが分かれるところですね

    ラ・コルダは夏場、暑かった

  44. 184 匿名さん

    「ホテルライク」と形容されがちな内廊下は、エアコンをつけると管理費が高くなるし、つけないと夏場は暑いし、いいことばかりでもないので、内廊下を経験したことがない人はよく考えた方がいいですね。

    でも、廊下にエアコンがなくて本当につらいのは6月~8月の約3カ月であること、エントランスから部屋まで時間がかからなければ我慢できないほどのものでもないことを考えると、デメリットよりメリットの方が大きい気がします。
    エントランス、廊下、エレベーターの換気機能が高ければ、エアコンがなくても多少暑さが和らぐので、それら共用部がどんな仕様になっているか、モデルルームで質問するとよいかと思います。

    ラ・コルダは今でこそ中古で手頃な価格で出るようになりましたが、あの圧倒的な規模と高級感は憧れでしたね。

  45. 185 匿名さん

    小田急の4番は成城をお忘れ?

  46. 186 匿名さん

    成城が「4番」とは、時代感覚が・・・

  47. 187 匿名

    4番の実力を測る尺度に、打率、打点、本塁打があるように、駅力についても価値基準を測る物差しが必要だね。

    例えば、都心へのアクセス、商店街や教育・医療施設の充実度、駅徒歩圏内の住環境の良さが、バランスよく高ければ、駅力も高い。

    この話題は、城南エリア買って住むなら〜スレで、やった方がいいかも。

  48. 188 匿名

    トータル→3番二子玉4番三茶5番下北。

    高級住宅街→3番深沢4番成城5番代沢。
    どちらも四番は不動でしょう。

  49. 189 匿名さん

    ますます感覚がズレきた

  50. 190 匿名

    どうでもよすぎ。

    雑談やめれ

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