住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 940 匿名

    どこの銀行?

  2. 941 匿名

    >844さんも最低金利のところではないと、おっしゃっていますね。
    2.63は最低金利ではないとなると2.58は十分考えられるかも
    +072も限りなくブレの少ない平均値ということですし。

  3. 942 匿名さん

    楽天

  4. 943 住民さんA

    2.63でくるよ。

  5. 944 匿名

    明日になれば、東○と北○○の発表があるのではないでしょうか?

  6. 945 トイレの神様

    ここにいるひとの80%は下がることを願っているので下がる情報が30%増しくらいになっています。
    そして5%くらい変動で契約してしまった不安でたまらないひとがのぞいているので差し引いて20%くらい下がる偏重になっていますね。そして変動で借りた人は景気があがるということに喜べないマイノリティーな性格に85%偏重していくことでしょう。

  7. 946 匿名はん

    >>941
    844は自分の銀行は最低金利じゃないとは言ってるが、
    今回自分の金利が2.63になったとは言ってないんじゃない?

    単純に考えれば、フラット金利は最低等は関係なく、大抵どこも同じ幅で増減するから、
    最低金利も2.54+0.09=2.63ってのがしっくりくると思うよ。

  8. 947 にゃん

    だからもぉ決まってるって。

  9. 948 匿名

    きまってるって最低がなの?

  10. 949 匿名さん

    2.63ですんだか、、、、。5月が怖い

  11. 950 匿名

    >946

    じゃ 2.63だっていうの?
    楽天2.58は嘘っぽいと?

    ま 明日には判明することだが。

  12. 951 匿名

    なんにしても上がるんだな(;_;)

  13. 952 餃子の神様

    5月は2.82です。

  14. 953 匿名

    ↑こんな風にちゃかしてる人は一体何なんでしょうね。

    もう融資実行してるのかな?

  15. 954 匿名さん

    むしろ、年末の方が落ち着くのかな?

  16. 955 匿名

    どのくらいまで上がっちゃうのかな 秋くらいは

  17. 956 近隣のカミさん

    5月はさがるわよ。でも6月はあがっちゃうわー

  18. 957 契約済みさん

    だからそんなこと今の時点では分かりません。
    過去レス読んで勉強しましょう。
    占い以下だわ。

  19. 958 匿名

    もう、そうゆうへんな占い的な書き込みはスルーしましょ
    金利の神様とかゆうのでみんなこりたはず

  20. 959 匿名さん

    ↑じゃー、全部じゃね?

  21. 960 匿名さん

    住宅金融支援機構債の元本償還のリスクはいろいろあるが、

    収益の配当に必要な金額の総額が信託財産の処分により取得した対価を上回る場合には元本割れという
    リスクがある。

    今回の東日本震災により、破綻した者が出た場合、信託財産を処分することすらできない。

    こんなリスク債権を買うバカはいない。株価が下がって債権志向になったとしても、
    他の債権は買われるだろうが、機構債だけはありえない。右へならえ、失敗よりも安パイを選ぶ
    のが日本の投資家。

    よって、これから政府が支援機構からの借り入れ者は10年間金利全額政府負担にするとか、
    支払いできるまで、例えば10年間はフラット35の支払いを凍結できるといった
    具体的政策をとらないかぎり、

    機構債は買われず、破綻者が破綻者が出始めて収束するまでの4~5ヶ月、場合によっては
    数年、緩やかに上がり続けるだろうと思われる。

  22. 961 匿名さん

    債権と債券の区別がつかない人の言うことなんて信じられん。

  23. 962 匿名

    楽天の2.58は間違いでした
    2.63が正解です

  24. 963 匿名

    どして間違えたん?

  25. 964 いつか買いたいさん

    確かに被災した多くの人にローンを払えというのはこくな話。
    今後状況が明らかになると、場合によっては立法措置がとられるのでは?

  26. 965 匿名

    >962

    ボク何年生?

  27. 966 匿名

    機構の設定が2.58です
    これに各銀行の取り分が上乗せされます
    最低00.5です

  28. 967 匿名

    00.5と書いてる時点で、信用度0なんですけど。

  29. 968 匿名

    酔っ払って書いちゃいました
    おやすみなさい

  30. 970 匿名

    今日の夜も美味しいお酒が飲めるとイイですね。

  31. 971 匿名

    震災前ならともかく今さら変動とかいってる人が信じられない。数年後やばいよ!

  32. 972 匿名

    ↑なんで?

  33. 973 匿名

    ここはフラット金利の掲示板やろ?日本語わかりますか?

  34. 974 匿名

    まだ情報ないの?

  35. 976 匿名

    今のところ日銀の資金供給で耐えていますが、いつ財政破綻してもおかしくない状況です。よって国債暴落により政策金利上昇は必死です。長期的にも復興によるプチバブルも予測されます。かつてない大規模地震によるインフレ傾向発生で変動金利もかなりリスキーになる可能性があるのではないかと思います。

  36. 977 匿名さん

    財政破綻して国債暴落するのに復興バブル?

    どんな理論?

  37. 978 匿名さん

    >いつ財政破綻してもおかしくない状況
    基本的には同意するが、いつか財政破たんし、国債が暴落するという捉え方は違うと思う。
    既に財政は破たんしているし、それによって国債はじりじりと信用低下によって見た目の金利が上がっている。
    むしろじわじわと確実に進行しているから怖い。

  38. 979 匿名

    今回の地震の影響を考えると短期と長期で真逆に近いくらい状況は変わるのよ。それから財政破綻するとは言ってないよ。深刻な状況ではあるけど。日銀がなぜ大量資金供給したのか、日銀の体力がどこまで持つのかを考えると予測はたつでしょ。

  39. 980

    財政破綻したら国債は暴落するのは当たり前でしょ。

  40. 981 匿名さん

    そんな心配するなら家なんて買うなよ。

  41. 982 匿名さん

    北海道銀行
    フラット35 4月 2.63%
    HP更新

  42. 983 匿名さん

    北海道銀行HP
    事務取扱手数料前取方式35年
    2.63

  43. 984 匿名さん

    フラット金利 機構債 スプレッド 長期金利 +α
    2011.04 2.63 1.92 0.68 1.229 0.721
    2011.03 2.54 1.85 0.56 1.253 0.727
    2011.02 2.55 1.79 0.57 1.258 0.722
    2011.01 2.41 1.77 0.53 1.169 0.711
    2010.12 2.40 1.60 0.53 1.165 0.705
    2010.11 2.15 1.43 0.53 0.905 0.715

  44. 985 匿名

    イタタタタ…

  45. 986 匿名

    >>985
    どんまい!!
    8月くらいになって時に、4月実行でよかったって言ってるかもよ( ^^) _旦~~

    ちなみに俺は6月実行予定(>_<)

  46. 987 にゃん

    2.63だったでしょ!来月は30日なので28日の昼過ぎに決まります。

  47. 988 匿名さん

    私は7月ですが、ブルームバーグには、4から6月は長期金利は1%くらいに、って書いてますね。
    当てになるのでしょうか?信じたいだけですが・・・。

  48. 989 匿名

    ↑今月は29日に2.63のスレしてますね。月末の3営業日前に決まるんですか?

  49. 990 匿名

    あぁ、4月より月々1500円くらい増えた(>_<)

  50. 991 匿名

    >>988
    阪神大震災後も金利は下がったし、可能性はあると思います。
    3月決算企業が多いので、今の時期は現金需要で国債は売られ、金利は上がりやすいと言われるし。

    ただし、期待すれば裏切られるのが世の常なので、
    高くなる前提で心構えをしたほうがいいと思います。

  51. 992 匿名さん

    にゃんさんは言い切ってましたもんね。次は4月28日このスレにて5月の金利を教えてくれ!

  52. 993 匿名

    >>988
    4月も長期債金利は下がったけど、機構債スプレッドが爆上がりしたからプラマイで金利が上がったよね。だから5月以降もスプレッド次第になる気がする。

  53. 994 匿名

    さぁ!金利の神様!どうでる!みんなまってるんだけど(笑)

  54. 995 匿名さん

    No.991さん
    No.993さん

    そうですね。高くなる覚悟はできているつもりですが、計算式に出てくる指標はチェックしていきます。

  55. 996 金利の神様

    4月は地震があり間違いました
    6月はガクッと下がります

  56. 997 金利の神様


    ニセモノだ
    神は間違ってない
    明日になればわかる

  57. 998 匿名

    金利の神様とやら…
    下がらなかったら謝罪しますとまで言い切っていまさら、間違いましたか(笑)地震があってもなくても下がるといいはっていたくせにいいわけか(笑)謝罪みたかったなぁ(笑)
    消えた方がいいよ

  58. 999 匿名

    神様さぁ4月から8月は下がるか横ばいとかゆってたよね?
    いきなり六月はがくっと下がるとか、まぢ当てにならん予言やよね

    決まったのにまだ悪あがき組いるし…

  59. 1000 匿名さん

    フラットさんは、大変ですね…。

  60. 1001 匿名

    まあ5月がどうなるかだねーただ先が読みにくい展開になりそう

  61. 1002 匿名

    謝罪するってゆっといてスルーはないよねぇ~~

  62. 1003 匿名さん

    >>1000
    巣にかえれ

  63. 1004 匿名

    皆様、大変申し訳ございませんでした。
    神様より

  64. 1005 匿名

    ↑本人からにして

  65. 1006 金利の神様

    すいませんでした。

  66. 1007 匿名

    あ、謝罪がなされました。
    ドンマイですよ、神様。
    そして4月組の皆様。

  67. 1008 匿名さん

    謝罪するってゆっといて
    とか
    すいませんでした
    とか

    おかしな日本語使って気持ち悪くないの?

  68. 1009 匿名さん

    神様なんだから謝罪は根本的におかしいし、夢も壊れる。
    そこは「お前らの信心が足りないのではなかったか」でいいんじゃないの。

  69. 1010 匿名

    リアルに怒ってる人たちとか引くんだけど。。。

    神さまこれからもこの掲示板を盛り上げていってください!

  70. 1011 神望者

    私はこれからも信じます

  71. 1012 匿名

    神が謝罪した所で金利が下がるわけではないしまあスルーしましょー

  72. 1013 匿名さん

    35年固定金利が、変動金利以上に毎月変動しているという皮肉。

  73. 1014 匿名

    まあ一発勝負だけどね。変動みたいに常に気にしなくていいけど・・

  74. 1015 信者

    神様…orz

  75. 1016 匿名

    ↑1008

    おかしなやつらの集まりに正しい日本語とかいんの?
    真剣にかいちゃってるあんたが気持ち悪いね
    まじめちゃん

  76. 1017 匿名

    結局、ネタ切れなんだな
    あと二時間もすれば、全てわかるよ!!

  77. 1018 momo

    わかったよ

  78. 1019 匿名さん

    楽天銀行に2.63て出てたよ。2.63確定。2009年11月以来の2.60越え。これは痛い。
    でも、長期金利は上昇局面かもしれないし、まだまだ低水準。
    フラット35Sの優遇にも間に合ったし、これはこれで良しとします。
    もう金利気にしなくて済む♪
    皆さん、短い間でしたがお世話になりました。

  79. 1020 匿名さん

    わかったのは、過去スレの計算式がやはり正しかったということ。
    大当たりじゃないか。

  80. 1021 匿名

    ↑だよね。
    嫌な書き込みや中傷が多いこのスレ
    けど、このスレを見てたから、ぎりぎり3月実行間に合って、結果助かった

    みなさんさよなら~

  81. 1022 匿名

    タイムラグがあるから
    震災の影響は来月からでてくる

  82. 1023 匿名

    ↑ことを願う

  83. 1024 匿名さん

    震災の影響とは長期金利が下がっていくことです。

  84. 1025 匿名

    どちらにしろ、今は変動なんて怖くて無理。優遇のあるうちにフラットにすべき。優遇もいつまであるかわからんが。

  85. 1026 監督


    激しく同意

  86. 1028 匿名

    以降、月末は〈にゃん〉さん、要チェックですね。

  87. 1029 匿名

    にゃんさんの情報は確かだな。今月も決まり次第教えてくれ!

  88. 1030 金利の神様

    来月は上がるのじゃ

  89. 1031 匿名

    >>1028,1029
    自演と思われるよ

    ちなみににゃんって名前を何人が使ってるか知らないけど、
    >>518のようなことも言ってるよ

  90. 1032 匿名さん

    神様がそう言うということは下げで間違いないでしょう。
    神様にアドバイスするのは恐縮なんですが、神様っぽく見る人によって
    どうとでも受け取れる方がクレームになりにくいぞ。例えば、
    「来月は山の上に見える石に光が注ぐだろう」とか意味不明っぽいお告げで(笑)

  91. 1033 匿名さん

    三井住友海上の4月のフラット金利は出ましたかな?
    わかる方いれば宜しくお願いします。

  92. 1034 金利の神様

    やっぱり来月は下がるのじゃ

  93. 1035 匿名


    ここはア、ホ集だな。


  94. 1036 匿名

    あんたを筆頭に、な。

  95. 1037 匿名

    おまえも、な。

  96. 1038 匿名さん

    ケンカはやめろ、よ

  97. 1039 匿名

    ここってフラットの金利のスレでしょ。えらい先日見た時より荒れてるなー

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸