住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 880 匿名

    >879さんが言っているように、フラットは金利がそんな理由で変わるなんてことはありません。

    >877が言ってるのは銀行の固定金利じゃないの?それでも考えにくいけど、極論、銀行次第で契約内容はいかようにも変えられるからね。


    ただ、今回の震災を踏まえるとフラットは大正解でしょ。

  2. 881 匿名

    いや、大失敗です。

  3. 882 監督

    869です。

    私が言いたかったのは、ここ半年ほどの事です。

    フラットとは変動がリンクしていないとしても、今年の秋口位までは、 フラットの金利も下がるのではと…


    景気が悪くなる一方で金利が上がるとは考えにくいのですが。

  4. 883 匿名

    今回の地震で目前の住宅需要が落ちるのは確かです。借り手が減れば、増えるように借りやすくしなくてはならない。何等かの手を打ってくるでしょう。

  5. 884 匿名さん

    菅首相は財源確保のためにすべてを見直すそうですよ。
    いきなりうちきりもありえます。

  6. 885 匿名さん

    フラットSの借承認とっておいてよかった。

  7. 886 匿名さん

    >>877
    >>社会情勢が一変した場合、固定金利も変更できることをご存知ですか?
    変動金利を途中で固定金利に変更できるっていう意味なのかな?
    変動のことはそれほど詳しいわけじゃないけど変動金利を固定金利に変えると
    金利引き下げ優遇幅とかが不利になるんじゃない?
    例えばSBIの場合、元から固定35念だと優遇幅は2.2だけど変動を途中から
    固定に変えると優遇幅は0.7になるらしい。
    だとすると今すぐ固定金利35年に変えても4.72%-0.7%=4.02%ということになるよ。
    今よりもっと金利上がってからってことになるともっと金利は高くなる。フラットが4%近くなって
    から変えたら5%以上ってことになるね。

  8. 887 匿名さん

    変動で返済した経過年数分は借りなくてもOKかと。
    10年経過していれば10年固定で合計20年。
    繰り上げ前提であればこれでOKだと思います。

  9. 888 匿名さん

    20年の固定金利でも4.5%だよ。0.7引いても3.8。
    それにもう10年も払った人がこのスレ覗いてるってのは
    なんか設定に無理ある気がする。

  10. 889 にゃん

    皆さん4月は2.63で決定です。

  11. 890 匿名さん

    金利の神様辞任へ -4月金利上昇の引責―

  12. 891 匿名

    マジでそんなに上がっちゃうの(-.-;)

  13. 892 匿名さん

    2.55ぐらいだろう

  14. 893 匿名さん

    金利が上がらないって断言できるひとは
    変動かりればいいじゃん。。。
    バカなの?
    なんでここで、上がらないって主張してるの?
    同意してほしいの?

    上がらないっていう保証はどこにもないのは事実だし、
    過去の統計にあてはまらないこともおこる可能性はある。

    いまかりるんだったら変動の方が金利ひくいのなんてみんなしってるよ。
    景気がしばらく回復しなさそうなのもわかるよ。
    そこは否定しない。

    金利はだれにも予想できないってことだけが事実です。
    この先の景気の動向は妄想でしかない。






  15. 894 契約済みさん

    今までの傾向から最近出た、計算式からの数値でも2.63がいかに信頼性の高い利率か理解出来ると思います。それでも希望者を持ち続けたい方は過去スレを見ないことです。ただし、ここに希望的観測を書き込んではいけません。バカ呼ばわりされます。

  16. 895 匿名

    すみません、このスレで聞いていいのかわからないのですが、質問させてください。

    私はフラット35sで4月に実行予定なのですが、例えば金利が優遇されている10年間はフラットのまま返済して、11年目にその時点での変動金利とフラット金利を比べて借り換えするかどうかを検討したいのですが、そのようなことは可能でしょうか?

    長文ですみません。よろしくお願いします。

  17. 896 匿名

    契約先のホームメーカーから連絡あり
    4月は2、63前後で決定
    それぞれの詳細は銀行によりけりだが、この数字は確定
    金利の神様なんて、ばかげてるよほんと

  18. 897 匿名

    よかったー3月で

  19. 898 匿名

    私も今日ぎりぎり金消契約
    すべりこみセーフ

  20. 899 入居予定さん

    >>895
    できるよ

    あと、0.1くらいの上昇とかで大騒ぎする必要ないでしょ。
    それくらいで動揺するなら変動で検討すべき。
    20-35年の安心感を得るためのフラットでしょ。

  21. 900 匿名

    ↑去年秋からしたらかなりあがってるんだよ
    ずっとおなじで0、1変わるぐらいならいいが、毎月毎月あがると最低基準だった去年秋からしたらかなりの上げ幅
    誰だって微々たる数字もあげたくないわけ
    あんたの考えを人にどうこうイチャモンつけるべきぢゃないね

  22. 901 匿名さん

    やっぱり金利上がるのは決定なんですか?

  23. 902 匿名

    やっぱり金利あがりますか?

  24. 903 匿名さん

    はい。

  25. 904 匿名

    上がります。残念ですが・・

  26. 905 匿名

    たかが0.1でもけっこうおっきいよ

  27. 906 匿名

    いまさらみんな何を…
    4月は上がりました。確定ですよ 銀行からやホームメーカーからの連絡にうそはないからね…

  28. 907 匿名

    金利の神様でてこいー!なんていいわけする?(笑)

  29. 908 神望者

    慌てるでないと言うとろうが

    4月になれば我らが神からお告げがあるはずなので、待たれよ。

  30. 909 にゃん

    2.63信じてない人もいるみたいだけどこれはもぉ決定事項ですよ。今日の昼過ぎに決定してます。

  31. 910 匿名

    2.63かぁ。
    でも、これだけの大惨事があったあとにしては、
    変化は少なかったとみるべきなのか。

    正直4月実行が決まって、地震が起きたときはどうなることかと焦ったし。

  32. 911 匿名さん

    3月は決算期もあって、機構債の需要が伸びなかったため、スプレッドがあがったが
    4月になれば、震災・原子力の関係から、しばらく株ではなく債権の需要が伸びて
    スプレッドが下がるなんてことはないですかね?

  33. 912 匿名さん

    9月の金利にひかれて契約、フラットから急遽変動に変えて実行。月々支払い124000
    から109000になりましたので、差額を貯金するより元金均等返済を選択し、
    月々の支払いを122000としました。

    フラット総支払額5618万
    変動元金均等返済4569万

    1000万弱金利少なく抑えることができます。もちろん今のゼロ金利が35年間続くとは
    思ってませんので月々10万円、10年後1000万円の
    繰上げ返済計画です。フラットやめた分、できるだけ金利は少なく払い、
    20年足らずで完済を計画しました。支払い額が変わらないが、
    35年間、その支払額を続けることができるかというフラットもバクチです。
    ある意味、この長期金利の変動はよかったと感じています。

    フラット35Sの10年▲一%の優遇が切れるまで今の金利プラス1~2%続けば完全な勝ち組です。

    みなさんもデベまかせにせず、自分で返済計画を考えて見ましょう。

  34. 913 匿名さん

    デベまかせで変動が多いような気もしますが

  35. 914 匿名

    >912
    タラレバやめてね

  36. 915 申込予定さん

    今後の景気って
    インフレでの金利上昇リスクは皆さん考えていないのでしょうか?
    景気がよくなる→金利上昇より
    インフレの方がよっぽど怖いんですけど。。。。

  37. 916 申込予定さん

    フラット総支払額5618万
    変動元金均等返済4569万 ですか〜
    どっちにせよすごい額払うんですね。
    私なんか元金2980万円が限界でしたよ(笑)

  38. 917 匿名

    今になっても、まだ信望者とかやってる人…もう諦めたら?(笑)
    決まったってゆってるのに(笑)

  39. 918 匿名

    まあやらしておけばー

  40. 919 匿名

    で、どこの銀行から連絡があったんですか?

  41. 920 匿名さん

    今回の震災で今後フラットは急激に上がっていきます。
    逆に変動は全く上がらなく(上げられなく)なりました。

  42. 921 匿名さん

    >>920
    興味があるので根拠をお願いします。
    変動を選んだ自分に言い聞かせてるだけなら、
    その旨お伝え下さい。

  43. 922 匿名さん

    ユーロ圏での政策金利とユーロ加盟国の長期金利を比較するとある程度予想できませんか?
    長期金利は上昇しても政策金利は低いままです。

  44. 923 匿名さん

    >>922
    ??ユーロ圏??
    円高・株安・長期金利上昇なのは阪神大震災と同じ流れでは?
    阪神の時は半年後に長期金利半分になったけど。

  45. 924 匿名さん

    ↑長期金利低下の間違いだった

  46. 925 匿名

    そんなことより2.63という情報は正しいのか?
    変動金利とかユーロ圏とかどうでもいいことは文通でやっててくれ。

  47. 926 匿名さん

    長期金利が上昇しても政策金利は連動しないと言いたいのでは?

  48. 927 購入経験者さん

    今週の東洋経済に興味深い記事が出ています。国債暴落を回避せよ!その中のシミュレーション小説で、インフレで変動金利が上がり、住宅ローン破産者が続出か?とありました。あくまでも小説ですが、なかなか面白かったです。

  49. 928 匿名さん

    銀行名がひとつも出てこないから、2.63というのがデマの可能性も。

  50. 929 匿名さん

    いつもならもう銀行名を名乗って金利を速報してくれる方がいるのですが、
    今月はどうしたのでしょうか。

    それにしてもいままでずっとフラットにすると決めていましたが、
    さすがに今の状況だと変動に変えたほうがいいかもしれないと
    思うようになりました。。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸