住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 537 にゃん

    7月の金利は分かりませんが、明日は株高債券安ですね。

  2. 538 金利の神様

    4月から8月までは下がるか維持です

  3. 539 ぬー

    じゃあ9月以降は?11月実行月だから教えて神様☆

  4. 540 匿名さん

    >>534
    現時点では債券関係者しか知らないので、表には出ていません。

    震災の影響で債券の新規発行日も後ろ倒しになりがちで、状況は変化する可能性があります。

    現状では500億であっても、消化しきれない可能性も。

    なお、国債金利が3月と同じで、スプレッドだけが拡大すれば、機構債のクーポンが高くなるため、
    フラットの金利は上昇するでしょう。今のところ、10年国債の金利は若干低下傾向ですが。

  5. 541 匿名

    金利の神様、ありがとう。

  6. 542 匿名さん

    >540さん

    詳しくありがとうございます。

    ちなみに、消化しきれなかった場合、どのようなことが考えられるのでしょうか?たとえば金利に影響するようなことがあるのでしょうか??

    何度もすみません><

  7. 543 匿名さん

    参ったなあ。これじゃ上げに傾いているではありませんか。
    あと数日なのに。

  8. 544 匿名

    もう1.24

  9. 545 匿名さん

    それでもこのままなら3月よりは下がるでしょうか

  10. 546 匿名

    どうでしょう?
    既に1.26まで上昇してますね。

  11. 547 匿名

    1.25近辺なら三月より上げてくるでしょうね。

  12. 548 匿名

    頼む、下がってくれ。
    4月実行組は、建築中に地震が来て、ただでさえ強度的に不安なんだ。
    そこで金利まで上がったら泣きっ面に蜂。

  13. 549 購入検討中さん

    25日の長期金利プラス1.3で考えれば、近似値になるかと。

  14. 550 匿名さん

    5月・・・下がってくれよ~~~

  15. 551 匿名

    同じく5月組です〜

    変動金利スレでは固定が下がる流れという事が書かれてありましたが・・・・誰もわかりませんよね

  16. 552 匿名さん

    長期金利1.253%まで上げてきましたね。

  17. 553 匿名

    結局25日あたりにはほぼ横ばいでしょう。

    3月とあまり変わらないとみた。

  18. 554 匿名さん

    くっそ~。誰だ「4月は史上最大のお宝金利が」とか期待させてた奴は!!

  19. 555 匿名

    今日は週明けだからしかたない

  20. 556 匿名

    最後はそれなりに落ち着きそうだねー

  21. 557 匿名さん

    円安、株上げ、機構債の発行数減、、、。だんだん雲行きが怪しく

  22. 558 匿名さん

    >554
    提示版やネットでの第三者情報はあくまで参考情報にすぎません。あたるもはっけぐらいに考えないと期待が絶望にかわりますよ。
    いい情報には振り回されず今より極端に悪くならないような心構えが大事ではないでしょうか。
    今の金利から横ばいで実行できる方は個人的にはラッキーなんじゃないかと思います。

  23. 559 匿名

    あと3日だよーなんかマイナス要因ないのかなー

  24. 560 匿名

    素直に菅内閣が撃沈し、解散してたらどうなってたんだか…。

  25. 561 匿名さん

    機構債の発行条件は、今日(22日)決まるのではなかったのかな?
    まだHPの更新はないようですが。

  26. 562 匿名

    このままだと3月こえそうだな

  27. 563 匿名さん

    >561
    機構債発行条件は明日23日みたいですよ

  28. 564 匿名さん

    563さん

    そうですか。明日でしたか。
    情報ありがとうございます。

  29. 565 匿名さん

    確かに当初は大幅下げ基調だった。そして長期金利は1.1%台半ばまで下降で
    大幅なフラット金利が現実的に。

    しかし、ここでG7がウルトラ協調介入、円安・株高方向へ、そして長期金利が
    一時上げ方向へ突入へ。

    1年のスパンで見ると円高・株安は間違いないため長期金利は下げ基調で間違い
    無いが、ここ1週間の動きは「3月組みの**」と言われている。

  30. 566 匿名さん

    こうなると先が読めない。介入の影響もあるし。5月以降ヤバそうな臭いがプンプンする。

  31. 567 匿名さん

    おまけに海外投資家の投機マネーが日本株にラブ注入。

  32. 568 購入検討中さん

    アゲアゲじゃー

  33. 570 匿名さん

    こんな時に借金はするな。買うなら現金で買え。

  34. 571 匿名

    はいはい。買えません。

  35. 572 匿名

    >570

    現金で買えない人が何をおっしゃいますか。

  36. 573 匿名

    被災地復興による経済効果は莫大でしょうから、今後日本経済は回復基調ですね。

  37. 574 匿名

    ってことは今月なけじゃなく、今月からフラット金利は上げに向かっていくのかな〜?

  38. 575 匿名さん

    今はまだでしょう。これからこの困難を克服して復興の為、内需が拡大していけば
    自ずと上がっていくでしょうね。

  39. 576 匿名さん

    考え方が浅いな。この時期に資産を固定化する合理的な説明が聞きたい。

  40. 577 匿名

    莫大な規模の公共事業ですから。景気は刺激されます!

  41. 578 匿名さん

    >>576
    大体貧乏な人ってこう言うんだよなぁ。

  42. 579 匿名

    明日にはなにがあるかわからない 毎回そう 金利の神様信じて祈るのみ

  43. 580 匿名さん

    変動にすればいいじゃん

  44. 581 匿名

    金利の神様…

    4月までなら可能性あったと思いますが、8月まで下げ予言はリアリティ無くないですか?

  45. 582 契約済みさん

    地震が起きる、ちょっと前の記事

    首都直下型地震は金利急上昇、財政破たんの確率高める-内閣府研究所

      分析では大規模震災がマクロ経済に与える影響について、実質国内総生産(GDP)は一時的落ち込むものの、その後復興需要に応じて経済は急回復するため、平均的にみれば、首都直下地震の効果は限定的と分析。一方で、生産能力の低下と需要の増大は、物価上昇につながるため、復興資金の需要が金利を押し上げる可能性に言及している。また、被災者が生活再建のために貯蓄を取り崩すならば、金利の上昇圧力を一層強めるだろうとしている。

    更新日時: 2010/07/09 16:07 JST

    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=adr__BBsVJIo

  46. 583 匿名さん

    秋口に向かってジリジリ下げて、その冬はもみ合い、そして春ごろ上がりだす
    ってのが正解なんじゃないの。

    今は決算を控えて換金売りしたりしてるから1.2前後でもみ合ってるよ。
    介入が無かったらお宝金利だったのかもしれんが。

  47. 584 匿名

    原発の状況が株価、海外投資家心理に影響している。

    ここからの3日でどちらの二択が良い?

    A、原発がさらに深刻化→フラット金利低下

    B、原発問題が終息へ→フラット金利上昇

  48. 585 匿名

    今月は25日が金曜日と言うのが救いだね。長期金利は上がりづらいだろう。

  49. 586 匿名

    原発はこれ以上深刻化しないでしょうね。今週は株高債券安の地合いです。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸