住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 302 匿名さん

    297
    思います。
    ってことは何の確信もないけど、予想の範囲だよね。

  2. 303 実行者

    長期金利(%) 1.165 -0.040 15日 10:58
    下がり方が半端ないですね。25日までに上昇する兆しもなさそうで
    4月実行の方は奇跡的な幸運が舞い降りましたね。
    でもなんかその一方で日本が多大な被害を被り、多くの人が命を落としているのを
    テレビで見ると悲しいですね。
    4月実行金利がお宝金利であったら、ぜひ少しでも寄付してあげてください。

  3. 304 匿名さん

    それどころでは、ないので凍結して公庫が機能しなくなるかもしれません。

  4. 306 匿名さん

    金利の話、必要なのでお許しください。不謹慎と思われたら読み飛ばしてください。

    フラットが長期金利の動きに左右されるというのは分かるのですが、こんな時にもこれまで同様の
    算出根拠で利率が決定されるのでしょうか?
    それ以外の要因が加味されるような事は絶対に無いものなのでしょうか?

    金利が下がるのはありがたいのですが、金利決定の仕組みとして経済としては理解できても、
    どうなんだろぉ。。。

  5. 307 匿名さん

    もう金利うんぬんの次元ではなくなってきているかもしれません。。。

  6. 308 匿名さん

    無傷の一般人にSつけるくらいなら被災者に優先してSつけるよな。
    だから公庫の方針が変わってもおかしくはないし、Sが無くなるかもっていうのは政府次第でどうにでもなる。

  7. 309 匿名

    30年スパンの金利ですからね…。どうなるか分からない。

  8. 310 匿名さん

    私は明日上棟予定ですが、資材入手で工期が遅れそうです。
    (断熱材、建具など)

    フラットSで7月くらいの実行かと考えていましたが難しいかも知れません。

  9. 312 匿名さん

    フラットで三月に中古住宅購入予定なんですが。売主さんの新居が仙台です。まだ引越しはされていないのでご家族はご無事なのですが。仙台の建築会社と連絡が一切取れない見たいです。
    今月末に仙台に引越しは無理でしょう。
    四月になる可能性が高いのですが金利はどうなるでしょう?
    最悪契約も白紙になるみたいです。
    こんな事態なのでしょうがないとは思うのですが。

  10. 313 匿名

    株価去年の9月並みに下がってフラット最低金利更新予測とみてましたが基準になる長期金利上がってきそうではないですか?復興需要と復興財政出動見込んでなんでしょうか〜?

  11. 314 匿名

    ↑313
    どっかの情報ですか?

  12. 315 匿名

    いつまで下がるんでしょうか…?上昇し始めたら止まらなくなりそうで、夏実行組としては怖いです。

  13. 316 匿名

    5月実行です。
    金利下がるのかな??
    下がるのはありがたいけど喜べない…
    今日も愛知県から宮城に物資運びます。
    被災地を見ると金利下がったらその分寄付したくなります。
    行くとき自腹でミルクとか買ってってもなんの足しにもならない気持ちです…

  14. 318 匿名

    今日、株は暴落したけど長期金利たいして下がってないね。被災地復興特別予算で国債増発される事が予想されますから長期金利が下げ渋ってます。

  15. 319 内覧前さん

    国策でいろいろ補填されるからなぁ

  16. 320 匿名

    10兆円規模の予算になるとの話もありますね。民主党の一部には復興を口実すれば消費税増税しても国民は文句言えないだろうみたいな意見もあるけど、やっぱり国債発行になるだろうね。

  17. 321 匿名

    消費税10%を復旧予算獲得を目的に一気に15%にあげる可能性あり。
    もともと自民党も消費税増税路線だし、この点で、与野党一致の可能性
    は十分にある。復興予算にと言われれば、国民も反対しにくいことを
    見越している。国債増発による金利上昇は避けるだろう。

  18. 322 匿名さん

    10兆円を超えるとも言われてます。今日の長期金利の動きは完全にそっちに(復興予算)目が向いている感じです。被害が大きければ大きいほど長期金利上げ要素ですね。フラット4月はそんなに下がらないかも知れないな(-.-;)

  19. 323 匿名

    4月組運命の25日まであと10日だな。さてどう動くか?

  20. 324 匿名

    ↑322

    具体的に

  21. 325 金利の神様

    4月から絶対に下がるといっていたじゃろ
    みんなわしにはビックリだろ(゚Д゚)

  22. 326 匿名

    金利の神様

    いつまで下がるんですか?

  23. 327 匿名さん

    4月の金利が上がると予想している方はどのていどの上げ幅をかんがえていらっしゃいますか

  24. 328 匿名さん

    金利云々よりも建築中の家が建たないかも。(資材不足)

    本日上棟です。
    こればかりはしょうがないか。

  25. 329 匿名

    4月は下がったままで、五月からは復興資金調達のため上がってくるだろうと銀行関係者がいってる

  26. 330 匿名さん

    Bloombergの記事から
    >3月16日(ブルームバーグ):クレディ・スイス証券は、長期金利の指標とされる
    >新発10年物債利回りが6月にかけて0.9%に低下すると予想している。11日に発生
    >した東日本大震災からの復興に向けた財政支出増より、世界的な景気回復の鈍化や
    >投資家のリスク志向の後退、国内金融機関からの投資需要などの影響が勝るという。


    0.9に低下するなら過去の金利決定システムからほぼ2%に近い水準になると思うけど。

  27. 331 匿名さん

    続き
    >河野氏は10年債利回りが6月に0.9%と、昨年10月末以来の水準まで低下すると予想。

    少なくとも3月に比べてそれ以降は大きく下がるのが市場関係者の予想らしい。
    昨年秋の水準再びということだろう。

  28. 332 匿名

    今日の長期金利は高めだけどどうして上がったのか?

  29. 333 匿名さん

    残念でしたね。長期金利爆上げ

  30. 334 匿名さん

    >>332
    爆下げの反発。
    流れは下げ方向。

  31. 335 匿名

    334さん

    では一旦上がったがまた下げ方向でゆっくり落ち着く感じですか?

  32. 337 匿名さん

    >>335
    今は混乱してるがしばらく経つと株に流れていた金が国債に流れ込む可能性
    が高い。多分下げるよ。

  33. 338 匿名

    337さん

    4月実行基準の25日付近はどうなると予測されますか?

  34. 339 匿名さん

    >>338
    とりあえず原発で混乱してるから何とも言えないが、
    少しは下がってると思う。

    ただ、5月・6月はさらに大きく下げて、そのまま暫く推移する可能性も
    否定できない。

  35. 340 匿名

    339さん

    ありがとうございます。過去にない大きな震災で混乱して、先行き不透明なのはしかたないですもんね。

  36. 341 匿名さん

    今後下げる要因
    ・企業業績に大きな懸念により、安全資産である国債購入の増加
    ・昨年の秋から国債購入を控えていた銀行が今後は購入増の見込み

  37. 342 匿名さん

    機構債を購入する投資家はいままでと同じだけいるのでしょうか?
    ここがポイントだと考えています。

  38. 343 匿名さん

    今後、国債格下げされたらどうなりますか?

  39. 344 契約済みさん

    長期金利上げですね。
    格下げされた国債を買ってもらうためには金利を上げる必要があります。

  40. 345 匿名さん

    1.26キター

  41. 346 匿名

    この爆発的下げの反発がいま来てますがいつまで続くかな

  42. 348 匿名

    下げの反発ですよ?今日から長期金利は高めになってる。この高めはいつまで続くかな。4月実行組はどうなるだろね。

  43. 350 匿名

    長期金利が下がってたのは原発の過度の不安から。この不安が後退していけば長期金利は上がっていきますよ。

  44. 351 匿名

    ↑見る目ナッシング。

  45. 352 匿名

    長期金利結局上がっていきそうなんですね!

  46. 353 匿名

    明日にはまたわからんのが世の中

  47. 354 匿名

    ですよねぇ~!?

  48. 356 匿名さん

    初めてこのサイトみたのですが、金利あがって嬉しそうなレスする人って、既に実行組の妬みなんでしょうか?

  49. 357 匿名さん

    3月実行と4月実行、どっちが正解?

  50. 358 匿名さん

    どちらも負け。

  51. 360 匿名さん

    実行月に正解も不正解もないかな。
    あくまで個人の捉え方なので。
    ただ、4月から数ヶ月間は少しだけ厳しいかも。

  52. 361 匿名

    すでに実行してる人は自分たちより下がるのが悔しいんでしょうね いやなコミュニティだけど、情報になることはあるから我慢しておきましょう
    4月が上がるとは決まったわけではない だいたいいつも予測でおわる。なにがおこるかわからんわけで。

  53. 362 匿名さん

    先行き不安で日本国債、機構債は売りに出されんじゃない?

  54. 363 匿名

    売りに出されると長期金利はあがるんだよね?

  55. 364 匿名

    今日の長期金利は?

  56. 365 匿名さん

    フラット実行の方って…
    自分の実行時よりもフラットが下がったら嫌で、変動が得でも嫌…
    困った人達だね…。

  57. 366 4月実行組

    国債売れたら長期金利は上がる。4月は本当にやばいかも。。。
    一時でも下がるかも思ってた自分が残念でならない。

  58. 367 匿名

    3月末に実行予定でしたが、4月になりそうです。

    実際、金利はどうなるのでしょう?

    下がらなくても良いので、急激に上がる事が無ければ良いのですが。

  59. 368 匿名

    まぁ毎回見事に予想と反対の結果が出ていますねー。素晴らしい!

  60. 369 匿名

    ブルームバーグの記事の六月にかけて長期金利0、9になるは、はずれそうってこと?これ今日出た記事なんだけど…

  61. 370 匿名さん

    1.237
    まだ十分低い

  62. 371 匿名さん

    わかるわけないだろ。

  63. 373 匿名さん

    全体的に債券価格は上がるよね、でも日本に関係する債券はリスク回避売りがでるんでねーのか?

  64. 374 匿名

    6月にかけて0.9なんてありえねぇだろ!

  65. 375 匿名

    オレもありえないと思う。長期金利1%割るなんて。

  66. 376 匿名

    江頭銀行かぁ。最近このスレに来た人は知らないだろうな。あそこは4月も2.50ですね。

  67. 377 匿名

    昨日、金消済ませてきました。その銀行のホームページのフラット金利より0.05低くなってました。なんで??

  68. 378 匿名さん

    >>377
    デベロッパー提携割引でしょ。

    今日は長期金利下げてきましたね。一昨日は下げすぎたから手元の利益確定売り
    で昨日は戻してきましたけど、下げ基調は下げ基調でしょう。

    おそらく4月のフラットは3月に比べ0.15~0.2は下げてくると予想してます。

  69. 379 匿名

    今年はフラット下げでよろしいでしょうか〜

  70. 380 匿名

    国債の発行量をみたら、下げるなんて思うのが不思議。

  71. 381 匿名

    では今年はフラット上げだとみておいた方がいいですね!6月頃長期金利0、9予測のブルームバーグの根拠はなんだろう

  72. 382 匿名さん

    >>381
    変動さんか3月組みさんなんだろうけどちゃんと記事読んだか?

  73. 383 匿名

    私も読んだけどちゃんとそう書いてある。もう少しまえのスレにもあるよ

  74. 384 匿名さん

    第47回住宅金融支援機構債券の発行額506億円
    かなり発行額下がりましたね
    これで
    スプレッドは下げ方向でしょうね

    フラット金利も下げ方向でしょうね

  75. 385 匿名

    まぁ、でも結局は神のみぞ知る。何が起きて金利に影響するか直前まで分からん。

  76. 386 匿名さん

    予想

    4月2.30~2.35
    5月2.25~2.30
    6月2.10~2.15

  77. 387 匿名さん

    来月フラット申請予定です。

    みなさん長期固定金利の速報値
    どこで確認してるの?

  78. 388 匿名さん

    長期固定金利の速報???

    長期金利でしょうか?
    それならブルームバーグですが・・・

  79. 389 357

    無難にこのまま3月実行でいくか、
    下がるとみて4月に賭けてみるか・・・

    地震発生の直前に金消契約にサインしたんだけど、
    こんなことになったから急遽銀行とHMに無理言って
    ギリギリまで待ってもらってる状態。

    ただ、いくら引っ張っても来週の早々には返答しないと、
    3月の実行は厳しいのかな?


    あ~どうしよ~
    無理せず3月にしとこうかな・・・


    金利の神様、教えてください。

  80. 390 匿名

    4月実行だけど、どぉしても4月下がると思えない。長期金利下げ基調って言う人もいるけど、正直言うほど下がってないよね。下げ渋ってるよ!

  81. 391 匿名

    >389

    うちもおなじ状況。4月にかけてみようかと…営業さんには19日に返事でぎりぎりといわれたよ。

  82. 394 357

    >391
    ほんとに4月にすんの?

    昨日は「絶対4月だ」なんて思ってたんだけど、
    今日の動きをみてると ほんとどうなるかわかんないな。

    連休明けぐらいまで様子をみたいところなんだけど、
    そうなると3月実行は難しいんだろうな・・・


    >392
    そこまで言える?

    少なくとも株については
    今月中はそうあがらないと思う。

    だからと言って、そのぶん国債に流れてくれるかと言えば、
    国債増刷をにらんで そうはならないような気はするけどね。


    ん~、やっぱ無難にこのまま3月実行か???

  83. 395 匿名

    結局でもやっぱりわからないってことやよね

  84. 396 金利の神様

    私は昨年からこちらの板に参加させてもらっていました。過去にも年末から上がってくるのは分かっていました
    その頃から4月に下がると断言していました
    地震が無くても間違いなく4月から下がり始めます

  85. 397 匿名

    おぉ金利の神様。

  86. 398 匿名

    嬉しいお告げ!
    ありがたやありがたや~

  87. 399 金利の神様

    バカにする人もいるでしょうが過去の私の書き込みを見てみなさい
    信じるも信じないもあなた次第!私は4月は下げで間違いないです

  88. 400 匿名君

    神様〜!!

    5月実行組にもお告げを〜

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸