住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 261 匿名

    阪神大震災のとき長期金利の下降はどのくらい続いたかわかる人います?

  2. 262 サラリーマンさん

    ってか、まだフラット変動迷ってるけど、
    上げ要因ゼロどころかマイナスだろう。
    喜べないがな。

  3. 263 匿名さん

    多分、4・5月に向けて下げ、本格復興が始まる6月以降に戻し
    下がってもせいぜい2.40くらいまでだと思う。

  4. 264 匿名さん

    長期金利1.2%割れか。

  5. 265 匿名

    停電中は企業はほとんど稼働できない。
    体力のない会社、店舗は倒産するね。

  6. 266 匿名

    日銀が資金供給のため国債を3兆円規模で
    買い取りとかニュースでやってましたね。
    さらに下げでしょうか。

  7. 267 匿名さん

    12兆規模では?

  8. 268 匿名さん

    6月とか…
    阪神や中越を考えれば、そんなもんじゃ難しくない?
    ましてや、それを遥かに上回り、広範囲で強い余震も継続するわけで。

  9. 269 匿名

    阪神は5ヶ月下げ立ちなおりまで11ヶ月まで株価は時間がかかった

  10. 270 匿名さん

    Sはなくなります。

  11. 271 匿名さん

    国を揺るがすような未曾有の災害の時まで金利の皮算用して皆さん大変ですね。

  12. 272 匿名

    長期金利はどこまで下がるのか〜?

  13. 273 匿名さん

    271>も気になるんでしょ。だから見てるんでしょ。

  14. 274 匿名

    確かにSは無くなるだろう

  15. 275 匿名さん


    なんで?

  16. 276 匿名

    ほぼ増税確実になったからSにも目を向けるのは当然だろうなと

  17. 277 匿名さん

    >>271
    257です。

    私の実家は茨城で、両親や親戚が暮らしています。
    まだ水道は復旧せず、瓦は落ち、周辺のブロック塀は
    ほぼすべて倒壊しているそうです。
    福島原発からの放射能汚染も懸念されます。
    甥っ子たちは、まだほんの小さい時に東海村の臨界事故で
    放射線にさらされています。
    罪もない子供たちがなぜこのような目にあわねばならないのでしょう。
    胸が痛みます。

    本当に心配しています。

    しかし、我々も生きていかねばなりません。生活をしていかねばなりません。
    金利も気になります。

    他者を気遣う思いと、しぶとく生き抜こうとする生命力とは
    何の矛盾もなく両立しますし、そのような両義的な存在こそが
    人間なのではないでしょうか。

    被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

  18. 278 匿名

    金利下げ分くらいは給与賞与も下がりそうだから微妙だよ。
    不景気で倒産とかリストラになったら目も当てられない…

  19. 279 匿名さん

    276
    意味わかりません。

  20. 280 匿名さん


    同意
    Sがなくなるとか、何を根拠に言ってんだか(笑)

  21. 281 匿名さん

    >>278
    全く同感。
    ここ10年の間、会社の景気がずっと良かったのだけれど売上の殆どが東日本だった・・・orz
    5月実行の予定だけれどかなりキツいわぁ~夏のボーナスなんかもうアテにできない

  22. 282 匿名

    7月実行予定ですが…。それまで下がってますかね?誰か予測してください!

  23. 283 匿名

    7月なんかわかるわけない今もわからないのに 7月なら爆発的に上がってきてるかも

  24. 284 匿名さん

    7月は上がってくるに同意。

  25. 285 匿名さん

    わかるわけないだろ。
    この前までは、四月は上がるの意見が多かったのにさ。

  26. 286 匿名さん

    285
    ↑地震を予測できたか?
    今回の災害がなけりゃ4月は上がってたと思うよ。

  27. 287 匿名

    7月のことを下がったままかをきくなんて、なんか災害が長引くのを聞いてるみたいでやな感じ とりあえず混乱状態で、4月は下がり五月あたりからは落ち着いてどんどんあがる気がするね

  28. 288 匿名さん

    >287
    そういう人は、ここに来ないこと。
    ここは、金利について語るところ。

  29. 289 匿名

    今のフラットは最低金利更新か、はたまたその逆か。こんなにギャンブル性が高いとは思わなかった…。

  30. 290 匿名さん

    286
    だから、何が起きるかわからないから、わからないって書いてんだよ。
    はあーあ。

  31. 291 匿名さん

    上がると思わせて下がる
    下がると思わせて上がる

    これがフラットクオリティw

  32. 292 匿名さん

    Sはほんとわからないね。

  33. 293 匿名さん

    Sは予定通り今年末で終了じゃない?突然の終了はないと思うよ・・・
    流石にもう予算も別に回すだろうから延長も無いと思うけど
    S終わったらこのスレも静かになるだろうなぁ~

    俺予測は4~6月は下げ傾向だけど昨年9月の様な異常金利にはならないと思う。

  34. 294 いつか買いたいさん

    震災復興の方が優先でしょうね。

    ともかく、マンションの方が災害には強いようですね。

  35. 295 匿名

    4月は下がるでOK?

  36. 296 匿名

    まだわからんっちゅの わかったらだれもここにこない

  37. 297 匿名さん

    日本が未だかつて経験が無い大きな震災被害が出ている状況で長期金利を予想しても何の役にも立たないし、何の説得力も無い。
    ただの占いレベル。

    福島の原発の関係も全く先が読めないし。

    フラットSは今年中というか、予算無くなるまででしょ。
    フラットを使う人が増え予算が底をつけば年内を待たずして終了すると思います。

  38. 298 匿名

    ↑別に役にたたなくても、金利を待つ人のスレなんだからいちいち嫌みゆう必要なし
    そのためのスレなんで占い程度でもなんでもあなたには関係ないし

  39. 299 匿名さん

    震災で生きるか死ぬかの方も居れば、298のように「どうでもいいから金利情報よこせ!」という方も居るんですね。

  40. 300 匿名

    どうでもいいとはいってないやろ 何度もゆうようにここは金利のスレ 地震はまた別。そこは一線ひいて考えるべき
    金利の話と地震の被害の方々を思わない気持ちは関係ない
    そうゆう人は別サイトへどーぞ

  41. 302 匿名さん

    297
    思います。
    ってことは何の確信もないけど、予想の範囲だよね。

  42. 303 実行者

    長期金利(%) 1.165 -0.040 15日 10:58
    下がり方が半端ないですね。25日までに上昇する兆しもなさそうで
    4月実行の方は奇跡的な幸運が舞い降りましたね。
    でもなんかその一方で日本が多大な被害を被り、多くの人が命を落としているのを
    テレビで見ると悲しいですね。
    4月実行金利がお宝金利であったら、ぜひ少しでも寄付してあげてください。

  43. 304 匿名さん

    それどころでは、ないので凍結して公庫が機能しなくなるかもしれません。

  44. 306 匿名さん

    金利の話、必要なのでお許しください。不謹慎と思われたら読み飛ばしてください。

    フラットが長期金利の動きに左右されるというのは分かるのですが、こんな時にもこれまで同様の
    算出根拠で利率が決定されるのでしょうか?
    それ以外の要因が加味されるような事は絶対に無いものなのでしょうか?

    金利が下がるのはありがたいのですが、金利決定の仕組みとして経済としては理解できても、
    どうなんだろぉ。。。

  45. 307 匿名さん

    もう金利うんぬんの次元ではなくなってきているかもしれません。。。

  46. 308 匿名さん

    無傷の一般人にSつけるくらいなら被災者に優先してSつけるよな。
    だから公庫の方針が変わってもおかしくはないし、Sが無くなるかもっていうのは政府次第でどうにでもなる。

  47. 309 匿名

    30年スパンの金利ですからね…。どうなるか分からない。

  48. 310 匿名さん

    私は明日上棟予定ですが、資材入手で工期が遅れそうです。
    (断熱材、建具など)

    フラットSで7月くらいの実行かと考えていましたが難しいかも知れません。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸