住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 1801 匿名

    えぇ~っ(ノ△T)12月なのに…
    でも、申し込みと実行月は違うって説明受けたし大丈夫だよね。

  2. 1802 匿名さん

    審査通ってればOK。(2年間有効)
    新規申し込みが12月ならたぶんダメかな。

  3. 1803 匿名さん

    s&p 日本国債を格下げですって
    4月組はタイミングよかったですね

  4. 1804 契約済みさん

    >>1803
    これって5月実行組には影響あるのかな?
    現在1.24...

  5. 1805 匿名さん

    正確な情報をつかみましょう。

  6. 1806 匿名

    個人的にはあんまり長期金利には影響しない気がしてる。
    市場はインテリばっかなのでとっくに織り込み済みでしょ。

  7. 1807 購入検討中さん

    フラット35 S終了は良いとして、 SX とか Z とか・・・ドンドン出てこいやぁ!

    でも今のフラットの問題点解消のためにも、契約時金利でスタートできるような仕組みに変わるだろうね。
    それでも今より0.2位上乗せされるかなぁ。10年間-1.0は−0.5位でもいいし、何かしてほしいね。

  8. 1808 匿名

    1806さんに同意。現に長期金利は1.220で落ち着いてる。

  9. 1809 匿名

    国債ネガティブに格下げ。。

  10. 1810 匿名さん

    民間の会社に国債を格付けされても特別話ことはないとさ
    そもそも当面景気は下なのだから、銀行も有効な投資先なんかないから国債買うしかないんだよ
    当面消化できそうだから別に問題ないんじゃないの?

  11. 1811 匿名さん

    フラット実行金利はまるでガチャガチャのようだね、直前まで何が出るかわからない。
    見えてるようで見えていない感じとか。

    そういう自分は7月実行予定どうなるかはまだわからない。
    ガチャッガチャッ、、ゴトンッ!!

  12. 1812 契約済みさん

    同じく1806さんに同意
    理由は1810さんに同意

    1月の格下げは見事に市場はスルー。
    ごく短期的に若干為替相場に影響があった程度だった。

    こんな時に日本株買うよりは、日本国債の方がましって結論かな。

    でも復興国債が本格発行されてからが正念場じゃないかな。
    それでも日本国債の方がましってなるか。

    日本企業はこれから本当にキツイと思う。
    今後の企業生産が仮に25%減だとしてその結果は、
    ①25%の減収
    ②輸入25%増
    ③とにかくインフレ(可能性低い。関税上げれば。)
    のどれか。
    みんなの財布もキツクなるね。
    更に増税が待ってるし!!

    国債の方がましじゃないかな。
    確かに増税は償還原資の担保になるし。

  13. 1813 匿名さん

    6月実行の方は少ないのかな?

  14. 1814 匿名

    ↑1812で 金利は上がる下がる

  15. 1815 匿名

    1812じゃないけど。復興債の財源が増税なら長期金利は上がらないと思うので、金利も上がらない。(もちろんその他要因で多少は上がるかも知れないが。)
    これが赤字国債の発行やまして日銀引き受けになんかなったら長期金利は、爆上げの可能性大。
    6月メドの二次補正予算の財源をどうするかにかかってくると思うよ。

  16. 1816 5月実行さん

    まだ5月の金利分かってないよね?
    電話連絡あった人いないのかな?明日か?

  17. 1817 匿名

    5月は2,69ですね。5月組みなんだけど、下げを期待してたのにショック

  18. 1818 匿名

    2.69か?マジで?

  19. 1819 匿名

    1817さん、それは最低金利の銀行ですか?!
    長期金利とスプレッドから考えてその金利は考えられないのですが。

  20. 1820 匿名さん

    日本の国債の格下げで益々と金利は上昇するのは確定しました。
    金利3%も時間の問題ですから急いで契約しましょう!

  21. 1821 匿名

    しかしな~
    気に入った家を建てるor見つかるタイミングと都合のいい金利の両立は難しいよ
    当たり前だけど金利で焦って肝心の物件内容に悔いを残さないように…

  22. 1822 匿名

    5月金利2、69はマジ情報ですか?!

  23. 1823 匿名さん

    5月金利は4月と同じらしい

  24. 1824 購入検討中さん

    2.69、今回の速報はガセっぽいね・・・

  25. 1825 匿名さん

    5月実行だけどSBIから連絡無いなぁ…

  26. 1826 匿名さん

    何でムーディーズの格下げで金利に影響無かったのにSP格下げだと金利上昇が確定なんだよ?

  27. 1827 匿名さん

    朝一に連絡あり。
    2.63!

  28. 1828 匿名

    6月かなり下がるかも

  29. 1829 匿名

    9月 2.48

  30. 1830 匿名さん

    >>1827
    それSBI?それとも銀行?

  31. 1831 匿名

    ガセだよ。

    毎月だけど、あと少しまてよ。
    気にしたって結果は変わらない。
    ドンと構えろ!

  32. 1832 まん

    このすれは変動すれですかい?

  33. 1833 9月実行組

    9月2.48いいですね~

    自分でどうにかできるものでもないのでせっせと貯金します。

  34. 1834

    コンマ何パーセントに一喜一憂するくらいだったら、

    一円でも多く自己資金をためたらどうだ?

  35. 1835 匿名

    残念だが今後も金利上昇傾向は続ね。復興債が発行される秋には激しく上がる。優遇制度も終了。いばらのみちが待ってるね(涙)。

  36. 1836 匿名

    長期金利1.210まで下がってる…。格下げの影響なしですね。
    いつまで下がってくれるのか…。

  37. 1837 匿名さん

    >>1835

    復興債の発行で秋に金利が上がるとの思惑があればすでに金利は上がってる。ようするに今出てる情報は既に織り込まれてる。

    それよりフラットSがいつ終わるかが心配。

  38. 1838 匿名さん

    北海道銀行でHP更新
    2.63%

  39. 1839 匿名さん

    1834さん
    自分でどうにかできるものでもないから一喜一憂するでしょ。
    そのコンマ何パーかがフラットでも変動でも重要でしょ?
    もちろん自分と比べて高かった人低かった人を貶したりするのは論外。

  40. 1840 匿名

    1837さんに同意。市場はシビアだから、ある程度は織り込み済みだと思う。だからこそ、格下げされても長期金利は下がるわけで。
    1819さんまさにその通り。月々の返済にしたら数千円の違いでも、長期に渡れば…。だから皆ほんの僅かでも下がって欲しいと思ってる。

  41. 1841 匿名

    ↑間違いました。1819さんじゃなく1839さんね。

  42. 1842 1834

    >>1839
    あのさ、ちょっとひどくないかい?

    金利が上がるか下がるか、これはどうしようもない。
    それはあんたのおっしゃるとおりだ。
    アタリマエのことだよ。

    だからさ、どうしようもないものに一喜一憂するくらいだったら、
    自分の努力でなんとかなるものに注力したら、ということを言っているんだよ。

    なのにさ、

    >そのコンマ何パーかがフラットでも変動でも重要でしょ?

    フラットのほうが悪い、変動のほうがいいなんて、
    もしくはフラットのほうがいい、変動のほうが悪いなんて、
    こんなことヒトコトでも書いてある、1834に?

    どうして、ちょっと批判めいたことをいわれると、
    書いてもないことを持ち出してくるような短絡的な思考になるの?

    ましてや、
    >もちろん自分と比べて高かった人低かった人を貶したりするのは論外。
    論外は、捏造僻のある、あんただよ。

    文言をきちんと読んで、出直してきな。



    もちろん自分と比べて高かった人低かった人を貶したりするのは論外。

  43. 1843 匿名さん

    2.63%ってことで
    4月、5月は同じになりましたね

  44. 1844 お父さん

    結局、4月と変わらずですね。本当にありがとうございました。

  45. 1845 匿名

    9月に2.48
    フラットは12月末まで大丈夫!!
    覚えとけ

  46. 1846 賃貸住まいさん

    コンマいくつが積み重なって当初見ていた金利より0.6%アップだよ(笑)
    まぁ、そんなに甘くないと思ってたけどね。
    まさかあれを底にずっと上がるとは思わなかった俺は5月実行組。
    とりあえず4月より上がらなくて良かったよ。

  47. 1847 匿名

    でも正直、5月実行組としては6月がかなり下がったら嫌なのでしばらくこのスレ見てしまうと思います。実際かなり下がったら悔しいでしょうね。

  48. 1848 匿名さん

    そうか?
    自分が決まったらどうでも良いよ。

  49. 1849 匿名さん

    1834さん

    気分害されてしまったようで申し訳ないです。
    フラット変動はあくまで多額のローンに対しての金利、また論外うんぬんは一般論で申し上げただけです。
    出直しますね。

  50. 1850 匿名さん

    1834さん

    気分害されてしまったようで申し訳ないです。
    フラット変動はあくまで多額のローンに対しての金利、また論外うんぬんは一般論で申し上げただけです。
    出直しますね。

  51. 1851 匿名さん

    一喜一憂するくらいならと始めに煽っておいてちょっと突っ込まれたら被害者ヅラですか。

    短絡的はお互いさまでは?

  52. 1852 匿名さん

    さあ、6月、私は良くも悪くも実行月になります。

  53. 1853 匿名

    いいなあ。希望があるって。

  54. 1854 実行済みさん

    >>1842 

    アホやの~ここはフラット金利がどうなるか
    いろいろ噂や不安定な情報をみんなでほじくり返して
    一世一代の大博打を楽しむところよ?

    あんたのレスはね、
    競馬場でいろいろ常連、新規が予想を楽しんでるところにきて、
    空気読めずに

    「君ら、自分でどうしようもないことに熱くカタットル暇あったら
    一円でも多く種銭集めてきたらどう?」

    みたいなもんさ。わざわざ競馬場にまでやって来てね

    そりゃ邪魔者扱いされて当然。
    邪魔者扱いされたら今度は逆切れかよっつー。

    よくいるけどね、こういうおっさん。落ち目の団塊の世代にw

  55. 1855 匿名

    私は7月。さてどうなるかな〜。
    結局4月からあまり変化なしかなという気もしてるが。

  56. 1856 匿名

    ↑私も7月です。お互いドキドキですが、共に少しでも金利が下がるよう祈りましょう(笑)

  57. 1857 匿名

    1854さんに同意。1842のは大人気ないね。
    お呼びでないよ。

  58. 1858 匿名さん

    過去20年の平均金利は4.5%
    2.4だろうが、2.5だろうが、2.6だろうが、2.7だろうが、
    向こう30年を見れば格段に安いに変わりはない。

    と割り切って行きます。
    自分は。

    逆に向こう30年同じ水準だったら向こう30年デフレが続くってことだから、
    実質金利馬鹿高になっちゃうけど。
    でもそのうちインフレになってくれるはず。
    Sなら10年の猶予がある。
    ちょうど良い感じなはず。

  59. 1859 契約済みさん

    だからコンマ1とか気になるなら変動とか預金連動とかにスレよ。フラット10年で様子見るのがオススメだけどな。

  60. 1860 匿名さん

    1854さんに座布団1枚!

  61. 1861 ご近所さん

    1842に同意。

    書いてあればそれについて食いついて批判してもいい。
    でも、書いていないものを根拠に切れてもしようがないでしょ

  62. 1862 匿名さん

    ここは競馬場ですか。
    知らんかったyo。

  63. 1863 匿名さん

    1842にはうなずけませんが、

    1854のように煽るのも良くない。

    貴殿も同類。

  64. 1864 匿名さん

    知人が知らせてくれましたが、
    Sがやっぱり、やばいようですね。

    すくなくとも打ち切り2週前に告知があるようですが。
    申し込み済みの人はOKだそうです。

    現在検討中で物件取得に前向きな人は、
    Sを使いたいなら早めのほうがいいですよ。

  65. 1865 匿名

    ↑Sの恩恵受けれるだけでも勝ち組に思えてきた。

  66. 1866 匿名さん

    たしかに、今は金利が落ち着いているからね。
    Sはどうせ時限で、震災で時限措置の延長はほぼないだろうから、
    Sで確実に行けるうちはという選択もありですな。

  67. 1867 匿名

    単なる偶然でしょうが昨年10月以降2ケ月毎同じような金利で推移してますね。
    10月 2.16
    11月 2.15

    12月 2.40
    1月 2.41

    2月 2.55
    3月 2.54

    4月 2.63
    5月 2.63

    6月が上がるか下がるか今から楽しみです。

  68. 1868 匿名

    6月絶対下がる。

  69. 1869 匿名

    国内でもインフレ傾向が強まってきたな。

  70. 1870 匿名

    今後も基本的にはどんどん上がるよ。来年からは変動も爆上げ。お金ない人は年内に買ってフラット組むしかないね。インフレはすでに始まってるからね。

  71. 1871 実行済みさん

    >>1870 ふぅん。おたくの地域はインフレなんだー。生活大変そうだね。

  72. 1872 匿名さん

    >1870
    根拠のないことの書き込みはどうかと?
    それから、爆上げって何ですか?

  73. 1873 匿名さん

    インフレの意味も分からずに使うのはやめましょう。

  74. 1874 匿名さん

    いや、上がるよ。下がりはないから!1870の言う通り。間違いない。

  75. 1875 匿名

    多分6月はおもいっきり下がる。7月は知らないけど。

  76. 1876 匿名さん

    下がらない下がらない!笑笑笑

  77. 1877 匿名

    笑笑笑

  78. 1878 匿名

    書き込みがただの願望レベルになってますね。
    まぁGWだしいっか。笑

  79. 1879 匿名

    だってブルームバーグ見てると国債金利下げ要素ばっかなんだもん。

  80. 1880 匿名

    おいっお前ら!

    良いGWを~(^o^)/

  81. 1881 匿名さん

    サービス業だからゴールデンウィークなんて…ない…( ; ; )まぁ、家の為に頑張りましょう(^O^)/

  82. 1882 匿名

    明日まで働いたらハワイへ!金利も決まった事だしのんびりしてきます

  83. 1883 匿名

    レスなさすぎる

  84. 1884 匿名

    グットラック

  85. 1885 匿名さん

    六月は下がりますよね。
    だって上がると困るから。
    下げて下さい。お願いします。

  86. 1886 匿名

    1871、1872、1873へ
    ニュースちゃんとチェックしてからものを言え。物価がどんどんあがってる。スーパーの特売も激減してる。外国も・・。

  87. 1887 匿名さん

    物価の上がりがインフレではないし、金利と関係ないよ。

  88. 1888 匿名

    震災と原油高でインフレ傾向が強まるのは一般的な意見です。インフレは、一言で言うと物価上昇。金利とは大きな関係がある。特に政策金利だね。ローン組むならもう少し勉強しようね。

  89. 1889 匿名

    1888 あなたの結論は?
    上がるのか?下がるのか?

  90. 1890 匿名

    世界的に上がる流れに決まっています。

  91. 1891 匿名

    フラットの金利に一番影響がでそうなのは日銀の復興債引き受けだったけど、民主党のうちは大丈夫そう。
    素人が上がると予想してる今年が下がる時期があるとみてる。(金利を当てる人はいないから)
    とりあえずここ2、3ヶ月の金利が気になる人にとってインフレの話はほぼ関係ないです。もし、いつかインフレになるなら、それこそ、早くフラットで契約したほうがいいし。

  92. 1892 匿名

    4月と横並びですな

  93. 1893 匿名

    1892さんへ。金利情報出てた?

  94. 1894 契約済みさん

    楽天銀行2.63
    4月と同じですね。

  95. 1895 匿名

    SBIは?

  96. 1896 1892

    SBIは2日発表だろう
    多分、楽天と同じ

  97. 1897 匿名

    ありがとうございます。

  98. 1898 匿名さん

    >1888
    インフレとは通貨価値の下落です。
    物価上昇ではない。
    もう少し勉強しましょうね(笑)

    >震災と原油高でインフレ傾向が強まるのは一般的な意見です。
    なんですかこれ?
    しかも、一般的って?
    なんで、通貨価値が落ちるの?
    震災後は円高になりました。

    って言っても、インフレを物価上昇なんて言ってるようじゃわからないかな?

  99. 1899 匿名

    継続的物価水準の上昇がインフレーションの定義。通貨価値下落と結果で何が違うんだ?知ったかみっともない。

  100. 1900 匿名さん

    オレも、1898のほうがちゃんと勉強したほうがよいと思うなー
    なんか知ったかぶり感が否めないよねー

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸