住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 1707 匿名さん

    >1705
    それ以前に、高々1000兆円位でハイパーインフレなんかなりません。
    それに、踏み倒しってことは個人の預金が消え去るだけだよ。
    仕方ないけどな。

  2. 1708 匿名さん

    >1700
    1695だが、1693の幼稚な無いように
    つい揚げ足取っただけだよ。笑

    というか、個人と国を一緒にする時点で
    アウトじゃない?論理的には正しいが、
    それじゃあ世界経済は成立しない。

  3. 1709 物件比較中さん

    たまにドヤ顏で付焼き刃の知識を披露してるのがいるが、結局自分が将来のリスクをどうみるかのまさに自己責任。家を買っても長期で三パー以下、当初1念はマイナス1パー、あげくに三十万円くれるこのチャンス晴れ上がるなかなかないと思うけどな。

  4. 1710 匿名

    震災後上がる下がる大変気になり どなたの意見もあると思いますが とりあえず震災後4月は上がった事実5月の事実はもう少しですね! フラットでお家を買う時期は早めの方がいいのか震災が一通り落ち着いてからがいいのか〜個人的にはひと月でも早く買った方がいい気がしますが皆さんどうでしょうか!

  5. 1711 匿名さん

    旭トステムのDANサイディング(ガルバリウム)の新規受注再開の情報をご存知の方いらっしゃいませんか?

  6. 1712 1679

    1706さん

    詳細ありがとうございます。
    今出先のため通知内容を確認できないのですが、
    検査の結果によっては、最悪S適用が受けられない可能性も出てくるわけですね。

    記憶が曖昧ですが適合証明書は鍵引き渡しのときにと説明受けた気もしますが、融資のタイミングなど担当者に再確認してみます。

  7. 1713 1706です

    1712さん。物件の検査結果というより完成時に適合証明書取得する前にフラット35S廃止となった場合ですね。

  8. 1714 匿名さん

    長期金利は今後低下する要因が多いですね、(震災復興に国債発行しない、株価低迷、投機筋の国債買いが順調、景気低迷)など。上がる要因は米国の長期金利が上昇する事ですか。

  9. 1715 匿名

    長期金利は震災前から上昇基調だったけど、この震災で今年中は横ばい
    もしくは少し低下するんじゃないかな。復興需要が本格化する来年以降は
    上昇に転じると思う。フラットSや優遇税制等がそろっていて、かつ市況が
    冷え込んでしまった今年こそ逆に絶好の買い場だと思う。

  10. 1716 実行済みさん

    さあ、そろそろだねぇ。
    4月初旬の俺の予想

    2.68



    この前おおはずれの「金利の神様」もでてくるかな。

  11. 1717 匿名

    ↑2.68ってことはないだろ。

  12. 1718 1712

    1713さん

    すみません、そういうことですね。
    ありがとうございます。確認してみます。

    廃止は正直困ります…

  13. 1719 5月実行組

    震災から色々あり3月完成予定が4月に延び、さらに5月に延ばされ
    やっと完成に漕ぎつけそうです。
    金利が9月以降どんどん上がって焦っていましたが腹は決まったので2.7以下であれば納得します。
    出来れば2.6を切ってほしいところ。。。。
    2980万円、フラットS30年で組んで繰り上げ(2年ごとに100万円)20年で返済予定。
    土地探しから5年。長かったなぁ。。。

  14. 1720 匿名さん

    私も何回も書いてますが、
    フラットSが仮に途中打ち切りになった場合でも、
    フラットSの審査で仮承認さえ取っていれば引渡しが
    2年後までならSは維持されますから。

    打ち切るのは申し込みを打ち切るだけで、その後実行が
    普通にフラットになってしまうわけではありませんので、
    ご安心下さい。機構にも改めて確認を取っています。

    すでに仮承認を取っている人はSの枠が取れているということです。
    ただ、今後申込む人は注意が必要です。

  15. 1721 匿名

    2.6きるには明日長期金利が1.20くらいまでは下がらないと、だから難しいだろうけど、2.6台で実行出来るなら幸せじゃない?
    うちは7月実行なのであと2ヶ月不安でいっぱい。

  16. 1722 匿名

    UBとか設備が全然入らないと担当した建築士が嘆いていた
    うちはなんとか出来たが
    建築中の家は大変かも

  17. 1723 匿名さん

    5月 2.59と予想

  18. 1724 匿名さん

    いよいよ、本日の終値で決まりますね。
    今日の国債の取引では、1.2%を割れるところまで買いがはいるかどうかがポイントです。
    1.20%で終われば、フラット金利は2.59%~2.60%くらい、1.20%を割れば2.5%後半くらいか。
    いずれにせよ、4月の金利よりさがるのは確実と思われます。

  19. 1725 匿名さん

    一時は長期金利も1.3台でどうなることかという感じでしたね。
    正直4月より下がるとは思いませんでした。

  20. 1726 匿名さん

    本日の国債はsageスタートですね。

  21. 1727 匿名さん

    大丈夫上がるから!

  22. 1728 匿名さん

    >>1720
    フラットSで仮承認が取れていれば途中で打ち切られても大丈夫なんですね。良かったです。
    機構にも確認済みと言う事で安心しました。

  23. 1729 購入検討中さん

    >>1728

    仮承認じゃだめだよっ。本承認じゃなきゃ。
    で、もともと仮承認なんて無いですし。

  24. 1730 匿名さん

    国債1.23%…sageだけど動きが鈍い
    午後にぶり返す可能性も?

  25. 1731 匿名さん

    国債1.30%…あーあ

  26. 1732 匿名

    1.24...
    前日までいくら下げても
    25日にこれがあるからフラットは、怖い

  27. 1733 匿名さん

    >>1729
    まだ申込み済んでない方ですね。
    申込みをし、内定がでると「仮承認通知書」が送られて
    きますがそれがいわゆる本承認なんですよ。

    建物の検査は完成しないとできませんからそういう
    書き方になってます。

  28. 1734 匿名さん

    結局、5月は2横ばいかね?
    ちぇ~~~
    5月実行だから下げ期待しちゃったよ。

  29. 1735 匿名

    1.1台突入間近だったのに。。


    このままいけば4月と同じか?

  30. 1736 匿名さん

    この調子だと1.24で引けそうですね。

  31. 1737 匿名さん

    1.24+0.67+0.72=2.63
    同じかな

  32. 1738 匿名さん

    だーから言ってるじゃーん。上がるってー。

  33. 1739 匿名

    おなじか0.01くらいなら下がるかもね。

  34. 1740 匿名

    大胆予測 2.61

  35. 1741 匿名

    ↑大胆だね。0ではないけど、難しいと思うよ。

  36. 1742 匿名さん

    SBIなら2.60%…無いなw

  37. 1743 匿名

    5月のSBIは、どのくらいでしょうか?

  38. 1744 匿名さん

    前月とほぼ変わらず、2.62%か2.63%くらいかな。

  39. 1745 匿名さん

    長期金利1.23で終了じゃないのかな。

  40. 1746 匿名

    長期金利1.233でしたね。前月が1.229だったらしいので、同じか、0.01下がるかもしれませんね。

  41. 1747 匿名

    夏(7月)から秋(9月)に掛けてドラマが起こる
    MAX2、45

  42. 1748 匿名

    ↑ホントかよ(笑)
    7月実行なので楽しみにしとくわ。

  43. 1749 匿名

    暇な集団?
    ちゃんと仕事しなよ!

  44. 1750 匿名


    おまえだろ?

  45. 1751 匿名さん

    7月からは下がるよ。メイクドラマ!

  46. 1752 匿名

    来年の1月は、どうでしょうか?

  47. 1753 匿名

    ↑来年なんて分かるわけないじゃん。
    激上げも覚悟しといた方がいいよ。

  48. 1754 匿名さん

    来年は下がるから安心して!Sはないけど!

  49. 1755 匿名

    Sなかったら下がってもフラットを利用する意味がないね。

  50. 1756 匿名さん

    ↑その通り!

  51. 1757 匿名

    神のみが知る

  52. 1758 匿名

    神のみが知る
    アーメン

  53. 1759 匿名さん

    という事は、銀行もフラットSに対抗する必要なくなるから必然的に優遇金利幅は縮小される。

  54. 1760 匿名

    5月のフラット金利の発表はいつですか?

  55. 1761 匿名

    ↑多分明日か明後日には誰かが情報くれますよ。

  56. 1762 匿名

    ほんのり下降

  57. 1763 、、

    >>1759

    お宅、頭大丈夫か?

  58. 1764 、、

    >>1759


    あんまり仕事できる人じゃないでしょ、お宅。

    オレよりはマシでしょうが。

  59. 1765 匿名さん

    >>1759
    あながち間違いではないかもしれない。

  60. 1766 匿名さん

    確かにSの終了で業界の動きも変わるだろうね

  61. 1768 匿名さん

    1759は正しいかもね、
    否定するなら論破したら?

  62. 1769 匿名

    私も1759の意見と同じです。

    1759は変動金利の銀行優遇幅のこといってますよね?
    フラットの-1%に対抗して各銀行も優遇幅決めてるから、今年度末以降の-1%がなくなる時に優遇幅縮小になるのは当たり前の施作だと思います。

    年度末までに、フラットでも変動でも借りれば問題ないけどね。

  63. 1770 匿名さん

    フラットSに対抗するために優遇金利を拡大してきた経緯がある以上
    Sが無くなれば十分ありうると考えるのが当然。

  64. 1771 購入検討中さん

    フラットecoとか出るんじゃね? 当初10年-0.5%とか・・・

  65. 1772 匿名さん

    民間はフラットSが出る前すでに0.875
    とか有ったけどね。フラットSが終了したらキャンペーン張って優遇拡大してくるかもよ。

  66. 1773 匿名さん

    銀行の本丸は事業融資⇒不況で住宅ローンに活路⇒フラットS-1%登場で大人気⇒
    儲かる10年固定が大打撃、変動の優遇幅拡大で安さ爆発で勝負⇒フラットSが終了⇒
    変動中心の商品販売に終止符、優遇幅縮小⇒10年固定に客足が戻る

  67. 1774 匿名

    で、お前たちはどうしたいの?

    それを知って何が得られるの?

  68. 1775 匿名さん

    それにしても銀行も銀行商品の新規販売の9割が変動とかって言ってるけど、
    絶対変動向きじゃない人も含まれてるよね。余計なお世話だけど。

    10年前とかは公庫が中心で、銀行ローンも5年固定、10年固定が多かったけどな。

  69. 1776 匿名さん

    私はフラットS対応ののマンションを契約したのですが、
    営業によるとフラットSと変動の割合は半々だそうです。
    ただ大半を自己資金で払っている人は変動なので、年収の
    4倍、5倍と組む人に限ると8割ぐらいがフラットSだそうです。

    私のマンションで20代~30代とかで自己資金1割、2割で残りを
    長期ローンって人はおそらく価格的に年収700~800万前後が
    中心になると思いますが、意外とフラットSが多いなという印象
    です。

    逆にローコストマンションは変動選択者がかなり多いそうです。
    そもそもフラットSに物件が対応してない物件が多いです。

    フラットは別なんでしょうが、フラットSに限って言えば私の地区
    ではそんな感じです。

  70. 1777 匿名

    今月は結局前月と変わらず2.63でファイナルアンサー??

  71. 1778 匿名

    ↑来月は今月と変わらず

  72. 1779 匿名さん

    >>1763,1764
    ハズカシ。

  73. 1780 匿名さん

    おまえら自分の実行時フラットS無くなってたらどうする?変動フラットミックス?それとも変動一本?

    年後半組は考えておかないとまずくない?

  74. 1781 契約済みさん

    そうなんだよね。
    うちは9月末なんだけど、Sが終了とか金利上がっちゃうようなら、ミックスか変動一本ってのも考えなきゃいけないし、
    引き渡しの延期ってのも可能性があるから、色んなパターンを想定しとかなきゃって思ってる。

  75. 1782 匿名

    5月のフラット金利ってやっぱり昨日の長期金利で決まるんですよね?今日のほうが金利下がっていますがもう遅いですよね。

  76. 1783 匿名さん

    はい、そうです!
    2.62で決まりかな

  77. 1784 匿名さん

    男なら3.00を超えるまでどっしりと構えるべし

  78. 1785 匿名さん

    いやん
    女はどうすれば?

  79. 1786 匿名

    私は12月融資開始予定なので、年のため変動で仮審査出しておくつもりです。

    ビビりだから!

  80. 1787 匿名さん

    >男なら3.00を超えるまでどっしりと構えるべし
    惚れた

  81. 1788 匿名

    伸びなくなったね。

  82. 1789 匿名

    5月に関しては待つしかないからね。ここであーだこーだ言っても仕方ない。
    まだ6月の議論をするには早すぎだし。

  83. 1790 匿名

    毎月のことでやす笑

  84. 1791 デベにお勤めさん

    Sがなくなったからといって、一斉に優遇幅を縮める?

    銀行の商売敵はSだけじゃない。

    銀行がカルテルでも結んでいたら別だけどな。

  85. 1792 匿名

    さ、5月実行組さんはそろそろこのスレも卒業ですな。
    6月実行組さん、7月実行組さん、いらっしゃい♪

  86. 1793 匿名

    金利の神は

  87. 1794 匿名さん

    9月実行組はまだお呼びでない?

    2.45以下希望…

  88. 1795 匿名

    金利の神様こそまさかの4月組だったのかな?
    5月の話題に入ってからあまり姿を見かけないので…

  89. 1796 匿名

    2、45以下 最高だね
    ただ・・・・9月は、2、48だよ

  90. 1797 匿名

    九月は3%

  91. 1798 匿名さん

    九月4パー

  92. 1799 匿名さん

    しかもS終了

  93. 1800 匿名さん

    年内横ばい2.60~2.65%をうろうろだと思う。
    そしてS申し込みは9月末で終了と見ている。

  94. 1801 匿名

    えぇ~っ(ノ△T)12月なのに…
    でも、申し込みと実行月は違うって説明受けたし大丈夫だよね。

  95. 1802 匿名さん

    審査通ってればOK。(2年間有効)
    新規申し込みが12月ならたぶんダメかな。

  96. 1803 匿名さん

    s&p 日本国債を格下げですって
    4月組はタイミングよかったですね

  97. 1804 契約済みさん

    >>1803
    これって5月実行組には影響あるのかな?
    現在1.24...

  98. 1805 匿名さん

    正確な情報をつかみましょう。

  99. 1806 匿名

    個人的にはあんまり長期金利には影響しない気がしてる。
    市場はインテリばっかなのでとっくに織り込み済みでしょ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸