住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 1401 匿名

    どれくらい?

  2. 1403 匿名さん

    理由はどうでもいいから具体的な数字が欲しい、という変わり者へのアドバイスだから
    別にいいんじゃないの?

    個人的には横ばいを予想

  3. 1404 匿名さん

    具体的な予想も理論的な解説もいらないとか難しい事言われても分からないとかようするに自分に都合の良い予想を書いてくれるのを見て安心したいだけ?

    意味なさ過ぎ!

  4. 1405 匿名さん

    楽観的に予測すると、長期金利1.25+スプレッド0.53+0.72で、2.50。
    悲観的な予測だと長期金利1.35+スプレッド0.90+0.72で、2.92。
    個人的には長期金利1.28+スプレッド0.70+0.72で、2.70。←現実的にはこれくらいかなと予測します。

  5. 1406 匿名

    スクロールするのが無駄だから。

  6. 1407 匿名

    まぁいいんじゃないの?25日になれば分かる。それまでは好きに予測させとけば。

  7. 1408 匿名

    今月は金利の神様は登場しないのかね?
    前月外して出てこれなくなった?

  8. 1409 匿名さん

    今月は残念ながら上げだね。
    いつもは長期金利上昇に楽観的なブルームバーグも
    今月末まで今週のようなレンジでもみ合うっていう
    意見で大体各ストラテジストが一致してるようだし。
    その後もみあって下がっていくっていう意見も多い
    から、6月実行以降の人はそこまで悲観的になる必要
    ないんじゃないか。

    今月は2.65~2.75ってのが妥当なとこなんじゃないの?
    ここしばらくだと一番割高感あるかもしれないな。

  9. 1410 匿名さん

    原発問題、電力不足のメドが立つまでは上げだよ。3%まではいかないと思うけど最悪2.9も覚悟しといたほうがいいよ。今年上半期実行の人は残念ですね。

  10. 1411 匿名

    誰でも予想は出来る!!
    だけど先の事は誰にもわからん

  11. 1412 匿名

    原発問題って今年上半期とかに解決するわけないじゃん。
    ってか解決したら株価上がって長期金利も上がるんじゃないの?

  12. 1413 匿名さん

    荒れたあと

    みんな数字を

    出している


    いい‼‼

  13. 1414 匿名さん

    数字にね

    理論が着いたら

    もっとよし!


    乗っかってみました(笑)

  14. 1415 匿名さん

    残念ながら金利は益々と上がる気配です、物価が上がるから仕方ありません。

  15. 1416 匿名

    金曜日にアメリカの長期金利が結構下がったから、明日は日本でも長期金利下がりそう。この流れが続けば、意外と長期金利は1.25くらいで落ち着くかもね。
    あとはスプレッドだけど、3月の水準に戻れば案外5月のが低くなったりして。

  16. 1417 匿名

    復興債の増発は間違いないしその大半を面倒見るのが日銀。残念ですが半年後にはフラットも変動も1~2%は上がってるでしょうね。これを想定したうえで住宅購入を検討していくべきでしょうね。

  17. 1418 匿名

    わずかな金利が気になって眠れないような人は、ローンは向いていない。

    現金貯めてください。

  18. 1419 匿名

    フラットの金利0.1%ぐらいで悩むならフラット20にしたらいかがでしょうか?と思うのは私だけ?

  19. 1420 匿名

    月々の支払額によるからね。

  20. 1421 匿名さん

    フラット20にするくらいならもっといい物件買うわ。

    ほとんどの人が35年もしくは長期で組むんでない?
    フラット20って年寄りくらいしか使わないんじゃないの?

  21. 1422 匿名

    金ある人は20、金ない人35。それだけでしょ。

  22. 1423 匿名さん

    本当に金有る人は借金しない。中途半端に金有る人は高い物件買う。

    ようするにフラット20ってのは35年で組めない年寄り専用。

  23. 1424 購入検討中さん

    いい流れ。

    5月実行金利は長期金利は少しさげ1.25程度。スプレッドは、東北震災直後のドタバタから落ち着き
    を見せるため0.6くらいになり2.6をきってくると予想。あくまでスプレッドは需給のバランスの問題
    なので、震災直後の混乱のため、4月は跳ね上がった。

    年度末にかけては増税か国債かの議論が明確にならないが、増税はもともとそれがIMFの狙いなので
    増税議論が優勢となり、長期金利は下がる傾向になる。年末にかけては1.1程度まで下落し、過去最低の
    フラット金利になるが、エコポイントとフラットのSは早々に打ち切られる模様。

    急ぐべきは今すぐフラットのSの権利を獲得しておくことだと思うが。

  24. 1425 匿名

    残念ながらお金を持っている人は借金します。思考のロジックが異なるので返済シミュレーションは理想的なんでしょうね。

  25. 1426 匿名

    皆さん35年で借りて、35年で返し終わる予定なのでしょうか?
    うちは50歳以降は老後の資金作りに専念したい、繰り上げ返済を何度もするのが面倒なので20年にしました。

  26. 1427 匿名

    6月はどうなりますか

  27. 1428 匿名

    爆上げでしょうね

  28. 1429 匿名

    ↑5月だってまだ分からないのに、6月が爆上げなんて分かるわけないじゃん。

  29. 1430 匿名さん

    はい。適当に答えました。
    下がる期待させるよりはいいでしょ?優しいなあたし。

  30. 1431 匿名

    復興財源で国債発行以外に画期的な捻出方法が見つからないかぎり今後は爆上げ傾向はでしょうね。今の無能政府を考えると上げは確定といってもいいかと。

  31. 1432 匿名

    そうだべな

  32. 1433 匿名さん

    秋に実行で、フラットか変動かミックスかで悩んでいますが、
    民主党の岡田さんが「国債をたくさん発行する、財源は増税」というような発言をしたらしいですが、
    この場合もやはり長期金利が上がってしまうのでしょうか?

    フラット35の低金利時代は終わりですか?
    それとも、すぐにまた下がったりするのでしょうか?

  33. 1434 匿名

    誰にも解らない。
    以上

  34. 1435 匿名

    財源が明確になるのは下げ要素です。しかし国債が発行されるのに違いはないので近い将来で見ると基本的には上がっていく可能性大かな。今月はまだ平行線またはやや下げの見通しもあるようだが・・。

  35. 1436 匿名さん

    気が付けば長期金利1.26台に下落中。

  36. 1437 匿名

    5月実行はあまり心配しなくても、横ばいかやや下げてきそうですね。
    私は7月実行なのでやや心配ではありますが…。
    爆上げにならずやや上昇であればフラットでいこうと思います。

  37. 1439 匿名さん

    月初め上昇、月半ば下落、月末上昇
    いやなパターンだな

  38. 1440 匿名さん

    なんか長期金利下げてますね。

  39. 1441 金利の神様

    8月実行までは心配無用。私が予言します。

  40. 1443 匿名さん

    円高を嫌って株安になる、そして国債が買われるってパターンにハマって
    きた感はある。しかしあくまでもジリジリ下げている感じだ。

    そして原発関連は情報出尽くしてるから今後はその件で大きな上下は無さそう。
    私の震災当初の予想は夏から秋にかけて長期金利1.0台だったが、少し後に延びて
    冬の1月、2月に最低の0.9~1.0台を付けるのではないかと思っている。

  41. 1444 匿名さん

    11月実行の私はお気の毒ですか?

  42. 1445 匿名さん

    11月は2.2~2.3のレンジ
    12月は2.1~2.2のレンジ
    1月は2.0~2.1のレンジ
    2月は2.0~2.1のレンジ
    3月は2.3~2.4のレンジ

  43. 1446 匿名

    質問です!第二次補正予算はいつ頃 きまるのでしょうか?

  44. 1447 匿名さん

    6月ごろの見込みではないのかな。

  45. 1448 匿名

    1445さん、5月~10月の予測もお願いします!!

  46. 1449 匿名

    二次補正予算って6月か7月だよね。

  47. 1450 匿名さん

    5月は2.5~2.6のレンジ
    6月は2.5~2.6のレンジ
    7月は2.4~2.5のレンジ
    8月は2.4~2.5のレンジ
    9月は2.4~2.5のレンジ
    10月2.3~2.4のレンジ

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸