住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 1213 匿名

    私は7月実行予定ですが、対して変わらず2.5付近で着地するのでは?と思います。
    長期金利が本格的に上昇するのは夏以降でないかと。

  2. 1214 匿名さん

    2.5?甘いね。4月より下がることはないよ。

  3. 1215 匿名さん

    ○フラットSS(案)
    当初10年間-1.5%、11年~20年-1%、21年以降-0.3%

    こんな感じだとかなり売れそう。

  4. 1216 匿名

    被災地のみにでも適応させてあげたいね。

  5. 1217 匿名さん

    ○フラットSゴールド(案)
    通常は一つ満たせば適応されるSだが、二つ以上の条件を満たした
    上で、検査官が資産価値が高いかどうかを個別に審査。

    基準値以上のリセールバリューで当初15年間-1.3%のフラットSゴールド

  6. 1218 匿名さん

    長期プレイムレートそのままで全期間でもいいと思う。
    国が無償で公務員と余剰設備出すなら実現できそう。
    でも民業圧迫だからな、不動産屋は助かるけど銀行が泣くな。

  7. 1219 匿名

    私の妻は銀行員。いざとなったら妻と共有名義にして銀行の職員利率で借ります…。ウフフ。

  8. 1220 匿名

    そんなあなた方にはフラットS打ち切りってのはどうですか

  9. 1221 入居予定さん

    このまま株価が上がり続けるという相場観であれば長期金利上昇すると見るかな。

  10. 1222 匿名

    これから3月末決算の企業の決算報告が出ますから、それで市場がどう反応するかに注目してます。
    業績悪化は明らかですから、通常ですと比較的安全資産である国債に資金が流れ長期金利は下げなんですが…。今や国債は安全資産とは言えませんし…。

  11. 1223 匿名

    決算が低調だろう事は市場はすでに織り込んでますよ。

  12. 1224 匿名

    5月は横ばいでしょ。上がった後の月はいつも横ばいと言うのが定説。

  13. 1225 金利の神様信者

    神様は下がると言っておられます。私は神様を信じます。
    …4月は外したけど(笑)

  14. 1226 購入検討中さん

    織り込んでいるかな。企業決算が悲惨なものになるはずなのに、株は一本調子で上げている。
    こんなうまくいくとは思えないけどね。株は後付で理由がつくから、こんなの間に受けてたら
    いかんでしょう。
    政策金利は震災のため上げられないだろう、なんて3,4年の話。
    それくらいでローン組めるなら俺も変動行くけどな。

  15. 1227 匿名さん

    ○Sがフラット(案)

    35年間-1.0%

  16. 1228 匿名

    決算は地震前の業績ですが。

  17. 1229 匿名さん

    ↑おもしろすぎ

  18. 1230 匿名

    今まで、一般的に株と債券は反比例の関係だったけど、原発問題が長引く
    もしくは悪化すれば全力日本売り=トリプル安(株、債券、円)の可能性
    があるかも。つまり、今後株安でも債券安(長期金利上げ)ってこと。
    まあ、そうなれば住宅価格も下がるが・・西日本に安普請物件激増の予感。

  19. 1231 匿名さん

    今回の震災は期末ギリギリだったので決算にさほど影響ないよ。
    ただ今後の計画はかなり保守的になるのではないかと思う。

  20. 1232 匿名

    定説なんてきかないご時世なわけで。

  21. 1233 匿名さん

    >1231
    売り上げしか見てないんじゃない??
    固定資産(工場、機器など)の特別損失計上により、PLもBSも大きく悪化するはず

  22. 1234 匿名

    結局まだどうなるか分からないよね。
    あと二週間たてば大体金利の予測がつく。
    今月の機構債のスプレッドはいつ分かるのかな?

  23. 1235 匿名

    ギリギリまで予測に一喜一憂しながら、月末を待つのですね…。
    実行は6月か7月ですが、年明けから金利が心配で仕方ない私は少しくらい金利が上がっても変動なんて無理。全期間固定でいかないと、完済までビクビクしながら生活しなければなりません。
    精神衛生上良くない。

  24. 1237 匿名さん

    ↑おちつけ

  25. 1238 匿名

    心配だ。とにかく金利が心配だ。
    早く実行してこのスレから卒業したい。

  26. 1239 入居予定さん

    7月実行なんですが、

    俺の時には金利下がってる!って思いたいが故にこの糞スレを読み続けてるんですよねえ。

    どう転んでも実行時期は変わらへんし、どうこう議論しても金利に影響は無いのに。人間て困った生き物だ。

    でも明日も覗きに来ます。楽しませて下さいねえ 笑

  27. 1240 匿名

    >1234
    機構債についてだが、この既発債一覧(PDF)を見れば、過去の発行額・発行条件
    がよく分かる。条件決定日は各月によって変動があるが、おおむね20日前後。
    今月(第48回機構債)の条件決定日は、まだ確定してないようだ。

    http://www.jhf.go.jp/investor/shisan_tanpo/kihatsu.html   

  28. 1241 匿名

    今回の震災により、国債大量発行、企業の融資以来殺到、円安加速等で、大幅に上がってもおかしくない。
    契約キャンセルたわね。

  29. 1242 匿名さん

    たわね

  30. 1243 匿名

    たわよね

  31. 1244 匿名さん

    景気が悪くなる可能性が高くそれによる長期金利下がる説も多い、12月実行で今やきもきしても仕方ないし、私は予想より高くなれば変動とミックスする事にしています。

  32. 1245 匿名

    景気は悪くなりますね。ただしそれによって長期金利が下がるかは、微妙。
    国債乱発による爆上げの可能性のが高いんじゃないかと。

  33. 1246 購入検討中さん

    よくチャートみていればわかることであるが国債のの引き受けリスク、クレジットデフォルト
    スワップが震災以降急激に跳ね上がった。おそらく機構債も同じだったのでしょう。
    国債利回りはそれほど変わっていないのに、4月の実行金利が跳ね上がったのはそういうことだろう。

    3月から4月からにかけてこれは随分落ちている。もちろん3月25日よりも。
    ということは金利が1.3前後であれば、5月は落ちる可能性が高い。
    また、今のところ日銀が明確に国債引受を否定していることから、暫く長期金利の上昇には時間が
    かかる。

    ちなみに景気の過熱感や消費者物価指数により調整されるのは政策金利に連動する変動金利の方。


  34. 1247 匿名さん

    >>1246
    >ちなみに景気の過熱感や消費者物価指数により調整されるのは政策金利に連動する変動金利の方。
    そもそも短期金利が上がる状態なら、それ以前に長期金利は上がってる。

    また、10年金利は1年目から10年目までの金利を10で割ったものと等しい。
    つまり10年金利が1.3%なら、足元の金利は0.X%だから10年目の(予想or期待)金利は2%以上。

    足元の金利が上がれば、足し算の結果として長期金利も上がる。
    足元の金利が上がっても一時的だと市場が見なせば長期金利は上がらないor下がり始める可能性もある。
    (その時は実際に日銀が利下げして元に戻るのだろう)

  35. 1248 匿名

    日銀が国債を引き受けるとなぜ長期金利が上がるが簡単に教えていただけますか〜!!

  36. 1249 匿名

    日銀が国債を引き受けるとなぜ長期金利が上がるが簡単に教えていただけますか〜!!

  37. 1250 匿名

    枝野官房長官が日銀の国債引き受けを否定しましたね。
    これで長期金利が少しは下落するのでしょうか?

  38. 1252 匿名さん

    中央銀行が国債を引き受ければ、通貨の信用度と価値の下落が懸念される。そうすれば長期的に見て更なる財政危機が連想され、長期金利とCDSが上がる。

  39. 1254 匿名さん

    長期金利の上昇は復興国債の発行をいつ正式に発表するかにかかってるよー今年は大丈夫だけど来年は危ないかもよ、変動は世界のインフレ懸念と円安で上がるかもよー。

  40. 1255 匿名

    ↑今年は大丈夫って本当に?
    夏実行なので気がかり。

  41. 1256 匿名

    どっちにしろマイホームが買えるだけ幸せだよ。被災した人達は、全て失ってローンだけが残った、なんて少なくない。
    金利うんぬんが悩みなんて贅沢な悩みだよ。

  42. 1257 匿名

    >1247
    何で短期金利が上がる状態なら、それ以前に長期金利は上がってると言い切れるの?

    本当に?
    その理屈がよく分からない。

  43. 1258 匿名さん

    またおかしなヌーブが沸いてきたな。

    >>1257 過去スレ、1年分とはいわん。3ヶ月分ぐらいよんでらっしゃい。

  44. 1259 匿名さん

    >>1257
    こんな恥ずかしい書き込みがなされるとは・・・

    ここでいろんな人がフラット金利を予想しているけど、
    その予想根拠が何かを考えたことある?というか、目を通してる?

  45. 1260 匿名

    1258、1259
    数値で定量的に根拠を出して下さい。
    出せますか?

  46. 1261 匿名さん

    >>1260
    そんな質問する暇があるなら、自分で調べれば良いのに。


    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920015&sid=asYon3qFvB0g

    4月4日(ブルームバーグ):欧州債市場では、ドイツ10年利回りが約1年3カ月ぶりの高水準付近で推移した。欧州中央銀行(ECB)がインフレ抑制で7日に利上げに踏み切るとの観測が背景。

    とりあえずドイツ10年国債のチャート
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/quote?T=jp09/quote.wm&ticker=GDBR1...

    言うまでも無く、景気回復によるインフレ懸念(利上げ)を背景に上昇している。

  47. 1262 匿名

    >1261
    調べても長短期金利が連動する明確な根拠は見当たりません。

    定量的な根拠を見せて欲しいんです。

    単に一つの可能性の話をしているだけでよね?

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸