住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 1001 匿名

    まあ5月がどうなるかだねーただ先が読みにくい展開になりそう

  2. 1002 匿名

    謝罪するってゆっといてスルーはないよねぇ~~

  3. 1003 匿名さん

    >>1000
    巣にかえれ

  4. 1004 匿名

    皆様、大変申し訳ございませんでした。
    神様より

  5. 1005 匿名

    ↑本人からにして

  6. 1006 金利の神様

    すいませんでした。

  7. 1007 匿名

    あ、謝罪がなされました。
    ドンマイですよ、神様。
    そして4月組の皆様。

  8. 1008 匿名さん

    謝罪するってゆっといて
    とか
    すいませんでした
    とか

    おかしな日本語使って気持ち悪くないの?

  9. 1009 匿名さん

    神様なんだから謝罪は根本的におかしいし、夢も壊れる。
    そこは「お前らの信心が足りないのではなかったか」でいいんじゃないの。

  10. 1010 匿名

    リアルに怒ってる人たちとか引くんだけど。。。

    神さまこれからもこの掲示板を盛り上げていってください!

  11. 1011 神望者

    私はこれからも信じます

  12. 1012 匿名

    神が謝罪した所で金利が下がるわけではないしまあスルーしましょー

  13. 1013 匿名さん

    35年固定金利が、変動金利以上に毎月変動しているという皮肉。

  14. 1014 匿名

    まあ一発勝負だけどね。変動みたいに常に気にしなくていいけど・・

  15. 1015 信者

    神様…orz

  16. 1016 匿名

    ↑1008

    おかしなやつらの集まりに正しい日本語とかいんの?
    真剣にかいちゃってるあんたが気持ち悪いね
    まじめちゃん

  17. 1017 匿名

    結局、ネタ切れなんだな
    あと二時間もすれば、全てわかるよ!!

  18. 1018 momo

    わかったよ

  19. 1019 匿名さん

    楽天銀行に2.63て出てたよ。2.63確定。2009年11月以来の2.60越え。これは痛い。
    でも、長期金利は上昇局面かもしれないし、まだまだ低水準。
    フラット35Sの優遇にも間に合ったし、これはこれで良しとします。
    もう金利気にしなくて済む♪
    皆さん、短い間でしたがお世話になりました。

  20. 1020 匿名さん

    わかったのは、過去スレの計算式がやはり正しかったということ。
    大当たりじゃないか。

  21. 1021 匿名

    ↑だよね。
    嫌な書き込みや中傷が多いこのスレ
    けど、このスレを見てたから、ぎりぎり3月実行間に合って、結果助かった

    みなさんさよなら~

  22. 1022 匿名

    タイムラグがあるから
    震災の影響は来月からでてくる

  23. 1023 匿名

    ↑ことを願う

  24. 1024 匿名さん

    震災の影響とは長期金利が下がっていくことです。

  25. 1025 匿名

    どちらにしろ、今は変動なんて怖くて無理。優遇のあるうちにフラットにすべき。優遇もいつまであるかわからんが。

  26. 1026 監督


    激しく同意

  27. 1028 匿名

    以降、月末は〈にゃん〉さん、要チェックですね。

  28. 1029 匿名

    にゃんさんの情報は確かだな。今月も決まり次第教えてくれ!

  29. 1030 金利の神様

    来月は上がるのじゃ

  30. 1031 匿名

    >>1028,1029
    自演と思われるよ

    ちなみににゃんって名前を何人が使ってるか知らないけど、
    >>518のようなことも言ってるよ

  31. 1032 匿名さん

    神様がそう言うということは下げで間違いないでしょう。
    神様にアドバイスするのは恐縮なんですが、神様っぽく見る人によって
    どうとでも受け取れる方がクレームになりにくいぞ。例えば、
    「来月は山の上に見える石に光が注ぐだろう」とか意味不明っぽいお告げで(笑)

  32. 1033 匿名さん

    三井住友海上の4月のフラット金利は出ましたかな?
    わかる方いれば宜しくお願いします。

  33. 1034 金利の神様

    やっぱり来月は下がるのじゃ

  34. 1035 匿名


    ここはア、ホ集だな。


  35. 1036 匿名

    あんたを筆頭に、な。

  36. 1037 匿名

    おまえも、な。

  37. 1038 匿名さん

    ケンカはやめろ、よ

  38. 1039 匿名

    ここってフラットの金利のスレでしょ。えらい先日見た時より荒れてるなー

  39. 1040 匿名

    金利の神様ってその根拠あるの?

  40. 1041 新 金利の神様

    本日赴任してまいりました、新 金利の神様です。
    フラットは5月のフラットは2.35~2.50のレンジでしょう。
    近日発表の短観後にはさらなる株安が進むとみられ、長期金利
    は若干の下げ基調にのるものと思われます。
    米国の雇用統計次第では更なる下げが期待できますが、おそらく
    持ち直し可能性が高いのでプラス材料にはならないでしょう。

  41. 1042 信者

    新神様~照照照 外れたら謝罪会見お願いしま~す!

  42. 1043 匿名

    長期金利あがってんなぁ。

  43. 1044 金利の神様

    神の存在が根拠じゃ

  44. 1045 匿名

    金利の神様は体調不良で入院中です。
    かくしててごめんなさい。

  45. 1046 匿名

    このスレおわったな

  46. 1047 匿名さん

    地震で長期金利が一旦下がって、馬鹿騒ぎして
    結局は上昇。
    不謹慎な奴らにバチがあたったんだよ

  47. 1048 匿名

    前の硬派なスレにはもう戻れないもんかな?

  48. 1049 匿名

    算出ロジックが明確になった事で役割終了。
    ですかね。

  49. 1050 匿名さん

    このスレおわってほしい、、、、だろ?

  50. 1051 匿名さん

    円安具合が激しいですね。。。

  51. 1052 匿名

    5月はちょっとコワいな。長期金利は急上昇中だし、スプレッドも跳ね上がれば、
    2.8は十分あり得る。資材不足等による引き渡し延期組も出てくるだろう。

  52. 1053 匿名

    まだ四月は始まったばかり。今から金利は?何て誰にもわからんので、馬鹿げたスレになるよね。中旬から下旬はこのスレ熱くなるぜよ!

  53. 1054 匿名

    たしかに資材不足の人たちの動向に注目だねー

  54. 1055 債券の神様

    債券が暴落をする!よって長期金利が急上昇じゃ‼

  55. 1056 匿名さん

    スレタイから逸れますが、皆さん団信ですか保険ですか?
    保険だとどんな会社を使われました?

  56. 1057 匿名

    >1056

    自覚があるなら去ってくれ。ぴったりのスレがあるぞ。

  57. 1058 ビギナーさん

    震災の影響で長期金利が下がっていくという理論を教えてもらえませんか。
    もう少し具体的に。

  58. 1059 匿名

    震災によって長期金利は下がらないと思いますよ。これからは復興予算を調達する為少なからず国債発行に頼らざる負えないので上げ基調でしょうね。もしかしたら今月はそれをおり込み長期金利上昇トレンドになるかもしれません。

  59. 1060 匿名さん

    震災になると
    企業がダメージ受けて経済の成長はマイナス
    株価下落で債券買いになり長期金利が下がるのでしょう

    阪神淡路の震災復興は3兆円規模でした
    この程度なら予算の組みなおしで財源確保が可能だった

    ただし、今回の震災復興は数十兆円とも言われるために
    財源確保が国債の発行になると思います
    国債の新たな発行などを行えば長期金利は上がる方向

    また、復興が進んでくると経済成長はプラス方向ですので
    株価上昇で長期金利は上げでしょう

    今現在はどちらに進むか判らない状態と判断され
    市場は冷え込んでいるのでしょうか
    機構債の発行額が予測より下がりましたよね需要がないのか・・・
    そのために機構債もスプレッドが拡大したのでしょうか

    スプレッドの上昇が今回のフラット金利にかなり影響が出ましたね
    長期金利は下がったのにスプレッドの拡大でフラット金利上昇でしたから
    3月(2月25日長期金利1.253 スプレッド0.56 フラット金利2.54)
    4月(3月25日長期金利1.229 スプレッド0.68 フラット金利2.63)
    スプレッドは1.05になったケースもあるようなので・・・

  60. 1061 匿名さん

    っていってて4月は上がったんだよね

  61. 1062 匿名

    長期金利のチャートは、テクニカルだけで言えば、
    三尊天井をなりそうな形してるね。

  62. 1063 匿名さん

    >1057
    >1061
    みたいな上から目線のヤツが多く出てきてから
    このスレも雰囲気が悪くなったきたと感じる。

  63. 1064 匿名さん

    >>1062
    おぉ、ほんとだ。

  64. 1065 匿名さん

    この板で4月金利が下がる下がると煽るから、すげー期待してたんだよ。
    そしたら結局2.63、、、。腹が立たずにいられますか。

  65. 1066 匿名さん

    >>1065
    現に長期金利は下がった。

  66. 1067 匿名

    長期金利もだが、次回から機構債発行条件(発行額、スプレッド)に今以上の
    注目が集まるだろうね。今回の機構債は、発行額が異常に少なかったのに、
    スプレッドが急上昇ってことは、今後一定期間は被災地域以外でも住宅新規購入
    が冷え込むと市場が読んだからじゃないのかな?ちなみに次回の機構債の発行額
    は4/15に発表予定。

  67. 1068 匿名さん

    発行額今回抑えたから
    次回は本来なら増えるはずだが
    市場の冷え込みでどうなることでしょう

  68. 1069 匿名さん

    期待するも決めるのは自己判断。
    人のせいにしたらいけません。
    ここでの情報はあくまで参考程度にしてあとは自身で勉強するしかない。自分で学んで決めたのだから後悔はしないはず。多少予想に反しても。
    個人的な見解はこれから長期金利は上がる。
    それも過去に類をみない異常な上がり方をしそうな気がする。果たして!

  69. 1070 マンション住民さん

    上がるもの、上げられるはじゃんじゃん上げて、バンバン使ってバンバン貰えばいいじゃん。
    経済が回ってなんぼの日本だよ。
    金利上昇分も給料上昇分でカバーできれば全く問題なし。
    もの一つ考えに考えて買うような生活はもう飽きたな。景気よく行こうぜ。

  70. 1071 匿名

    >>1070ここは住宅を買う能力がない集の予測だけだから。

  71. 1073 匿名さん

    後ろ向きじゃ前に進めない。
    頑張ろう!自分!!!

  72. 1074 匿名さん

    ここの掲示板の意見って、ほんとにあたらないね。
    変動板の金利上昇派と同じくらいに何年もあたらないな。
    特に1069みたいな断言的な書き込み。

  73. 1075 元住宅ローン担当者

    金利を100%予言できる方がいらっしゃるのでしょうか。
    いらっしゃれば、ぜひ当行へ。

  74. 1076 匿名さん

    長期金利が上がってきてる。

  75. 1077 金利の神様

    100%予想できる

  76. 1078 匿名

    じゃあ、うちの銀行で働いてください。

  77. 1079 匿名

    予想できるなら、ここには来ないだろ?
    構って欲しい寂しがり屋さんなんだろうね(--;)

  78. 1080 金利の神様

    神は働かないのじゃ

  79. 1081 匿名

    バカ
    神なんていない!!

  80. 1082 匿名

    おもしろがってる人たちはスルーして、5月いきましょー

  81. 1083 金利の神様

    最近登場している金利の神様は私ではありません
    まさかの上昇すみません今まで当たっていたので調子のってました
    すみません

  82. 1084 匿名

    お、そうこなくっちゃ。本物登場ですね。
    まぁ未曾有の震災でしたから、気にせず次いきましょう神様。

  83. 1085 匿名


    神様に想定外は許されないのです。

    原発事故と同じで、有ってはならないのです。


  84. 1086 神望者

    私はこれからも神を信じます

  85. 1087 匿名

    神降臨

  86. 1089 金利の神様

    神は謝ったりせん

  87. 1090 匿名さん

    わしは誤り倒しじゃ

  88. 1091 金利の神様

    来月は2.48じゃ
    その筋の人から連絡あったからまちがいない

  89. 1093 匿名

    2,48?
    2,38と見た!!

  90. 1094 匿名

    トイレには金利の神様がいるんだよ

  91. 1095 匿名さん

    いるんやで~♪

  92. 1096 匿名さん

    - 銀行に 金利聞けども 春は来ず -

  93. 1097 匿名

    なんかカオスだな。
    神様は一人にしとこうよ。

  94. 1098 匿名

    なんかヒマな人たちがおおいねー。こんなスレだった?

  95. 1099 銀行関係者さん

    来月は2.8はいくぜよ

  96. 1100 匿名さん

    金利の神様うざい。
    金利の神様スレでも作ったら?

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸