【アサカワホームはどうですか?パートⅠ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
【アサカワホームはどうですか?パートⅡ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18235/
・アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/
アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!
[スレ作成日時]2011-03-04 23:05:20
【アサカワホームはどうですか?パートⅠ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
【アサカワホームはどうですか?パートⅡ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18235/
・アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/
アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!
[スレ作成日時]2011-03-04 23:05:20
アサカワホームで建築中です。
市川で建築中さんと同じようなことが我が家でもおきてます。
そこで質問ですが契約後に追加された工事はありますか?
我が家では追加工事の見積もりを何度たのんでもじらされて、挙句の果てにはカタログに記載の定価より高い見積もりをもらいました。
現在、指摘して再見積もりをまってます。
確実に客をなめてます。
もし、追加工事をされているなら情報を下さい。
市川さんお疲れ様です。
ブログ見ましたよー
ほんとに全然違うこと勝手にされちゃうんですね;;
お気持ちお察しします><
色々初心者でわかっていないとこがあるんですが、囚人窓ってなんですか?
あと写真を元の図面と対比で見せてもらえれば違いが際立って参考になりますんでできればお願いします
結局のところ、アサカワホームの営業が悪いの?それとも監督が悪い?
営業だとすると若干の不安。今の対応してる人がなるとすると、おんなじようなことになりそう。
施主にとってプラスの場合もあるだろうけど。
若手だったからまずいとか、打ち合わせの最後の方で決めたこととか、回避する方法の参考になるのでお教えいただけると嬉しいです。
しかし、こういう形で情報公開をしてもらえると、
淘汰が進んで良い業者が増えると思うので見習いたいですね^^
アサカワさんには生き残ってもらいたいし、もらえると思ってるけど。
241さん。
発注ミスなど追加明細に上乗せされてますね。
アサカワホームでは良くある話ですよ。
戦って下さい。
>240
>勝手にサイズ違いを入れちゃうなんて、建売専門のアサカワらしいじゃないですか
念のため申し上げておきますが、今回の件は私がお願いした工務店の問題で、アサカワさんの失敗ではありませんよ
>241
>そこで質問ですが契約後に追加された工事はありますか?
>我が家では追加工事の見積もりを何度たのんでもじらされて、挙句の果てにはカタログに記載の定価より高い見>積もりをもらいました
私はこれから電気関係、外向の一部など追加予定でまだ見積もりはこれからです。工賃などを含まれた場合、定価に近い値段になる場合はあるかもしれませんが、それでも定価より高くなるってことは考えられませんね
>242
ブログ閲覧ありがとうございます^^
囚人窓って、その面に対してあまりに不恰好で不釣合いの窓付いてしまった(まるで独房にある窓のような感じ)ので私が勝手にそうつけた名前ですw
アサカワホームではネットの書込みをしないで下さいとの念書をとりますが皆さんはどうですか?
242 さん
年齢が高いからといってアサカワの場合は、建築に関してベテランとは限らないみたいですよ、中途で入ったと思われる不動産業界出身のおっさんが、ゴロゴロいるそうな。
知り合い談
私は、おっさん営業に注意という話をきいたのですが、皆さんの営業さんはいかがでしたか?
ただ今、現地で工務店の設計者立会いのもと、修正箇所を伝えてきました
詳細はブログにて書きますが今回の出来事でつくづく思ったことは
これまで何人かの方がレスされていますが、
自分の家は自身も参加して作るといった位の姿勢でいなければならないと言うことです
「お前一人だけが抱えている顧客じゃない」と施主に思わせる担当者がいたとしたらその輩はプロフェッシャルではないし、会社の信用も落とします
また逆に「金を払ってるんだから言われたとおりやれ」といった姿勢の施主がいたとしたら、おそらく決して良い家は立たないと思います
私は今回の事があっても、やはりこれからも担当者を頼りにしていくでしょうし、アサカワさんを信頼していきたいと思っております
今回の件でアサカワさんの大工さんには二度手間を取らせる形になり申し訳なく思います
あのぉ・・・
市川で建設中さんの窓の問題は、アサカワが悪いのでは、無いですよね。
確認の為、工務店が悪いのですよね・・・
流から行くと、市川で・・・さんは、工務店に注文して、その工務店さんの下で、アサカワが作っているのですよね。
私が、読むチカラが無いので、ごちゃごちゃになってしまいましたが、>248で記入されている担当者と言うのは、工務店さんの担当者と言う事でしょうか?
市川で・・・さんの場合は、アサカワが悪いのではなく、工務店に問題があるのでは?
市川建築中さん
ブログ拝見しました。
私の家を建てた職人さんも1職人以外はすべて良しでした。(その1つは駄目職人でした)
しかし、営業と監督が発注ミスの責任を押し付けあってましたね。(この辺のレベルが低いかんじだった)
正直、工期に縛りが無ければ職人ではなくアサカワホームサイド関係者のミスが大きな被害だったので補修では無くやり直しさせたかった。
その分、追加工事金を下げてくれたので最後は気持ち良く納得しましたけどね。
あっ念書みたいなヤツとってたよ。
>253 さんブログ閲覧ありがとうございます。
今日担当者から電話があり、再度打ち合わせしたいとの事でした
え?また?
この私の脇の甘さを再々度痛感した出来事がありました
昨日自分で「家造りは自身も参加する」と書いておきながらこれです
毎日反省を繰り返しながら少しずつ前進しているといった感じです
253さん私も構造や職人さんには満足度はたかいです。
ただ、営業は知識が乏しく監督は施主を避けている感はありましたね。
アサカワホームさんで建てた事に公開はありませんがもう少し会社の方々に頑張って貰えたらもっと満足度はアップするのに...
追加工事の事ですが私も発注ミスを乗っけて出したような見積もりを出され激怒しましたが何とか納得出来る金額に訂正して貰えましたよ。
アサカワホームさんもう少し頑張って、より良いハウスメーカーになって下さい。
アサカワさんで建てる予定のものです!!
アサカワでひっかかってくるブログみると概ね良さげですが、色とか細かい間違いを良くするような・・・・
少し昔のブログなので今は改善されてる??
繰り返してるとしたら何でそんなしょうもないミスをするのか&修正できないのかあきれる。
心配だ。
契約済みさん現場に最低、週一のチェックに行った方が良いと思います。
着工がまだなら職人などが足らず延ばされるのでガンガン連絡しないと。