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この件に関しては強く賛同します。
本当に何とかして欲しい。
余りにも悪質な勧誘が横行していますので。
元のニュースが良くないのでしょうが、タイトルからだと分かりにくい。”規制強化”されるようで良かった。
皆さんの通報が功を奏したと考えるべきなのでしょう。経済的に影響が大きい分野だけにどこまでやれるか
分かりませんが、最低でも”不招請勧誘の禁止”は盛り込んで欲しい。
年金代わりの株式投資と不動産経営・・・やたらと電話がかかってくる。いい加減にして欲しい。
全く接点の無い会社からの突然の携帯への営業電話はほんとどうにかして欲しいです。
仕事と兼用の電話なのでで無いわけにもいかず、押しに弱いので、すぐにきれず・・・
会社にまで勧誘の電話がかかってくるから困ります。規制してほしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000042-jij-pol
そんなに断れないものか?
何でも規制規制と
断れますね。問題なく。
いきなり切ったら、かかってきません。
でも、毎回別の会社からかかってくるんですよね。
そういう名簿が売買されている限り、続くものだと思います。
登録電話番号以外出なければ済む話だと思いますが
しつこい電話は、切らずに放置!
職場にもかかってくるので、非通知はでない方法が使えない場合があります。
(自宅にかかってくる電話にはとても有効な手だと思います。)
また、すぐに切っても切れて何度もかけなおしてくる悪質な業者がたまにいます。
もちろんすぐに切って相手にしないのが基本かつ正攻法なのですが、
それだけだとダメな場合があります。
だからこそ、社会問題にもなっているのではないでしょうか。
ただ断るのが苦手っていう人が増えただけで社会問題にまでならないのでは。
行政による規制が良いなんて誰も思ってないはず。
でも、現在の法律の足りない部分を狙って悪質な行為をする人間が少なからずいます。
(こうなると、違法性を指摘できなければ止めさせることも出来ない。)
そういった場合には、一般消費者では対処は難しい。
だから規制なのかなと思います。
私の職場にかかってきたケースもとても悪質だったので、
(リダイアルの嵐で回線を潰されたりしました。。。)
それを考えると規制強化はどうしても賛成してしまいます。
長々と大変失礼いたしました。
規制というより犯罪
早くパクれよ警察
陽光都市とレクシオでしょう。
マンション売ってくださいと電話くるんです。
ルーツ・コーポレーションという会社から、何度か電話きました。
前にも、売る気ないと言いました。
どう断れば良いの?
「シツコイから消費生活センターに通告しておきます」と言えば良いかしら?
14です。
この会社に、我が家の資産状況が漏れています。
これじゃ無くならないよ
http://e-eigyou.seesaa.net/article/181106848.html
1回は捕まっているって、全員犯罪者じゃないか・・・
不動産デベロッパーは犯罪集団?(笑)
営業マン個人を厳罰に処するようにしないと防止できないだろうな。
いいからワンルームマンション買えよ
値下がりしても完済すれば大丈夫だから
老後の私的年金にどうぞ!!
はじめまして あけましておめでとうございます
皆さんのレス見させて頂き、大変心苦しいです
同じ仕事をしている身としましては無視できない事実であります
電話での商品の紹介とゆう仕事は嫌われるものです
人間だれしも営業されるのは嫌なもんです
勝手に掛けている時点でマイナスからのスタートです
断られて当たり前です
そのことを理解、認識し電話を掛けている営業マンが
少ないために相手に不愉快な思いしかさせれずに
このようなレスがいろんなところで365日行われてしまっているのだと
思います
本当に申し訳ありません
ここのレスの中にも匿名とゆう立場を利用して
えらそうに買え!とゆうとんでもない暴言を
吐く方が見受けられます
悲しい方です
昨年は大きな災害を日本も受け、幾ばくか
人の優しさや絆が正常に戻りつつありますが
本当に真心で対応できる世の中にはまだまだ遠いようです
私も正直、掛けているお相手に対しケンが出てしまうことがあります
人間は弱い生き物です 強い信念と誇りを持ち続けていないと
相手の怒りや不満に共鳴し反動で火に油を注ぐようなことを
言ってしまいがちです
もっともっと人間力を磨かなければ理解は得られません
一人でも多くの方が
掛けてきてもらって良かったな
買ったりは出来ないけど君と話ができて良かったよ
と思っていただける良い営業を今年はもっと追究していきたいと
思う新年です
長々とすみませんでした
どこかでお会いできるのを楽しみにしています
良い年にしましょう!!
この間不動産勧誘の電話が掛かってきたが、佐川急便と名乗って欠けてきた、俺の場合一個立ての家だ、断って切っても又欠けてくる、だから電話も留守電にしてる、営業の奴も友達間隔の口の聞きかただ、マイホームなんて中々も持てない。電話勧誘は怖い そもそも会社名言わないのも、まとな会社じゃない。
私も以前、テレアポをしていたことがあるので、20番さんの気持ちはとても分かります。
中には、検討してくれる人もいたりしますけど、やはり、相手が迷惑がっているのに何度も電話をするのは、仕事とは言え避けたいですね。
こういった営業の電話には、なにも言わずにすぐ切ってしまう方法が効果的といえます。
ほかの業者からも電話が絶えないといった場合でも、根気よくすぐに切っておけば、余計な被害に遭うことも少ないですし、一番被害が少ない方法ともいえると思います。
シンプルですが、業者からの電話は相手にしないこと、これにつきると思います。