マンション雑談「豊洲の次に人気化する湾岸エリアは何処?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 豊洲の次に人気化する湾岸エリアは何処?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-15 08:28:46
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ご存知のとおり、豊洲関連のスレはポジネガ入り混じりながら、毎日上位に君臨しています。
しかし、豊洲の再開発もそろそろ終了。
今後は、有明や東雲、晴海へ舞台が移ってくるのではないでしょうか?

次に人気化する地域を予想しましょう。

【スレッドを雑談板に移動しました。 2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-26 13:21:04

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲の次に人気化する湾岸エリアは何処?

  1. 198 匿名さん

    ブリリア有明って全然売れてないんでしょ。

    それで有明が熱いって言われてもねェ~

  2. 199 マンション投資家さん

    LRTは晴海大橋、木遣り橋を通って有明小学校前に駅ができるそうです。
    臨海線に重複させる素人予想もありますが、それは絶対ありません。
    なぜなら臨海線にそわせてしまうと、客を臨海線と食い合いし、LRTが曲折し、
    LRTの利点がないからです。
    近隣の方、おめでとうございます。

  3. 200 匿名さん

    >LRTは晴海大橋、木遣り橋を通って有明小学校前に駅ができるそうです。
    すみませんが、ソースをお願いします。「俺のカン」は無しで。

  4. 202 匿名さん

    へえ。ブリリア有明って9割売れたんだ?
    ぜんぜん売れてないって言ってごめんなさい。

  5. 203 匿名さん

    >200 さん

    LRTは中央区が計画しているので有明までは延びる予定ではないです。有明は江東区です。
    http://kttri.jp/wadai/?p=866

  6. 205 匿名さん

    有明の高層階から下界を見下ろしています。

    帰宅できない難民たちよ!

  7. 206 匿名さん

    ネガさん、そういう住民を模して馬鹿にするのはやめてください。
    こんな時期に何やってんだか。

  8. 207 匿名さん

    湾岸民は不謹慎だな

  9. 208 匿名さん

    ネガさんは自虐ネタが多いから本当に帰宅難民なんだろうね。
    御愁傷様です。

  10. 209 匿名さん

    意外に被害ない?

    No.4 by 匿名さん 2011-03-11 20:34:56
    オリゾンマーレ25階。

    1.部屋の被害
    部屋でモノが落ちたりといった被害は確認できず。
    壁にヒビなども確認できず。

    2.建物の被害
    エレベータ全台停止。復旧はサービスマンが着てからだそうだ。
    コンシェルジュなど、サービスは通常通り継続されている。
    建物にヒビ確認できず。

    3.帰宅
    帰宅は問題なし。
    品川からレインボーブリッジ経由で帰宅。
    約2時間半。思ったより時間がかかった。

  11. 210 匿名さん

    こういう時に家に帰れただけでアドバンテージはあると思う。

  12. 211 匿名さん

    >こんな時期に何やってんだか。

    自宅警備員なので交通機関は関係ありません

  13. 212 匿名さん

    これで豊洲に大した被害がなければ
    ブランド価値がさらに上がってしまうのだが。

  14. 214 匿名さん

    へぇ、どんな?

  15. 215 匿名

    液状化してる時点でアウト。安全が一番大切だと思いました、湾岸住人ですら引っ越したいと思っています。

  16. 217 匿名さん

    マジな話、豊洲再開発地域は液状化していない。
    埋立地とはいえ、護岸工事とかが効果を奏しているのかもしれないね。

  17. 219 匿名さん

    帰宅難民風情に信じてもらえなくてもいいよ(笑)
    明日でも豊洲に来て御自身の目で確認してもらうことをオススメする。
    液状化してる写真でも撮れたら新たなネガネタができるかもしれないよ(笑)

  18. 220 匿名さん

    こんな事があったら、湾岸エリアに住むのは躊躇してしまいますね…。

  19. 229 匿名さん

    一湾岸人は不謹慎だな

  20. 233 匿名さん

    昨日豊洲歩いたけど液状化してなかったよ。
    テレビでやってたけどディズニーの駐車場はひどかったけど。

    液状化はしなかったけど、津波の映像みたらやっぱり湾岸はやめる事にした。

  21. 236 匿名さん

    マンション市場全体にも甚大な影響があるだろう。
    あの映像を見て海近くのマンション買う気がおきる訳ない。
    耐震基準も変わるだろうから、今買っても旧マンションになるよ。

  22. 237 匿名さん

    マンションの被害映像でもみたのか?

  23. 238 匿名さん

    今回の地震結果で結論が出たから

    最初も次もないよな

    このスレは至急閉鎖ですな

  24. 240 匿名さん

    ↑ 
    もっともです。
    埋立地の高層住宅にステータスなどないでしょう。
    帰宅が困難でも、自宅は安全で地盤の強い地域がいいなと思いました。
    豊洲や有明なんかより、文京や成城のほうがいいのは当たり前ですよね。

  25. 241 匿名さん

    内陸部の大地震直撃をくらった既存マンションのほうが資産価値激減でしょ。
    目に見えないけど、内部で鉄筋破損など間違いなくおきてるよ。
    地盤が固いと揺れがそのまま直撃するからね。
    パークタワー目黒の被害がすごいね。

    内陸でも湾岸でも建物の完成時期が地震前か地震後で、売値が2割は変わるじゃないの。

  26. 242 匿名さん

    500kmも離れた東京で直撃???

    埋立地住人はいくら液状化がショックだったとしても、無理があるだろ。

  27. 243 匿名さん

    人気かするまえに埋立地は終わっちゃったね・・・

  28. 244 匿名ちゃん

    とりあえず、今回の地震はいい教訓になりました。
    湾岸エリアには住むのは怖いし、タワーマンションも怖い。
    豊洲は液状化しにくいなんて言われましたが、地震後の実際の映像を見て
    びっくりしました。

  29. 245 匿名さん

    津波と液状化の被害がないだけで、相当のリスクが軽減されるね。

  30. 247 匿名さん

    豊洲を歩いてみましたが液状化してないんじゃないの?

  31. 248 匿名

    時節柄、スレタイを変更した方がいい。


    豊洲と共に不人気化する湾岸エリアは何処?』

  32. 249 匿名さん
  33. 250 デベにお勤めさん

    関東事態の地価の暴落の方が影響は大きそうだね。
    新しい原発が出来る前に大企業や官公庁が逃げて需要が無くなる。

  34. 251 匿名さん

    >>246
    広い海から狭い湾に入ると高さが増す。

  35. 252 匿名

    ついでに、湾の水深が深いところから、浅いところに行くにしたがって高さが増す!

  36. 253 匿名さん

    東京DL・お台場、専門家が「液状化激しい」

    . 巨大地震
     東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった。


     営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなくなっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあった。

     また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられた。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやかな傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が起きたのだろう」と分析する。

     土壌は通常は砂が互いに支え合い、その間を地下水が満たしているが、地震による振動で支え合いが壊れると、水の圧力が高まり土壌は泥水のように液状化する。地表面に弱い部分があると、泥水が噴き出し、水が乾いた後に大量の砂が残る。地盤は沈下したまま戻らない。埋め立て地は地盤がやわらかく、液状化しやすい。阪神大震災でも人工島で大規模な液状化が起きた。

    (2011年3月16日19時11分 読売新聞)

  37. 254 匿名さん

    千葉の話題かよ。

    もう、なんでもありだな(笑)

  38. 255 匿名さん

    液状化じゃ死なないから安心しろ(笑)

  39. 256 匿名さん

    江東区は千葉じゃないぞ。
    にたようなものだけどさすがに一緒にしたら気の毒だろ。

  40. 257 匿名さん

    インフレになる危険性がでてきたって本当ですか?

  41. 258 匿名さん

    湾岸大好き派は、守りにはいってる?
    あのくらいの地震で、湾岸の魅力はなくならないでしょう。
    市場価値が下がっても、湾岸にほれ込んだ理由があるはず。
    地盤なんか関係ないとか、東京湾に津波はこないとか応援お願いします。

  42. 259 匿名さん

    あれだけ必死に盛り上げてたんだから、
    まさか引っ越したり、よもや売却したりなんてありえないよね。

  43. 260 匿名さん

    >>259
    安心して!ネガさんがいる限り安泰です。

  44. 261 匿名さん

    お前は東北で被害に遭われた方が騙された&土地や住居を売った人間は騙した、と言っているのか?
    それとも危険性を無視した住民の自業自得として、多くの亡くなった方を冒涜し、侮蔑しているのか?

  45. 262 匿名さん

    >>253
    同じ専門家愛媛大学の森伸一郎准教授の別の記事。

    NZ地震:「液状化で揺れが吸収された可能性」愛媛大准教授が調査報告会 /愛媛

    http://mainichi.jp/area/ehime/news/20110311ddlk38040558000c.html

    > 森准教授によると、道路に亀裂が生じたり、住宅がゆがむなど、地盤の液状化現象による被害が最も大きく、その規模は、液状化が問題となった1964年の新潟地震に匹敵する可能性が高いという。

    > 一方で、液状化現象が起こった地域で、地震の際に崩れやすいとされるれんがの煙突が残っていたりする光景も見られるなど、液状化現象によって強い揺れが早く弱まった可能性も指摘していた。

    小規模建築物は危ないけれど、液状化現象によって強い揺れが早く弱まるというのは、阪神淡路大震災も含め、これまでも繰り返し指摘されている。

  46. 263 匿名さん

    なんかい誤爆すれば気がすむんだ。
    あせらなくても、液状化じゃ今すぐ死ぬことはないぞ。

  47. 264 匿名さん

    また、ポジの買え買えとかっていうのはごめんだよ。

  48. 265 物件比較中さん

    でも、正直、驚きました。数年前のブログなどに震度5程度で液状化すると書いてあるものがあり、本当にそうなるんだなと・・・。もちろん、表に出ている液状化現象はごく一部なのでしょうし、全体的にただ地盤が緩くなっただけで、死ぬわけではないという意見はよく理解できますが、さすがに時期が時期なので、港湾エリアを検討していた人間は心情的に引きます。もし買ってしまっていたら、諦めて前向きに考えるしかないように思いますけれど。

  49. 267 匿名さん

    すごいねえ
    こんな時期に低地、埋立地を買いたい奴がたくさん書き込みしてるね!
    地震後により一層人気が高まったね!すごいすごい

  50. 268 匿名

    豊洲の前に豊洲無し

    豊洲の後にも豊洲無し

  51. 270 匿名さん

    港南は?

  52. 273 匿名さん

    湾岸地域でなくともタワーはリスキー。
    でも、湾岸でないところで条件のいいところはすでに住宅が建っているでしょ。
    生きている期間に起きるか起きないかわからない地震におびえて湾岸地域以外を狙うのも自己責任。
    状況がわかって住んでいる湾岸住民も自己責任。ですが、事実として震度5強は数回耐えている。
    リスキーだと思うならそこに住まなければいいだけ。
    お互いの住民がすべてわかって住んでいるのだから、いまさら掲示板で云々カンヌン言ってどうなるんでしょう。
    陰険ですね。

    地震というより今回の津波の被害を目の当たりにするなら、23区内のくぼ地(溜池など)に住むこと自体がリスキーになってしまいます。
    それに加えて、神田川などの河川の氾濫が起きる恐れのある場所を除けば23区内でどこが残りますでしょうか??多摩川、荒川などの川沿いはすべてなくなり、高台の場所で、なおかつ湾岸沿いは除くとなると・・・。

    だから、自己責任。住むことが信じられないとまで言う人のモラルを問います。

  53. 275 匿名
  54. 276 匿名
  55. 277 匿名さん

    23区は全てダメってことね。
    世の中こういったステレオタイプの奴らが大多数だからね。
    全ての事象を単純化、カテゴライズして捉えないと理解も納得もできない低脳達。

  56. 278 匿名

    山だろが海だろうが、震災で一番リスキーなのは戸建てだと思うけど。

  57. 279 匿名さん

    矢作地所(本社:名古屋市)とサンケイビルは2011年4月、江東区辰巳1丁目で分譲マンションの建設に着手した。それに先立ち、サンケイビルが土地の共有持分40%を矢作地所から取得した。


  58. 282 匿名さん

    「夏草や兵どもが夢の跡」
    豊洲も騒がれた頃が懐かしいですね。

  59. 283 匿名さん

    豊洲の前に豊洲なし
    豊洲の後に豊洲なし

  60. 284 匿名さん

    大嘘書いてもいいのか?

  61. 285 匿名

    もともと、そもそも人気無いじゃん!

    千葉県埼玉県や、足立、葛飾、江戸川区あたりの低所得者が、フルローンで頑張れば買える価格帯だから、

    それで集まってるだけの民度レベルだろが豊洲ってW

    でなければ、富裕層は、わざわざ江東区の産廃処理用埋立地なんかで買わんって(笑)


    ネガに一杯からかわれてるみたいだけど、そういう街レベルって事だから仕方無い、

    しかも以前から危惧されてた通り、液状化もしてるようだし、所詮って街だね。

  62. 289 匿名さん

    てか、蒲田ってどこよ。

  63. 290 匿名さん

    またまた液状化の話ししてるおバカさんがいるね。すでにマンコミの中でも、住まいの危険度は液状化地域<倒壊・延焼地域と、ほぼ決着ついたのにまだ言ってんの?
    もともと豊洲は人気地区だし、築地がくればさらに上昇。確かに豊洲地区は満杯で空いた土地がないから、有明や東雲に今後は頑張ってもらいたいな。

    ああ、それから、豊洲民は結構即金で買ってますよ~。それは有明あたりもそうだと聞いてる。それに、別宅として確保している人もいるね。災害時の避難部屋なんだって。

  64. 291 匿名

    5月の湾岸タワマンはバカ売れしそうだよ。
    マジで湾岸タワマンは早い者勝ちらしいよ。
    今買わないと何時買うの?ってぐらい希少価値があるらしいよ。
    足立ナンバーとか江東区とか放射能汚染とか気にしてたら後悔するよ。
    高層階の眺望は最高だよ。
    嫌な事なんて全て吹っ飛ぶよ。
    でも貧乏人は買わないでね。

  65. 297 匿名さん

    まぁまぁ(にっこり)

    それだけ人気エリアになったという事ですよ。
    しょうがないと思います。

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸