マンション雑談「豊洲の次に人気化する湾岸エリアは何処?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 豊洲の次に人気化する湾岸エリアは何処?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-15 08:28:46
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ご存知のとおり、豊洲関連のスレはポジネガ入り混じりながら、毎日上位に君臨しています。
しかし、豊洲の再開発もそろそろ終了。
今後は、有明や東雲、晴海へ舞台が移ってくるのではないでしょうか?

次に人気化する地域を予想しましょう。

【スレッドを雑談板に移動しました。 2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-26 13:21:04

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲の次に人気化する湾岸エリアは何処?

  1. 113 匿名さん

    有明以外に湾岸ってあったっけ?

  2. 114 匿名さん

    次は葛西の発展に期待

  3. 115 匿名さん

    葛西(笑)
    ねーよ。

  4. 116 匿名さん

    路面電車はお台場まで伸ばしたほうが利用者増えると思いますけどね。
    頑張って欲しいな。

  5. 117 匿名

    そうだね
    資産価値も向上するし

  6. 118 匿名さん

    有明とか台場って中央区だっけ? 路面電車は区の事業なんじゃないの? 同区であれば可能性あるかもね。

  7. 119 匿名さん

    晴海に三菱のショッピングモールできるの?

  8. 120 匿名

    有明台場に路面電車通したければ中央区に金出しな。協同事業にすればいいじゃん。

  9. 121 匿名さん

    江東区は確かに中央区と共同出資すべき。
    中央区側も新市場や台場まで行ければ、利益も大幅アップで美味しいでしょう。
    どっちもWIN-WINじゃないの。

  10. 122 匿名さん

    もう中央区江東区は合併すればいいじゃん。

  11. 123 匿名さん

    中東区。

    なんかエキゾチックな香り。

  12. 124 匿名さん

    中東区でおk

  13. 125 匿名さん

    >中東区。
    >なんかエキゾチックな香り。
    笑った。

    江東区は湾岸の拡大でどんどん面積広げてます。
    そう簡単にはいかないとは思いますが、江東区墨田区江戸川区は区域の見直しは必要かもしれませんね。
    湾岸区新設という妄想も夢があって楽しいです。

  14. 126 匿名さん

    スレタイ間違い?
    豊洲の次に“人気化”する湾岸エリアは何処?』→『豊洲の次に“気化”する湾岸エリアは何処?』
    次は直そうね。

  15. 128 匿名

    豊洲の次に“人気化”する湾岸エリアは何処?って
    売れ残り物件どうなった?
    豊洲の次にはまだ行ってないんですけど
    仮想人気もいいけど
    現実はきびしいの~

  16. 129 匿名さん

    次に液状化する

    ならば有明だけど

  17. 130 匿名さん

    豊洲・有明は液状化しにくい地域だよ。液状化マップみてみな。
    まぁ、意外だろうけど(笑)

    豊洲の次に人気エリアとなる地域なら晴海でしょう。
    交通も何か考えられているとか。

  18. 131 匿名さん

    中央区と合併には笑った

    江戸川区と合併したら?

  19. 132 匿名さん

    ナイス!エキゾチック中東区

  20. 133 匿名さん

    tokyo heartのラストは豊洲。それが世間の評価

    http://www.tokyoheart.jp/#/cm/11

    東京がひとつになる日の東京マラソンのゴールは有明。それが東京都の都市計画。

    http://www.tokyo42195.org/

  21. 134 匿名さん

    豊洲・踊る湾岸消費」
    国内消費は回復が遅れているが、東京・江東区豊洲は別天地だ。巨大マンションが相次ぎ登場し、所得の高い住民が増えているためで、新しい商業施設は成長を続け、セブンイレブンの1号店として有名なコンビニエンスストアも息を吹き返す。人気映画の名セリフではないが、新しい消費は豊洲をはじめとする「湾岸」で起きている。

    ・8年後には人口13万人に拡大
    -高層マンションと企業の進出で消費が旺盛な豊洲地区-
    周辺地域の成長は著しい。豊洲の人口は現在約9万人で、8年後には約13万人に膨らむ見通し。
    4年後には新しい小学校も誕生する。単純に人口が増えているわけではなく、所得の高い住民が集まっているのも特徴だ。2003年~08年までに年収1千万円以上の世帯数について見ると東京全体では減少しているが、豊洲がけん引する江東区は14%増と旺盛な購買力を示す。
    しかもマルハニチロホールディングスなど有力企業も移転し、就労者も急増している。人口ボーナス効果は絶大だ。
    事実、商業施設は大きな恩恵を受けている。豊洲の中核ショッピングセンター「ららぽーと」。06年の開業以来、リーマンショックなどにも負けず増収を続ける。10年3月期も年間売上高は初めて300億円に到達し、11年3月期も順調な伸びという。ららぽーとの主力テナントのスーパー、あおきは品質と品ぞろえを重視し通常のスーパーの平均単価より高いが、前年実績を大きくクリアする。昨年秋には顧客の要望に応じて営業時間を1時間延長したほどだ。

    ・消費「まるで高度成長期の日本」

     「今の日本とは真逆のことが色々起きている」と話すのはららぽーと豊洲の小松慶マネジャー。例えば50~60代の住民向けにスキー用品が売れたり、1万円前後のシャツが飛ぶように売れたりとまるで高度成長期だ。そして「安いだけの商品はあまり売れない」(小松氏)。価格よりも刺激的な商品があるかどうかが売り上げを左右する。

     このためテナントも消費の先行きを探ろうと実験を試みる。成長中の眼鏡専門店のジェイアイエヌ(JIN)では米アップルのiPadや電子看板を活用した次世代型の売り場をつくったほか、インテリア家具のアクタスも近く新たなサービスを始めるという。

    ファッション分野でも「ユナイテッドアローズ」や「マックレガー」が新タイプの店を運営する。これまで新商品などのマーケティング実験は札幌や仙台、静岡などが舞台だったが、今後は豊洲も加わるかもしれない。

    洗剤で売れるのは液体ばかり(豊洲のスーパービバホーム)
     豊洲駅近くの大型ホームセンター、スーパービバホーム。昨年7月に赴任したばかりの鈴木勝徳店長は「これまで体験したことのない消費の動き」と話す。例えば他の店に比べ米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の「ダウニー」。米国からの直輸入商品で日本での認知度はあまり高くないが、「驚くほど売れる」(鈴木店長)。理由は定かではないが、「海外経験が多い買い物客が多いからではないか」と推測する。

     洗剤全体にも特徴がある。2010年に初めて液体洗剤が粉末洗剤を逆転する見通しだが、豊洲のビバホームでは洗剤は粉末はほとんど売れず、液体が大半。時代の先を走る。持ち帰りやすさや節水効果の高いドラム式の洗濯機の普及率が高いためと見られる。

    ・接客姿勢、比較対象は「銀座三越」

     「接客姿勢への視線も厳しい」と鈴木店長。例えばトイレットペーパーは通常の店舗ではテープを張るだけだが、ここでは持ち帰りも多く、人目に付くことから紙袋に入れることが多い。銀座に近いこともあり、「サービス面で三越さんと比べるお客さんもいる」(鈴木店長)と苦笑する。

    企業のマーケティングの実験地に(豊洲のららぽーと)
     企業向けのニーズも強く、2~3万円のコチョウランが売れているほか、意外に日本で小売店を開く中国人からの資材需要も増えているという。ここでも価格志向より品ぞろえの広さが重視されている。

     豊洲は新興住宅・消費地として知名度を上げているが、セブン―イレブン・ジャパンが1974年に1号店を出した場所としても有名だ。1号店を開業し、NHKのプロジェクトX「日米逆転!コンビニを作った素人たち」に登場した山本憲司さんは健在で、今は周辺で3店を運営する。

    ・人口の都心回帰とともに成長

     「1号店の来店客数はバブル期のピークに戻った」と山本さん。オープン時は陸の孤島で、野原だった豊洲は今や夜間人口だけでなく、昼間人口も増え、コンビニにはベストポジションだ。競合店も増えたほか、このため商品単価が下落しているので売り上げはピーク時には達しないが、再び上昇に転じた。

     売れ筋も変わり、かつては工場や運送業に携わる人向けに甘めのコーヒーが売れたが、今や微糖。再び1号店を取り巻く世界は逆転しつつある。

     豊洲だけでなく、中央区港区に広がる湾岸ライン。人口の都心回帰とともに消費はさらに踊り、国内市場をけん引していきそうだ。

  22. 135 匿名さん

    ネガが何喚こうが、これが現実だよね。
    東京の主役は湾岸だから。

    でもその中でも大きな格差があることはお忘れなく。
    どこがどうとか書きませんが。

  23. 136 匿名さん

    湾岸格差拡大中。
    今後の展開が楽しみだね。
    豊洲は安泰だけどね。

  24. 137 匿名さん

    豊洲先輩!いつか我々有明もあなた方みたいに
    なれるでしょうか?

  25. 138 匿名さん

    豊洲の次のお笑い人気は有明二子玉

  26. 139 匿名さん

    自分を棚に上げて下を笑う。人間の醜いサガだな。


    自分的には豊洲がニコより上とは思わないけど。

  27. 140 匿名さん

    マンション買って住む愚か者と一緒にしないで
    しかも埋め立て地

  28. 141 匿名さん

    はいはい。

  29. 142 匿名さん

    二子玉の再開発も失敗のニオイがするね

  30. 143 匿名さん

    勝どき>豊洲>有明

  31. 144 匿名さん

    晴海を外すわけにはいかんだろう。

  32. 145 匿名さん

    ガッツ石松語録よりトヨス語録のほうがおもしろいw

  33. 146 匿名さん

    順調な湾岸再開発と比較して、二子玉川は計画がどんどん延期されているのが気になる。

  34. 147 匿名さん

    No.165 by 購入検討中さん 2009/03/26(木) 08:12

    850です。(本物)

    147は私ではありません。
    まだ吉祥寺の方との交渉もあるので、そんなに簡単に決まるわけありません。

    本当に豊洲擁護の人達の行動にはあきれました。
    そこまでして豊洲を美化したいという気持ちは分かりますが、あまりに卑劣ですね。


    こんな事してると本当に豊洲の民度を疑われますよ?
    私は特にアンチではありませんが、こういう行動を擁護派の人達はどう思うのでしょ

    うか?

    TTTは確かに良かったですが、何だかこのニセに書き込み読んで女房もすごく嫌な
    気分になった様です。
    正直言ってこういう人達がご近所かと思うと悲しいです。

    物件の方は夏頃に決まる予定です。
    吉祥寺の方はまだMRの段階ですので。
    ですから、それ以前に「豊洲に決めました」という書き込みは全て偽りです。

    147さん、あなたは人間としてクズです。

  35. 148 匿名さん

    高層勧めるレスすらつかなかったため、満たされない彼の心。。。

    >642: 名無し不動さん 2009/03/19(木) 16:18:56 ID:???
    >足の不自由な人間にも高層勧める鬼畜!
    >https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=23k...

  36. 149 匿名さん

    え!?なんで今さらそんなことを(笑)

    さびしくて、ヒマだけどお金が無いから、せめて生きている実感がほしくて、
    24時間ネット監視して連日他人の不幸の妄想を投稿しているネガさんを、
    幼少時からいじめられ、家族から無視され、社会的に無価値な存在だけど、
    自殺や事件を起こして更に家族・親戚・社会に迷惑をかけることの無いように、
    稚拙な日本語を紐解き、単調なネガにも貴重な人生の時間を割いて欠かさず
    フォローする、そんな生きとし生けるすべてのものへの博愛精神に満ちた
    日本全国の有志、それが湾岸スレの実態ですよ(笑)

    誰からも注がれなかった愛を肌で感じている、その証拠に6年もネガり続けて
    マンコミの伝説となっているのです(笑)

  37. 151 匿名さん

    (爆笑)

  38. 152 匿名さん

    朝から笑わせていただきました。

  39. 153 匿名さん

    こんなとこ買うのってチョンですよね

    ステータスなのかなぁ 彼等にとっては

    豊洲なんて工業地帯…

  40. 154 匿名さん

    豊洲の次って言うけど
    偽装人気にしちゃった関係者が
    あてがはずれそこらじゅうで必死こいている
    買わされた人に罪はないけど
    現実売れてないので豊洲の次にはいけないですね

  41. 155 匿名さん

    中東だな、ドバイとか

  42. 156 匿名さん

    豊洲の次は新豊洲  豊洲の発展は永遠です  市場早くこないかな

  43. 157 匿名

    豊洲はすぐに賃貸の借り手がつくからいいよ。
    私自身の資産形成にも貢献してくれる街です。

  44. 158 匿名さん

    中古が激余りで、価格もどんどん下がってきてるようですね。

  45. 159 匿名さん

    2~3000万安いからってクソ野郎のご近所はごめんだ
    最低だよ

  46. 161 匿名さん

    豊洲の次も湾岸が控えてる

  47. 162 匿名さん

    長周期でそれどころじゃないみたいww

  48. 163 匿名さん

    豊洲の次に人気化するとしたら、、、、

    有明でしょうか?晴海?

  49. 164 匿名さん

    有明はちょっと微妙じゃない?
    やっぱ不便よ・・

  50. 165 匿名さん

    そんなに不便かなぁ。

  51. 166 匿名さん

    もっと良い場所ありますか?

  52. 167 匿名さん

    意外に無い。
    現状スーパーもないような地域だけど、そのうち便利になって価値は上がると思うよ。

  53. 168 匿名さん

    有明に決定。
    りんかい線あって大崎直通、夜は郊外低層住宅地並みに静。リゾート気分と都心の快適両方を手にする進行形未来都市だ。

  54. 169 入居予定さん

    まぁ確かに交通と言う意味ではバスとかも色々あるし、今は国際展示場以外はなにもないけど、今後住民が増えれば、スーパー、薬局、食事処や学校病院などの公共機関も増えるだろうし。

    静かで、都心にも近いし、それで地価もそこそこ手頃ならいいかも知れないですね。





    それでも私は絶対住まないですけどね。

  55. 170 匿名さん

    やっぱり、お金がないと住めないですよねぇ

  56. 171 匿名さん

    まあ湾岸エリア全体が人気エリア、なかでも豊洲は超定番ですからねぇ

  57. 172 匿名さん

    湾岸っていう響きと海側の眺望とかも魅力なんだけど、足元を見るとやっぱ不安です。

    30年前に豊洲の今の現状の想像がつかなかったように、今から30年後この辺りがどのようになっているかまったくわからないです。

    まさに投資。あがる=便利+安心+充実、下がる=不便+不安+不備

  58. 173 匿名

    煽られて投資と思って買おうとするからいけない。住居は本来耐久消費財なんだから。結果的に周辺賃貸に住んだ場合と変わらねコストで済めばいいんですよ。

    そりゃ値上がりするなら越したことないけど、意識し過ぎると選択肢狭まりますよ。

  59. 174 匿名さん

    完成した街を選ぶか、これから変わる街を選ぶか....
    必要とする理由もあるでしょうが人生の生き方に似てるかな。
    選択ができるだけでも恵まれているかもしれませんね。(購入検討できる時点で)

  60. 175 匿名さん

    現在
    豊洲2,3丁目≧勝どき>東雲1丁目>晴海>有明

    将来
    晴海≧豊洲2,3丁目≧豊洲6丁目≧勝どき>東雲1丁目≧有明

    かなぁ?

  61. 176 匿名

    さらに将来的には
    有明>豊洲 でしょ。

  62. 177 匿名さん

    勝どきは埋立地の中でも地盤は安定してるほうだって聞いたんだけどそうなの?

  63. 178 匿名さん

    なんでみんなまじでコメントするの?
    豊洲の次はなんか元々ありませんから!
    豊洲自体が人気なんてやらせであって
    都民ですら認めていませんからね

  64. 179 匿名さん

    豊洲自体が人気なんてやらせであって 都民ですら認めていませんからね
    ヤラセでここまで再開発されるのはすばらしい。
    で、
    都民が認める次の人気地域はどこなの?

  65. 180 匿名さん

    もう都内にまともな住宅地は残ってない。

    だからこそ、昔のゴミ捨て場みたいなところまで人気になったりする。

  66. 182 匿名さん

    論理や主張でなくて、ただの悪口ですからねぇ。

  67. 183 匿名さん

    だって高貴な西側住民は
    豊洲なんて場所も知らないですから

  68. 184 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151020/res/466
    より転載

    ======
    http://www.e-koto.co.jp/useful/chimei_setagaya/p575.html
    【セイジョウ】成城の由来より、
    -----
     昭和2年小田急が開通すると駅名を「成城学園前」とし、駅前2万坪(6万6千坪とも)の土地を学校が購入して、父兄に対して住宅地として販売、学校の建設資金とするとともに武蔵野の面影を残す街づくりに踏み出した。当時の申し合わせにより「生垣は低くし花木を多く植える」ことが固く守られたという。同5年の朝日住宅展示会は当時流行していた「学園町・文化住宅・計画的な町並」というイメージ作りにのっとって喜多見村を割いて、別途「喜多見成城」と命名した。
     日本人はこういったキャッチフレーズに弱い。そんなこんなで、地方出身者の文化人・役人らが殺到、千客万来の大賑わいとなった。今では田園調布3丁目と匹敵する最高級と自認する閑静な住宅地となっている。
    -----
    元は原野だったようだね。
    >地方出身者の文化人・役人らが殺到、千客万来の大賑わい

    湾岸のことを地方出身者が買うと悪く言う人、文京区出身が自慢の人、あまり意味がないと思いませんか?

    栄枯盛衰で成城も豊洲に取って代わられようとしていますね。
    ======

    その豊洲もいつかは、次の大地震のがれきの埋立地にとってかわられるのかも・・・。

  69. 185 匿名さん

    江東区住民ですら
    と言うか江東区住民でこそ
    河原には近づかない

  70. 186 匿名

    市場ができて、LRTが晴海から延びれば
    有明の時代だな。

  71. 187 匿名さん

    私も有明組ですけど、住宅地として有名になるより、海外からの観光スポットとして人気がでることを希望します。
    ただの生活利便性+住宅タワー群なら、有明以外にも多数あるからです。

  72. 189 匿名さん

    個人的には、湾岸と言えばやはり枝川と夢の島を注目したいな。

  73. 190 匿名さん

    LRTが晴海から伸びて東京駅まで繋がってくれるなら有明も選択肢に入るけど、それって何年後?

    向こう10年で考えると都心でも古いビルやらマンションの建て替え需要がさらに活発になりそうだし。

    有明買ってLRTを待ってる間に他のエリアが発展しそうだ。

  74. 191 匿名さん

    LRT期待で有明買うのはお勧めいたしません。まったり待てる人ウェルカム(^-^)b

  75. 192 匿名さん

    LRTは調査しているうちに自然消滅じゃない?運送能力低いし交通を邪魔する。そもそも築地が消えたら何のため銀座から遅いLRTに乗って晴海に行くんだろ?

    勝どきから有明までの地下鉄延長線が正解だ。LRTは単なる中央区の新市場対抗策。江東区はもう中央区を吸収してくれ。

  76. 193 匿名さん

    有明が鉄板でしょ。

  77. 194 匿名

    中東区

  78. 195 匿名さん

    鉄板かどうかわかりませんけど鉄道ですねぇ

  79. 196 匿名さん

    有明はヒートアップしてるみたいね。

  80. 197 匿名さん

    「人気」のバロメータが、新規供給される住宅戸数なら、やっぱ有明だろうな。

  81. 198 匿名さん

    ブリリア有明って全然売れてないんでしょ。

    それで有明が熱いって言われてもねェ~

  82. 199 マンション投資家さん

    LRTは晴海大橋、木遣り橋を通って有明小学校前に駅ができるそうです。
    臨海線に重複させる素人予想もありますが、それは絶対ありません。
    なぜなら臨海線にそわせてしまうと、客を臨海線と食い合いし、LRTが曲折し、
    LRTの利点がないからです。
    近隣の方、おめでとうございます。

  83. 200 匿名さん

    >LRTは晴海大橋、木遣り橋を通って有明小学校前に駅ができるそうです。
    すみませんが、ソースをお願いします。「俺のカン」は無しで。

  84. 202 匿名さん

    へえ。ブリリア有明って9割売れたんだ?
    ぜんぜん売れてないって言ってごめんなさい。

  85. 203 匿名さん

    >200 さん

    LRTは中央区が計画しているので有明までは延びる予定ではないです。有明は江東区です。
    http://kttri.jp/wadai/?p=866

  86. 205 匿名さん

    有明の高層階から下界を見下ろしています。

    帰宅できない難民たちよ!

  87. 206 匿名さん

    ネガさん、そういう住民を模して馬鹿にするのはやめてください。
    こんな時期に何やってんだか。

  88. 207 匿名さん

    湾岸民は不謹慎だな

  89. 208 匿名さん

    ネガさんは自虐ネタが多いから本当に帰宅難民なんだろうね。
    御愁傷様です。

  90. 209 匿名さん

    意外に被害ない?

    No.4 by 匿名さん 2011-03-11 20:34:56
    オリゾンマーレ25階。

    1.部屋の被害
    部屋でモノが落ちたりといった被害は確認できず。
    壁にヒビなども確認できず。

    2.建物の被害
    エレベータ全台停止。復旧はサービスマンが着てからだそうだ。
    コンシェルジュなど、サービスは通常通り継続されている。
    建物にヒビ確認できず。

    3.帰宅
    帰宅は問題なし。
    品川からレインボーブリッジ経由で帰宅。
    約2時間半。思ったより時間がかかった。

  91. 210 匿名さん

    こういう時に家に帰れただけでアドバンテージはあると思う。

  92. 211 匿名さん

    >こんな時期に何やってんだか。

    自宅警備員なので交通機関は関係ありません

  93. 212 匿名さん

    これで豊洲に大した被害がなければ
    ブランド価値がさらに上がってしまうのだが。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸