物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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1022
購入検討中さん
1000万以下なら検討するよ。
それ以上なら検討の余地なし
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1024
匿名
ここまで埋まらないと、もはや売りのはずのシャトルバスも風前の灯火じゃないのか?!
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1025
匿名
今現在、シャトルバスは問題なく運行しているんでしょうか?
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1026
匿名さん
地縁があると、計画段階からえ~っという立地、企画ではあったが、、、
どうすんだろ。今後。これ。
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1027
匿名
どうするもなにも安く投げ売るしか道は残されてないでしょ
こんなとこでも1500万円で買えるなら良いかなって人もいるだろし
こんなとこじゃ500万円でも買いたくないって人もいる
完売までにどこまで安くなるものやら全く想像もつかないすごいマンションだよ
ちなみに私自身は無料でも嫌
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1028
匿名
私は無料だったら喜んで住むけどな~
住居費負担がなくなるなら、通勤の不便は我慢します。
まあ、それでも出せるのは500万円ぐらいかな…
この立地なら間違いなく戸建てにしますね。
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1029
匿名さん
市街化調整区域によく建ったね
計画したほうもすごいけど、開発建設許可よくでた
ふじみ野は規制ゆるいのかなぁ
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1030
物件比較中さん
ここの物件概要に「最終期」と書いてあります。
そんなに売れているとは思わないが?
安売り業者に、一括販売してしまうかも知れませんね?
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1031
匿名さん
>ここの物件概要に「最終期」と書いてあります。
確かに「最終期」・「販売戸数3戸」と出てますね。
これと先着順15戸以外はどうなるのですかね?
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1032
匿名さん
デベが三交になってますね
これで5社が絡んでる状態
もう新築で売れなくなったので交渉しだいで表示価格よりも安くなりそうですね
1500万円も遠くないかも
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1033
銀行関係者さん
頭金ゼロに近い金額で初期に定価で購入された人は本当に悲惨。頑張って繰り上げ返済進めても、それ以上のスピードで資産価値が下落していく状態ですから、買い替えて次へ移るにも、親御さんの援助か宝くじにでも当たるくらいのまとまった資金が手に入らないとローン清算できない状態だと思います。運良く売却金プラス追い金で残債をクリアできたとしても、結局次も駅から遠く用途地域も悪い長谷工物件しか資金的に手が出ないでしょうから、まさにアリ地獄状態といえます。
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1034
匿名さん
確かにものすごく悲惨な状況だけど冷静にこの物件を判断すればあたりまえの展開
誰もが「ありえない」といっていた物件を良しとして購入したんだから可哀想だけどしょうがないのかも
一方でこんな物件でもほぼ半数を販売した長谷工は随分悪質な営業手法をとってきたみたいだけど
そういうのに詐欺罪が適応されるようなことってないもんなんでしょうかね?
随分早い段階で7割以上も販売済みと受け取れるような価格表とか使って営業してたんでしょ?
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1035
匿名
さすがに1000万円まで下がれば、池袋勤務、嫁が専業主婦で駅まで車で送迎できる層には需要がありそう。
でも、中古で売るのは苦しそうですね。
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1036
契約済みさん
同じような駅遠大規模の志木の方はそこそこ売れてるようですね
志木とふじみ野ってそんなに差あるように思えないけど
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1038
匿名
独身時代、志木駅前に住み、家庭を持ってふじみ野駅前に引っ越した私が断言します。
ふじみ野は遠い。
ましてこの物件は急行が止まらないふじみ野の先の上福岡駅の駅遠物件。志木の杜とはまったく比較になりませんよ。
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1039
匿名さん
最近は、土日の会社員も多いんだからせめて土曜日くらいはシャトルバス考えても良いじゃないの?
それともバス停をあと一つ延ばすとか何か手を尽くさないと物件はまあまあいいんだから問題は駅遠でしょ?
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1040
匿名さん
確かにこのマンションの最大の問題は、駅に対するアクセスの悪さ。
これを解決するのは、バス路線の利便性向上かシャトルバス運行しかない。
しかし、市街地化調整区域なのでバスの増発は望めないし、シャトルバスは維持費の面から継続困難。
もう既に詰んでいるように思うのだが。
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1042
匿名さん
こないだ志木の長谷工マンションのMR見て来ましたけどあと50-60部屋くらいでした
同じ駅遠でも志木の方は住宅街でバスの本数も多いようです
住宅街と工業地帯では前者の方が歩いていて近く感じるのかも知れませんね
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1043
匿名さん
ここは生活できない場所に建ってるからね
売れ残りはどうするのだろうか?
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1044
契約済みさん
ビバモールのような大型の郊外NSCが立つような所は土地が安い=人が住むには不便 なわけで。
上で比較されてる志木の長谷工とここを航空写真で見比べるとあちらは同じ駅遠でも住宅街だから実は立地が全然違う。本当か知りませんが志木の方が売れているのも理解できます
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