物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
-
370
匿名さん
でも当初の値段設定からだったら
1千万円引いてもまだ魅力ないよ
あんな立地で2千万円台なんて・・・
-
371
匿名さん
鶴ヶ岡5丁目の世帯数推移
ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より
世帯数 男 女 総計
2010年11月 21 20 12 32
2010年12月 22 21 13 34
2011年1月 93 103 102 205
2011年2月 100 112 110 222
2011年3月 107 117 119 236
2011年4月 128 144 146 290
2011年5月 137 154 158 312
2011年6月 146 166 165 331
2011年7月 154 175 171 346 (7月1日現在)
着実に増えてますね
このペースなら2年後には完売\(^O^)/
-
372
匿名
最後の10戸くらいになったら叩き売りですかね?それまで待ってみます。いくらで買えるか楽しみですね。
-
373
匿名
-
374
匿名さん
最後の10戸なんて
随分気の遠くなるような話ですね
ところで、こういうとこ買った人が
急な転勤とかで売りに出したいときってどおなっちゃうの?
未入居物件がどこまで値が下がるか分からない一方で
中古で売りに出すとしたら数百万円とか?
-
375
匿名さん
チラシ入ってきました。
88.51㎡で2890万円。
どのくらい下がったのですか?
-
376
匿名さん
まだ建設中の時ですが、88平米の最上階角部屋が4200万だったと思います。
5階であれば、3500~3800くらいじゃないですか?
-
377
匿名さん
-
378
匿名さん
>88.51㎡で2890万円。
これは、入居済みさん達に気を使った表向きの値段でしょ
ここから1本程度値引きってことは1,890万円?
たしかにそのくらいしないと売れないだろね
-
379
匿名さん
>378 見に行ったらモデルルームでしたよ
それもあまりいいテーブルとかでは無かった
-
-
380
購入検討中さん
価格は少しでも安いに越したことはないですが、今一歩進めないのはやはり駅まで遠いこと。
通勤のことを考えて、シャトルバスの運行時間帯を6時~7時前後の本数をもっと増やせないでしょうか。
サマータイム制度の自分には購入の大きなポイントです。
-
381
匿名さん
随分前の書き込みでいろいろ議論されてたみたいですけど、
シャトルバスを管理組合で運営すること自体が所詮は夢物語ですから
本数を増やすどころかいつまで継続するかが問題では?
-
382
購入検討中さん
>381
批判めいた発言も自由ですが、380の書き込みは購入時のポイントを発言しただけと思います。
シャトルバスに限らず、検討中の方々の疑問点は前向きに意見交換すべきでは?
-
383
買いたいけど買えない人
この三連休で、モデルルームに行ってきます。
いくらにしてくれるか?聞いてきますね。
その結果、報告します。秘密厳守の同意書とか
書くのかな。
-
384
381
>382さん
何度も書かれてたみたいただからあえて簡単に書いただけなんですが・・・
前向きに意見交換というのはどういった意見を求めているのでしょうか?
販売側に騙されないように本質を考える情報交換のほうが有意義かと思いますが?
シャトルバスの本数が増えればいいのに・・・ との意見にあえて長文で応えるとすると。。。
専用シャトルバスを運行させるには当然のことながら人件費・車両維持費・燃料費等々が必要です。
この物件の場合は1000戸の管理組合で運営するというのが前提だったようですが
計画縮小して340戸に減らしたにも関わらず販売促進のキモであったシャトルバスは無くせない
と判断した販売側が出来もしないシャトルバス運行計画を無理矢理作ったのではないでしょうか?
誤魔化しの試算上は1戸あたり数千円の経費になるようにする必要があることから
バスを1台として運行本数を減らし車両維持整備費や買い替え費用等は計上されていないようです。
最初の車両もグループ会社からの払い下げのようですし。
他物件の実績を見てもサクラディア等の超大型物件ですらその運営は困難を極めています。
数年後には想定以上の経費が問題となり管理費を圧迫しその費用対効果が必ず問題になるでしょう
つまり、シャトルバスの本数を増やすなんてことは全くありえない話ですし、
それ以前に現状維持も難しいのではないでしょうか?
こんなかんじ?
-
385
匿名
1000戸バス一台とは限らんでしょ。
ロータリー別でしょうし。
-
386
匿名さん
>385 さんの言うとおりです
>384 さんの書き込みは、あちらこちらのマンション口コミで見かけます。
多少の文面は違いますが、明らかに業界の方ですよね。
そんなに、売れ残っているのが楽しいですか?
こんな書き込みばかりして貴方の実績が多少は上がりますか。
一例をとらえるなら、今後入居者が増えてきてバスのニーズが増えてくれば本数も
増加する可能性の方が高いでしょ。貴方の書き込みでは、これ以上入居者も増えないし
バスの運行増加もあり得ないと全面否定しているだけですよ。
-
387
匿名さん
以前からこのスレでのネガレスは直ぐに業者扱いされますね。
これだけ販売で苦戦してる所、他の業者から見れば問題外だと思うが?
ネガレスに対して向きになって反論している方が業者に見えるのですが?
管理組合の議決権過半数をデベが持っている間は何も変わらないと思うがw
-
388
サラリーマンさん
>387
明らかに、貴方らしい書き込みされています。
>>管理組合の議決権過半数
↑
こんな単語を宅建の仕事をしていない普通の人はわかりませんよ。
-
389
匿名さん
>>388
>>管理組合の議決権過半数
↑
>こんな単語を宅建の仕事をしていない普通の人はわかりませんよ。
普通にマンションで暮らしている方なら管理組合での議決方法は知ってると思いますが?
この位のことも解らない情弱の方々がマンション購入しようとする方が
危ういと思いますけど。
そのような方々が管理組合総会で思い通りにならないとモンスター化するのでは?
このスレのPart.1から読むと色々とマンション購入の勉強になりますよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件