- 掲示板
ネットの方が安いとか言ってるのは地方に住んでる人間だろうな。
都心の量販店ならほぼ確実にネット最安値より安く買える。
まあ、ポイント込みではあるが。
コジマ電気ってどうなった?
エアコン買うならビックだね。
ヤマダから来る業者の取り付けはいつもひどい
ヨドバシはどうですか?
年式のちょっと古いのをネットで買えば安いよ
エアコン欲しいと思ったが、急に涼しくなってきたからもういいや。
売れ残りが安くなったら買いに行こう
5室のうち1室のコンプレッサーが壊れた
ビック今年はやばいと思う。
近隣店舗閉店多発、閉店後のサポート店舗まで20キロ位離れてる(買うな)と言うことだね。
約1ヶ月掛けて閉店セール店内最初は10%閉店間際は30~50%で販売。
閉店の赤字膨らむ。テナント解約に掛かる金額、現状回復費用など多額ですね。
ビックカメラは人気商品は抽選で購入意欲無くなる。(中国人対策)
新宿東口のヤマダ行ってみな。すべてではないがネットより安い。つか安くしてくれる。
テックランドとラビでは、話が合わんだろ?
ビックカメラ.comは使いやすいし、配送も速い。
ヤマダ.comは検索しにくいし、ポイント共通化もかなり面倒。
ネットショップでは完全に勝負あった感じ。
ビックカメラ.comのサポートは良いよ。
初期不良で苦情いったところ、丁寧かつ迅速に処理してくれた。
しかし、不良品引き取りに二回も来ることない。
壊れてるのは一台なんだから。
ネットのほうが安いからネットで買ってる
今日、どうしても必要なカメラ機材があり、22時まで開いていたので、閉店30分前に行ったんですが、探してもなかなか見つからなかったので、明日のための値札を張り替えていた年齢もそこそこでベテランそうな社員の方だったんですが、伺ったら取り寄せしないと無いと言われ、そんなはずがないと思ったのでその後自分で探したんですが、ありました。レジの方にこの商品の他にはどんなものがあるか伺ったら他の商品も丁寧に教えて下さいました。見つかって良かったんですが、とても不快でした。きっと私への対応が面倒だったか、その値札を優先したかったのかわかりませんが、商品ありますけどと、直接商品持ってその方に言いに行きたかったです。とても腹立たしく、残念な気持ちになりました。初めて行きましたがもうあまり利用したくはないですね。22時までやっているのはありがたいですが、お店の人があまり信用できません。
59さん
どこのお店か教えてください。
名古屋駅のヤマダ電気です。
ヤマダのメルマガクーポンを使ってBDを購入しようと思ったら、
「これは対象商品外の品ですのでクーポンは使えません」と言われた。
あと、SDカードとかも、結構な値段はするのに、特価品だとポイントがつかないし、
ほんと、使えないな~、て感じです。
昨日、ヤマダ電機池袋総本店でキャノンのデジタル一眼購入しました。売場にCanonのベストを着た店員が居たので質問しましたが、やけにつっけんどんなので購入止めたろかと思いましたが、ヤマダ電機の店員に替わってその人が親切だったので買いました。キヤノンでうだつの上がらない奴が売場に来てるんだろうけど、そいつら引き揚げさせて欲しい。ムカつくし。
ビッグカメラのネットでエアコンを購入
設置に二週間以上かかり
設置日の連絡もこちらから問い合わせしないと連絡無し。
設置時間は、当日まで決まらない。
今から行きますみたいな連絡が朝一にある?場合もあると言う。
当日の朝にならないとどこの業者かも決まらないらしい。
そこまで不便な電気屋さんは初めて会った。
購入後のアフターサービスが充実している?不安です。
当日のギリギリまで決まらない請負会社が、きちんとした設置をしてくれるか不安です。
ヤマダとBICは池袋にあるのが対峙しているんじゃないのか?と。
アキバにヤマダはあってもBICはアキバにはない。
ヤマダは、在庫があるのにビッグは何故か在庫がないところがある。
池袋店対決で
知識は山田のほうがあるかもしれないが、あの投げやりな態度が腹立って、結局ビックで買った。ビックは安もんでもきちんと対応してくれて気持ちがいい。今度からビックにした。
ヤマダは配達が最悪。この前シアターオーディオ機器を購入したら、組み立て方が分からないと、ネジ止めせずに黙って帰った。
地震があったらどう責任取る気なんだろう。
もうヤマダに行くまでもないが。
パナソニックエアコン CS225CFR チラシ掲載特別低価格69800+消費税だが
鶏マークのホームセンターでは税込49800(工事費込)でした。
他店1.5倍の高値でお客を圧倒!w そりゃ客は逃げるしかないw
ヤマダ電機のあの投げやりな態度なんとかならんのかな? もう天下のヤマダは終わってること気付いてほしい。もうビックかヨドだな、ヨドは最近値引きしないからビックが最近多いけど
ヤマダでエアコン買ったんだけど
店頭で安い値段出しといて最終的には結構な値段に(安い商品は基本工賃は別途、あげくの果てには施工者からは店員が言っていた工賃より高い額を...)
なかなか素晴らしいお店でした。
あと10年持ったらいいですねぇ
4月21日夜に間違えて出会い系に登録をしてしまったので毎日迷惑メールがくるよ悪徳出会い系だよmail_mag@new.mag.asystem.tv
ヤマダ電気で商品の取り置きキャンセルしたら、2年たった今でもゴチャゴチャ言って、返金してくれない。
なんなんだ、この店は!難波店。
金額が高額だったら、弁護士ものだよ。
顧客に対してもこんなだから、取引先への金払いは最悪だろうことは容易に想像できる。
2度と買わない!
ヤマダ電機は売る気があるのか??。暇そうなのに。
大型冷蔵庫を自営の店舗用に2台購入予定でした。
搬入時に間口が冷蔵庫幅+75mmしかなくてギリギリなのですが、
搬入は大丈夫でしょうかと問うと、
店員:困難ですね、窓からの搬入で、別途見積もりします。
と言われ、納得いかず、他の量販店へ行きました。
結局、他の量販店では、熱心に間取りの詳細を聞かれ、通常搬入可能でした。
売ろうとする熱心さ,丁寧さが違います。
ヤマダ電機は経営危機ということですが、売り場が売る気がなきゃ、経営危機も納得ですね。
>>67 ヤマダの知識はスカスカよ。社員教育一切しないから説明はカタログベースの内容しか知らない店員も多い。特に家電やPC等の新機能についての勉強もしないので、専門からすると聞いててモヤモヤする。その点ビックカメラはきちんと社員には勉強させてるから説明が丁寧。ビックカメラで説明適当なのはメーカーから販売応援で来る派遣ですね。あれが曲者です。
洗濯機が壊れてしまったので、New Openのヤマダ電機 某店舗へ。
置き場所のこともあるので、壊れた洗濯機の同メーカーの同サイズの後継機を購入。
家族に、その日は在宅してもらって、至急配送してもらった(私は不在)
帰宅していた私を待っていたのは、前よりも、30センチ近く前に置かれ、
洗面所の中央付近に 設置された洗濯機だった。
「排水ホースが 排水溝の位置と合わないため」と設置の人は言っていたというが、
そもそも つい何日か前まで、同型の洗濯機がきちんとおさまっていたはず。
ひどい対応。。。噂通り やはり「ひどいヤマダ」だった。
クレームの電話を店舗に入れたのは 言うまでもない。
うちは車が無いので郊外型のヤマダは利用できません。
電化製品は、駅前のビックカメラで調達です。
配達の人も感じ良いし便利です。
ビックカメラは最悪です。
D社のビックカメラグループオリジナルエアコンが同社で2番目のグレードのもなのに最上位機種より10万円以上高い。工事業者は設置の時にしてはいけない設定をしていったり、工事費込みで販売しているのに何だかんだと追加料金を3万円近く請求した。挙げ句の果てに冷房運転を始めた途端(設置は今年の3月下旬)故障したあげく、誠意の無い対応しかしない。大型家電購入時は他店にした方が賢明です。
ヤマダで冷蔵庫を購入しました
納品の前の日に連絡が入ると待っていても
夕方6時半いこうに電話をしてくるし
納品日も恐ろしく連絡がなく、3-7時の間と
大まかなことを言われ、結局こちらから
何時に来てくれるのか聞いてもあいまい!
人の時間をなんだと思ってるんだろ!
二度とここでは買いません
4階クリーナで商品を購入しようとしたら、最近は売場において店員さんが激減。(2015年08月)聞いてみると新任副店長の吉田さんが粛清をおこなったという。おかげで、商品の事を聞こうとしたけど目当ての社員さんが居ないから、ネットで買う事にしました。
なるへそ……社員首斬り……よくないね。吉田さん……こりゃ評判悪くなるね……
ダメだね、渋谷らび……
新任副店長吉田が着任してから、売場から笑顔が無くなった。どうやら、売上低下の腹いせでスタッフを解雇通達を出し首斬りを実行しているようだ。自身の進退?吉田さん?
LABI渋谷はマジクソ
新旧副店長ともゴミ
売り場でも全然下の奴らにヒドイし見てて不快だった
下の気持ちを考えてないよね、全く
ヤマダvsビッグはビッグの圧勝だよ
ビッグの方がスタッフの商品知識豊富だし値段交渉すんなりするし対応いいよ
そりゃあビッグの方が人入るわな
YAMADA電気諫早店はひどい。
店長はクレームの際
客の前で店長不在と言って店長が出る!
副店長無愛想で機嫌屋で
メーカーの人間に対してなんでか
かなり上目線…挨拶もなし。
一応、客として買うときもあるのに!
周りにはYAMADA電気で購入する事
オススメしません。
TV録画用に1TBポータブルHDDを買おうとしたら、どうもビッグよりヤマダの方が安いようだ。
ヤマダではないが、デジイチの生産停止になったアクセサリーがヨドバシ新宿には在庫が無くてビッグ池袋には在庫があった。
3年前の製品だけどね。
ヤマダはどうなんだろ?
ヤマダは商品知識がゼロ。販売をメーカーに頼りきり。ビックは商品説明が出来る。この差はおおきい。
ヤマダは調査価格で単に安くしているだけ? かな。
そうするとネット通販の方が安くなるんだけどね。
商品説明不要で、指名商品を手に入れたいときは時間が掛かるけどもやはりネット通販か?
ヤマダじゃないんだけど、購入時にポイント付与で有利になるのは提携クレジットカードを作ることだけど、ヨドバシの方はちょっと面倒。
ビッグの方はSuicaカードでポイント有利になるので以前からBIC SuicaではないView Suicaカードを持っていたが、BIC Suicaカードも追加してビッグカメラで買うことが増えた。
同じ商品でヨドバシとビッグの価格差は殆ど無いから。
依然彼女と同棲するとき
ヤマダ電機で家電を、何点か買い
配送をお願いしました
配送をお願いしたので連絡先を聞かれ
私は仕事で昼間は留守なので
彼女の番号を記載しました
家電も届き一段落した頃
なんと彼女のLINEに知らない男性から
連絡が来たと聞きました
その方から話を伺うと
なんとヤマダ電機の方でした
なんども遊ぼうなど連絡しましたが来たようです
個人商店などではなく
ここまで大きな会社でこんな
ことがあって良いのか甚だ疑問です
ビックカメラ池袋本店パソコン館。土曜日でたいへん客も多い中、おじいさんにからまれ、蹴られそうになり、怒鳴られていたのに、店員は誰も助けてくれなかった。パソコンの前に少しでも立ち止まると寄ってくるくせに。こういう時は見て見ぬふり。怖い思いをしました。
新宿LABIの店員の態度は最悪だった。レジで、小銭が詰まり、5分くらい放置され、その間一切の説明無し。その後、4000円のお釣りです。ありがとうございましたとボソボソと言ってきた。
はじめに、遅くなりまして申し訳ありませんと言えば何も言うつもりは無かったが、一言の謝罪もないので、さすがに注意した。
あんな気分の悪い買い物は久しぶりだった。二度と行かない
関東の田舎のヤマダ電機での事。
以前他のヤマダ電機で携帯の充電器を購入しようして、2つの商品で迷ったので「すみません、この機能についてわからないのですが、、、」と質問したら、店員に「はぁ?買うの?」とぶっきらぼうに言われたので、呆れてから行かなくなったのが2年前。
あの店員がダメなんだと思ったら、他のヤマダ電機も同じだった。
フロアー客が他に2〜3人で暇そうな店員がウロウロしてる状況で売り場責任者みたいな人がレジ対応。
ポイントカードについて言われたので、携帯機種変してからよく分からないのと、名字が変わってると伝えた。
店員「ポイント新しく設定しますので、あちらで別の者が対応します。」と言われ、来たのは腕に(研修中)と腕章をつけた人。
アプリ入れ直して、「先程、あの店員さんにも言ったのですが、名字もかえられるのですか?」と質問したら「マイメニューで出来ますよ」と言われたので、帰りがけに店内で直そうと試みたら名前変えられない、、、、。
戻ってレジ対応の店員さんに聞くと、「あぁ〜、一度登録したら名前って変えられないんですよねぇ⤵︎、コールセンターに連絡して下さい。」
と面倒くさそうに言われた。
分かってたんだったら、先に言ってくれよ。
新宿東口ヤマダは接客がひどかったです。補聴器の電池がどこにあるのか店員に聞いて案内してもらったがただの乾電池のコーナーに案内されて、補聴器の電池ありませんでした。店員は案内してすぐいなくなってしまいました。話通じてないのか、商品把握できていないのか。
他にも店員に話かけたときも日本語だと明らかに不機嫌な対応。もういきません。
西口のヨドバシカメラのほうが店員忙しそうでしたが、対応良かったです。日本語も通じますね。それから新宿三丁目のビックカメラも丁寧に接客してもらいました。購入しなくても嫌な顔されませんでした。また来てくださいとのこと。
他の場所にある量販店は対応どうでしょうか。日本語通じて対応いいところ教えてほしいです。
両方でも対応が悪いですが、ビックカメラは最悪くです。。。店員さんはあんなに横柄なんです。理解不可。