- 掲示板
ヤマダは純利益が90%減ったと新聞に載ってた。
ヤマダの店員はいつも商品の前にいるのに商品知識が無い!!いつも何をしているのか・・・・
ヤマダで働いてたけど、人を人だと思ってない。
レジの金額合わないときは必ず犯罪者扱いされる。
インフルエンザにかかったけど出勤しろと言われる。
仕事中の怪我も労災認めない。結婚式に出席するから休みを希望出したら招待状見せろと言う。
見せても休みをくれない。
早く倒産してくれ。
かつてブラックの象徴だった◯◯みも株価安定してます。
ヤマダ閉店したと思ったら今度はすまいる館って改名して住宅事業に力を入れているようだけど全く利益とれてないみたいだよ。
経営方針変える事が一番の問題だと思うけど経営してる人は新しい事業好きな人ばかりなのかな
[No.151~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・個人を特定した中傷
・情報交換を阻害する
・スレッドの趣旨に反する投稿
ヤマダ電機古久根社長から左遷
ヤマダ電機にクレーム入れて店長呼ぶと絶対現れず主任か服店長がくる。ふざけてんのか?
店長来ても使えない奴もいて店員と同じで商品知識もなく詳しくないって逃げようとする奴がいる。
ヤマダはビックと違い使えない奴が多い。
店員もしっかりしてない知識もない店は店長も丸でダメ
社員同士なすり合いの会社で商品知識もなくパソコンが特に苦手な人が多い会社です。
わからなくても答えないし客に呼ばれても詳しいのが行けばいいやって感じで担当以外は無視して客を野放しにする。
管理職は見て見ぬ振りで逃げる
電気屋はどこがおすすめ?
ケーズとか?
ヤマダの従業員はパソコンの知識とリフォームの知識がない人が多いらしい。
わからないと調べないし適当な事を伝えてクレームになる。客に呼ばれても担当以外は逃げて担当者が空くまで待ってくれと言う。客を何時間も放置状態で誰も行かない
従業員同士で擦りつけ多数で非を認めないでやりたくない事は放置やりたい事はやる
ヤマダ電機に行った際は担当に代わったらわからないの?って言ってみてくださいえっ?って驚く販売員の顔
ヤマダ電機店員は押し付けがましく酷いもんだな。
ヤマダアプリ進められたが、操作方法よく解らずにいると
客の自由意志確認せずに、勝手にメルマガ配信認定ボタン押されたもんだから、見たくも無い配信メールが、大量に届き、迷惑してる。取りあえず迷惑メール扱いしてるが。
それがヤマダのやり方
商品知識ないくせによくわからん会員取るためには値段引くから入ってくれって押し付けてくる
逆に入るから大幅に値段引いてくれたけど
ヤマダ電機は客離れと社員離れが多いらしいです
先日ビックカメラでアラジンのトースターを買ったら、なんと12790円と定価の10円引き。ケーズデンキも12800円だからこんなもんかと思ったら、ヤマダに行ったら9980円、なんだよビックにやられたよ。ここはビックの社員や退社した元社員のアンチが多いけれど、めちゃ高いじゃないか、価格調査してくれよ。差額の3000円返してくれ。
170
ネットで見てきたけど、型番が違うんじゃない?
型番が違うと何が違うかは知らないが
この初心者マークの人、ハンドルネームを使い分けて一杯書き込みしているね。IPアドレスが。。。
それだけ不満があるってことだよおばさん
>>49 匿名さん
今日ビッグのエアコン取り付けしたら水漏れして床が水溜り状態。挙げ句の果てに業者にリモコン触った?って聞かれる始末。それまでも穴あけで色々あって言い訳多すぎ。疲れる。
故障品掴まされたのでは。
ヤマダの業者は店員も同じく素人同然が多いらしいよ。
専門知識と技術ないくせにか偉そうに言って高い追加工事を請求してくるらしい
コジマはビックカメラグループになりました。
相手を選んでるんだよ。
隣の某大型家電店と比べると意外と何でも安かったりするし、あんなにゆったりとしたスペースがあるの客がいないのか不思議だったが、何回か見てみると納得した。
販売店員さんは専門知識がまず無いのにびっくり。ヤマダ電機で店員さんが答えられなかった商品を某大型家電店で聞いたら、即答でした。
確かに私が探していた商品でしたし、だったらヤマダ電機にもあったよ!それ!… っていう事何度かあった。
ヤマダ電機は商品並べてるだけで探してくれないのかよー?もう、行かねぇ!
ヤマダ電機で初めて洗濯機を購入。購入時は設置料金は本体価格に含んで無料だったが設置の際に作業員が「この蛇口だと使えません」いって別売りのニップルをつければ設置できるというので仕方なく3150円で購入し設置してもらった。でも、後で確認してみると前の洗濯機で使っていた、4点止めのニップルが同梱物にはいっていた。しかも、後で確認したら購入したニップルの3150円は工賃込みで内訳不明。購入時は設置料無料と言っておいて、設置時に客をだまして設置料をだまし取る悪徳商売。山田では2度と買いません。だまされるのが落ちなので。
Y電機、最近は業績も下がったせいで少しはマシになったのかと思ってたら全く変わってない
安め(と言っても数万円)の価格帯の客は完全に小馬鹿にしろくに接客しようとしない
そそくさと大きな金を落としそうな客に回る
個人の業績だけなら最初のうちは上がるだろうが会社全体の評価を落とし
今の状態になっているのをまるでわかってない、数年内に倒産するのでは?
まあBカメラも大して違わないけどね、少なくともうちの近所の店舗は
とにかく客を馬鹿にしすぎ
「他店を見てこい」っていったくせに、ヤマダ上大岡の値段を見せても値引き無し。値段は一緒なのにポイントかも9%違う。ヤマダ横浜本店。
商品券プレゼントも書いてなかったので、かなり値段変わりそう。
エアコン買うときすごい丁寧だったのに、その人もいない。
残念。
今までヤマダの評判が悪いという事も知らないでいましたけど、今日の対応は腹が立ったので書きます。2020年4月に2019年モデル9万程のノートパソコンを東京新宿のヤマダで買いました。コロナで解雇されていてお金に困って今日、買っPCの買取を同じ店舗で査定してもらいました。かなり綺麗で不具合もないので2万以上はあるかなと思っていたのですが、びっくり1000円だとさ。。思わず何でこんな安いの?って店員に聞いたら中古になりますからの一言でした。もしあれでしたら他の買取店など行ってくださいだとさ。因みにゲオで34000円で買い取ってもらえました。ソフマップでも29000円の査定、ヨドバシでは27000円の査定でした。もうヤマダでは絶対買わない。
天才
今日ヤマダ電機の配送でヤバいやつ来たよ
自分等が楽したいからってマンション事務所で配送先の居住者まで呼び出してゴネまくって
思い通りにならなかったからって帰り際に恫喝と取れるような捨て台詞残してったよ
半グレみたいなの雇ってるって真っ当な会社とは思えないよね
ヤマダの配送はひどすぎる。組み立て料金払っているのに、ネジ締めがいい加減で、ネジが一杯余っていたので、自分でネジ締めした。どうなっているんだろうか?
でも、Amazonの洗濯機買ったら、クロネコ配送で、なんだかんだ言って、まったく不要な足下駄を買わされた。アマゾンに苦情を入れても個人情報云々でらちがあかない。アマゾンが下請けに出しているくせに。でクロネコに文句言ったら、足下駄をさっと外して、謝りももせずに不満そうな顔で帰っていった。
他にも冷蔵庫の下に敷くマットとか、不要なものを売りつけるらしい。こちらは断ると何をされるかわからないから、言うがままだが、酷すぎる。ええ加減にせいよAMAZONもクロネコヤマト運輸も。
ヤマダは食品も売っているが安くない!