物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
-
961
マンション住民さん
そもそも毎年理事の選考方法を変えるというのが理解できません。
何か大きな不都合があった時に、あるいは、大規模修繕のようの時に選考方法を変えるのなら納得はできるのですが。
今年、留任を増やした根拠を明らかにしてほしいですね。
-
962
マンション住民さん
立候補制とその立候補者の留任によって、結果立候補者が理事の多数を占める事ができる。
こういう大規模マンションでこんな仕組みとってるところあるのかね。
元々入居時はこんな仕組みじゃなかったのに、2年目に立候補したい連中によって、リスクの説明や確認もないまま、押し切られてしまった。
恥とか知らないのかね。
-
963
マンション住民さん
彼らはリーダーシップとは何かを知らずに、自分たちはリーダーだと思ってる。マンション住民はメンバーのくせにリーダーに従わない、無能なメンバーだと思ってる。
社会的にも大した地位にはいないね。こんなリーダーじゃ組織運営はできない。利害関係のある取り巻きしかついていかない。
-
964
マンション住民さん
アンケートのフリーコメントが記載されて無かったな。
このまま焼き捨てるつもりかね。
-
965
匿名希望
理事の選出は規約に規定されているものでしょ。
規約は管理組合員の3/4の賛成が無ければ変えられない。
理事会で選出方法がコロコロ変えるのはそもそも規約違反であり
区分所有法違反なのではないか。
そんな事がまかり通っているマンションは管理的に危なくて
資産価値の大きな低下にもつながるよ。
-
966
マンション住民さん
確かにこういう懸念点も提示して、それでも面倒な理事になる確率を減らしたいか、、、という判断なら、まだ分かる。
懸念点を隠して、通した話なら、再度アンケートでも取ったらどうだろうか。
-
967
マンション住民さん
総会で、来年度の理事を承認しなければいいんじゃない?
総会に出られない人には是非、議事に反対する議決行使権の用紙を提出てもらいたいね。
安易にお任せしてると、とんでもないことになるからさ。
-
968
マンション住民さん
とはいえ、勤務先やマニフェストも無い上に、議事録が無記名のため、誰がどういう立場の人なのか、さっぱり分からない。
せめて不動産業界勤務者か否か、何かやろうとしている事、あるいはこれだけはやらないという事は明確にして欲しい。
そうでないと立候補理事と残留組はどうにも判断できない。
-
969
マンション住民さん
立候補と残留組は何か考えているんだろ?
どうせロクでもないことだろうけどな・・・
こいつらは何をやりたくて理事になるのか
総会の場で皆で確認(質問)しようぜ!
総会が楽しみだな
-
970
住民さん
一般住民は良識が邪魔をして、そんなにあからさまな行為に走れない。
理事はその辺を分かっていて、突っ走る。
確信犯なんですよ。
-
-
971
マンション住民さん
三井が託児所認証化をしつこく画策したように、次期の理事会も
・管理会社変更
・無線LAN導入
・カーシェア導入
・ギャラリー完全廃止
を再度実行しようと、あの手この手の画策を連発するでしょう。
これと一緒にエレベーターのカーペット敷き、スカイラウンジの有料化、バー化も進めるでしょう。
「理事の発意による活動」は続くでしょう。
-
972
マンション住民さん
>965
理事会には管理会社もでているのだから規約違反ではないのではないか?
規約違反だとしたら今の管理会社が無能か出席している社員が無能。
-
973
マンション住民さん
>972
今年の理事会では「管理会社を退席させる」のが流行みたいですよ。
-
974
マンション住民さん
>969
それ賛成です。
立候補理事についてはどういうことをやろうとしているのか質問するっていうのあり!
-
975
マンション住民さん
>971
いくらなんでも
無線LAN導入とかカーシェア導入とかは今期の理事が残ったとしてもやらんでしょう。
ただ管理委託費下がった分をストレートに管理費に反映するのではなくサービス向上につなげてほしいな。
-
976
住民さん
個人的に無線LAN導入とかカーシェア導入は全く必要ないです。無線LAN導入すれば、共用スペースでサラリーマンとか子育ておばちゃんが居座る可能性大。正直じゃま!車必要な人は、使う時間が重なってしまうだろうし、車で長旅したいならレンタカーでも借りればいい。管理費高くても、三井でOK!どこがやっても結局、大手が甘い汁すうだけ・・・。仕事のノウハウはあんまり変わらない。それより、宅配業者の駐車場の確保考えてあげてほしいです。だめなら、トヨタワ宅配禁止でもしたらいいと思います。
-
977
匿名さん
正直、無線LANはないのが恥ずかしいくらい。
リテラシが低い高齢者の考えは解らん。
-
978
匿名
>977
無線LANはご自宅で導入されていますよね?
共用スペース等では、ご自分でWiMAXなど契約してPC使って下さいよ。必要性高くない案件を管理費で賄うのは賛成しません。
まさかとは思いますが、WiMAXの費用負担が重いとか言いませんよね!?
-
979
マンション住民さん
共用スペースで長居されてもね・・・。
ってことで、この話は決着ついたはずだが。
時々亡霊が出てきそう。
それよりは衛星電話を常備してほしいな。
-
980
マンション住民さん
よくみると壁のクロスの仕上がりがいい加減
どこがやったの?中古で買うときに細かいところまで目がいかなかった。
つなぎ目の線がハッキリ見える。縦の線がバッチリ見える。
地震の影響でしょうか?地震によるひび割れとかではないと思いますが。
適当造ってるんですよね。このマンション。いろんな問題点多いし。
最悪って感じ
-
981
マンション住民さん
残念ながら外れの職人と外れの前居住者にあたったみたいですね。
ウチは全く問題ありませんし、他には聞いた事がありません。
もしかして、別の物件の板に来てませんか?
ここは東雲ではありませんが・・・。
そういえば、砂場侵入男の対応を始めたみたいですね。
チョット遅いですが・・・。
-
982
住民さん
976・978さんに賛同。無線LANは自宅でやって!
980さんへ。うちもよくみると壁のクロスの仕上がりがいい加減 でした。補修痕もあって2年点検でクレームだしました。がクロス張り替えは、断念。東北地方大震災の人々に申し訳なく諦めました。ばれるようなこと最初からするなって!三井のアフターに爆弾!でも向こうからしたらラッキーって感じ!あー突貫工事ってどこでもやばいな。という感想です。クロスはよーくみるとけっこうヘタクソですね!床も起伏があってギシギシ鳴ります。普通って話ですけど・・・。
-
983
マンション住民さん
本当はそういう個人で対応すると逃げられる件こそ、理事会で取り上げて全体で話をするべきなのにね。
24時間換気も目的の分からないアンケートでお茶を濁し、さっさと敗北宣言しちゃうし・・・。
今の理事の関心事は残留メンバーも新規立候補で次の野望を果たせるか・・・という点だけみたいだしね。
立候補制のアンケートとって欲しいね。
設問はこんな感じかな・・・。
・素晴らしい企画力をもった、前向き、行動的な理事を選任できる立候補制に賛成する
・ルーティンもろくにできず、やる気の無い、惰性感が充満する理事だけで構成される輪番制のみに賛成する
とかね。
これに長谷工の管理会社までmixしたら凄いことになりそうだが。
-
984
マンション住民さん
えーやっぱりクロスの仕上がり適当ですよね?
東雲の方が価格もボッタクリではないし、きちんと仕事した
物件が多いのでは?私が言いたいのは、価格と見合っていない
仕事のやり方に不満を感じるのです。東雲の価格ならいいんですよ!!
でもここは安い物件ではない。
我々住民が売主や施工会社に舐められているんですよ。
こんな程度の仕上がりでもいいだろう~所詮ここは江東区みたいな。
みなさん、よーくよーくクロスの仕上がりを見てみてください。
バカにされていることを認識するべきです。
地震でヒビみたいな縦線あるはずです。マイナス要素書き込まれると
ヒステリックに騒ぐ主婦がいますが、本当にこのマンションには
失望させられることが多いです。売れる要素全くなし。
こんなマンション自分なら絶対買わない。同じ三井でもパークシティは
勝ち組ですね。あの価格なら問題点あっても腹が立たないもんねー。
住民を見下したマンション。長谷工に管理変更したいわ。
質が、質がって騒ぐけど、元から悪いじぁん
-
985
マンション住民さん
相変わらず現理事の批判ばかりで、ウンザリするよ。「残留理事がどうだ、立候補組がどうだ。こいつらロクなこと考えていない。」等そんなことばかりだね。
もちろん現理事会は問題がなかった訳ではないと思う。しかし、ここの板を見ていると全てではないが、「理事会のやっていることがおかいし。やめろ。総会で追求しようぜ。」と文句ばかり言っているだけだな。少しは建設的な意見はないのかね。外野席から文句タラタラ言っていないで、立候補ができるならば、理事にでも立候補してやってみなよ。現理事の批判ばかり、揚げ足取りばかりやってないで。現理事以上に問題児が多くいるようだね。
管理会社の変更の件がよく話題になっているが、長谷工に強引にもって行こうとするのはともかくとして、リプレイスなんて大した話しじゃないよ。管理会社に問題があれば、替えればいいし、替えるとそんなに困るのかね。管理会社なんて使い捨てでいいんだよ。そんなに三井を奉りたいのかね。ただ、リプレイスして管理全般は向上しても完全な会社はないのだから、問題は出てくる。最後は住民が自分の財産であるとの意識でチェックするしかない。
個人的に長谷工アレルギーの住民も相当いるようだが、長谷工批判の輩は、感覚的、感情的な批判ばかりのような気がするね。少し前に長谷工に委託すると警備の人間は全部ジジイばっかりになるとか、一方的に決めつけて誹謗していた奴もいたね。長谷工批判の常連ようだが。週刊ダイヤモンド(2007.6、2011.2)とか週刊東洋経済(2010.8)の評価では、三井より長谷工の方が常に上位だよ。これらの評価が全てだとは思わないが、単に感覚的な批判でなく様々な客観的なデータ等を踏まえて主張して欲しいよ。
一方で、三井は、三井シンパの住民が現理事に対して何かと過敏な反応を示して、キャンキャン騒いで勝手に援護射撃してくれるし、長谷工に対しては三流だ、五流だと繰り返しアナウンスしてくれるから、楽だよね。
-
-
986
マンション住民さん
だから、そもそも立候補なんてしなきゃいいんだって。
文句があるならやってみろ、っていうその発想が今の理事と同じ。
普通の住民が、普通に順番に、普通にこなせばいいだけ。
なんでいきり立って「建設的」になる必要がある?
普通にここの住民の標準値でいいんだよ。
あと、管理会社の変更が重大事項なのは、他の大手が辞退して三流ドコロしか合見積もりに出てこなかった時点で普通の人間は気づく。
今度変えたら最後。後は落ちていくだけってね。
長谷工アレルギーも事実だが、そのアレルギーの原因も当然にある。
なんといっても、「誰も好んで買わない、というか妥協でしか選ばない長谷工」ですよ。
不動産を検討した人間なら当然の感覚だし、中古検討者も同じ。
そんな会社、グループも含めて積極的に絡みたくないし。
客観的なデータで考えを改めろって言うなら、このマンションの住民じゃなく、不動産検討者全体に訴えたらどうだい。
ただ、こういったイメージが植えつけられる当然の企業だと思いますが。
というか、何で君に考えを改めさられなきゃならんのか・・・。
そういえば、この話していた理事いたね。
理事は宣教師なのか?住民の代表なのか?
住民の代表なら住民の意思を、ただ反映すればいいだけ。
違いますかね。
選民思想は勘弁してください。
ただ、ダイヤモンドや日経のような全面広告のような提灯媒体を得意げに持ち出しちゃうところが、とても「選民」のレベルにはあるとは思えませんが・・・。
-
987
マンション住民さん
>985は理事か理事のグルーピーかな?
頼むから迷惑な発案はテスタロッサの怪しい会か、チラシの裏で済ましてくれ。
-
988
マンション住民さん
>984
当たり外れの問題かもしれないって!!
うちは全く問題ないよ。
竣工後に買ったので購入した部屋みてから買ったし、引き渡し前にも野村の営業と1時間以上チェックしたのでドアの傷は全部治してもらった。
直してもらえばよかったんだよ。アフター終了前に。
今からでもいったら対応するかも。
東雲とは場所が全く違うんだから価格が高いのもしょうがないと思いますよ。
今の管理会社は住民を舐めているところはありますが、
長谷工には管理変更したくないです。
-
989
マンション住民さん
なんでまた管理会社の話になってるの?もう決着がついたのに、また「長谷工」を持ち出したの誰?
もしまた総会で「長谷工をよろしく」や「管理会社を問う」みたいな発言が理事および新立候補者から出てくるようなら、これまでは長谷工でも三井でもどっちでもっていう住民も、一気に三井派に流れるだろうね。もう本当にうんざりしてる!!! 三井派って理事さんたちが勝手に考えている人のほとんどは、別に三井がいいのではなく、これまでの経緯で、長谷工とそれに関連する理事がすっかり嫌になっているだけだと思う。わが家もそう。
地震後でもあるし、マンション内のコミュニティづくりや周辺地域との連携とかだって考えなくちゃいけない時期なんじゃないの?砂場の事件とやらは全然知らないけど、そういうことだってうちのマンションだけではなく、この地域全体で考えるようなことなんじゃないの?この件について他のマンションとの組織的な情報交換してるの?理事会でそういうことができないって言うなら、別に自治会組織とかつくればいいのに。安全なコミュニティは管理会社が作ったり維持したりするものじゃなくて住民が作るものだよ。それともなんらかの住民組織ができることが不都合なのかしら?
長谷工に代わるまで、ずっとこのままの状態を維持して住民が疲れて「もうどっちでもいい」っていう気持ちになるのを待つっていう作戦なのかもしれないわね。
-
990
マンション住民さん
理事の立候補制について、輪番制にするかどうかというのは以前にも話題になっていましたが、立候補の割合をどうするかはあるとしても100%輪番には反対ですね。
住民の標準値って何でしょう?
今の理事がおそらく任期前の最後のアンケートになるだとうけどアンケート回収率は低く、僅差でコンビニがなくなる可能性があってもで現管理会社継続ということになったことを考えると、住民の標準値なんてないんだよ。
回答率で判断すれば、どうでもよいと考えている住民がほとんどだってこと。
アンケートが僅差だったってことで、管理会社にも三井関係者や三井シンパだけではないってことで今後の牽制になってよかったんじゃないでしょうか。
管理会社も一流どころのほうが実際のサービスはどうあれ安心感はありますが、管理委託費とサービスが見合わない、あるいは好き勝手やっているデベに対してあまり言えない管理会社に対しての住民の思いが先のアンケートにつながったと思いますよ。
-
991
マンション住民さん
>989
長谷工問題は決着したと思います。
うちも長谷工の線が消えてホッとしている者の一人。
でも「総会」や新立候補者から「管理会社を問う」となっても別に私はいいと思いますよ。
長谷工に関連する理事というのは嫌ですが、三井でしばらくいいじゃないと思うのも嫌。
今回管理委託費の減額ができたので来期に管理委託費の見直しはしなくてもいいですが、これまでの管理会社の対応は不信感をもっています。
-
992
マンション住民さん
>僅差でコンビニがなくなる可能性があってもで現管理会社継続ということになったことを考えると、住民の標準値なんてないんだよ。
それは違うと思いますよ。
確かにたった5票差ですが、変えたい人は50人にも達していない。
結果を見ると、47/825。ということは5%程度。
これをもって標準値は無いというのはいささか乱暴な話ですね。
普通に考えれば、アンケートを出していない人は「どうでもよい」というよりは、「現状を変える必要なし」というところでしょう。
別の視点で見れば、「あの内容をしつこくアンケートすること自体が無意味。面倒な事をしないで。」だという707世帯の意思だとも言えませんか?ちょっと言い過ぎかもしれまんがね。
ほとんどのアンケート設問は理事の発意によるものばかりで、「住民の発意」ではないですよね。
だから、あの回収率、あの結果となる。
こんな簡単な事を分からないフリをして、しつこく騒ぐのは如何なものかと思いますね。
あるいは分かっていて、回収率が下がり、この騒動の推進派の票の「率」が高まっていくのを狙っているのでしょうか。
そもそも論では「たかだかアンケート」でこういった施策の判断を左右するのもどうかと思います。
あの回収率で言えば、結果自体にも意味が無い。
個人的には三井なんてどうでもいいし、三井への執拗な拘りには反対です。
ただ、長谷工とかゴールドクレスト関係とかは止めて欲しい。
一方で、そんなに三井が嫌な人なら別のマンションに引っ越した方がいいんじゃないかな。
ここは元々三井が幹事の三井管理の物件だったわけだし。
-
993
マンション住民さん
>992
>ほとんどのアンケート設問は理事の発意によるものばかりで、「住民の発意」ではないですよね。
これは違う。
24時間換気は住民要望だろう。
ただ、最初で最後、かつ何も期待できないアンケートだが・・・。
-
994
マンション住民さん
>990さん
最後といわず、立候補制の是非についてアンケートを実施してください。
是非、お願いします。
-
995
住民さん
そりゃ、やりませんよ。
自分達がなりたくて、なった理事なんだから、自分達の立場を危うくする事なんてしない。しない。
ま、本当に公平ならやって欲しいところだけど。
とはいえ、ここまでしがみつく姿を見ると、何か旨みがあるんだろうなぁ・・・、何か狙っているものがあるんだろうなぁ・・・と、想像してしまう。
あ、それと、理事会の時間は事前に切った方がいいよ。
無駄に熱い四方山話が数時間も続くから出席率も悪くなるんだし。
本でも買って、会議の進め方、みたいなの勉強したら。
ま、ネットで検索でもいいけど。
-
-
996
マンション住民さん
1回の理事会でたかだか5000円とはいうものの、本来無給で然るべきなんじゃない?
無駄に回数を開けば10万近くになるわけだから、案外いいお小遣いにはなると思うよ。
-
997
マンション住民さん
クロスの仕上がりは当たり外れがあるのかもしれませんね。
ではこのマンションの部屋はコンサートホールのように騒音が響き渡ると
感じたことはありませんか?遮音が悪いか環境が静か過ぎて、
小さな音も拾ってしまうのか煩いと感じたことはありませんか?
意見箱にはかなりの騒音トラブルについての投函はあるとみています。
うちだけではないはずです。騒音でかなり悩んでいます。
どうしたらいいですか?何度も何度もお願いするとクレーマーと
思われると嫌なので、10倍にして音で返す方法を考えています。
自分だけ苦しんでいるのが不公平。快適に暮らす権利ありますので。
安いビジネスホテルのようですよ。このマンションの遮音性はね。
安いビジネスホテル
-
998
マンション住民さん
歩くだけで音を出す人はいるのだし、自身も何かの音源になっている可能性もある。
親戚が入院したとき、同室者のイビキにクレームつけたら、「お互い様なのですから」と耳栓渡されたって。
山の中の一軒家に行くしかないかも。
-
999
匿名
なんかネガが絶えないですね〜。
クロスの仕上がり?(笑)
-
1000
マンション住民さん
-
1001
マンション住民さん
業者も材料もなにから何まで全て自分で選択して建てた注文住宅でも、出来上がるとバリバリクレームつける人は多いっていうから、こういうクレーマーはほっとけばいいのよ。
それに、ここでそういうこと言っているのは、非住民のネガか、施工・管理会社を非難したいか、単なるわがままかのどれか。こういうクレームをここで発言する目的は何かと考えてみればわかる。
本当に困っていたら、ここで訴えてないで、自分の部屋に追加の防音装置かなんかつけたり、自分で業者に直接クレーム言って貼り替えさせるかなんかするでしょ。
-
1002
匿名
>1001
ここに書き込むことで情報共有ができて、いいじゃないですか?
「この現象は自分の部屋だけ?」って思うこと、ありますもん。
-
1003
マンション住民さん
複数にまたがる話はマンション全体で巻き取れば、こんなところに話しが出ない。
トイレしかり、サッシしかり。
これもいくつかの個別の住戸の話しですが、全体の話しとして取り上げ、対応しているからこんな所に出てこない。
サービスからはクロスや床の話も複数の住まいから出ていると聞いた。
24時間換気の利き過ぎで乾燥が激しいから(?)と職人さんが言ってました。
-
1004
マンション住民さん
>>1002
ふうん。じゃ、情報共有して、自分の部屋だけじゃないとなったらどうするの?自分だけじゃなくて、ああ、よかったって安心するの?自分だけだったらはずれ部屋だって落ち込むの?
-
1005
マンション住民さん
>1004
細かいこと言うなよ。
それ知ってどうなる?
-
-
1006
マンション住民さん
それの積み重ねが、動きなる。
託児所の話もここでの書き込みがなければ、三井の目論見通りになっていた。
逆に火消しに走っているのが、住民だとしたら、どういう立場なんだろうか?
-
1007
マンション住民
-
1008
住民さん
追い込まれた理事、新スレに逃げる。(笑
しょうがない。追いましょうか。
-
1009
住民さんA
非住民が多いなw
ここの内装の出来のよさは、
内覧時のスレに遡れば分かる。
営業ご苦労さんです。
-
1010
マンション住民さん
>986
相変わらず一流だ、三流だとギャーギャーと騒いで、何かと格付け評価するのが好きなようだね。格付会社の社員なのかな。(失礼、単なる社員でなくボードメンバーかもしれないな。)
Mは、差し詰めAAAクラス、HにいたってはCクラスで投資不適格、他の見積りの札を入れてきたDK、DWはCC又はCCCクラスというところで投資に当たっては安全性に問題があり危険性が高い企業でとんでもない会社、つまり三流、五流ということなんだろうな。根拠が分からんが。
非三井的言動があるとレスポンスが良く登場してきて、特高警察宜しく勝手に理事一味だ、選民思想の持ち主だとレッテルを貼るようだ。まさに自分が選民思想の持主、偏狭な差別主義者で、上から目線のものの見方だな。マンションなんて様々な住民がいて、様々な会社で様々な仕事に就いている人がいる。特定企業を一方的に一流、三流と決めつけるのはどうかと思うよ。おそらく人間の人格もどこに勤めているか程度で格付けするんだろう。自分がハイソ、非MとかHを否定しないような奴は三流ということらしい。「住民の代表なら住民の意思を、ただ反映すればいいだけ。」なんて言ってるけど、結論は「Mが最高です。」ということらしいね。
管理会社の選定に当たっては住民の中でも様々な考え方があるにも拘らず理事達は“M”vs“H”と構図にしたのが問題でHに肩入れし過ぎ、M贔屓は勿論のことM贔屓以外もHに嫌気がさす結果になってしまう。Mの委託費、管理手法等問題があり改善しようするのは結構だが、管理会社の変更は一つの手段であって目的でない。Hに替えることが目的となってしまい、管理の改善、長期修繕のための積立不足の解消等の目的が見えない。
一方で、M贔屓は、排除の論理で自分自身の買物、契約と混同してMが一流だからいいという。管理会社の選定は、区分所有者全体の契約で個人の買物、契約でないのにも拘らず個人の買物的な感覚でMが良いと言う。マンションは個人の購入でどんな考えでしようが問題ないが、こと管理の問題は住民全体の契約だから、MかHかの二者択一でなく一度競争の洗礼を受けて決めればいいでしょう。できればMとH以外になって欲しいよ。
管理に問題が生じたときは様々な住民の意見があるわけだから、特定集団で恣意的に判断しないで外部の専門家の知見を得て結論を出すべきと思うよ。MにもHに与しない住民は迷惑千万だよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件