物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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821
住まいに詳しい人
三井に肩入れなんかないけど、管理会社変更のことだけで理事会はこの1年を過ごして来た。その間にも解決すべき問題が住民から出されていたって、かなり簡単にスルー。そんなことを繰り返すならもう三井のままでいいから、理事会はちゃんと他の仕事してほしい。だって他のマンションの例を見たって、管理会社変えたらどうせまた次の1年はその評価に費やされちゃう。そしてまた変えることになるかも。バカバカしい。時間の無駄。
>>814、815
ここで発表なんかしていないし、広く案を聞いてるだけじゃない。数十人の理事の頭より、たくさんの頭で考え、たくさん案を出してよいものを絞り込むのが企画運営の常とう手段。住民以外からも意見が聞かれたっていいし、愚の骨頂なのは無視すればいいだけ。それが匿名のいいところ。
総会の時には、ただですら報告事項が多いのに、さらに最近は管理会社交代のことで紛糾してる。他にどこにも人の意見を聞く場がないでしょ。それこそこのことへの解決案を出してよ。
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823
匿名
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824
マンション住民さん
理事立候補制が「悪」である。 という決め付けはどうかと思うけど、、、、
少なくとも大規模マンションで立候補制をとっているところは圧倒的少数みたいだね。
マンションを良くしようという志ある人もいるかも知れないけど、昨年度の理事さんたちは管理会社変更だけに固執しすぎた感じもあるような気がする。
今回のアンケートで今年も同じことの繰り返しになるんじゃないかと危惧してる。
理事を輪番制のみにすることを真剣に検討してもらいたい。
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825
マンション住民さん
現理事長問題でわかったこと。よく、町内自治会長さんて、元校長とか、元市議とかの引退後の人がなるけど、辞めても名誉が欲しい人たちだと思っていた。でもそうじゃなくて、やっぱり理にかなったことなんだって今は思う。自身の仕事に絡む利害関係を自治会に持ち込む背景を持たず、人の意見を聞いてまとめることもできる。私が前住んでいたところや、実家の自治会長さんはまさにそう(もちろん例外な人もいるだろうけど)。このマンションにはそういう人っていないのかな。
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826
マンション住民さん
>>824
確かに輪番制のよいところは公平さを保てることかもしれない。でも心ならずもやることになった場合、ちゃんと役目を全うしてくれるかどうかだよね。聞くところによると、今の理事会だって、ほとんど出てこない理事もいるらしいから。私の友人なんて輪番で理事やったら、最終的には忙し過ぎて仕事辞めるハメになった人もいる。
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827
住民さんA
ここであえていうことでもないですが
コンビには正直一マンションの住人が利用するくらいでは
採算は合わないのは、容易に想像がついたと思います。
それでもコンビニがあるのが、販売時の売りの一つでしたし
実際そこまで利用はしないけれど、ちょっとした時に便利なので
管理費から損失分をお支払いしてでも、個人的には存続を希望します。
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828
マンション住民さん
>>827
ちょっとしたものならナチュラまで行けばいいじゃない。あっちの方がずっと便利。
販売時の売りだったの?すぐいなくなるだろうなって思ったよ。明らかに単なる呼び水でしかなかったもん。それは読みが甘かったのでは?
私なんてこの2年で、5回くらいしか利用してない。ナチュラは毎日行くけど。
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829
マンション住民さん
>828
まぁそれは人それぞれなので。
私はどちらも利用しますが、休日の夜やもう家から出たくないけどあれが欲しいなーという時などはミニショップの方が断然便利。
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830
匿名さん
いつものごとく、理事批判を「荒らし」の書き込みであるかのようにレスするグルーピーが現れました。
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831
住民さんA
827です
そうなんです。
もうでたくないな~という買い忘れや休日の朝食なんかに
決して品揃えはよくないけど、プチ便利という使い方。
みなさんそんな感じだと思うの、で採算は合わないでしょうね。やっぱり。
でもなくなるのはさみしいです。
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832
マンション住民さん
>>829
夜遅いほど何もないよ。昼にコンビニには用はない。
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833
マンション住民さん
まあ、使いもしない共用施設に踊らされた愚かな購入者という事でしょうか。
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834
匿名
>791さん、>802さん
私も貴方の意見に賛成いたします。
しばらく、この掲示板を読ませていただき、入居者の一人として初めて投書させていただきます。
今回のアンケートに関して、三井に執拗に拘っている(>806)人もいますが、議事録を読んでみますと管理会社変更を主体としているのではなく、コンビにがなくなる恐れがあることを心配してのことだと思います。
コンビニ存続に向け協議をしていく中でも売主の協力が得られない状況や、売主がコンビニの再委託先としてアコモ(フランチャイズで運営しているそうです)を指定して運営してきたところ、契約当事者の管理組合に来年3月までの契約期間があっても承認なしに撤退したことを踏まえ、このままでは管理組合としてコンビニが撤退となる恐れが強いことから、アンケートを取ったことだと思います。
そういったアコモへ三井が発注している業務があることから、理事会として心配しているのではないでしょうか。
コンビニ存続に向けどうしたらいいのか、代替案のある会社も考えられるのではないかという趣旨のアンケートだったと思います。
長谷工のイメージっていうものもいろいろとあると思いますし、誘導的って取られても仕方ないアンケートにも見えました。ここは冷静にアンケート結果を見てからでも遅くないと思います。
私は、小さい子供が2人いますが、現管理会社の三井でコンビニを何とか運営出来る会社なりを探して、理事会と協力してやって欲しいと思っています。
理事会の皆さんはよくやって頂いていると思っています。
ただ、表現がすこし厳しいようなところもあると思いますので、穏やかに管理会社と向き合って頂きたいと思います。
それから、管理会社の人たちや現理事の人たち数人からお聞きしましたが、806さんのようにある特定の理事が
利益誘導するように画策しているかのように書き込んでいますが、そういった事実関係はないそうです。
人を陥れるように感じられる書き込みは読んでいても気分がいいものではありません。
三井を推したいのは分かりますが、そういった事柄を挙げて指摘すればするほど、周りの住民には違和感を覚えますし、三井誘導とも感じられます。
管理会社変更と決まった訳ではありませんので、冷静に次期管理委託業務やその費用のあり方を私は考えていきたいと思っています。
皆様、穏やかにご意見投書をお願いしたいと思いました。
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835
マンション住民さん
>832
私の欲しいものは夜にもありますので。ご心配なく。
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836
マンション住民さん
レジデンシャルやその子会社であるアコモが無責任にもミニショップから撤退した事に対して、理事会が追求する姿勢には共感できるし、是非がんばっていただきたい。
だが、レジデンシャルやアコモの責任を管理費と連動させる点には違和感を感じる。
そもそも管理会社は、同系列とはいえレジデンシャルやアコモとは別会社。
それにもかかわらず、ミニショップの件を理由に管理会社に対して管理費を値下げしろと交渉するのは筋違いなのではないか。
ましてやレジデンシャルやアコモに対して弱腰だから管理会社を変えようとしたり、ミニショップに関する代替案があるというだけで長谷工という名前がでてくるのはおかしいと思う。
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837
マンション住民さん
コンビニもハセコが管理すれば良いじゃん。
四丁目のスタコはハセコの人がレジやってるらしいよ。
よって、このマンションもハセコの管理下に入ればよろしい。
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838
マンション住民さん
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839
匿名さん
まともな社会人なら、あのアンケートには、反射的に拒絶反応を示すはず。
あのアンケートで「長谷工検討すべき」に賛成する人って、どういう人なんだか?
834のような、ずれちゃった人だけのような気がするな。
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840
マンション住民さん
管理費から損失分をお支払いしてでも、個人的には存続を希望します。
↑ 私も同意見です
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841
マンション住民さん
>838さん
コンビニ継続は是非お願いしたい派ですが、私は長谷工は正直いやです。
現理事に期待したいのは三井のままでいいので、コンビニを継続させること。
三井に悪い印象はなかったのですが、コンビニの件は正直がっかりです。
>839さん
自分ではまともなほうの社会人だと思っていますが、アンケートに反射的な拒絶反応はなかったですよ。
834さんの意見もずれてはいないと思います。
「長谷工検討すべきで派」ではありませんが、前回のアンケートで長谷工検討がない、と判断したのか、三井のやりたい放題で憤りを感じています。
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842
マンション住民さん
834さんの考え方は、別にずれていないと思うよ。MにもHにも偏らず、女性の視点で冷静に見てるんじゃないの。
839の方がだいぶズレズレ。M信者は、すぐにH批判、理事批判でウンザリするよ。だけど、今回のアンケートの書き方は、H贔屓に見えるところがあるのも事実。アンケートは、全員が回答する訳でないので、この多数意見で方向性を決めるのはどうかな。前回のアンケートだって1/3しか回答していないでしょう。
今のMの管理には、問題が少なからずあるのも間違いない。Mと管理組合との交渉の中で、管理費・コンビニの問題も含めて改善・是正できればいいと思いますが、Mはしたたかだから、なかなか難しいのではないでしょうか。
この際だから、M・H以外の選択をしたらどうでしょうか。
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843
マンション住民さん
>834さんは凄いいい人なんだと思う。
ただ、
>それから、管理会社の人たちや現理事の人たち数人からお聞きしましたが、806さんのようにある特定の理事が利益誘導するように画策しているかのように書き込んでいますが、そういった事実関係はないそうです。
というのを信じるのは、やや人がよすぎると思う。
さすがに関係者が事実を語るとは思えないし。
管理会社変更は一度やらない、ということで終わった話だし、説明会でも元々そんなつもりはない、というような事も言っていた。
合見積もりは妥当な額を調べるため、みたいな。
といっても、以前の議事録や当時のアンケート見ると、そうは思えないという意見もあったし、多くの人はそう思ったはず。
その上で、今回のあの話はちょっと酷い。
コンビニと管理会社変更を一緒の問題として扱うのは、強引だし、誰もが思うのは、しつこい、ということじゃないだろうか。
ここまでしつこくやられると、内容以前に、もういい加減にして、と言いたくなる。
そういうレベルの話だと思う。
あと、長谷工の印象、イメージはやは良くない。
実際は違うかもしれないけど。だからといって、理事の方にわざわざ諭されてまで、長谷工を受け容れろ、というのは、随分な話ではないかな。
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844
住民さん
「M信者」という表現は大袈裟だが、ここは三井メインの物件だからね。
実際のところ、理屈ぬきで「何となく三井がいい」という人がそこそこいるんじゃないだろうか。
逆に「H信者」は少ないでしょう。
というか、そもそも「H物件」って望んで買うものでもないと思うし・・・。
自分はMに拘ってないですが、そもそも変更にはやや消極的。
あれだけの管理会社が辞退しているところを見ると、管理会社の変更って、コロコロやれない、最終兵器のようなものじゃないか。
だとすると、ここで使っていいのか、もっと最悪の事態があるのではないか・・・と思ってしまう。
使い込みとか、倒産とか・・・。
変えた場合、再度そこで最悪のケースが訪れた場合、選択肢が極端に減り、しかも極端に低いレベルの会社しかないんじゃないか・・・と。
私も満足してないけど、速攻で変更!という感じでもないかな。
もう少し見てもいいんじゃないかな。
それに、一年目からこの手の話が多くて、ちょっと疲れたよ・・・。
皆!少し落ち着いて生活しようよ!
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845
マンション住民さん
844さん、それを現理事に言ってくださいませんか。
一番落ち着いていないのが理事の方々なのだと思います。
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846
マンション住民さん
今の理事は、何か業績を残さなくちゃ、みたいな感じで動いているんだと思うよ。だから減額とかカーシェアとか目に見えることをしたがる。そういうことをすると住民から感謝されるって勘違いしてるんだよなぁ。ただの自己満足で終わっちゃうって、どうして気が付かないんだろうね。
ミニショップだって本当に必要かどうか、彼らの大好きな(業績残しのための)アンケートでも取ればいいのに。必要ない人が多いから売り上げが上がらないってことだろうに。そしたらこんなに大騒ぎしなくてもいいのにさ。自分たちがレジや管理会社に威張るためのネタにするなよ、と言いたいよ。
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847
マンション住民さん
少し話が逸れるかもしれませんが、ちょっと前までウィキペディアにうちのマンションってページがあったと思うんですが、いつからなくなったんですか?
そこに、以前の理事会報告書に、参考までに・・と載せていた、この周辺の他のマンションの管理費一覧が載っていて(うちのマンションがいかに管理費が高いかという比較のために使われた資料です)、ゲゲゲ・・・と思ったのですが、今日探してみたら、うちのマンションのウィキそのものが消えています。これってどういうこと?管理費一覧をそこに載せた人もさることながら、消えたこともなんだか不気味です。
私たち住民が知らないところで、なにか不穏なことが進行していますか?
私の探し方が足りないだけで存在してたらゴメンナサイ。
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848
マンション住民さん
カーシェアは理事本人の希望。
以前から言ってた。
無線LAN もね。
管理費とかは初代理事を、やる気無し、と罵倒した手前、必死になって、長谷工理事の術中にはまった・・・という感じでしょうか。
そんなに無理せず、ゆっくりやりましょう。
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849
マンション住民さん
管理費半額になっても 利益を出すことが出来る。
最大の問題はこれ!
この周辺の他のマンションの管理費と比べでも意味がない。
何もしてないのに利益があると幸せだなって思うよね
積算能力、見積もり管理の不足、将来的に修繕費の高騰が必然的な結果であることが分かるはず
管理会社交代すれば、三井さん、世間のイメージが悪くなる。
(ホームページ作成見積書200万!)
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850
マンション住民さん
847さん
この一番上にあるWIKIというところをクリックすれば出てきますよ。
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851
マンション住民さん
850さん、有難うございました。なるほどマンションWIKIだったのですね。それにしても、なんで価格についての項目に、こんな管理費比較がでているんでしょう。他のマンションの書き込みとは異なるので、すごく違和感を感じます。書き込み者の意図は?更新日は昨年の11月のようですが......。
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852
匿名
違和感はここに住む勘違い住人に感じるけど・・防災センターの人達も可哀想だよな「言ってたけど」
場違いしすぎだと・夫婦喧嘩で一々呼ばないでくれよとこぼしてました。
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853
マンション住民さん
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854
マンション住民さん
夫婦喧嘩で呼ぶ方もどうかしてるが、それをこぼす方もプロ失格
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855
匿名
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856
マンション住民さん
>782
>西側低層の住民です。
>本日夜10時前、男が「うるさい!うるさい!」と何度も騒いでいました。
>保育所前の遊び場まで入り込んでです。
>その後、シンボルの方に向かっていました。
>泥酔するには早い時間ですし、危ない類の人間なのか・・・。
>ただ、女性の連れまでいましたので、芝浦の学生がシンボルの住人なのかもしれません。
>気になった点は2点。
>・朝の子供の通学時や遊び場に現れたら・・・。
>・その後も含めて、警備が動いている様子が見られなかった。
これ、結局どうなったんだ。
怖いな。
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857
マンション住民さん
4月16日夜10時頃の事件だと思いますが、私の妻が買物の帰りに一部目撃したそうです。
マンションの玄関の入口付近でサラリーマン風の男と女の数名がかなり酔って、大声で大騒ぎをしていたそうです。
どうも、この内の一人がここの住人らしいとのこと。そこに、保育園側の出口からここの住人(たぶん)の夫婦らしい2人が出てきて、マンション前の道路に向かって歩いていたそうです。あまりの大騒ぎに頭にきたのか、保育園脇の遊具がある場所にまで入ってきて、騒いでいる連中に「お前らうるさい。静かにしろ。」などと文句を言ったところ、言い争いになったそうです。その後、夫婦は芝浦工大の方に歩いていったそうです。騒いでいた連中のその後は不明です。
ここの住民には、タバコの投捨てとか何かと問題がある人が結構いますね。ガードマンも管理会社が言うほど役に立っていないようですね。
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858
マンション住民さん
酔っ払いの喧嘩なんてどこに行ってもあるもの。そんなに怖かったのなら、警察呼べばよかったのに。駅前交番から自転車で飛んでくるでしょ。一方が酔っているなら、実際、殴り合いの喧嘩になる可能性だってあるだろうし。
タバコの投げ捨ては言語道断。これから暑くなってくるとベランダの窓も開けるようになるから、ベランダ喫煙も絶対だめだけど、室内でもキッチンの換気扇前で吸うのも辞めて欲しい。結局排気口はベランダなんだから。
特定されている住人なら、一旦は警告したのだし、今度やったら理事会役員が注意に行くべき。こういうことは、結局住民同志じゃないと言うこと聞いてくれない。相手に対するインパクトが防災センターのスタッフとでは全然違う。もともと防災センターの人たちに何をどこまで求めてるのかしら?
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859
マンション住民さん
防災センターを自分たちの召使いかなんかと勘違いしてる住民がいるんじゃないかね。
特にそれが顕著なのが、理事の皆様。
「俺たちは理事なんだから、何でも言うことを聞け!さもないと、管理会社を変えるぞ!」ってね。
ま、あのライフサポーターの意味が元々よくわからないのが原因なのかもしれんが。
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861
匿名
しかし、警察沙汰にならないよう未然に防ぐ役目をしているのが防災センターでしょう?
敷地内で騒いでいる人達がいるなら出て行って注意するのが役目。
それで収まらない場合は警察へ通報
これが順当な流れだと思うけど。
逆に上で批判してる858、859はあの警備服をきている人たちはどんな仕事する人だと思ってるのか。
マンション内の見回りだったら高い金だして総警に依頼してる必要もないでしょう。
さすがに夫婦喧嘩で呼びつけるのは常識がないけどね。
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862
匿名さん
子供のマナー、騒音問題、タバコのポイ捨て
食べ物が落ちてくるマンション、トイレの悪臭
なにより雨漏りは致命傷
コンクリート問題を抱え、売れる要素なんかひとつもないわ。
コンビニ撤退したら、心療内科にしてもらいたい。
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863
マンション住民さん
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864
マンション住民さん
防災センターの人たちの役割については、お宅様にもあるはずの『管理業務のご案内・管理規約集』をご参照ください。
その騒いでいた人たちがいたというのはキッズスクエア?確かにうちのマンション敷地ではあるけど、基本、公共的に使われることを許されている場では?だから他のマンションの子供さんも利用してるんでしょ?だとしたら、大人は入ってはダメとかいうことはないし、ましてや住民だったら何のとがめもない。ただそれがうるさいというだけでは排除できないでしょ。明らかに不審者に該当しますか?酔って大きな声を出すのは「異常事態」?もしそうなら、たまに夜遅くに外廊下で酔って歌って響かせてる住民も「異常事態」ってことね?
そこの遊具が壊されるなど、マンションの財産を損なう行為があったら、対応はしてもらわないといけないけど。あとは、住民から警察を呼んで欲しいという要請があれば対応してくれるのでは?あの方たちの独自の判断では難しいでしょう。
一般的に会社の警備員だって、会社前で社員かそうでない人が騒いでいるからといって、騒ぐのをやめるよう諭しにはいかないでしょう。よく霞が関あたりでは各お役所の建物前で役人を罵倒する大声をあげている人をみかけるけど、目の前にいる警備員は「やれやれ」っていう顔して見ているだけだよ。861さんの会社には警備員はいないの?
べつに防災センターの人たちは、うちのマンション住民のボディガードじゃないから。861さんももう少し自立的になった方がいいよ。
24時間有人の防災センターがあるってことが重要。建物内への不審者排除には相当な効果がある。実際いないところでは何度も怖い思いをした経験もあるし、いるといないでは雲泥の差であることはよくわかってる。この安心は高いお金を払っても惜しいとは思わないけどな。861さんは(ある意味においてはたかだか警備員に)依存度が強すぎるよ。
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865
マンション住民さん
>857
>あまりの大騒ぎに頭にきたのか、保育園脇の遊具がある場所にまで入ってきて、騒いでいる連中に「お前らうるさい。静かにしろ。」などと文句を言ったところ、言い争いになったそうです。
私も現場を見ましたが、かなり印象が違います。
確かに玄関前の人たちもうるさいと思いましたが、それに対する反応は文句を言うというよりも、完全に切れている状態で、何度も「うるさい!」「静かにしろ!」と尋常ではない大声で叫んでいました。
正直、「あんたの方がうるさいよ・・・」と思いながら、怖かったので、逃げてしまいました。
(私は玄関前の人たちとは無関係ですよ。)
確かに警備員は警察ではありませんが、ただの事務員でもありませんし、ただ立っていて効果アリ、というものでもないはず。
何も警備員は結局、何の役にも立たないということで、何の効果もないですしね。
それ相応の金額を払っているのですから、ああいう怖い事態には対応すべきです。
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866
マンション住民さん
ここであんまり細かく書かない方がいいんじゃないの?
理事会で、"総警は高い金出してもまともに動かないんだから、聞いたことないけどとにかく安い警備会社にしよう"って、個人経営かなんかの会社にされちゃうよ。
ついでに警備会社もちゃんと動かせない管理会社も変えちまえってなりそう。
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867
マンション住民さん
結局、まともな警備をしないんだから、管理会社ごと帰るべきっていう論調に持って行きたいんでしょ。
まあ、酔って喧嘩したぐらいで自分のマンションの警備員にあんまりうるさいこと言われたくはないね。
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868
マンション住民さん
>864
大声で騒いでいたのは、玄関入口付近で、文句を言ったのが保育園脇の遊具がある場所(キッズスクエア)と書いてありますよ。玄関入口はもとよりキッズスクエアのような公開空地であっても、今回のような喧騒を引き起こし、住民に恐怖感を抱かせ本来の使用目的を逸脱したような行為があれば、当然施設管理者として、排除の対象とすることが出来ます。器物損壊がないと何もできない訳ではではないですよ。警備員がこのことに気付いたならば、住民の要請に拘わらず、警備員としての判断で自己での対応、警察に出動要請を行うはずです。警備員は、一般の住民とは違うことが求められます。ただ、警備員も玄関入口付近に常駐している訳ではないので、今回のような場合は対応できないでしょう。
24時間有人の防災センターがあっても、必ずしも建物内への不法侵入など不法行為に対する抑止力にはなりません。現にこのようなことがあったし、タバコ、オニギリ等がある訳で、セキュリティのためにどの程度のコストをかけるのか、警備方法の見直し等を住民は考える必要はあります。当マンションでは、管理委託費の1/4(約5200万円)を警備員派遣費が占めています。今回のことを契機として、高いか安いかを住民は考えるべきでしょう。864さんは「この安心は高いお金を払っても惜しいとは思わないけどな。」と言っていますが。
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869
マンション住民さん
>>868
ほらほらきたきた。いつ出てくるかと思ってたよ。結局、騒いでたのがいたのに何もしない警備は切っちゃえだ。ほんとにそんな出来事があったのかどうかすら疑いたくなる。
そんなにいうならなぜ恐怖を感じた人、警備呼びにいかなかったんだよ。話に無理があるよ。
じゃ、長谷工がらみの警備なら、警備員をパシリに使ってもいいんだな?
それより、理事会が自分たちのやりたいことだけやって、仕事してないことを問題にあげたいね。
全くここは理事の巣だし、やり方はまるでカルトだな。
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870
マンション住民さん
>869
長谷工がらみの警備会社なんて体の動かなくなった定年退職組がパートで入るんですよ。
アルソックは、おそらく正社員しか置いてないはずです。
正社員とパートなら、どちらがお安いかって話ですよね。
ここのマンションには一円でも安い方がいいっていう人が多いけど、パートの無責任じいさん警備で我慢させられるようにならないといいですね。
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