物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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819
マンション住民さん
>管理会社を替えることが目的で送り込まれた理事がいるんだから、
>管理会社を変更させない任務を帯びた人もいるんでしょう?
自分の利得の追求に走る。
これが立候補制の問題であり、影響が大きい。
変更時にこのデメリットを明らかにせずに導入したのは、mixi劇団が意思を持っていたから。
ただ、彼らは更に始末が悪い。
自分達は個人の利得を追求しているわけではなく、「何も知らない愚かな住民に本当の付加価値や高級感というものを教えてあげないと」と、本気で思っているところだ。
そして、それは「ワンランク上の」「やる気に満ちた」「不動産業界にもちょっとうるさい」自分しかできない、と信じきっている。
立候補制は利益誘導確信犯と妄想教祖で占められるだけなのに、更に全体の2/3まで埋められるとは・・・。
管理会社については、私は三井には拘らないが、せめて大手デベ系にして欲しい。
ゴクレや大京あたりは遠慮したいし、長谷工なんてもってのほか。
そして、前回の精一杯に長谷工を美化したアンケートでも「NO」の結果は出ている。
コンビニ問題と組み合わせて、再度アンケートを取るなんて、恥ずべき行為だし、上でも書かれていたが、脅迫に近い。
そんなアンケートを検討するよりも、24時間換気とか、安物トイレとか、色々と時間が迫って、早急に解決すべき事に時間を費やすべきじゃないか。
現理事よ。猛省せよ。
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820
匿名さん
このマンションに住んでいる友人が、タバコのポイ捨てが多く
いつか火事になるんではないかと怯えながら暮らしています。
みていて可哀想です。セレブなんかいないんではないでしょうかこのマンション
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821
住まいに詳しい人
三井に肩入れなんかないけど、管理会社変更のことだけで理事会はこの1年を過ごして来た。その間にも解決すべき問題が住民から出されていたって、かなり簡単にスルー。そんなことを繰り返すならもう三井のままでいいから、理事会はちゃんと他の仕事してほしい。だって他のマンションの例を見たって、管理会社変えたらどうせまた次の1年はその評価に費やされちゃう。そしてまた変えることになるかも。バカバカしい。時間の無駄。
>>814、815
ここで発表なんかしていないし、広く案を聞いてるだけじゃない。数十人の理事の頭より、たくさんの頭で考え、たくさん案を出してよいものを絞り込むのが企画運営の常とう手段。住民以外からも意見が聞かれたっていいし、愚の骨頂なのは無視すればいいだけ。それが匿名のいいところ。
総会の時には、ただですら報告事項が多いのに、さらに最近は管理会社交代のことで紛糾してる。他にどこにも人の意見を聞く場がないでしょ。それこそこのことへの解決案を出してよ。
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823
匿名
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824
マンション住民さん
理事立候補制が「悪」である。 という決め付けはどうかと思うけど、、、、
少なくとも大規模マンションで立候補制をとっているところは圧倒的少数みたいだね。
マンションを良くしようという志ある人もいるかも知れないけど、昨年度の理事さんたちは管理会社変更だけに固執しすぎた感じもあるような気がする。
今回のアンケートで今年も同じことの繰り返しになるんじゃないかと危惧してる。
理事を輪番制のみにすることを真剣に検討してもらいたい。
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825
マンション住民さん
現理事長問題でわかったこと。よく、町内自治会長さんて、元校長とか、元市議とかの引退後の人がなるけど、辞めても名誉が欲しい人たちだと思っていた。でもそうじゃなくて、やっぱり理にかなったことなんだって今は思う。自身の仕事に絡む利害関係を自治会に持ち込む背景を持たず、人の意見を聞いてまとめることもできる。私が前住んでいたところや、実家の自治会長さんはまさにそう(もちろん例外な人もいるだろうけど)。このマンションにはそういう人っていないのかな。
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826
マンション住民さん
>>824
確かに輪番制のよいところは公平さを保てることかもしれない。でも心ならずもやることになった場合、ちゃんと役目を全うしてくれるかどうかだよね。聞くところによると、今の理事会だって、ほとんど出てこない理事もいるらしいから。私の友人なんて輪番で理事やったら、最終的には忙し過ぎて仕事辞めるハメになった人もいる。
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827
住民さんA
ここであえていうことでもないですが
コンビには正直一マンションの住人が利用するくらいでは
採算は合わないのは、容易に想像がついたと思います。
それでもコンビニがあるのが、販売時の売りの一つでしたし
実際そこまで利用はしないけれど、ちょっとした時に便利なので
管理費から損失分をお支払いしてでも、個人的には存続を希望します。
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828
マンション住民さん
>>827
ちょっとしたものならナチュラまで行けばいいじゃない。あっちの方がずっと便利。
販売時の売りだったの?すぐいなくなるだろうなって思ったよ。明らかに単なる呼び水でしかなかったもん。それは読みが甘かったのでは?
私なんてこの2年で、5回くらいしか利用してない。ナチュラは毎日行くけど。
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829
マンション住民さん
>828
まぁそれは人それぞれなので。
私はどちらも利用しますが、休日の夜やもう家から出たくないけどあれが欲しいなーという時などはミニショップの方が断然便利。
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830
匿名さん
いつものごとく、理事批判を「荒らし」の書き込みであるかのようにレスするグルーピーが現れました。
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831
住民さんA
827です
そうなんです。
もうでたくないな~という買い忘れや休日の朝食なんかに
決して品揃えはよくないけど、プチ便利という使い方。
みなさんそんな感じだと思うの、で採算は合わないでしょうね。やっぱり。
でもなくなるのはさみしいです。
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832
マンション住民さん
>>829
夜遅いほど何もないよ。昼にコンビニには用はない。
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833
マンション住民さん
まあ、使いもしない共用施設に踊らされた愚かな購入者という事でしょうか。
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834
匿名
>791さん、>802さん
私も貴方の意見に賛成いたします。
しばらく、この掲示板を読ませていただき、入居者の一人として初めて投書させていただきます。
今回のアンケートに関して、三井に執拗に拘っている(>806)人もいますが、議事録を読んでみますと管理会社変更を主体としているのではなく、コンビにがなくなる恐れがあることを心配してのことだと思います。
コンビニ存続に向け協議をしていく中でも売主の協力が得られない状況や、売主がコンビニの再委託先としてアコモ(フランチャイズで運営しているそうです)を指定して運営してきたところ、契約当事者の管理組合に来年3月までの契約期間があっても承認なしに撤退したことを踏まえ、このままでは管理組合としてコンビニが撤退となる恐れが強いことから、アンケートを取ったことだと思います。
そういったアコモへ三井が発注している業務があることから、理事会として心配しているのではないでしょうか。
コンビニ存続に向けどうしたらいいのか、代替案のある会社も考えられるのではないかという趣旨のアンケートだったと思います。
長谷工のイメージっていうものもいろいろとあると思いますし、誘導的って取られても仕方ないアンケートにも見えました。ここは冷静にアンケート結果を見てからでも遅くないと思います。
私は、小さい子供が2人いますが、現管理会社の三井でコンビニを何とか運営出来る会社なりを探して、理事会と協力してやって欲しいと思っています。
理事会の皆さんはよくやって頂いていると思っています。
ただ、表現がすこし厳しいようなところもあると思いますので、穏やかに管理会社と向き合って頂きたいと思います。
それから、管理会社の人たちや現理事の人たち数人からお聞きしましたが、806さんのようにある特定の理事が
利益誘導するように画策しているかのように書き込んでいますが、そういった事実関係はないそうです。
人を陥れるように感じられる書き込みは読んでいても気分がいいものではありません。
三井を推したいのは分かりますが、そういった事柄を挙げて指摘すればするほど、周りの住民には違和感を覚えますし、三井誘導とも感じられます。
管理会社変更と決まった訳ではありませんので、冷静に次期管理委託業務やその費用のあり方を私は考えていきたいと思っています。
皆様、穏やかにご意見投書をお願いしたいと思いました。
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835
マンション住民さん
>832
私の欲しいものは夜にもありますので。ご心配なく。
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836
マンション住民さん
レジデンシャルやその子会社であるアコモが無責任にもミニショップから撤退した事に対して、理事会が追求する姿勢には共感できるし、是非がんばっていただきたい。
だが、レジデンシャルやアコモの責任を管理費と連動させる点には違和感を感じる。
そもそも管理会社は、同系列とはいえレジデンシャルやアコモとは別会社。
それにもかかわらず、ミニショップの件を理由に管理会社に対して管理費を値下げしろと交渉するのは筋違いなのではないか。
ましてやレジデンシャルやアコモに対して弱腰だから管理会社を変えようとしたり、ミニショップに関する代替案があるというだけで長谷工という名前がでてくるのはおかしいと思う。
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837
マンション住民さん
コンビニもハセコが管理すれば良いじゃん。
四丁目のスタコはハセコの人がレジやってるらしいよ。
よって、このマンションもハセコの管理下に入ればよろしい。
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838
マンション住民さん
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839
匿名さん
まともな社会人なら、あのアンケートには、反射的に拒絶反応を示すはず。
あのアンケートで「長谷工検討すべき」に賛成する人って、どういう人なんだか?
834のような、ずれちゃった人だけのような気がするな。
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840
マンション住民さん
管理費から損失分をお支払いしてでも、個人的には存続を希望します。
↑ 私も同意見です
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841
マンション住民さん
>838さん
コンビニ継続は是非お願いしたい派ですが、私は長谷工は正直いやです。
現理事に期待したいのは三井のままでいいので、コンビニを継続させること。
三井に悪い印象はなかったのですが、コンビニの件は正直がっかりです。
>839さん
自分ではまともなほうの社会人だと思っていますが、アンケートに反射的な拒絶反応はなかったですよ。
834さんの意見もずれてはいないと思います。
「長谷工検討すべきで派」ではありませんが、前回のアンケートで長谷工検討がない、と判断したのか、三井のやりたい放題で憤りを感じています。
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842
マンション住民さん
834さんの考え方は、別にずれていないと思うよ。MにもHにも偏らず、女性の視点で冷静に見てるんじゃないの。
839の方がだいぶズレズレ。M信者は、すぐにH批判、理事批判でウンザリするよ。だけど、今回のアンケートの書き方は、H贔屓に見えるところがあるのも事実。アンケートは、全員が回答する訳でないので、この多数意見で方向性を決めるのはどうかな。前回のアンケートだって1/3しか回答していないでしょう。
今のMの管理には、問題が少なからずあるのも間違いない。Mと管理組合との交渉の中で、管理費・コンビニの問題も含めて改善・是正できればいいと思いますが、Mはしたたかだから、なかなか難しいのではないでしょうか。
この際だから、M・H以外の選択をしたらどうでしょうか。
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843
マンション住民さん
>834さんは凄いいい人なんだと思う。
ただ、
>それから、管理会社の人たちや現理事の人たち数人からお聞きしましたが、806さんのようにある特定の理事が利益誘導するように画策しているかのように書き込んでいますが、そういった事実関係はないそうです。
というのを信じるのは、やや人がよすぎると思う。
さすがに関係者が事実を語るとは思えないし。
管理会社変更は一度やらない、ということで終わった話だし、説明会でも元々そんなつもりはない、というような事も言っていた。
合見積もりは妥当な額を調べるため、みたいな。
といっても、以前の議事録や当時のアンケート見ると、そうは思えないという意見もあったし、多くの人はそう思ったはず。
その上で、今回のあの話はちょっと酷い。
コンビニと管理会社変更を一緒の問題として扱うのは、強引だし、誰もが思うのは、しつこい、ということじゃないだろうか。
ここまでしつこくやられると、内容以前に、もういい加減にして、と言いたくなる。
そういうレベルの話だと思う。
あと、長谷工の印象、イメージはやは良くない。
実際は違うかもしれないけど。だからといって、理事の方にわざわざ諭されてまで、長谷工を受け容れろ、というのは、随分な話ではないかな。
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844
住民さん
「M信者」という表現は大袈裟だが、ここは三井メインの物件だからね。
実際のところ、理屈ぬきで「何となく三井がいい」という人がそこそこいるんじゃないだろうか。
逆に「H信者」は少ないでしょう。
というか、そもそも「H物件」って望んで買うものでもないと思うし・・・。
自分はMに拘ってないですが、そもそも変更にはやや消極的。
あれだけの管理会社が辞退しているところを見ると、管理会社の変更って、コロコロやれない、最終兵器のようなものじゃないか。
だとすると、ここで使っていいのか、もっと最悪の事態があるのではないか・・・と思ってしまう。
使い込みとか、倒産とか・・・。
変えた場合、再度そこで最悪のケースが訪れた場合、選択肢が極端に減り、しかも極端に低いレベルの会社しかないんじゃないか・・・と。
私も満足してないけど、速攻で変更!という感じでもないかな。
もう少し見てもいいんじゃないかな。
それに、一年目からこの手の話が多くて、ちょっと疲れたよ・・・。
皆!少し落ち着いて生活しようよ!
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845
マンション住民さん
844さん、それを現理事に言ってくださいませんか。
一番落ち着いていないのが理事の方々なのだと思います。
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846
マンション住民さん
今の理事は、何か業績を残さなくちゃ、みたいな感じで動いているんだと思うよ。だから減額とかカーシェアとか目に見えることをしたがる。そういうことをすると住民から感謝されるって勘違いしてるんだよなぁ。ただの自己満足で終わっちゃうって、どうして気が付かないんだろうね。
ミニショップだって本当に必要かどうか、彼らの大好きな(業績残しのための)アンケートでも取ればいいのに。必要ない人が多いから売り上げが上がらないってことだろうに。そしたらこんなに大騒ぎしなくてもいいのにさ。自分たちがレジや管理会社に威張るためのネタにするなよ、と言いたいよ。
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847
マンション住民さん
少し話が逸れるかもしれませんが、ちょっと前までウィキペディアにうちのマンションってページがあったと思うんですが、いつからなくなったんですか?
そこに、以前の理事会報告書に、参考までに・・と載せていた、この周辺の他のマンションの管理費一覧が載っていて(うちのマンションがいかに管理費が高いかという比較のために使われた資料です)、ゲゲゲ・・・と思ったのですが、今日探してみたら、うちのマンションのウィキそのものが消えています。これってどういうこと?管理費一覧をそこに載せた人もさることながら、消えたこともなんだか不気味です。
私たち住民が知らないところで、なにか不穏なことが進行していますか?
私の探し方が足りないだけで存在してたらゴメンナサイ。
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848
マンション住民さん
カーシェアは理事本人の希望。
以前から言ってた。
無線LAN もね。
管理費とかは初代理事を、やる気無し、と罵倒した手前、必死になって、長谷工理事の術中にはまった・・・という感じでしょうか。
そんなに無理せず、ゆっくりやりましょう。
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849
マンション住民さん
管理費半額になっても 利益を出すことが出来る。
最大の問題はこれ!
この周辺の他のマンションの管理費と比べでも意味がない。
何もしてないのに利益があると幸せだなって思うよね
積算能力、見積もり管理の不足、将来的に修繕費の高騰が必然的な結果であることが分かるはず
管理会社交代すれば、三井さん、世間のイメージが悪くなる。
(ホームページ作成見積書200万!)
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850
マンション住民さん
847さん
この一番上にあるWIKIというところをクリックすれば出てきますよ。
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851
マンション住民さん
850さん、有難うございました。なるほどマンションWIKIだったのですね。それにしても、なんで価格についての項目に、こんな管理費比較がでているんでしょう。他のマンションの書き込みとは異なるので、すごく違和感を感じます。書き込み者の意図は?更新日は昨年の11月のようですが......。
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852
匿名
違和感はここに住む勘違い住人に感じるけど・・防災センターの人達も可哀想だよな「言ってたけど」
場違いしすぎだと・夫婦喧嘩で一々呼ばないでくれよとこぼしてました。
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853
マンション住民さん
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854
マンション住民さん
夫婦喧嘩で呼ぶ方もどうかしてるが、それをこぼす方もプロ失格
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855
匿名
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856
マンション住民さん
>782
>西側低層の住民です。
>本日夜10時前、男が「うるさい!うるさい!」と何度も騒いでいました。
>保育所前の遊び場まで入り込んでです。
>その後、シンボルの方に向かっていました。
>泥酔するには早い時間ですし、危ない類の人間なのか・・・。
>ただ、女性の連れまでいましたので、芝浦の学生がシンボルの住人なのかもしれません。
>気になった点は2点。
>・朝の子供の通学時や遊び場に現れたら・・・。
>・その後も含めて、警備が動いている様子が見られなかった。
これ、結局どうなったんだ。
怖いな。
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857
マンション住民さん
4月16日夜10時頃の事件だと思いますが、私の妻が買物の帰りに一部目撃したそうです。
マンションの玄関の入口付近でサラリーマン風の男と女の数名がかなり酔って、大声で大騒ぎをしていたそうです。
どうも、この内の一人がここの住人らしいとのこと。そこに、保育園側の出口からここの住人(たぶん)の夫婦らしい2人が出てきて、マンション前の道路に向かって歩いていたそうです。あまりの大騒ぎに頭にきたのか、保育園脇の遊具がある場所にまで入ってきて、騒いでいる連中に「お前らうるさい。静かにしろ。」などと文句を言ったところ、言い争いになったそうです。その後、夫婦は芝浦工大の方に歩いていったそうです。騒いでいた連中のその後は不明です。
ここの住民には、タバコの投捨てとか何かと問題がある人が結構いますね。ガードマンも管理会社が言うほど役に立っていないようですね。
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858
マンション住民さん
酔っ払いの喧嘩なんてどこに行ってもあるもの。そんなに怖かったのなら、警察呼べばよかったのに。駅前交番から自転車で飛んでくるでしょ。一方が酔っているなら、実際、殴り合いの喧嘩になる可能性だってあるだろうし。
タバコの投げ捨ては言語道断。これから暑くなってくるとベランダの窓も開けるようになるから、ベランダ喫煙も絶対だめだけど、室内でもキッチンの換気扇前で吸うのも辞めて欲しい。結局排気口はベランダなんだから。
特定されている住人なら、一旦は警告したのだし、今度やったら理事会役員が注意に行くべき。こういうことは、結局住民同志じゃないと言うこと聞いてくれない。相手に対するインパクトが防災センターのスタッフとでは全然違う。もともと防災センターの人たちに何をどこまで求めてるのかしら?
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859
マンション住民さん
防災センターを自分たちの召使いかなんかと勘違いしてる住民がいるんじゃないかね。
特にそれが顕著なのが、理事の皆様。
「俺たちは理事なんだから、何でも言うことを聞け!さもないと、管理会社を変えるぞ!」ってね。
ま、あのライフサポーターの意味が元々よくわからないのが原因なのかもしれんが。
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861
匿名
しかし、警察沙汰にならないよう未然に防ぐ役目をしているのが防災センターでしょう?
敷地内で騒いでいる人達がいるなら出て行って注意するのが役目。
それで収まらない場合は警察へ通報
これが順当な流れだと思うけど。
逆に上で批判してる858、859はあの警備服をきている人たちはどんな仕事する人だと思ってるのか。
マンション内の見回りだったら高い金だして総警に依頼してる必要もないでしょう。
さすがに夫婦喧嘩で呼びつけるのは常識がないけどね。
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862
匿名さん
子供のマナー、騒音問題、タバコのポイ捨て
食べ物が落ちてくるマンション、トイレの悪臭
なにより雨漏りは致命傷
コンクリート問題を抱え、売れる要素なんかひとつもないわ。
コンビニ撤退したら、心療内科にしてもらいたい。
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863
マンション住民さん
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864
マンション住民さん
防災センターの人たちの役割については、お宅様にもあるはずの『管理業務のご案内・管理規約集』をご参照ください。
その騒いでいた人たちがいたというのはキッズスクエア?確かにうちのマンション敷地ではあるけど、基本、公共的に使われることを許されている場では?だから他のマンションの子供さんも利用してるんでしょ?だとしたら、大人は入ってはダメとかいうことはないし、ましてや住民だったら何のとがめもない。ただそれがうるさいというだけでは排除できないでしょ。明らかに不審者に該当しますか?酔って大きな声を出すのは「異常事態」?もしそうなら、たまに夜遅くに外廊下で酔って歌って響かせてる住民も「異常事態」ってことね?
そこの遊具が壊されるなど、マンションの財産を損なう行為があったら、対応はしてもらわないといけないけど。あとは、住民から警察を呼んで欲しいという要請があれば対応してくれるのでは?あの方たちの独自の判断では難しいでしょう。
一般的に会社の警備員だって、会社前で社員かそうでない人が騒いでいるからといって、騒ぐのをやめるよう諭しにはいかないでしょう。よく霞が関あたりでは各お役所の建物前で役人を罵倒する大声をあげている人をみかけるけど、目の前にいる警備員は「やれやれ」っていう顔して見ているだけだよ。861さんの会社には警備員はいないの?
べつに防災センターの人たちは、うちのマンション住民のボディガードじゃないから。861さんももう少し自立的になった方がいいよ。
24時間有人の防災センターがあるってことが重要。建物内への不審者排除には相当な効果がある。実際いないところでは何度も怖い思いをした経験もあるし、いるといないでは雲泥の差であることはよくわかってる。この安心は高いお金を払っても惜しいとは思わないけどな。861さんは(ある意味においてはたかだか警備員に)依存度が強すぎるよ。
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865
マンション住民さん
>857
>あまりの大騒ぎに頭にきたのか、保育園脇の遊具がある場所にまで入ってきて、騒いでいる連中に「お前らうるさい。静かにしろ。」などと文句を言ったところ、言い争いになったそうです。
私も現場を見ましたが、かなり印象が違います。
確かに玄関前の人たちもうるさいと思いましたが、それに対する反応は文句を言うというよりも、完全に切れている状態で、何度も「うるさい!」「静かにしろ!」と尋常ではない大声で叫んでいました。
正直、「あんたの方がうるさいよ・・・」と思いながら、怖かったので、逃げてしまいました。
(私は玄関前の人たちとは無関係ですよ。)
確かに警備員は警察ではありませんが、ただの事務員でもありませんし、ただ立っていて効果アリ、というものでもないはず。
何も警備員は結局、何の役にも立たないということで、何の効果もないですしね。
それ相応の金額を払っているのですから、ああいう怖い事態には対応すべきです。
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866
マンション住民さん
ここであんまり細かく書かない方がいいんじゃないの?
理事会で、"総警は高い金出してもまともに動かないんだから、聞いたことないけどとにかく安い警備会社にしよう"って、個人経営かなんかの会社にされちゃうよ。
ついでに警備会社もちゃんと動かせない管理会社も変えちまえってなりそう。
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867
マンション住民さん
結局、まともな警備をしないんだから、管理会社ごと帰るべきっていう論調に持って行きたいんでしょ。
まあ、酔って喧嘩したぐらいで自分のマンションの警備員にあんまりうるさいこと言われたくはないね。
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868
マンション住民さん
>864
大声で騒いでいたのは、玄関入口付近で、文句を言ったのが保育園脇の遊具がある場所(キッズスクエア)と書いてありますよ。玄関入口はもとよりキッズスクエアのような公開空地であっても、今回のような喧騒を引き起こし、住民に恐怖感を抱かせ本来の使用目的を逸脱したような行為があれば、当然施設管理者として、排除の対象とすることが出来ます。器物損壊がないと何もできない訳ではではないですよ。警備員がこのことに気付いたならば、住民の要請に拘わらず、警備員としての判断で自己での対応、警察に出動要請を行うはずです。警備員は、一般の住民とは違うことが求められます。ただ、警備員も玄関入口付近に常駐している訳ではないので、今回のような場合は対応できないでしょう。
24時間有人の防災センターがあっても、必ずしも建物内への不法侵入など不法行為に対する抑止力にはなりません。現にこのようなことがあったし、タバコ、オニギリ等がある訳で、セキュリティのためにどの程度のコストをかけるのか、警備方法の見直し等を住民は考える必要はあります。当マンションでは、管理委託費の1/4(約5200万円)を警備員派遣費が占めています。今回のことを契機として、高いか安いかを住民は考えるべきでしょう。864さんは「この安心は高いお金を払っても惜しいとは思わないけどな。」と言っていますが。
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869
マンション住民さん
>>868
ほらほらきたきた。いつ出てくるかと思ってたよ。結局、騒いでたのがいたのに何もしない警備は切っちゃえだ。ほんとにそんな出来事があったのかどうかすら疑いたくなる。
そんなにいうならなぜ恐怖を感じた人、警備呼びにいかなかったんだよ。話に無理があるよ。
じゃ、長谷工がらみの警備なら、警備員をパシリに使ってもいいんだな?
それより、理事会が自分たちのやりたいことだけやって、仕事してないことを問題にあげたいね。
全くここは理事の巣だし、やり方はまるでカルトだな。
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870
マンション住民さん
>869
長谷工がらみの警備会社なんて体の動かなくなった定年退職組がパートで入るんですよ。
アルソックは、おそらく正社員しか置いてないはずです。
正社員とパートなら、どちらがお安いかって話ですよね。
ここのマンションには一円でも安い方がいいっていう人が多いけど、パートの無責任じいさん警備で我慢させられるようにならないといいですね。
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871
マンション住民さん
ははは。じゃ、建物内で騒ぐのがいても、「耳遠くてきこえませんでした」とかもあり得るんだ。しかも理事たちは、「気がつかなかったら仕方ない」とかで片付けちゃうとか。
なんだかやっぱり、世間にある長谷工3流マンションにここも成り下がるな。
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872
マンション住民さん
じぃさんでもばぁさんでも、パートだろうがアルバイトだろうが、とにかく24時間防災センターにいればいいだけ。
各階の見回りなんて意味ないから廃止。そうすれば2人泊まりこむ必要がないからさらにコストダウン。
夜間に救急車を呼びたければ自己責任でよろしく。救急車の誘導もご自分でやってね。
IHIや日立を呼ぶのも9時から5時の間しか受付なくすれば、仕事も効率化。車が出せなかろうがエレベーターに閉じ込められようが、安いんだから文句は言わないでね。
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873
マンション住民さん
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874
マンション住民さん
なんでも安くしたい方々、なんでこのマンションに来たの?分不相応だったんじゃないの?
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875
マンション住民さん
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876
匿名
864は屁理屈やめたら。
官庁前で騒いでるって公道でしょ。
こちらは公開していようがこのマンションの敷地で財産。
エントランス前ならなおのこと。
あきらかに今回のケースは対応すべき案件。
864の会社が質の悪い管理体制のようでお気の毒です。
当方の会社は、ビル敷地内の車寄せで酔って騒いでいるような人達がいれば、流石に防災センターのスタッフでも注意くらいすると思いますよ。
官庁至近のオフィス街ですからその様な輩が出る確率はほぼゼロですが。
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877
マンション住民さん
いやいや。
話をごちゃ混ぜにしちゃだめ。
コンビニの件と同じになっちゃう。
コンビニ撤退と管理会社変更を同一事案にしたり、手抜き警備と管理会社変更を一緒に扱うなんていかれてるよ。
単純に警備会社に改善を求めればいいだけ。
なんでもかんでも長谷工に絡めるの止めて欲しいな。
長谷工にできないなら理事が何もしないというのなら、それも結構。
理事が何かやるたびにトラブルになってるから、今期は活動を停止し、辞任してくれた方がいい。
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878
マンション住民さん
>869
ようこそ理事の**へ
782も857も868も何も今の管理会社・警備会社を変更するかどうかまでは、言及していないよ。782、857は女性の方なので恐怖を感じてのことでしょう。何か問題を提起したり、現状を変えようとする意見があると、キャンキャンとすぐに吠えまくり、それを長○工とか現理事とかと決めつけて、ネガティブキャンペーンを張る。現状が一番だとして批判をし、○井に疑問を感じることを許さず、○井を礼賛するわけだ。何か意見が出る→長○工・現理事批判へ摩り替える→○井礼賛 という余りにも短絡的な思考回路の持ち主。まるでパブロフの犬だね。疲れないかね。それとも○井の飼い犬、ご主人様に従順で番犬としては有能だよ。(おっと失礼。)
安かろう悪かろうの管理も困るけど、高い管理費イコール良い管理と単純に思っている人もいるようだね。管理は住民が監視していかないと管理会社は、つけあがってくる。不動産を扱う業界はあまりお行儀が良くないんだよ。自分のブランドイメージだけ軽々に判断は禁物だよ。これは何も○井に限ったことではないけれど。
一方、現理事も○井を長○工に替えたい気持ちがアンケートの質問において余りにも露骨に出すぎるために、○井にシンパシーを感じている人達の癇に障るわけだよ。長○工にもって行きたいために、アンケートが誘導めいてしまい、反発を喰らってしまう。様々な意見・考えの人がいるわけだから、巧く合意形成を図らないと駄目だね。
管理会社は、○井と長○工の二者択一ではなく、管理をしっかりとやってくれて、適正な価格、適切なサービスを提供してもらえればと思っている。○井だ長○工だと言うのはもういいでしょう。喧嘩両成敗で両社に退場願えば良いでしょう。そう思っている人もいると思います。両社以外の管理会社をコンペで選定してもらいたいですね。ただし、透明性、客観性を持たせないとまた紛争の火種になるからね。
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879
マンション住民さん
長谷工・現理事批判=三井礼賛、という図式も摩り替えだろ。
長谷工・現理事批判が度々出てくるのは、三井を守りたいためじゃなく、単に理事の暴走が問題だから。
おそらく、管理会社の変更も大手への変更であれば、ここまでの騒ぎにはならなかったはず。
長谷工系という五流企業を、そこの関係理事がしつこく勧め、アンケートではそれこそ"礼賛"する形容詞を飾り立て、一度廃案になったものを更にしつこく出し続けるから、「いい加減にしろ」ということになる。
三井なんてどうでもいいんだよ。五流企業でなきゃ。
ついでに、問題をまともに整理せず、住民の意見を無視し、"ワンランク上の自分達が先導してあげなきゃ"という思想で物事を進めようとする輩もいるから、「いい加減にしろ」ということになる。
これもね、三井とは関係ないんだよ。
いい加減、厨ニ病から回復して欲しいよね。
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880
マンション住民さん
そうだよね。最もいい方法は、三井と長谷工を除外して他の大手管理会社を入れること。現理事は総取り替え。それがこの問題を一番みんなが納得できる形で解決する道かも。
≫878 両社以外の管理会社をコンペで選定してもらいたいですね。ただし、透明性、客観性を持たせないとまた紛争の火種になるからね
透明性、客観性をどうやって持たせるの?次の理事だって、どんな人たちが立候補しているかわからないのに。立候補者の個人的背景は必ず公開することを前提として立候補するとか?それでも確実ではないよね。
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881
マンション住民さん
880さん。
久しぶりに的確なコメントを見ました。
ただ、立候補理事さんは絶対に辞めないでしょうけど。
意地とかではなく、本気で自分たちを信じてますから。
ところでアンケートにはご注意を。
目的は本当に不満分子の炙り出しみたいですよ。
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882
マンション住民さん
>>881
え~怖~い。炙り出してどーすんですか? よく一戸建ての地域で問題になるような、みんなで虐めて村八分にして自ら出て行くようにするとか?
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883
マンション住民さん
ひとつ不思議なことがあるのですが、現理事長が長〇工関連者であるために、長〇工を推すというのは分かりますが、他の理事や、理事長派といわれる住民というのは、なぜ理事長に賛同しているのですか?みんな長〇工関連者なのでしょうか?普通、なんらかのメリットがなければ、その派閥には入らないものです。
ずっとここの書き込みを見てきて、ずっと不思議に思っていました。
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884
マンション住民さん
彼らはおそらくアンチ三○なんでしょう。
その原因は、うちの管理費が他のマンションに比べて割高というところなんだと思います。
長○工は後がないし、現理事長のお声がかりから思いきった低価格を提示したんじゃないですか?
彼らは少しでも安くなれば、住民から感謝されると思っているのでしょう。
住民からの賛辞が彼らのメリットですね。
たまたま理事長の思惑と彼らの思惑とが合致して、相乗りしただけと思われます。
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885
マンション住民さん
>881、882
アンケートで不満分子の炙り出しなんてありえないよ。
たぶん長谷工検討してもというアンケートのほうが圧倒的に少ないと思うよ。
高くても三井というブランド信者のほうが圧倒的に多いよね。
三井と長谷工を除外して他の大手管理会社を入れるというのはありえないんじゃないかな?
大手は辞退したのだから。分譲JV4社以外の大手なんて住友くらいしかないし、その住友も辞退したというのが事実。三井と同程度の管理委託費ですら、大手はマーケットを荒らさないよう今後数年間は辞退し続けると思うよ。
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886
マンション住民さん
立候補理事の中にも不動産業に関わる人がいるね。
以前に大手の三井に何か屈辱的な仕打ちを受けたのか、はたまた、一方通行の勝手な僻みと憧れが入り混じった不可思議な激情のせいなのか・・・。
これを長谷工理事が利用した・・・というのが実態でしょう。
それら含めて、現体制の理事が、根本的なところで三井に対して敵対的感情を持っているのは事実でしょうね。
しかし、あの中身の無い、効果も出さないと公言しているアンケートや以前の長谷工万歳アンケートを見ると、
>ところでアンケートにはご注意を。
>目的は本当に不満分子の炙り出しみたいですよ。
というのもあながち嘘では無さそう。
わざと煽っているのかもしれないね。
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887
マンション住民さん
>886
ここのマンションが三井の管理というのは入居前からわかってたはずだよ。
屈辱的な仕打ちや不可思議な激情があるなら入居しなけりゃよかったのにさ。
たった二年かそこらで三井に敵対感情持つなよ、と言いたい。何でここに来たかねぇ。。。
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888
マンション住民さん
匿名での個人攻撃はかっこ悪い。
総会で面と向かって言いたい事を言うべき。
総会に出れないなら、意見書を出せば良い。憶測での誹謗中傷は同じマンション住民として情けない。
事実であればなおの事こんな所で愚痴る内容ではない。
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889
マンション住民さん
>>888
個人攻撃?情報収集でしょ。総会の席で「あなたは長谷工と関係があるんですか」って理事みんなに聞くの?みんなの前で?それこそ異常事態。本当のことなんて言わないだろうし。それに後でどんな仕打ちされるかわからない。総会はもっと別な大事なことを話す場では?理事さん。
では、続きを
理事たちは理事長に利用されているということ?ましてや住民は、理事たちの三井への個人的感情に、こんなにも振り回されているっていうこと?すごく阿呆らしいんだけど。
でも、アンチ三井なのに、高いお金出して三井の物件買う?しかもそれが何人もいるっておかしくない?三井を追い出そうとする行動の動機としては弱いと思うけど。ここは基本、三井の物件なんだから、三井派の住民がいるっていうのはまだ理解できるけど。
それにこれまでのアンケートからしても、理事長の執念にはただならないものを感じる。たかが褒められたいだけのために?
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890
マンション住民さん
前スレからのコピー
大規模マンションの管理を勝ち取るためのマニュアル
1.デベ及び管理会社の子会社の在籍数人の社員にその分譲マンションを与える
2.理事が輪番制なら、叫び喚き恫喝し立候補制を導入させる
3.さんざん現状の管理会社の批判やデマ、嘘なども流し情報操作する
4.思惑のある社員数人が同時に立候補し、理事会をコントロールするようにする
5.現管理会社社員などへ罵詈雑言を浴びせ、徹底的に粗探しをして住民に粗を大袈裟に見せる
6.管理会社を変えても仕方が無いという雰囲気をつくる
7.見積もりを取る他管理会社には無理難題を吹っかけ見積も辞退させるような注文をつける
8.理事の関連管理会社の提案のみを絶賛し、管理会社変更を本格化する
9.管理会社変更で、その社員達はご褒美に分譲マンションを貰える
10.億単位の管理業務委託費なので10年も管理すれば社員に与えたマンション代ぐらいはペイできる
こんな事起こるから立候補制は本当に危険なのに、、、
立候補制を支持した前理事も責任アリアリだよ
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891
マンション住民さん
≫890
・・・・つまり、前年度に理事長とともに立候補した理事は、管理会社を変更させたご褒美に分譲マンションを貰えるってことなのか。それならこの執念や結束力、このコミュでも色々と画策した書き込みをすることも納得できる。
あの理事長って、最初の総会・・・つまり、まだこのマンション入居が始まってたかだか数か月しかたたないうちの総会で管理会社変更を訴えていた人だよね(人違いなら失礼。記憶違いがあるかもしれないことをはじめに断っておきます)。三井管理の質もなにも評価できないうちから言いだしているのはおかしいなと思っていたけど。
管理会社が変更されることで、確かに他の住民が大きな損害を与えられるわけではないけれど、結局はダシに使われているわけで、すごく腹が立つ。結局は自分たちの個人的利益のために、住民を混乱に陥れているんだよね。
こういうのって何か対策はないのか?まあ、ここでは言えないかもしれないけれど、該当の理事たちも見てるからね。三井も指くわえて見てないで、何か対応すればいいのに。
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892
匿名さん
>10.億単位の管理業務委託費なので10年も管理すれば社員に与えたマンション代ぐらいはペイできる
結局三井がぼろもうけしてるって本質は何も変わらないな
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893
マンション住民さん
三井にぼったくられ、しかも他社に乗っ取られ・・・、何だか泣けてくる。
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894
マンション住民さん
恐らくとかの憶測での情報集めてどうするの?
事実を集めなよ。
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895
マンション住民さん
三井がぼろ儲けしているっていう本質は変わらない........って、それそのものが同業者であるデベの目線だよな。普通の住民はそうは考えないぜ。買うときに三井が提示してる管理費を納得して買ってるのが普通なんだから、三井が儲かるとかは浮かばないだろう。
いいんじゃないのか?情報はあらゆる可能性を考えて収集するものだ。むやみやたらに収集するのは非効率的で無駄が多くなる。ここで新たな可能性を発見した住民もいるわけだ。その可能性がいかであるのかについては、個々の住民が考え、必要があれば行動すればいいだけのこと。
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896
匿名
>891さんへ
>あの理事長って、最初の総会・・・つまり、まだこのマンション入居が始まってたかだか数か月しかたたないうちの総会で管理会社変更を訴えていた人だよね・・・・
まったくの人違いですよ。
管理費が高いとか言っていた人は別人ですよ。30代後半の男性、痩せ型の人でした。
そういう記憶違いで人を貶めたりするようなことを書き込んだりする方が問題だと思います。
(人違いなら失礼。記憶違いがあるかもしれないことをはじめに断っておきます)。
などと一応は弁解も書いていますが、不確かなことで書き込むのは止めた方がいいと思います。
三井派だから仕方がないか・・・って思われますよ!
>三井管理の質もなにも評価できないうちから言いだしているのはおかしいなと思っていたけど。
これも、三井派だから仕方がないか・・・って思われますよ!
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897
匿名さん
>三井がぼろ儲けしているっていう本質は変わらない........って、
>それそのものが同業者であるデベの目線だよな。普通の住民はそうは考えないぜ。
>買うときに三井が提示してる管理費を納得して買ってるのが普通なんだから、
>三井が儲かるとかは浮かばないだろう。
浮かばなければぼったくられたままでいいってこと?
普通の住民からは取れるだけ取ってもかまわないってことか?
何が言いたいのかまったくわからん。
普通の住民は「なんとなく三井でいいよ別に」とは思ってるかも知れんが、
ぼったくられてると分かれば、ちゃんとディスカウントさせたいと思ってるぜ。
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898
マンション住民さん
相変わらず強引な考え方ですなぁ。
どーしても長谷工にしたいのは何故なんでしょ⁇
独自の見解ですが、管理費が下がると転売し易くなるとか?管理費が下がると賃貸し易くなるとか?
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899
マンション住民さん
897さんの考え方が強引とは思えませんね。
どうしても長谷工にしたいとは一言も言ってないと思いますよ。
サービスが現状のまま管理費が下がるのは私はありがたいです。
ただ管理委託費が下がっても管理費は変わらないということもありますよね。その分プラスのサービスを望むとか・・・。
長谷工や大京というのはイメージ的に嫌な人は多いと思いますが、大手が相見積もり辞退せずに参加していれば変えてもいいという意見はあったんじゃないかな?
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900
マンション住民さん
899みたいなのがいるから困るんだよな。
管理委託費は減額にもかかわらずサービスは現状維持?はぁ?そんな会社なんてあるわけないじゃん。
サービスなんて金で買うものなんだから、安かろう悪かろうに決まってんだよ。
ここのサービスが物足りない?だったらもっと金出して、サービス増やせばいいんだよ。
民間企業はどこだって利益を追求するのが当然だろ?
ぼったくられてると思うなら、他の所に行けよ。どっかよそのぼったくらないって評判の所にさ。
間違いなく、そんな所はないけどよ。
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901
マンション住民さん
900は長谷工一派がわざと頭悪い振りして書き込んでるだけです。
スルーして下さい
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902
マンション住民さん
匿名での議事録はかっこ悪い。
実名をあげて、誰が何を言ったのか、どんな応答があったのか、省略せずに記載すべき。
特に立候補は進んでなったにも関わらず、実名を出せないなら、辞任すれば良い。こそこそ隠れての自分の好み・利得の執拗な追求は同じマンション住民として情けないだけでなく、一社会人として唾棄すべき行為。
こんな所で暴かれるのを避けたいなら、自分を省みて、先ずは辞任する事から人生をやり直して欲しい。
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903
マンション住民さん
>901
900の内容は長谷工一派?
三井派あるいはただのブランド好きの戯言かと思ったのは私だけかな?
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904
マンション住民さん
三井のディスカウントは推進すべきだし、必要なら管理会社変更も認める。
でも、何で長谷工?
筋が通っていて納得出来る理由付けが聞ければ、長谷工でもOKですよ。
心配なのは、もし長谷工に代えて「失敗した」となった場合、どうするのか、ということ。
もはや下流の管理会社しか選択肢が無くなってしまいます。
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905
匿名さん
立候補理事は自己顕示欲の高いワンランク上の勘違い野郎なのに、自分の実績ともいえる発言を匿名にしたがる理由が分からないね。マンション理事会の議事録では普通だれがどんな発言したなんて書かないもんだけど、そんな常識なんかよりも、自己顕示欲を満足させるために発言歴を表示させればいいのに。
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906
マンション住民さん
>904
長谷工が失敗しても合人社があるよ、質のいい管理してくれるに違いない
豊洲タワーにはベストかも
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907
マンション住民さん
三井にぼったくられるという感覚そのものがわからない。こういう人たちは、銀座三越あたりで服買うときも、いちいち値切るのかね。あさましい。定価を示されて一旦納得したならしのごの言わない。それでも文句を言って値切りたいなら、そういうマンションに行きなさい。それが分相応というものだよ。
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908
マンション住民さん
うちのマンション住民の多くは、管理費のディスカウントより、三井のサービス向上を願うはず。
経済的、人間的な余裕のあるなしはこういうとこでも出るよね。
言ったとおりに三井が動かない=サービスが悪い→管理会社変えるなんて、まるでただこねてる子供みたいだ。能なしを露呈してる。上手くやる奴は、相手を懐柔して手の内に乗せ、最終的にはこちらの意図したように動かすものさ。
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909
マンション住民さん
長谷工より三井の方がブランド力がありそうなイメージだけで
変更したくないだけでしょう
田舎もん!ばかり住んでいる証拠だよ。ここはね。
管理よりマナー改善の方が先だよね。タバコポイ捨ての方が
よほど重大問題かと思うけど。資産価値に関わることなのに
体裁ばかり気にしている豊洲で一番レベルが低いマンションです。
近隣の奥様たちに話したら笑っていました。
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910
マンション住民さん
体裁?何いってんでしょうね。だから↑みたいな人には分不相応だってことです。第一、判断基準が主婦仲間!? 実に笑えます。↑みたいな人がうちのマンションのレベルを下げてんでしょうね。とっとと出て行ってもらいたいものです。
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911
マンション住民さん
>903
900、907は、重症の三井病の患者なんじゃないの。違うのかな。「私は、三井のマンションに住んでいます。買物はいつも三越でします。」と言うような人じゃないですか。それとも三井関係者?デパートで値切る奴はいないだろう。当り前だよ。それと管理会社と適正価格を交渉するのとは違うだろう。
三井にするか長谷工にするかは、いい加減にして欲しいと思いますよ。ただ、「ぼったくり」と言う表現がいいかどうかは別にして、ここの委託管理費は他の同規模のマンションと比べても、三井が管理している他のマンション(例えば芝浦アイランドは、こことほぼ同仕様〔警備ALSOK・ベルボーイ〕でここの80%程度)と比べても高いと思うよ。
三井を継続して減額するか、リプレースして減額するかは別にしてもこのマンションの問題の一つは、コンビニ・保育園・コンクリート等だけじゃなくて、>818の方が言っているけど、修繕積立金の積立不足。どこが管理するか騒いでいるけれど、減額を早く実現させてその分を積み立てする必要があるんじゃないかな。現行の積立金を2倍から2.5倍位にしないと将来の修繕時には、追徴が必至だよ。特にここは、立体駐車場があり、この修繕に一台当たり200万円以上が必要と言われている。
まあ、三井の大ファンからすれば、「管理費を納得して買ったんだから、ガタガタ言うんじゃないよ。三井様の言うとおりにしていればいいんだよ。管理費は現状のままで、修繕に金が必要ならその時出せばいいんだよ。」と言うかもしれないが、これを住民は考える必要がある。まともな他のマンションの管理組合は、この辺りを意識して行動しているよ。
ここの理事も色々行動しているようだけれど、長谷工にリプレースすることを余りにも前面に出しすぎて、手段が目的になってしまっているようだ。うるさい選挙運動の連呼のようで余計長谷工アレルギーを煽る結果になったと思うよ。「将来の修繕に多額の費用がかかる。だから、管理費の減額が必要です。それを修繕費に充当を。」と訴えた方が、理解が得られたような気がするけど。
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912
住民さん
多くの人は三井以外でも大手なら別にいいでしょう。
その上で望んでいるのは「価格」ではなく、「質」ということ。
長谷工だの、価格を下げるだので、理事が自慢げに語っても、全くどれも見当違いな方向なんだよね。
だからダメ。
というか、そもそも800世帯の住民の意思から発したものではない、現在の15名の理事から発した意思を元に活動しているところがも問題。
かつその意思がズレていることが数回のアンケートでわかっているのに、執拗に自分達理事の意思のみで活動しているから、余計に乖離してくる。
しかしながら、あのアンケートは酷かったね。
どうにかして、「管理会社を長谷工にする件を、もう一回」という思いが、設問全面から沸き立っている。
以前も長谷工を自画自賛した設問を記載してたけど、今回はおかしくなってしまった。
アンケート結果も「5票差ではありますが」と、無念さと"結構いいところまでいっている"という自己満足が綯い交ぜとなった素晴らしいコメントが踊る。
理事さんの執拗ブリも、ここまで来ると芸の域に達した。
サイコーだぜ。あんたら。
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915
マンション住民さん
減額分を修繕積立にしようという意見には賛同できるよ。
でも去年の管理会社に関する説明会みたいなところで、一戸あたりの管理費を下げるのが目的、みたいな事を出席理事は言ってたよ。
彼らの目的はここのマンションの将来性よりも、目先の事しかないから同意者が少ないんじゃない?
そりゃ、あと数年でここから出て行くつもりがある人にとっては修繕の事より月々の管理費が低い方が魅力的なのはわかるけど、理事って自分の都合だけでやるもんじゃないでしょう。
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916
匿名さん
数字で見せないからダメなんだよ。
大規模修繕の費用負担を試算して見せないと、
ブランド馬鹿を納得させるのは難しい。
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917
マンション住民さん
自分たちは基本的には長く住もうなんて思ってないから、数字なんか示して知恵まわされたくないと思ってわざと出さなかったんじゃない?
彼らが墓穴を掘って、僅差と言えど三井継続で落ち着いたし、あとは腰を落ち着けて、三井との質・金額面で交渉してけばいいんじゃないの。交渉はなにも、管理会社交代をちらつかせるだけが方法じゃないでしょう。
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918
マンション住民さん
火のついたタバコを捨てる人に出ていって欲しいな。
平気でマンション内で捨てるってどんな神経なの?
ベランダから食べ物を捨てる人もいるマンション
なのにそんな人間を保護する910に出て行ってもらいたいな。
頭大丈夫?
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