東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part12
マンション住民さん [更新日時] 2011-05-10 19:49:11

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

この住民版もPart12となりました。
これまでに管理会社の話題から、子供のしつけ問題、共用施設について、と様々なトピックがあがっています。
ネガティブな意見ばかりではなく、情報交換も視野にいれた意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144219/




こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 00:08:34

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション住民さん

    道路交通法では路上駐車は運転手の責任かと。

  2. 62 匿名

    コンプライアンスをうたう運送業ならどんな理由にしろ路上駐車は駄目でしょう。
    ここは有料だけど駐車場もあるわけだし止まれない中型以上は小型2〜3台に分けてくれば良い訳だし。
    ただしまわりのマンションが無料で敷地内に停めさせている現状から特別の配慮、すなわち配送業者のみ無料で停めさせてあげるなどが必要ではないでしょうか。
    その場合は他のマンションに配送に行くのは禁止にすればよろしいかと思います。

  3. 63 匿名さん

    ダイワ賃貸への引越しや宅配も含めて、あの路上駐車は本当に迷惑だよね。
    ウチの時間貸しがあるのに、そこに停めないのは確信犯的な違法行為。
    反社会的な連中だよな。

  4. 64 匿名さん

    確信犯って正しく使ってる人みたことないな。

  5. 65 マンション住民さん

    引っ越しのトラックの敷地内駐車は認めていますので
     byほんとの住民
    宅配業者はだめなんですけどね。

  6. 66 マンション住民さん

    >58
    私は勝どきの広いマンションでもこっちがいいです。
    豊洲に住んでるという優越感はありませんが…。

  7. 67 マンション住民さん

    スクールバスの時間帯、お願いですから中央ホールで
    立ち話をするのをやめて下さい。ママさんたち。

  8. 68 マンション住民さん

    大辞泉
    かくしん‐はん【確信犯】
    1 道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。
    2 《1から転じて》悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人。「違法コピーを行っている大多数の利用者が―だといえる」

    >>64は確信犯的ではない、ヴァカ。(笑

  9. 69 マンション住民さん

    隣のシンボルの友人宅に行ったら、若くて綺麗なコンシアージュ3名が出迎えてくれました。
    戸数は同じなのに何でうちは余裕のないおばさん1名なんでしょう。
    管理費の問題もありましたが、同じ広さで我が家より7500円安いみたいです。

  10. 70 マンション住民さん

    お隣ののコンシアージュは若くて綺麗ですね。
    ただ3名はいらないですね。

  11. 71 匿名

    >61
    原因つくってるのは、このマンションの勝手なルールでしょ。
    そういうの、屁理屈って言うんだよ。

  12. 72 匿名さん

    ちゃんと仕事をして下されば、年齢や性別は関係ないです。
    もしかしたら、自分に無いものを求めてますか?

  13. 73 匿名

    集合住宅だからお互い思いやろうよ 

  14. 74 マンション住民さん

    今更だけど、三井管理が極端にボッタクリ集団なのではと感じてきた。常駐管理人はいかにも機動性のないおっさんだし、コンシアージュは文化堂のレジにいそうな人だし。

  15. 75 マンション住民さん

    >70さん

    3名のうち、1名はクリーニング業者とかで人件費発生してないそうですよ。
    まるでVIPを出迎えるようなグリーティングは、うらやましかったです。

  16. 76 住民さん

     もし仮に私が宅配業者だったら、このマンションには配達したくありません。路上駐車も通行車に非常に迷惑です。キッズスペースを縮小するなり、宅配業者専用スペースを確保した方がいいと思います。

  17. 77 住民さん

    THE TOYOSU TOWERの景観プレミアム度は43階以外だと、 南西の30階以上、北東の20階以上の角部屋がオールビューですばらしいです。住民のモラルの低さはこのマンションだからとういうわけでもなく、たまたま居合わせたキャナリーゼぶった勘違いの暇遊人(造語)の暴走を注意できない住民および管理組合責任もあるわけだと思います。

  18. 78 匿名

    >70
    >75

    綺麗ですかね?個人的にあの制服はないな〜。
    あと管理費そんなに違いました?何平米の部屋で比較してますか?

  19. 79 住民さんA

    だから、ぼったくられているのは周知の事実。
    会社自体の本社・支店管理費が一番大きな理由です。
    社員給料が2倍ならここの管理費が高くなるのは当たり前ですね。

  20. 80 マンション住民さん

    今更だろ。
    出て行ったら。

  21. 81 マンション住民さん

    >78
    制服?覚えてないですが。
    それにしてもあなた、よ~く見てますね。制服フェチですか?

  22. 82 匿名

    >あと管理費そんなに違いました?何平米の部屋で比較してますか?

    およそ80平米で比較して、当時ずいぶん違ったと思いますよ。共用設備の違いもあって差額が大きいと感じました。

  23. 83 マンション住民さん

    管理費の話題はもういいかって感じですね。
    ひと騒動にはなりましたが、現理事が管理委託費を下げてくれたので、管理費下がるのかサービスUPするのか楽しみにしてますよ。

  24. 84 マンション住民さん

    >72

    私も隣のシンボルに遊びに行ったときに、綺麗なお姉さん達に笑顔で迎えられました。
    エレベータホールでどちらに行ったら良いのか戸惑っていると、親切にも教えてくれました。
    うちのおばさんとは違うな、と思いました。
    若くて仕事がきっちりできるコンシェルジュの方がよくありません?

  25. 85 匿名さん

    管理費も受付も最低隣と一緒の水準にしたい。

    安いわ悪いわはもう沢山です。

  26. 86 匿名さん

    挨拶とクリーニングの受付だけできれば良い。

  27. 87 住民

    >69
    >82

    80平米で7500円も差がないですよね?
    確か2000円程度しか変わらなかったと思います。
    私は共用施設がない割にお隣さんは高いなー、と思いましたよ。

  28. 88 匿名さん

    87

    休日まで出勤ついでにご苦労さま。
    そんな暇があったらもっとやることがあるのではないかね。

  29. 89 住民

    なぜお隣さんのコンシュルジュや管理費の話題が上がっているのか分からないですが、
    7500円も管理費に差はないですよ。

    調べてみたところ75平米で比較した場合、
    TOT:22,110円
    CTT:19,770円
    でした。

    87さんの仰るように共有施設の割にはCTTの管理費は少し高いですよね。
    WCTはもっと安いのに。まあCTT住民が満足してるならいいんでしょうけど。

    うちは理事ががんばったおかげで、上記より更に2000円ダウンするので、
    お隣さんとほとんど管理費が変わらなくなりましたね!
    喜ばしいことです。

  30. 90 マンション住民さん

    >84
    >85
    隣に引っ越しなさい。
    あれだけ売れ残って、ダミーの電気点けてるくらいだから、営業も喜ぶよ。

  31. 91 マンション住民さん

    騒音のない静かなマンションで暮らしたいだけです。
    もう子供だけでロビーでテレビゲームをしている姿は見たくないです。
    キックボードは敷地内禁止にならないですか??
    危ないです。住民のためにもです。

  32. 92 匿名

    ヒント

    ネット接続料
    正和→別料金
    ザ・スィンボゥ→込み込み

    騒音って言えば3種換気って音漏れしたり花粉の季節は部屋に花粉が入ってきて大変みたいですね。

  33. 93 マンション住民さん

    >87
    共用施設の修繕のツケは、将来一時修繕金という形で負担しなければなりません。

  34. 94 住民さんA

    >90

    隣の悪口はやめようよ。
    こんな一部の住民のせいで、品のないマンションだとか言われる。
    住友な数年かけて強気価格で売るスタイルなんだし。




  35. 95 マンション住民さん

    >隣に引っ越しなさい。
    あれだけ売れ残って、ダミーの電気点けてるくらいだから、営業も喜ぶよ。

    出来るのもならそうしたいよ、マジで。
    でも今は売れないでしょ。

  36. 96 マンション住民さん

    >91
    キックボード敷地内禁止は当然でしょう!!
    『子供の』といっているように思いますが、大人も自転車で敷地内から乗っていたり、敷地内まで乗ってくる心ない人もいっぱいいます。危ないです。

  37. 97 マンション住民さん

    >89
    理事ががんばったことは認めますが、2,000円ダウンは決まっていないでしょ?
    管理委託費が下がるのであって、管理費を下げるのかどうかは決まっていないですよね?

  38. 98 マンション住民さん

    >95
    売れますよ。
    まだまだ人気。ただ買った値段よりも高く売るのは難しいかな。隣結構値引きしてますよ。

  39. 99 マンション住民さん

    これから猫飼おうと思っているのですが、猫飼っている方で
    ①騒音対策してる方
    ②逃亡(?)防止…二重ドア
     とかされている方っていらっしゃいます?

    ①については、床にカーペット敷き詰めようかなとも思っていましたが、防災センターに聞いたら犬の音の苦情はあるが、猫なら大丈夫といわれました。

  40. 100 匿名

    >93

    その通りですけど、800世帯ありますからね。
    一世帯あたりの負担はそれほど多くないでしょう。

    逆に共有施設が少ないというのは、無駄を減らしたように見える一方で、
    タワマンの醍醐味を失っており、本末転倒のような気がします。
    個人的意見なのですがね。。

    なので、トヨタワはプールなどの維持や修繕にお金がかかるものはないし、
    バランスがちょうどいいかな〜と思います。

  41. 101 匿名

    販売の最初から共有施設が少ないっていうのは、デベ側としてはおいしいですよね。
    販売部屋数をその分増やせますし、コストは削減できますし。

    それによって、販売価格も下げてくれるとユーザー側もおいしいですが、
    果たしてどうなんでしょうか。

  42. 102 住民

    今年から花粉症の症状が現れてしまい困っています。
    この近くでお薦め出来る先生やクリニックはありますか?

  43. 103 住民でない人さん

    冷暖房がかかる内廊下と外廊下の管理費を比較すること自体がナンセンス

  44. 104 匿名さん

    私もトヨタワの共用施設は適度だと思います。
    100さんのおっしゃるとおり、共用施設の充実はタワマンの魅力。
    プールは修繕・維持にお金がかかりますよね。利用者が住民だけというのもどうかな。近くのららぽにジムがあるのでそこに通うのでいらないですね。
    カラオケルームなんかもちろんいらないし、シアタールームなんかは大型液晶TVがこれだけ安くなっている今、不要です。
    ライブラリとコンビニのスペースはもっと広いとよかったのですが・・・。
    特に住民専用のコンビニは重宝しています。品揃えが少ないのはありますが、撤退してしまうのでしょうかねー?
    コンビニについては何か雲行き怪しいですが、現理事と次期理事になられる方になんとか頑張ってほしいな。

  45. 105 住民さんA

    内廊下信者のご指摘ごもっともですが、私は内廊下にはまったくこだわりはないので・・・。

  46. 106 匿名さん

    >>94
    >住友な数年かけて強気価格で売るスタイルなんだし。
    正しくは

    「住友物件は数年かけて勘違い価格で売り、末期にはこっそり値引きをし、初期購入者は"好きな間取りを選べたんだから"という思いだけで自分を欺き、転売時の激しい落ち幅に後悔を認める・・・というスタイルなんだし。」

    でしようね。

  47. 107 住民でない人さん

    初めから値引きするより良いよね・・・

  48. 108 匿名さん

    >初めから値引きするより良いよね・・・
    した方が良いでしょ
    当たり前に
    ていうか、最初から適正価格で売り出した方が良いよね・・・

  49. 109 マンション住民さん

    このマンションだって同じジャン。
    最後の方は相当苦労して売ってたの皆しってるでしょ。
    住友はそれが販売方法だけど、
    三井だって売れ残り物件相当な期間かけてさばいてるよ。
    最近のこんにちは見たって、ほとんどが売れ残り物件だよ。

  50. 110 匿名さん

    >した方が良いでしょ

    そうかな?
    売れ残りの売り方がさ、なんかもう必死って感じだった。
    黙ってても「この値段にします」ってプレミア差し出してくるし。
    先に買った人への配慮がまるで無し。
    売れたらそれで良いのかって。
    まあ、値引き物件買う人はラッキーだけど。

  51. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸