東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part12
マンション住民さん [更新日時] 2011-05-10 19:49:11

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

この住民版もPart12となりました。
これまでに管理会社の話題から、子供のしつけ問題、共用施設について、と様々なトピックがあがっています。
ネガティブな意見ばかりではなく、情報交換も視野にいれた意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144219/




こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 00:08:34

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さん

     THE TOYOSU TOWER 地震大丈夫ですか?今、出先なので状況がわかりません。誰か状況教えて下さい。よろしくお願いします。

  2. 202 匿名

    うちは物が散らかることもなく、なんともありませんでした。

    ただ、地震警報は事前に来なかった。

  3. 203 マンション住民さん

    地震ですが、何か倒れましたか?
    外出先なので

  4. 204 住民さん

    ありがとうございました。

  5. 205 住民さんA

    免震ってこんなもの?
    がっかり

  6. 206 住民さんA

    2階エレベーターホール 損壊!

  7. 207 匿名

    >206

    嘘は止めましょう。

    それにしても、免震すごいですね!
    花瓶やらが落ちてるかと自宅にハラハラしながら帰りましたが、
    ひび割れも何もなく、いつもと変わらない部屋でした!

    このマンション買って良かった!

  8. 208 匿名

    >198

    弱設定ありますよ。

  9. 209 マンション住民さん

    やっと帰れた・・・。
    有楽町線は空いてたけど、それまでが大変。
    テレビは諦めてたけど、壁も含めて全く問題無しで一安心。
    駐車場は止まってるみたいですね。

    >208さん
    こちらで操作できる弱設定なんてありましたか?
    裏モードかな。

  10. 210 マンション住民さん

    資産価値は諦めます。
    どうかマンションの住人の命を守ってください。
    命があればいいです。

  11. 211 住民さんA

    免振効果でしょうか、うちも全く被害なしです。額が数ミリ傾いたくらいでしょうか。

  12. 212 住民さんA

    部屋は何も被害がなく、あらためて感動しました。
    食器や家電の被害はあるかなとはあきらめていました。
    職場から歩いて帰られる距離といううのはほんとによかった。
    公園では少年野球の練習もはじまってますね。

  13. 213 住民さん

     私もひとまず、このマンションでよかったと思っています。歩道のタイルはところどころ歪んで盛りあがっているところもあるようです。セブンイレブンの商品はことごとくすっからかん状態。自宅の食品備蓄も2週間分ぐらいはしておこうかなって考えました。今後都心でも大地震がくることも想定して備えしておきましょう。東北・北関東・長野北部の方々、本当にかわいそうです。何かしてあげられること各々実行してくだい。よろしくお願いします。

  14. 214 マンション住民さん

    資産価値なんてもうどうでもいい。もう考えない。
    このマンションにいれば命を守れるでしょか。
    でも関東での直下型では一撃ですね。

  15. 215 マンション住民さん

    うちも全く被害なしです。

    安定性実感した。エレベーターも問題なし使えます。

  16. 216 マンション住民さん

    あれだけの震度で一度も停電しないで、普通の生活が送れていることに感謝しています。
    食材の備蓄が気になりますが、まちがいなく明日以降は普通に買い物できると思いたいです…

  17. 217 匿名さん

    免震関わらず最近のタワーマンションで被害の出ている所はないよ。
    エレベーターも夜には復旧している。

  18. 218 マンション住民さん

    >>217
    夜には復旧・・という時点で被害があったことでは?

  19. 219 マンション住民さん

    うちも被害なしでした。
    テレビと本棚の地震対策してなかったのですが。

    エレベーターも17時前には復旧してました。

  20. 220 住民さんA

    ビバは営業してますが、文化堂は休みになってますね。
    木場のヨーカドーに行ってきましたが、ものすごい人でした。
    災害の備え、食品備蓄もしていなければ飲料水もストックがないので今回を機にいろいろ考えなくてはと思いました。オール電化なのでガスコンロとかもすべて捨ててしまいまったんですよね。

  21. 221 住民さんA

    エレベーターの復旧ほんと早かったですよね。
    最初地震の時近所に外出していてあわてて自宅に戻ったのですが、エレベーターが止まっていて初めて1階から自分のフロアまで階段を使いました。
    低中層階でよかったとはじめて思いましたが、夕方復旧したのはすごいですよ。

  22. 222 マンション住民さん

    エレベーターの脇の破損、壁のヒビを発見しました。
    今回の地震で修繕は必要になりますね。

  23. 223 住民さんE

    避難階段の1階部分が凄いことになっていませんか?
    入口の壁の鉄板の部分、壁のひび?
    みなさん 確認してみてください。。。><

  24. 224 マンション住民さん

    初めて階段で部屋にいったのですが
    子供が心配でいそいでいたので幼稚園ぐらいの子を
    おぶってあげれませんでした。

    後悔してます。ごめんなさい。

  25. 225 マンション住民さん

    基本的な住居躯体には損傷はないようですね(少なくとも報告はない)関東や近県でかなりの割合で外装内装に大きな損傷のがあることを考えると、まぁ期待通りというところでしょうか。
    とはいっても、本棚が倒れたりとか花瓶や皿が・・・という話はお聞きしますので、お怪我がないことをいのるばかりですが。。。

    圧がかかりやすい(わざともろくできている)部分や、住居層よりは簡易にできている非常階段、タワー駐車場で若干損傷があるようですが(パーキングブレーキをいれていない車がそれなりにあったらしく、その影響で一部再開が遅れている)こちらも大事にはいたらないようで、なによりです。

  26. 226 住民さんA

    >223
    非常階段は1階部分だけでなく、壁が剥がれおちているところはあります。
    でも住居部分はほとんどなんでもないですね。

    豊洲は海抜が低いしららぽでは一時全員屋上避難命令がでたということで津波被害も心配していましたがほっとしています。

  27. 227 マンション住民さん

    しかし、どこのコンビニもお弁当・パン共に空っぽ。
    某スーパーでも大量に水のペットボトルを買い込んでいる人がいたが、なんなんだか・・・。
    明日もこの状態が続くとやばそうな感じ。

  28. 228 匿名

    >216

    首都直下型ですと、同じ震度でも今回の程度では済まないのではと、テレビの評論家が言ってました。

    備えあれば憂いなし。

  29. 229 マンション住民さん

    直下型が来たら終わりですと、ここの女性の営業マンがハッキリ言ってました。
    でもそれは埋立地だけではなくどこも同じだと思います。

    1つ知りたいことがあります。
    免震の凄さを今回体験できました。花瓶1つ落ちなくて
    本当にびっくりしています。でもあのような軋む音って普通ですか?
    あの音を聞くたびに気持ち悪くなってしまいます。
    これから余震が続くとして、何度もキシキシ言ってたら
    内部的損傷は覚悟しなくてはならないのでしょうか??
    あと、千葉の埋め立て方面は液状化して凄いですが
    なぜ今回は豊洲は液状化しなかったのでしょう。その理由を知りたいです。
    震源の強さの違いでしょうか。それとも知らないだけで液状化している
    場所があったら教えてください。

  30. 230 マンション住民さん

    主に埋立によって造成された地域

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E5%9C%B0#cite_note-0

    東京湾岸の大部分
    東京都東京都内の東京湾岸のすべて)
    千代田区(日比谷公園など旧日比谷入江、岩本町など旧神田お玉が池)
    中央区(銀座、築地、浜離宮庭園、佃、月島、勝どき、晴海、豊海町)
    港区(芝浦、港南、台場)
    文京区(関口など旧白鳥池、後楽など旧小石川大沼)
    台東区(千束など旧千束池、旧姫が池)
    品川区(東品川、八潮、東八潮)
    大田区(東海、平和島、昭和島、城南島、京浜島、羽田空港、羽田旭町、大森東、大森南、東糀谷)
    江東区(夢の島、豊洲、東雲、辰巳、潮見、有明、青海、新木場、若洲、その他江戸時代には旧永代島、旧宝六島を除く小名木川以南の大部分)
    江戸川区(清新町、臨海町)
    荒川区(三河島=三川ヶ島の周辺水域)
    神奈川県神奈川県内の東京湾岸の大部分)
    川崎市川崎区(東扇島・扇島等)
    横浜市鶴見区(扇島・大黒ふ頭等)、神奈川区西区みなとみらい、中区磯子区金沢区(八景島等)
    千葉県千葉県内の東京湾岸の大部分)
    浦安市(舞浜など市内の3分の2が埋立地)[1]
    千葉港と近隣地域(市川市船橋市習志野市千葉市市原市袖ヶ浦市の沿岸部)
    千葉市美浜区の全域[2]
    新日本製鐵君津製鐵所[3]
    海ほたるパーキングエリア

    http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf

    豊洲、江戸時代から経過した埋め立て ...

    千葉の埋め立て方面はいつから埋め立て...?

    地盤は、30年間沈下し続けて定着するそうです。

  31. 231 住民さんA

    建物は全く大丈夫ですが、怖いのは人間の習性ですね。「とりあえず1週間備蓄しよう」とか、みんなが思っているので、ヨーカドーやイオンのように大混雑して食品が無くなっているのでしょう。

  32. 232 マンション住民さん

    備蓄の概念は確かにあるから、スーパーやコンビでお米やパン、水がなくなってしまったのはありますが、
    そもそも流通が滞っているようですね。

    とくにお米は金土曜とまったくトラックが来ないスーパーがおおいようです。
    流通が復活すれば少しは変わってくるでしょうが、道路がなおったらOKという単純な話ではないので(倉庫、システム、人的リソースなど)少し時間がかかるかもしれませんね。

  33. 233 匿名

    豊洲も液状化認められてます。ここは実害でてないですが。

  34. 234 マンション住民さん

    液状化は4丁目の一部ですね。いってみましたが、建物に影響ある範囲じゃなさそうです。
    少なくとも1~3丁目はまったく出ていない。有明も出ていない様子。
    月島・晴海はうわさではところどころと聞きますが、不明。お台場はあちこちですが、これもうわさの範疇。
    新木場近辺では正式に報告がありましたね。豊洲は大規模な地震でのわりには出ていない。一応、有明避難場所指定、豊洲は滞在して居場所だから、調査どおりということでしょうか。
    調査どおりでえればむしろ、門前仲町など内陸の河川近辺のほうが危険なわけですが。

    浦安から千葉がなかなか出ているみたいですね。TVでみましたが、海浜幕張駅近辺は悲惨なことに。
    埋立地にもいろいろ事情により差異がありそうです。

  35. 235 匿名

    豊洲駅前は水道管破裂?液状化?

  36. 236 匿名さん

    とよすのはもう塩ビ製のに変えられてました。
    大げさなもんじゃ無くて、
    直径3cm程度の水撒き用の水道管。

  37. 237 マンション住民さん

    有明では液状化あったそうですよ。
    ブリリア周辺で確認されているそうです。

  38. 238 匿名

    今日、前の歩道やナチュラルローソン前の歩道を一部補修工事しているようでしたが、地震での損壊かなにかあったのでしょうか?

  39. 239 匿名

    液状化は4丁目の一部?
    3丁目もですよ。

    区役所HPより

    次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    ・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    ・新木場全域
    ・新砂2-5
    ・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    ・辰巳1-10
    ・辰巳2-1
    ・辰巳2-9
    ・東陽1-3
    ・東陽2-4
    豊洲3-5
    豊洲5-6
    ・若洲2丁目

  40. 240 匿名

    ナチュロー前歩道は、タイルのズレのようでした。有明の水溜まりや、流水箇所があったのは間違いなく液状化ですね。本当に同じ埋立地でも差異ありますね。

  41. 241 匿名

    液状化ってマンション損壊より危ないと思うんですけどどうなんでしょう。

  42. 242 匿名

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151999/

    いろいろ報告されてますね

  43. 243 マンション住民さん

    うちも各種装置、躯体は再点検が必要だね。
    今は何も無いけど、どこかが弱っている可能性もある。
    次に来る前にしっかり対応したい。
    あと、屋上のライトを消したり、エントランス、廊下等の灯りも減らしましょう。ってもうやってるかな?

  44. 244 マンション住民さん

    To理事会
    クラウンの消灯
    ロビーの省電
    を今日中にお願いします。

  45. 245 住民さんC

    本当にすぐに省電化が必要です。
    計画停電の対象にならないなら、尚のこと重要かと思います。
    恥ずべきマンションであってはなりません。

  46. 246 マンション住民さん

    晴海でも液状化があったみたいですね。
    これだけ大きな地震ですからね。

    減灯は即刻すべきですね。
    こういう事態なのに、外から見て、こうこうと灯っているのは本当に恥ずかしいし、あまりに低レベルです。

  47. 247 匿名さん

    クラウンまだ点いてるよ…

  48. 248 匿名さん

    おい理事。。

  49. 249 マンション住民さん

    興味のある事には突き進むが、興味の無い事には手をつけない・・・。
    実はクラウンの点灯は某お方のセンスの生命線なのか?
    カーシェアを潰された理事は何もやる気が起きないのか?
    長谷工導入が中止となった理事長は何もやる気が起きないのか?
    謎だ。

  50. 250 匿名さん

    >>249
    ここぞとばかりに東電を叩いてデマを流す
    反原発の薄汚い奴らの様な真似はよそう。

  51. 251 匿名さん

    全て手配済みです。
    明日から実行されます。

  52. 252 匿名さん

    ご苦労様です。ありがとう。

  53. 253 匿名さん

    今日からやろうよ。
    遅い。

  54. 254 匿名さん

    スイッチ一つ切ればというものではないようです。
    十二分に申し入れ済。

  55. 255 マンション住民さん

    節電の為、エコキュートをオフにすべき?
    うちはいつも少なめに設定しています。

  56. 256 住民さんA

    >251
    早くに手をうちましたね。素晴らしい!!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  57. 257 住民さんA

    当然シンボルツリーのスポットライトとかもつけないんだよね。
    共用部分も真夜中の明るさでいいと思うし、暖房もいらないよな。

  58. 258 匿名

    エレベーターの音楽も

  59. 259 匿名さん

    ここに書かれていること以外の対応は何か

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  60. 260 匿名さん

    朝になりましたが、飾り照明など
    不必要に点灯しているところがまだまだ有ります。
    最小限にしても誰も文句言いません。

  61. 261 匿名

    今後もし停電になったらエレベーターは使用できないんですか?

  62. 262 匿名

    >254
    >スイッチ一つ切ればというものではないようです。

    そうなんですね。
    参考までにどんな仕組みなのか、ご存じでしたら教えてください。

  63. 263 匿名

    二子玉川ライズの住人板が荒れています。同じタワーの豊洲を引き合いに住人同士が罵りあって収拾がつかない事態です。
    計画停電について情報が錯綜していますね。
    二子玉川ライズでは防災センターが全く機能しなかったらしいです。管理会社、防災センターとも土日も誰も来なかったようですね。住人の怒りが爆発しています。
    URL:
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142967/

  64. 264 匿名

    管理体制より液状化のほうが深刻だろ。見えない範囲がどうなってるか調べることが先決

  65. 265 マンション住民さん

    今日の文化堂はどうでしたか?

  66. 266 匿名

    見えない液状化ってしらべられるのですか?

  67. 267 マンション住民さん

    直接物件に関係のない話はやめましょう。

  68. 268 匿名さん

    営業さん、安くしたら 買ってくれるって。

  69. 269 匿名

    267
    文化堂などご近所情報を交換するのはいいことでしょう?
    なにが気に入らないのか?

  70. 270 マンション住民さん

    ここの住人って本当にモラルがないですね
    ビバで買い物したカート、ずっとエントラスに置きっぱなし。
    クズ住人。あと二階ホールのソファーとテーブル
    子供だけで占領するのやめてもらえません?????
    全て占有されてましたよ。お絵描きは自宅で願いします。

  71. 271 マンション住民さん

    子供が使ってもよいと思いますが
    床に座り込むのはやめてほしいです。
    床に座ったあとにソファーに座るので汚れてしまいます。

  72. 272 匿名

    高層階は地震や停電が怖いのでしょう。大目にみましょう

  73. 273 匿名

    何か的をえないネガ投稿が続きますね。
    カートなんて、見たことないんですけど。

  74. 274 匿名

    節電でエレベーター使わないめにロビーにいるのでは?

  75. 275 マンション住民さん

    >>239
    現場は見ましたか?
    こうした文字情報は十把一絡げにしがちなので危険ですね。

    液状化の評価はピンからキリまであります。
    通常の建築物でたとえば地面にしか基礎がない建物でその建物に影響があるレベルの大きな液状化と、舗装下の地盤の水分が増して軟化したものをさすことまでいろいろです。大きな液状化があっても高層マンションのケースでは通常は一切影響ありません。

    豊洲には、千葉の美浜区のような路面が大きく変形するような液状化は確認できません。
    若干4丁目の程度が大きいのでそう指摘しました。

  76. 276 匿名

    液状化で死ぬことはないからね。資産価値が下がるくらい別に今いいよ

  77. 277 匿名

    273
    エントランス前にあるのにあれに気がつかないなんて
    自分こそ的をえない

  78. 278 入居済み住民さん

    このような時に不謹慎な罵り合いはやめてください。
    この環境をありがたく思い、何ができるか考えるべきではないでしょうか。

  79. 279 匿名さん

    なんて民 度の低いマンションだ、ここは。

  80. 280 匿名

    この環境を感謝してない方が自分勝手に食料を買い占めて、カートを置きっぱなしにするんでしょ
    警備の方だっていまだ続く余震に伴いマンション内の点検に注力してもらいたいのに文化堂までカートを返却に行かなければならないんだから。

  81. 281 マンション住民さん

    原発が怖いです。
    遠くに避難したほうが良いでしょうか?
    東京電力の頭の弱そうな社長・社員の会見を見たら余計不安になりました。
    詳しい方いらっしゃいますか?
    爆発する前に避難したほうが良いですか?

  82. 282 匿名

    それよりもエレベーター使わないことのほうが大事。

  83. 283 マンション住民さん

    今朝9時過ぎ頃、駅に向かって、
    公園側歩道を歩きたばこの男。
    十字路ポスト前で歩道にポイ捨て。
    青いフード付きのダサイダウン、細身ジーンズ、エンジニアブーツ。
    ピース又吉みたいな長めパーマ頭。
    「JAGA」と書かれたカーキ色の手提げバッグ。
    左手にリング。

  84. 284 マンション住民さん

    買占めけっこうですが、借りてきたビバのカートくらい
    自分で返しに行くべきだと思いますよ。暫く置きっ放しでしたよ。
    それも堂々とエントラス前ですから。誰が返しに言ったと思いますか?
    防犯カメラに写ってないですかね?

    あと二階ホールでテーブルの占拠を子供たちがしている件
    高層階で怖くて不安だという理由からでしたら
    低層階にいた方がよほど危険です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  85. 285 入居済み住民さん

    原発の放射能が、風向きで東京に向かうならば窓をしめて24時間換気は中止しなけらばいけないのでしょうね。 うちは東向きの中層階だから心配だ。

  86. 286 マンション住民さん

    一人を全員みたいに言う方が
    ここの住民とは思いません。

  87. 287 マンション住民さん

    でも歩きタバコしている住民多いよ。
    それに、気取って歩いている割にはズボンにアイロン当ててなかったり、
    表面ばかり気にして本質まで気が回らない住民が多い。

  88. 288 マンション住民さん

    エスカレーターも止めちゃいましょうか。
    出来ればエレベーターも2機ほど。

  89. 289 マンション住民さん

    24時間換気が仇となりましたね。
    風も北東向きだし。
    帰って直ぐに換気を止めて、吸気口を塞ぎました。
    ま、こんなことしても意味無いですけどね。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110315/dst11031513140062-n1.htm

  90. 290 匿名

    289

    何と何を比較してますか?

  91. 291 マンション住民さん

    289
    それどうこうやる次元じゃないでしょ。

  92. 292 マンション住民さん

    凄い騒音で悩んでいます。節電し真っ暗の部屋でテレビを見ています。
    音量もギリギリ聞こえるくらいのボリュームです。
    上からドスン、ドスンと子供が飛び跳ねる音がしておかしくなりそうです。
    こちらも耳栓して協力しています。1日してろって言うのですか!
    今回の災害で気が滅入って気がおかしくなりそうです。
    どうしてこんなに騒音が酷いのでしょうか。
    今回免震の力をみせつけられました。物も落ちなくて、エレベータも即復旧
    このマンションを選んで心からよかったと思いました。
    でも本当にここのマンションは騒音が酷すぎます。
    周囲の人間に恵まれなかっただけでしょうか。本当に煩いです。
    音には音で仕返ししたくなりました。深夜に。
    それくらい追い詰められています。

  93. 293 入居済み住民さん

    292 リハウスにいかれた方がよいですよ。

  94. 294 マンション住民さん

    って言うか、節電は直接的には被災者の方々に役立つ訳じゃ無いんでしょ?
    リスク管理がなってない東京電力のために電気利用者が犠牲になってるだけ?
    地震が起きて壊れるよな設備を作ったのが理由でしょ?

  95. 295 マンション住民さん

    292さん、コンシェルジュにクレーム出されたらいかがですか?
    悩んでいるのではもったいないですよ。

    ちなみにうちは騒音なんて全く気になったことがないので、本当に区画で運不運があると思います。
    日本と違ってローコンテクスト、言わないと分からない文化の方々も住まれていますので。

  96. 296 匿名

    292

    管理組合に意見書出しましょう。
    ちなみに私は騒音で悩んだことがありません。
    運なのか、気にしないからなのか、どっちでしょうね。

  97. 298 住民さんA

    >270

    あんた誰?こんなときに日住民がネガスレ書きこむのってありえないでしょ!
    カートなんて見たことないよ。

  98. 299 住民さんA

    >297

    うちも騒音には全く悩まされたことはありません。まったく上階から物音がしないわけではありませんが…。
    ただほんとに292の上階の人のマナーが悪いかもしれませんね。クレームの王様というのは過激ではないか。
    実態はわかりません。

    ただ292は管理組合に意見書出したほうがいいですよ。
    結構防災センターの方動いてくれてますよ。

  99. 300 マンション住民さん

    騒音のクレーム位で同じ屋根の下に暮らすのが不幸なのですか?
    あなた騒音言われた側でしょうね

    私はこのような住人と一緒に暮らす方が不幸です。

    ①食べ物や物がベランダに落ちてくる
    ②ベランダで喫煙し近隣に迷惑かける住人
    まだまだ問題になってることを言いたいですがやめておきます。

    でもあなたがまだ私を批判するなら、まだまだ私にも言い分がありますよ。

    他の皆さんの言うとおり、周囲に恵まれないだけだと思いますが
    騒音トラブルは多数ここで見ています。全部過去の書き込みを見ましたので。

  100. 301 マンション住民さん

    昨夜カートありましたよ。

    我が家も上の騒音でこまってます。
    昨夜はうるさかったですが今夜はまだ静かです。
    午前中はうるさかったのですがお互いさまと思い我慢してますが
    深夜は静かにしましょうね。

    お願いします。

  101. 302 マンション住民さん

    深夜だけではなく、朝もお願いします。生活のリズムはそれぞれなのです。
    大規模マンションはいろんな生活スタイルの人が住んでいると心得てください。
    私は音に配慮しているたげに許せません。我慢にも限界があるゆえ
    それなら私も深夜普通に暮らします。周囲の皆さんのようにね。

  102. 303 住民さんA

    集合住宅に住むにはお互いそれなりの我慢が必要です。
    うちも、上の音が全く無いとは言いませんが、ほとんど気にならないほど小さな音です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  103. 304 匿名さん

    カートは管理人に、
    騒音は直接言うかコンシェルジュに。

  104. 313 マンション住民さん

    昨夜はドスンドスンという音がなくよく寝れました。
    ありがとうございます。

    人それぞれライフワークがあり夜仕事の方もいらっしゃいますので
    昼間もお互い静かに暮らしたいものです。

    走りまわるのは公園にしましょう。

  105. 316 マンション住民さん

    ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした
    騒音と災害で頭がパニックになったみたいです。
    少し落ち着きました。でも本当に騒音で苦しんでいるのは理解して欲しいです。
    節電しなきゃいけないですが夜の七時~11時は
    テレビのボリュームを上げさせてもらいます。申し訳ありません。

  106. 318 匿名

    うちも深夜12時~2時頃の物音が気になるのでわかりますよ。
    テレビをつけていてもフィットネスマシンか何かのガーガーとこすれる音が響いてきます。
    ただあまり気にしすぎると余計大きな音に聞こえてしまうのでテレビで気が紛れるといいですね。

  107. 319 マンション住民さん

    お掃除ロボットかな?

  108. 321 マンション住民さん

    317さん

    マンション住民のクオリティと言いましたね
    ではこのマンションのクオリティについてはどう思いますか?
    知っている限り吐き出してみませんか??

    24時間自宅にいますのでお返事ください。


  109. 322 匿名さん

    余程売れてないみたいだな。
    どこの営業か知らんが。

  110. 323 マンション住民さん

    今、部屋の天井を見てみたら、壁紙を通して鉄骨が走っている様子が分かる(オウトツ?)のですが、
    皆さんのお部屋ではどうでしょうか。また、うちは、強い地震が起きると、ミシミシと音がすることがあります。

  111. 324 マンション住民さん

    このマンションの損傷は、近隣のような悲惨な状況に全くないです。
    どうぞ内覧にいらしてください。免震の凄さを実感できます。
    今後どのような地震が来ても、多分このマンションに住んでいれば命は助かると思います。
    ただ騒音は酷いです。マナーも悪いです。ビバで買占めたカートをマンションに
    置き去りにして平然としている住人がいるんです。

  112. 326 マンション住民さん

    近隣の悲惨な状況…という話が挙がっていますね。

    たしかにここでは住居部の損傷はまったくといっていいほどありませんが、最近のマンションは他も同じなのかなと思っていましたが違うんでしょうか?他はどんな状況なのでしょう?

    もちろん、耐震基準が違う時代に作られたマンションや、こういうと失礼ですがデベの質が違うマンションは話が違うとは思っていますが。なので、住友など。

    (詳しくないのですが、免震ってこことPCTなんですかね?わからないことだらけですみません。)

  113. 329 匿名

    近隣住民ですが、こちらのマンションが豊洲では一番だと思います。免振羨ましいです。

  114. 330 マンション住民さん

    >>327
    >そういう実態とは異なる言いがかり

    言いがかりなどつけた表現は全くないので、なにか勘違いされているのだと思います。

  115. 331 マンション住民さん

    >なので、住友など。
    ここを反対にとっちゃったんでしょう。
    落ち着いてよく読んで欲しいですね。

  116. 333 マンション住民さん

    >>331

    あ、なるほど。
    ご指摘有難うございます。

    >>327

    私の表現がよろしくなかったようです。すみません。
    住友さんのマンションも、私は優れていると思っています。

    コンセプトとか仕様があるか合わないかというのはあると思いますが、今は耐震に限定してお話しています。ある意味社会的信用が期待される企業(たとえば三井、東京建物、住友、野村、などなど・・あくまでなどなどです・・)のマンションは先日の揺れ程度ではたいした被害はうけないものなのかな、と思って近隣はどうだったのだろう、とお聞きしました。

  117. 335 住民さんA

    >325
    地震なのでデベもゼネコンも何も対応はしないと思いますが・・・。

    気がかりなのは、地震前から不具合があったことを今回の地震でという言い逃れで責任をもたないことですね。
    以前あった共用の廊下にひびのように。

  118. 336 住民さんA

    >325
    地震だからデベもゼネコンもどう対応するかといっても・・・。何を申しいればいいんだか。
    気がかりなのは、地震前に気になった個所をアフターに申し出たら地震のせいにされることでしょうか。

  119. 338 マンション住民さん

    言われてみると不安になってきた
    地震前の不都合を地震のせいにするかもです。

    でも免振でよかった。ここにいれば安心な気がする。
    豊洲が液状化しなかったのは地盤改良したとテレビで言ってました。

    でも三つ目通り向こうはしてました。
    四丁目悲惨ですね。

  120. 339 マンション住民さん

    東京都液状化予測マップ
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm
    豊洲3丁目は「液状化しにくい」という区分です。

  121. 340 匿名さん

    「4丁目は液状化で悲惨ですね」って、良識ある人間の発言ではないよね。
    「東北は津波で悲惨ですね」と言うのとなんら変わりありません。

    「こっちにして良かった」的な発言は自分の心にだけ秘めておき、公にするのはやめましょう。

  122. 341 マンション住民さん

    でもそれだけ高く払ってますし、当然のメリットですよね!

  123. 345 マンション住民さん

    たしかに不適切な言葉ではないですね。でもここは東北の話をする場ではありません。
    何でもそれに結びつけるのはどうかと思いますが。
    現実と向き合って生きていかなければなりません。
    そんな事を言うならば、多少のヒビなんか家を失った人よりましです。
    三井だ清水だと騒ぐのはよしましょうね。

  124. 346 匿名

    あの人よりマシこの人よりマシって、人と比べることでしか自分の幸せ感じられないの?
    そういう発想こそ不謹慎。

  125. 347 住民さんA

    これまでの三井、清水の対応は酷かったからね。
    こういう時にプラスアルファを要求しても、何の問題もない。
    24時間換気も諦めてるし、理事会の弱腰には呆れますね。
    やはり長谷工という三流・惨めさが一流に対して卑屈にさせるのだろうか。。。
    一般住民には迷惑な話だな。

  126. 349 住民さんA

    >348
    私は全くの第三者で理事会議事録等を見ているだけの者ですが、そんなことはありません。
    やる気のある方々がこのマンション住民の利益のために、具体的に動いていただきました。
    やり方に、一部慎重さに欠けていたり、配慮が足りなかったことは事実かもしれませんが、
    デベや管理会社も緊張感を持って対応するようになりました。年間数千万円の管理費削減を勝ち取った
    だけでも大したものですよ。
    来期の理事会も、委縮せず積極的な活動をお願いしたいものです。

  127. 351 マンション住民さん

    私も理事さんには感謝しています。
    数千万の管理費値下げができたのは理事さんのおかけです。
    住民のために今後ともよろしくお願いします。

    口は出すが、面倒なことは他人任せ。
    私は騒音問題で苦しんでいますが、自分の力で周囲を静かにさせる
    努力はしていますよ。快適に暮らす権利がありますからね。
    音には音でお知らせしてあげることがもっとも効果的です。

    自分が受ける精神的苦痛。自分も経験しなければ他人の痛みがわからないのです。


  128. 352 住民さんA

    支援マイルについて

    ご存知の方もいると思いますが、ANA、JALではマイルを義援金として送れます。
    ANAでは1,000マイルから、JALでは7,500マイルからインターネットで簡単に手続きできます。
    私も家族の分を含めてすぐに手続しました。
    JALは必要マイルの引き下げを要望しましたが、社内事情によりそれは難しいようでそれ以外の支援をやっていきたいとの回答でした。
    利用せずに消滅しがちなこの程度のマイルでも、大変な皆様のお役に少しでもたてることをお伝えしたいと思い、この場を借りました。

    それ以外でもできることを模索しています。
    東京武道館のボランティアはまだ受付を開始していないみたいです。
    何か御存知の方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。

  129. 353 マンション住民さん

    グルーピーが頑張ってますな。
    アンケートや説明会を知っている住民なら理事会の暴走への住民の反応も知っているよね。

  130. 354 住民さんA

    >353さん
    あんまりひねくれないで下さい。もう管理会社変更もしないことになったのでしょう。
    理事会の方々も住民のためにいろいろ積極的に動いてくれたのですから。自分のプライベートの時間も犠牲にしてもらいました。特別な報酬を得たわけでもないでしょう。
    多少の問題はあったにせよ、「1年間御苦労さま、ありがとうございました。」とねぎらうのが常識かと思いますよ。

  131. 355 マンション住民さん

    >354さんの言うとおりです。
    本当に辞めて頂ければ、、、の話ですが。

  132. 356 匿名

    私も理事会の方々に感謝しています!
    今年一年お疲れさまでした!

  133. 357 マンション住民さん

    私も理事会の方々に感謝しています!
    今年一年お疲れさまでした!
    お腹いっぱいの一年でした!
    来年はもう結構です!

  134. 358 住民さんA

    今年の理事の皆さんはそれなりにがんばってくれました。
    早急に事を運びすぎてかなり誤解を受けたことは素直に反省すべきですが、
    こんなことを言われるほどひどいことはしていないと思います。
    むしろ、住民の利益・利便につながったことが多かったと思います。
    ヒステリックな感情はもう捨てて、素直に「ありがとうございました。」と言ってあげて下さい。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  135. 359 マンション住民さん

    豊洲フロントとキュービックガーデンの間の敷地はそろそろ同じ形状のビルが建ち上がるんでしょうか?

  136. 361 マンション住民さん

    前理事長、副理事長とそのお友達だろ。

  137. 362 マンション住民さん

    お願いします。

    ドスンドスンと音だすのやめて下さい。

    地震のおかげで自宅にいる時間がふえたのですが
    こんなに上の方からの騒音が酷いとは思いませんでした。

  138. 363 マンション住民さん

    無線LAN、カーシェア、管理会社変更・・・。
    全て理事メンバーの「個人的にやりたいこと」。
    わざわざアンケートまで実施してボロ負け。
    それでもしつこく粘る。
    住民全体に関わる24時間換気は時間切れ、トイレは安物交換でバカにされ、デベや施工会社には尻尾を巻いて逃げる始末。
    それでも悪びれず、立候補制の分科会を立ち上げようと画策する。
    こんな連中を擁護してるのって一握りの引き篭もり連中だけだよ。
    朝は「あの人たち、来年はいなくなるんだよね」って言われてる。
    妄想は個人の自由なので、自分達の脳内@テスタロッサでクローズして下さい。
    本当にお願いします。

    あと、車のマナー、気を付けて下さいね。

  139. 364 匿名

    朝の幼稚園ママたちはそんな井戸端会議する前に子供のしつけちゃんとしてよ。
    見送った帰りも横に広がって歩いてて出勤の邪魔なんだけど。

  140. 365 マンション住民さん

    前理事会って何か住民のためになる様な事してくれたっけ?

    自分は、今回の理事会の方達はよくやってくれたと思っています。
    トイレの件も廊下の足元灯も前理事は個人的なことだと全く無視していたではないですか。
    気に入らないとはいえ、トイレも交換など交渉をしてくれました。
    管理費についてもそうです。

    前理事会には何を言っても住民のためという意識が全くなく、管理会社に丸め込まれて
    踊らされているだけにしか見えませんでした。
    早く辞めて欲しいと願っていました。
    また最近管理会社のことであの名前を見てうんざりしました。
    貴方達こそ迷惑だと思っている人もいることを忘れないでください。

    今回の理事達には良くやってくれたと感謝しています。
    お疲れさまでした。

  141. 366 マンション住民さん

    理事をやめてもなお管理会社に抱き込まれていたよね。前理事とグルーピー。特別な関係を疑わざるを得ないな。

  142. 367 住民さんA

    もういいでしょう。

    理事に文句ばっかり言っている方は、理事の自宅に執拗な文書を送りつけた方でしょう。
    いい加減にしたらどうですか。いくら理事会で理事以外のあなたの意見が無視されたりしたと
    しても、あなたのような異常な行動をとる方には仕方がない手段ではなかったのでしょうか。
    もう理事さんも反省しているし、二度と理事なんてしないでしょう。
    来年の理事さんを委縮させるのはもうやめて下さい。

  143. 369 マンション住民さん

    前理事が良くやってくれたなんて本当の住民?
    何か良かったことあった?

  144. 371 マンション住民さん

    私が大袈裟ではないことが分かると思います

    本当にドスン ドスンと騒音酷いマンションです
    この度の災害で発覚した方が多いと思っています。

  145. 372 匿名

    すみません。
    うちは騒音ひどくありません。

  146. 374 マンション住民さん

    ウチもそんなに騒音は気になりませんが、時々廊下で騒ぐ中国人の子供がいる。
    親が一緒にいる時でも全く注意しません。というよりやらせてる!
    エレベーター出るといきなりボール蹴らせたり・・・
    キックボードに乗ってるのも見たことがある。

    常識違いすぎる!

  147. 376 匿名

    うちは結構ドスンドスンと聞こえますよ。
    結構というかかなり。
    ノイローゼまではいかないけど。

  148. 378 マンション住民さん

    話は変わりますが、トイレはあの選択肢で皆さん納得されているのでしょうか?

    三井とTOTOから詳しい説明聞かれました?

  149. 381 匿名

    >380

    そうですね。
    全部の部屋で騒音がないわけないと思います。
    運が悪かったですね。

    管理組合に上手く相談しましょう!

  150. 383 匿名さん

    >378
    トイレについては納得いかないとはっきり言いました。
    あれは換気システムの吸引容量が多すぎることが根本原因です。
    アフター担当はその点は理事会を窓口に話をしているので、個別には一切話ができないと言われました。
    悪臭、酷い時は跳ね返りもあるので、どうしようかと悩んでいます。
    あと、トイレの変更もサティスにしたかった。
    相応価格分負担をお願いしたいと言ったら、これも理事会と確認済みなので、対応できないと言われました。

  151. 384 マンション住民さん

    トイレの件は住民の使用方法に問題があるわけではないのに
    増える水道料金をずっと負担していかなければならない。

    あのタンク式の便器など今の物とあまりに違いすぎて問題外である。

    どれを選んでも納得いかない。
    理事会が・・・と言うのは三井とTOTOの逃げであると思う。
    383さんも頑張ってください!
    他にも頑張っている人がいますから!

  152. 385 マンション住民さん

    382さんって、本当にここのマンションが大好きなんですね。
    この掲示板見ない方がいいですよ。ストレスではないですか?
    あまりいい評判ないし。でも今回の地震でこのマンションが強いこと
    証明されてよかったーって感じでは。

    問題沢山抱えちゃってどうしよう?不安なのかな。
    明るくいこうよ~文句ばっかり言ってるなら
    自分が率先して主婦の井戸端会議をやめさせなよ。
    あれすごく迷惑。端っこでできないの?

  153. 387 マンション住民さん

    三井にトイレの悪臭を言ってきている人がどのくらいいるのか尋ねても
    教えてくれないのですがなぜでしょうか?

    集団で文句言われるのが怖いのでしょうか?

  154. 388 匿名さん

    おそらくそうでしょう。
    私は入居半年くらいで、我慢できずに言いましたが、「そんな話はあなただけ」と。
    暫くたって、色々と出てきたようですが、実際はどうだったのでしょうか。
    アフターの言う事を丸々信じてはだめだと思ってます。

  155. 389 マンション住民さん

    トイレの悪臭は全く感じません

    全く騒音がないなんて嘘。

  156. 390 住民さんA

    >389
    トイレの悪臭はうちも感じませんが、マンション住民に知り合いも結構できてきたので話をすると、悪臭する部屋ってあるようですよ。
    あまりにでてきたからデベも無視するわけにいかないと、無償交換という条件提示にしてきたのでしょう。

  157. 392 住民さんA

    >374
    ときどき廊下で騒ぐ中国人のこどもがいるのは事実かも知れません。
    でも昨日、父親と子供の二人連れでエレベーター降りてきて、いきなりキックボードに乗ったのをみて、注意したら、気まずそうに「すみません」っていわれました。
    日本人にもいるんだよ。
    中国人の方にもいるかもしれないが、全部が全部中国人ではないです。

  158. 393 住民さんA

    >358さん

    そのとおりですね。2期の理事の方は1年という中でいろいろとやってくれたと思います。
    あとはコンビニの件がんばって、次期理事会につなげてほしいな。

  159. 395 住民さんA

    >369

    前理事は何もできなかったかもしれませんが、1期目であり仕方ないと思いますよ。
    管理会社に丸めこまれるのは仕方ないと思います。

  160. 396 マンション住民さん

    三井のアフターも住民の味方ですとか言いながら隠蔽してる。

    数が集まると怖いので1対1で交渉して事が大きくならないようにしている様です。

    トイレも業者が安く済ませようとした提案でしかない。
    住民が納得していないので一旦交換中止にしてもらって再交渉もあり得るのではないでしょうか?
    どうやら、三井もTOTOも隠し事等ある様です。

    それを知って怒っている住民も何人ぐらいかわかりませんが(三井が隠すので)居ることは聞いています。
    (三井もTOTOも理事会には報告していない様です)

    今、個人交渉にするか理事会に報告するか迷っているところです。

  161. 398 匿名さん

    397
    388だけど何か勘違いしてませんか?
    トイレは書きましたが。

  162. 400 マンション住民さん

    >383
    ウチもまったく同じです。
    全て理事会と確認済みなので個別の対応不可。
    エコでスタイリッシュなタンクレスなのに
    タンク式と変わらない水量。
    納得いかん。

  163. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸