東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part12
マンション住民さん [更新日時] 2011-05-10 19:49:11

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

この住民版もPart12となりました。
これまでに管理会社の話題から、子供のしつけ問題、共用施設について、と様々なトピックがあがっています。
ネガティブな意見ばかりではなく、情報交換も視野にいれた意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144219/




こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 00:08:34

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    住んでないのでわからないけどトータルで考えて場所は3丁目で一番良い場所だと思うし、たたずまいも立派だし、駐車場もタワー式ではなくとても良いイメージですよ。
    部屋は見た事ないのでわからないけど、良いマンションに見えますよ。
    上みればきりないのでまあ悲観せずにいけば良いのではないでしょうか。

  2. 152 マンション住民さん

    >149

    バカが来ました。

  3. 153 マンション住民さん

    残念なのは全て現理事のせい。
    あの、カーシェアの幕引きは笑った。
    マジで来年は立候補は全員辞めて欲しい。

  4. 154 住民さんA

    >152

    149が馬鹿かどうかはわかりませんが、何を言っているのかわからない、意味不明です。
    「シンボルは違うと思いますが隣ツインは仲間です。」この部分が理解できないのでは私だけか・・・。

  5. 155 住民さんA

    >151
    私は住民ですが、この場所は一番かどうかはわかりませんが、お隣を含めよい場所と思っています。
    ただ駐車場はタワーです。
    埋立地、工場跡地と揶揄される方はいらっしゃいますが、計画的な街づくりで、歩道も広く、大学、小学校はならびでありますが、商業ビルはないですし、メイン通りより一本(2本か)入っているのが魅力です。

  6. 156 マンション住民さん

    まぁ豊洲3丁目同士ってことで、仲間意識をもちましょうよ。
    内陸部から湾岸をアラす人はスルーで。

  7. 157 住民さんA

    >156
    同意。
    お隣や小学校はさんでのお隣があって街並みができあがっていると思いますよ。

  8. 158 住民さんA

    我が家は、戸を閉めていると、夜中の物音が全くといっていいほど聞こえません。都心でこんなに静かな場所はそうはないと思います。本当に素晴らしい住環境です。

  9. 165 匿名

    >159

    こいつ、ツイン板にも同じ文章を書き込んでる。

    アホか。

  10. 166 マンション住民さん

    159はツインとシンボルにも投稿している
    単なる豊洲地区への嫌がらせだね

  11. 167 住民さんA

    豊洲キュービックガーデンは3月22日オープンとなったようですね。
    デイリーヤマザキが求人募集していますね。
    東陽町のデイリーヤマザキは、安い焼きたてパンが店内のカフェで食べられますよね。
    あんな感じになるのでしょうか。

  12. 168 住民さんA

    >139
    すみません。126コメントが隣のマンションを見下しているとは理解できなかったのですが・・・。

  13. 169 住民さんA

    159のコメント削除されちゃいましたね。
    ツイン、シンボルも削除されたみたいだ。

  14. 170 住民さんA

    デイリーヤマザキってあまり利用したことがないのでよくわかりませんが、焼きたてパンが食べられるのですか?あと何が入るんだろう?

  15. 171 マンション住民さん

    デイリーヤマザキは看板等が何となく垢抜けない感じだけど。
    太陽マークに黄色い看板だよね。
    キュービックの外観と合わないと思うけど・・・。

    ナチュラルローソンも改装前の店構えの方が好きだったよ。

  16. 172 マンション住民さん

    安くなくても焼きたてでなくても良いからちゃんとした本格的なパン屋希望

  17. 173 マンション住民さん

    ヤマザキパンだけは他のパンと違って1週間放置してもカビない。
    優秀な防腐剤が大量に使われてて有名ですが、個人的には絶対買わないパンメーカーです。

  18. 174 マンション住民さん

    ヤマザキ社員曰く「無添加は品質が悪い、というのがヤマザキの発想。だからウチは、添加物をためらわずにガンガン使います」
    その象徴的なものが、パン生地改良剤として使われる発がん性物質の臭素酸カリウム
    EUでは使用禁止となっており、日本でも大手で使用しているのはヤマザキだけ、といういわくつきの添加物だ

    臭素酸カリウムはパン以外では使用禁止の有毒、発がん性物質
    パンにおいても厚労省で使用自粛を要請したにも関わらず何故かヤマザキパンだけは使用し続けている

  19. 175 マンション住民さん

    美味しいパン屋さんも欲しいけど
    KFCとモスが徒歩圏にあるといいな。

  20. 176 マンション住民さん

    えー、山崎パンってそうなの?
    敷島製パン社員の荒らし?

  21. 177 マンション住民さん

    ファーストフードなんていらね
    カフェとか増えればいい

  22. 178 マンション住民さん

    >176
    マジで知らなかったんだ、結構常識だよヤマザキは子供に食べさせれないってね
    ほんとちょっと調べればすぐわかる

  23. 179 マンション住民さん

    ランチパック粗挽きピーナッツ美味しいよ。

  24. 180 匿名

    デイリーストアで焼いてるのも入ってるのかな

  25. 181 住民さんA

    その場で焼いたパンが食べられます。
    フロントのパン屋は高いので、ヤマザキの方が売れます。
    焼き立てパンは何をさておいてもうまい。
    ただ、ああそこには成城石井かクイーンズ伊勢丹あたりがきてほしいですね。

  26. 182 匿名さん

    フロントのパンやさんは安いよー。
    もう少し種類が増えてくれるとうれしい。

  27. 183 マンション住民さん

    フロントのパン屋が高いって、トヨタワ住民のレベルが知れるよ。
    恥ずかしい・・・。

  28. 184 匿名さん

    住民のわけ無いでしょw山崎必死だなw

  29. 185 匿名

    トヨスタワー住民がヤマザキパンを攻撃する構図ですか。
    何から何まで大人げないマンション住民ですこと。


  30. 186 マンション住民さん

    山崎パンって住友系なの?

  31. 187 マンション住民さん

    ジョアンかドンクのミニクロワッサンができたら、それだけでいい。

  32. 188 住民さんA

    やっぱり、ブックカフェなんかもいいですね。
    是非お願いします。

  33. 189 住民さんA

    >183

    同意。決して安くはないけど高くはないよね。
    うちはサラリーマンで、GAP、ユニクロとか着ている庶民ですが、高くはないと思います。
    美味しいパン屋っていうけどパンは焼き立てが美味しい。文化堂のパン屋も焼きたては美味しい。

    フロントのパン屋さんは朝早くオープンしているので休日の朝は結構使っています。
    コーヒーがつくサービスも嬉しいです。

  34. 190 住民さんA

    >187
    いいですね。私も2店のミニクロワッサン好きです。
    こないかなー。

  35. 191 住民さんA

    >172
    フロントのパン屋さんではだめですか?

  36. 192 マンション住民さん

    どうしてこのマンションの玄関の扉って重いのですか
    子供なんか1人で開けられます??
    私でさえ、けっこう強く押さないと無理です。絶対おかしい。
    構造的問題がたくさんあるような気がしてなりません。
    騒音だってこんなに響くなんて信じられない。

  37. 193 匿名

    192
    うちも同じような状態なのですごく分かりますが、掲示板でそういう不具合を書くとすぐ非住民とかアラシ認定されちゃうんですよね。

  38. 194 住民さんA

    >192、193

    私はアラシとも非住民とも思いませんよ。
    騒音についてはほとんど感じていませんが、玄関ドアやベランダのサッシは重いと思います。
    今の理事会でもサッシ、ドアの重さについてはゼネコンに客観的資料をもって回答するよう申し入れてましたよね。換気扇をつかっているかどうかも関係があるようなゼネコンからの回答と記憶していますが、使っていたって玄関ドア重すぎますよね。

  39. 195 匿名

    第一ヒント

    外廊下

    第二ヒント

    第三種換気方式

  40. 196 マンション住民さん

    理由としては仕様のグレードが低いって事?

  41. 197 マンション住民さん

    お隣シンボルの玄関ドアはすっごい軽かったです(羨)

  42. 198 マンション住民さん

    内廊下物件はドアの気密を低くしているところが多いからね。
    ウチは気密がしっかりし過ぎているのと、24時間換気容量と居室内容積がアンバランス。
    特に換気システムはガス式のようにユーザー側での「弱」設定もない。
    50平米から100平米までを一型式の内部設定だけでコントロールするというコスト削減対策が響いている。
    もうそろそろ、居室内の壁の四隅が茶色くなってくるはずだ。
    吸引が強いあまり、壁の隙間からも徐々にダストを吸い上げることとなる。
    最悪だ。今の訳の分からないメーカーの換気装置は。

  43. 199 マンション住民さん

    と言うのは、トヨタワの仕様のグレードが低いって事?

  44. 200 マンション住民さん

    グレードが低い高いじゃなく、設計ミスとまではいかないが想定に対して過小評価してたのかも

  45. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸