>>101 住民でない人さん
6階以下は阪急オアシスを始めとした店舗、ラウンジやホール、アンダンテサロンなどの共用施設で構成されており、住宅階は7階以上です。
https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000230270/
ですから何ら問題ありません。
お世話になります。
ザ・千里タワーとザ・千里レジデンスはなにか関係があるのでしょうか?
管理会社が同じとか?
管理会社は同じです(今のところ)が、人間で言えばまったくの赤の他人です。関係ありません。
住民1様
ありがとうございます。
千里タワーを検討しております。
センターイン、ワイドスパンの2LDK65㎡ほどの物件は存在するんでしょうか?
住人の方はファミリー層の方が多いのでしょうか?
賃貸の方の割合はいかほどなのでしょうか?
皆様良い管理人の方ですよ
[No.109~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
ところで、北急延伸の件でごねてた方々、おめでとうございます。
https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/kitakita24_1.pdf
“令和4年5月末には「箕面船場阪大前駅」から「千里中央駅」間のシールドトンネルが貫通”
>>63にもある通り、あなた方はノイジーマイノリティだったということもお忘れなく。
もうすぐ1回目の大規模修繕ですね
竹中工務店が全面的にバックアップしてくれるようです
修繕が終わったら、また中古価格が上がりそうです
自分が買った価格より高い値段で売りに出してる人が殆どですね
初期に購入した人は各部屋の価格表を持ってますから解るんです
それでも売れちゃうんだから立地条件って凄いなと思います
北急延伸も9割の住民は興味ないですね
トンネルは共用部の北東の隅っこをかするだけですし
50階タワーの部分には関係ないですから
実際に電車の運行が始まっても同じことが言えるかどうか
微妙な地震のようなものが1日中続くようなことにならないことを願う
開通前に売り抜けたのが勝ち組になるかもね
売り物件がまったく無いんですけど。築10年以上経ってるけど、やっぱり人気あるんだなー。マンションは立地が全てだと実感。再開発工事が動き出す前に80㎡くらいの誰か売りに出してほしいな。
119です
住んでる私達は、工事前に北急の人と何度も会議しましたし
掘削工事中マンション内に振動を測定する計測計器を付けて調べましたし
まず、運行が始まっても影響はないだろうと、ほとんどの住民が考えています。
また何かあっても阪急と北急が全責任を持つという覚書まで交わしてあります。
もうトンネルは開通してますので、ドリルも解体してるはずですよ。
売り物件、suumoで見たら今2~3件ぐらいですねぇ、
すごい値段付けてるなぁと思いますが
これも余裕のあるオーナーさんが売れるまでほったらかしのようで、
それでも、引っ越しシーズンになると売れてしまうようです。驚きです。
住んでいて、引っ越し業者は結構見かけますので、空きが出たら広告が出る前に
売れてしまっているというのが実情だと思います。
自分は住んでいて、利便性は本当に最高だと思います。(以下自画自賛です)
電車はもちろん、阪急バスも便利ですし、子供のバス通学も安心できます。
市役所と図書館が目の前でスーパーが現在4つ、ヤマダ電機も日用品扱ってるし
目の前に交番もあり、ペデストリアンデッキは子供も老人も安全に買物ができます。
「パルやま」ができてからは、小さな子供の笑顔が微笑ましいですね。
セルシーと千里阪急の一体化再開発が見えてるのも楽しみです。
分譲開始時はポッキンマンションとか、さんざん悪評が立ましたが、
震度6の大阪北部地震でも、仏壇のコップの水すらこぼれませんでした。
免震構造恐るべしです。(でもエレベータが半日止まりましたが)
パルやまのあたりから、タワーを見上げてもらえれば、ポッキンするような
建物でないことは判っていただけると思います。
オトカリテ ピーコックの閉店が決まりましたね。
2023年4月末で閉館とのことです。(公式)
いよいよ再開発が始まってくるということでしょうか?
2023年度事業認可で10年後にはすごいターミナルになることを期待してます。
西宮ガーデンズを超えるという噂がありましたが、どこまで本当なのかなぁ?
北東に住んでいますので、船場にできるマンションが気になります。どれぐらいの高さになるのかなー、距離は離れているから大丈夫だとは思いますが
船場のモデルハウスに観に行った方が早いかな
あと、セルシーの開発も遅れるようで、阪急百貨店も壊して合体させたり、オフィスも含む案を聞きました。ただ、完成が7年後8年後だったので、知人はオフィスに入るのをやめたようです。このあたりの再開発がしっかりと決まれば、千里中央の魅力は昔よりアップしますね。
閉店したオトカリテの解体工事が2023年7月から始まります
事業主はイオンモール、工事業者は清水建設だそうです
セルシーのグダグダを見てきたので、解体はもっと先だと思っていましたが、
さすがイオンです、再開発スピードは早そうですね。
ピーコックが無くなってSENRITOに客が集中して混雑してますので
もっと大きなスーパー作って欲しいなぁ、って期待してます。
一般社団法人日本建設業連合会土木賞
北大阪急行線の延伸事業のうち土木工事
地上49階の高層マンションに近接した支障物撤去とシールド掘進を住民合意形成のもと施工
あとは運行が始まって振動や騒音がどうなるか
https://www.nikkenren.com/doboku/prize/award/article/dGaZXrsypqOiNncWa...
なんも起こらないっしょ
喫煙ルーム閉鎖!
明日延線
特になにもなし
大規模修繕始まりました
再開発決定!楽しみ