大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版
契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46

これからご近所さん、仲良くしましょう♪



こちらは過去スレです。
グリーンフォート長岡京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 585 購入検討中

    購入を検討しています
    既にお住まいの方に教えていただきたいのですが…

    上の階の音はどれくらい響きますか?
    1 まったく音はしない
    2 ふつうに生活しているぶんには気にならない(子供が走り回る音は響く)
    3 ふつうに歩く音も少し響く
    4 よく響いてうるさくかんじる

    センターアクシスにお住まいの方にお伺いしたいのですが
    住まわれてみて 部屋が暗いかんじはしますか?
    昼間の晴れた日でも 電気をつけたくなりますか?(ベランダ側の部屋)
    曇りの日にしか 見学に行けてないので よかったら教えてください

  2. 586 入居済みさん

    >585さん

    何階を購入検討されていますか?
    上の階であれば日当たりは問題ないと思いますが。

  3. 587 マンション住民さん

    >585さん

    個人的な感想ですが、上階の音は、②でしょうか。
    やはり、子供さんの足音は気になるときがあります。

    センターアクシスは、位置によって日当たりが違ってくると思います。
    低階層、イースト寄り、ウエスト寄りは、建物の影になってしまうので、向きは南側でも日当たりが悪い所もあります。
    晴れた日に再度見学されてはどうですか?

  4. 588 購入検討中

    586さま 587さま

    ご回答くださりありがとうございました
    センターアクシスの日当たりは
    上階では問題はなく 下のほうは場所によりけりなんですね
    晴れた日に じっくり見学行こうと思います

    音の件もありがとうございます
    こうゆうことは 販売の方に聞いても大丈夫ですよと言われてしまいますので
    住民の方に率直にお答え頂けて大変参考になりました

  5. 589 入居済みさん

    >588さん

    うちもセンターアクシスに住んでいます。
    気に入った物件になるといいですね。

  6. 590 マンション住民さん

    >588さん

    センターアクシスの上層階なら通路側からの眺めがいいですよ。
    夏には花火や大文字が見えるので、今年もたくさんの人が通路に出て見てました。
    日当りとともに通路側の見晴らしも、ぜひ確認してきて下さい。

  7. 591 住民さんA

    ローソンの建物の骨組みができました。便利になりますね。

  8. 592 住民さんA

    みなさんの周りはだんだん入居されてきましたか?昨日マンションの周りをぐるっと散歩しましたら、西側の一番端、びっくりです。家の前に戸建がたってるではありませんか、日はまったくあたっておらず、あそこはうれるのでしょうかね?しかし、なんであんなふうにたてたのでしょうか?


    そしてライフステージの営業マンはなぜ、あんなにのんびり構えていたんでしょうね?もうすぐ一年になろうとしていますよね?売主の意向でしょうか?価値が下がらないようにがんばって完売してほしいものです

  9. 593 引越前さん

    来月引越し予定のものです。よろしくお願いします。
    マンションの騒音についてお聞きしたいのですが・・・
    上の階からの騒音については、少し前にかかれていたので・・・
    下の階からの音や横からの音は聞こえますか?
    実際見学に行ったときに、上の階の足音?や横の壁からコンコンと音が聞こえたので
    営業のかたから、床のフローリングは音を吸収する素材を使用してますと説明を受けていたときでしたので???
    あとペットの鳴き声はどうですかね?

  10. 594 住民さんA

    音はやはり聞こえますね
    夜寝ているときなどは下の階の人のドアの開け閉めや
    スリッパで歩く音結構聞こえます
    生活パターンの違いもあるのでしょうが
    夜中だと声とかも聞こえたりはします 
    うちは寝るのが早いので最初のうちは気になりましたが今は慣れてしまって
    布団を敷いてるからかも(ベッドだとましなのかな?)
    あと上下左右の隣人の方でも決まるのでは
    年配の方だと夜は静かだとは思いますが逆に若い人(寝るのが遅かったり)・子供の居る家庭は走ったりするから
    音はでるんじゃないかな〜
    気にしだすときりがないので
    マンションじたいは住みやすいとは思いますよ

    全くの無音ってマンションだと厳しいかも
    それなら一軒屋ですね

  11. 595 住民さんC

    ある程度の音は感じますね 
    上か下か横かわからないですが多少。。。
    声までは聞こえたことはないですが594さんと同じで
    スリッパで歩く音など聞こえます。
    犬の鳴き声は聞こえた事ないですよ。

  12. 596 マンション住民さん

    りそな銀行前にセブンイレブンがオープンしましたね!
    工事され始めてから、あっという間のオープンだったような気がします。
    今日はオープンセールみたいなのをやってました!
    西友やリバティへ行くことが多いので、これからちょっとしたときに利用しそうです。
    モデルルームの跡地のローソンはいつ頃オープンなんでしょうね。

  13. 597 住民さんE

    建設中のローソンの前の交差点、信号危なくないですか?
    一文橋からの右折が時差式で非常に危険なような気がします。
    何とかなりませんかね?
    自治会に要望出せばいいのかな??

  14. 598 入居済みさん

    昨日から一段と寒さが厳しくなったように感じます。

    朝の結露(特に日の陰にある部屋)が目立つようになりました。
    うちでは、特に結露対策はしていませんが、
    みなさんは、何か結露対策されていますか?

  15. 599 住民でない人さん

    あのローソン1月15日頃オープン予定だそうですよ。

  16. 600 住民さんA

    最近、ちょこちょこ引越しされてこられる方がおられますね!
    入居者が増えて嬉しいです。

    結露、うちは今のところ大丈夫ですが、入居した頃が一番寒い時期で換気口を閉じたままにしてたせいで結露したことがあります。換気口を開けたまま以降は結露しにくいです。
    部屋を暖めすぎると結露してしまうので、窓をあけて換気したりもします。
    換気口のフィルターって汚れてきたら皆さんどうされてますか?
    入居した頃、怪しい業者さん?がこられたことがありますが、そこで買われた方いらっしゃいますか?

    ローソン前の交差点、特に右折するときが本当に危険ですよね。
    右折するときは、前へでてしまうと立ち往生するときがあるので、前へ出ず待ってたりします。
    事故が起きる前に何とかしていただきたいです。
    ローソンは、1月16日オープンと出てましたね!!

  17. 601 入居済みさん

    去年決めず、今から購入し、来年入居がベスト?
    モデルルーム値引き、住宅ローン減税拡大、金利低下と購入の大チャンス到来?
    去年決めた我々は***ですかね。
    不動産価格の読みは、難しい。
    でも、これで、早期完売ですね。

  18. 602 匿名さん

    住宅ローン減税っていっても払った税金以上のものは返ってこないから気にならないなぁ〜

  19. 603 マンション住民さん

    住民版じゃないレスを見てると本当かは知りませんが値引きの話があったり、住宅ローン減税拡大っていうので、早く買いすぎたかなとも思いましたが、その分、自分の気に入ったカラーセレクトや間取りも選べたり、あと駐輪場(抽選でしたが)や駐車場(これも希望が重なれば抽選でしたが)も希望の所にとめられてますし、早く買った分、メリットもあったと思ってます。
    なので個人的な意見ですが何年か後に、駐車場抽選しなおし〜とかなったら嫌ですね。

  20. 604 入居済みさん

    ゴミ置き場に『テレビのブラウン管』なんか捨てるなーーーーーー!

    一 般 常 識 として、アカンの分かるやろ。
    ^^^^^^^^^^^^^^^
    回収しとき。
    マナー悪すぎやで。

スポンサードリンク

ユニハイム エクシア樟葉
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸