大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版
契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46

これからご近所さん、仲良くしましょう♪



こちらは過去スレです。
グリーンフォート長岡京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 565 匿名さん

    駐車場です

  2. 566 契約済みさん

    560さん>
    幼稚園情報ありがとうございました。
    入居の際には参考にさせていただきます。

  3. 567 入居済みさん

    あと3ヶ月程で竣工後1年になりますが、売れ行きが心配です。中から見た感じでは、まだ100戸以上売れ残ってる感じ、特に低層階が心配。どなたか最新の情報をお持ちであれば教えてください。出来れば年内に完売してEA棟の垂幕を外して欲しい。

  4. 568 匿名さん

    年内に完売はむりかな。
    焦って安売りされると嫌だなぁ〜

  5. 569 住民さんA

    いよいよモデルルーム跡に動きがでましたね。
    コンクリをはがしているようでしたが…。

    何ができるんでしょう??

  6. 570 住民さんB

    モデルルーム跡地にはローソンができるというウワサがありますが本当ですか?
    本当だとするとかなり便利になりますね。
    マンション内のミニショップのあり方を再考する必要がでてきそうですが・・・

  7. 571 入居済みさん

    前から気になってたけど、駐車場は重量制限があったはずなのに、オーバーしている可能性大のクルマがちらほら・・・車両総重量で1階は2.5t、2・3階は2tまで。去年、ライフステージさんに購入前に確認したら、『ステップワゴン等はグレードによって2t超えるから2・3階はダメ』と言われたけど、いざ入居してみると、カタログ上の車両重量でさえオーバーしてるクルマが停まってる。真面目に1Fを契約した人はなんだかなぁって感じ。ルール違反はさておいて、駐車場の耐重量性も心配。要は正直者が○○を見るということかな。個人的には規約を早く改正して、安全性を確認してから、制限重量を上げ、それでも超えてる方は退去?

  8. 572 マンション住民さん

    モデルルームの跡地、何ができるんでしょうね。

    駐車場の件ですが、違うマンションのレスでも問題になってる所があって、色々調べてみたんですが、セレナやステップワゴンのクラスだと車両重量をみるかぎり大丈夫だと思いますが・・・。
    少し大きめのクラス、たとえばアルファードなどはグレードによって2tをこえるので、1階ってことになるでしょうけどね。

  9. 573 マンション住民さん

    ↑すみません。車両重量ではなくて車両総重量の間違いです。

  10. 574 匿名さん

    駐車場ですが契約を超える重量の車両は基本的にはNGでしょう。
    まー次に車を買い換えるときに重量がオーバーしていたら
    車庫証明がおりないようにとかすればいいんじゃないでしょうか?

  11. 575 入居済みさん

    車検証のコピーを、管理会社へ全員提出したので、総重量オーバーは事実無根のはず。
    もし、重量オーバーなら、管理会社の善管注意義務違反ではないだろうか?

  12. 576 入居済さん

    モデルルーム跡地は楽しみだ。食品もある百円ショップ型のコンビニが良い。郵便ポストと銀行ATMもあったら便利。

  13. 577 マンション住民さん

    夏に入居して、少し慣れました。快適なマンションライフです。ゆったりとした優雅な雰囲気が気に入っています。大手コンビニが交差点に出来れば、利便性も増しますね。

  14. 578 匿名さん

    カフェコーナー に新聞や雑誌を置いて欲しい。

  15. 579 入居済みさん

    今日、駐車場3階でショッキングな出来事を見つけました。

    なんと、普段は、来客用駐車場に置いてある赤のカラーコーンが
    ぺっしゃんこにつぶされていました。
    しかも、駐車場の通路の真中で。
    車につぶされたような形で放置されていました。

    誰やーーーーーーー!!!!!!!

    だから、ポストのゴミ箱設置や共用施設の常時開放なんかもってのほか。
    非常に残念です。

  16. 580 匿名さん

    >カフェコーナー に新聞や雑誌を置いて欲しい。

    私は反対です。雑誌や新聞代を誰が支払うのでしょうか?
    喫茶店ではないのですからそれぐらいは
    ご自分で用意されてはいかがでしょうか?

  17. 581 引越前さん

    エントランスやセンシティブガーデンをLEDでクリスマスイルミネーションにしてはどうか?

  18. 582 住民さんA

    581番さんへ
    賛成です。費用は、事業主様が負担すれば、マンションに付加価値が付き、完売に向けた広告宣伝になり素晴らしい提案です。

  19. 583 匿名さん

    グリーンフォートが、長岡京市で1番のマンション評価を受けるには、どうしたら良いか?立地では、ローレルやエスリードに負けるので、他の分野でアピールか?庭園、閑静、大規模、安い駐車場、二十四時間有人管理。581番さんのイリュミネーションもよいだろう。いろんなアイディアを出し是非、付加価値を高めて欲しい。

  20. 584 匿名さん

    掲示板の要望書への返答が更新されていましたね。
    結構沢山出されてるんですね。
    例の新聞個別配達も出されてたみたい。
    反対の要望書だそうかな。セキュリティが甘くならないようにして欲しい。
    そこが売りでもあるマンションでしょ?

スポンサードリンク

イニシア吹田
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸