インテリア相談会もすぐですね。いろいろ話し合いましょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 14:15:17
インテリア相談会もすぐですね。いろいろ話し合いましょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 14:15:17
140です。
入居後、住民同士のトラブルや個人を特定した誹謗中傷の場に
なることも望みませんでしたが、今回のような情報交換の場として掲示板存続の
希望が出てしまったことも大変残念です。
あくまでも匿名性の掲示板ですし、契約者以外も閲覧投稿ができます。
部外者が無用に不満、不安をあおる投稿をしてくる恐れがあること、
また「現状では」少なからずトラブルを抱えた物件であることが
外部に伝わることは、資産価値維持の観点からも好ましくありません。
こういった匿名性掲示板の欠点に十分に配慮しながら情報交換を続けましょう。
181番さん
私もまったく同感です。
野村から本来ならハウスウォーミングのように電話あるいは文書で早急に陳謝し、住居者が納得できる話合いの場を
設けるべきだと思うのですが、なんとも言ってきません。
このままタイムリミットで入居させてしまうという方針だと思います。責任回避です。!
15日 行った人達だけでも一緒に説明責任を問う時間つくりませんか?
もう夢も希望もなくなってしまい、引っ越しの準備もなかなかすすます、滅入ってしまいます。
このままの状態で皆様引っ越しされるのですか。
140番さん
掲示板を作成していただき感謝しています。
気持ちはよく解ります。
でももうこれだけ皆さんが野村への信頼を欠いてしまった建物は資産価値低くなって
いると思う。だからこそ責任をとって、信頼のある建物を提供してほしい。
この状況を逆に野村がどう捉えるかだと思う。
今後の野村の業績に響くのでは。
あのCMに偽りありだと思う。
皆様
マンション購入時のセミナーの資料(抜粋)です。
宜しかったらご一読ください。
マンション問題が社会的にあきらかになり、これまで管理組合の是正要求に耳を向けなかった分譲会社もようやく重い腰を上げて、建物・設備等の是正を組合要求通り是正した事例が多数生まれました。
従いまして、新築マンションを購入された方々は、直ちに管理組合の設立総会を開き理事会を中心にして、分譲会社に対して、建物と設備の不具合・瑕疵の補修等を請求して是正させることが大変重要であります。
更に、分譲会社や管理会社が一方的に決めた一般会計の見直しを直ちに行い、無駄な経費の削減を断行して足りない修繕積立金に振り替えることが必要です。
以上の問題提起を真摯に受け止めて、問題の改善、是正に立ち向かっている管理組合が多数誕生し、マンションネットとして支援をすすめているところです
指摘ヶ所がどのような方法で是正されているか要チェックですよ!
不動産会社や建設会社の姿勢にもよるとは思いますが、
部分的に見えないように"補修"する場合もあれば、
"やり直し"って方法もあります。
いずれにしても気分のいい話ではありませんが。。。
全世帯の総意みたいな書き方をされてますが、本当にそうなんでしょうか?あおるのはやめていただきたいとおもいます。
>188さん
恐れ入ります。全世帯の総意ではないと思います。
どなたもそのような事はおっしゃっていないと思います。
差し支えなければですが、188さんは内覧会で特に気になる箇所はございませんか?
私はこちらを見ていて総意ではなくとも、このマンションの出来映えに不満のある方が少数ではないんだと感じています。
野村不動産の人に、このブログの内容について、どう陳謝し、対応するつもりか確認しました。
皆さんと説明会を開いて説明した方が良いと提案しましたが、
そのつもりは無いとの回答でした。
個々への対応のようです。
でも我々の共有財産でもある共用部の不備に関しては、全員に修復箇所・修復方法等、説明して、安心して住めるよう説明する責任があると思うのですが、考えていないとうい反応でした。
190さん
ご確認ありがとうございます。
野村不動産のプラウドはどこにいってしまったんでしょうか?
個々への対応と一辺倒なことを言われるなら、疑問のある皆さんは各々声高に
改善を求めるしかないんでしょうか?
共有部分含め、私は納得いくまで改善を求めます。
同じように思われている皆さんも頑張りましょう!
私も野村に確認の電話をしました。説明会を開催すべきではないかと質問したところ、個別に対応させていただきたい旨の返答でしたが、共用部分に関して気がついた点を指摘すると、担当の方は、本当に申し訳ないと謝っておられましたし、指摘された事項については早急に対応するという趣旨のことをおっしゃっていました。
このような事態に至ったことは本当に残念ですし、野村の監理責任は大きいと思いますが、今後、野村が誠実に対処し、気持よく入居できることを切実に期待します。
192さんと同意見です。
野村に電話をしたところ、うちも192さんとほぼ同じような話をされました。電話をするまでは、野村が今回のことをなんとも思っていないのではと悶々としていましたが、直接野村の方から心配かけて申し訳ないという謝罪や問題意識を持っていることをお聞きして、少しは気持ちが落ち着きました。
今後の野村不動産の誠実な対応を改めて強く要望します。
ある程度の数の契約者の総意として野村に異議・申し立てをすべきだと思います。
個々にクレームを言っても大きな組織の会社は動きませんし動けません。
皆さん組織となって具体的な行動の方法を考えましょう。
絶対に許せない事態だと思っています。
直せるところは対応してもらう必要がありますが、大きな問題にしてほしくない方もいると思います。少なくともうちはそのひとりです。我が家には十分なクオリティでした。騒ぎたいかたがいらっしゃるようですが、トラブルを大きくしてほしくない居住者もいることと、騒ぎ立てることにデメリットがあることも念頭に置かれた上で行動していただきたいと思います。
195さん
騒ぎ立てるなとのことですが、お宅が十分なクオリティが確保されているからではありませんか。
満足できない居室の方々が多くいることも考慮されてこそ、共同生活・管理組合が成り立つのでは。?
また、このブログで、野村に電話した人もいるようですが、本来なら野村の担当者から、陳謝があって当然だと思いませんか。
我々から電話した人達のみ丁寧?な陳謝も本当の誠意ある対応とは思いません。
すくなくともあちらからたった36件、電話で陳謝するのが、購入者への礼儀だと思いますがいかがですか?
複層ガラスの網戸の上下部に取り付けられているゴム なに?
インテリアのグレード落ちませんか?
初めて投稿させて頂きます。
先日の内覧会では、専有部分のみをチェックしただけで、共有部分は一切チェックしませんでした。
どなたかもおっしゃってましたが、そもそもチェック対象だとは思っておりませんでした。
か、帰宅後、この掲示板で専有部分のみならず共有部分に関しても複数の方が複数の箇所について
指摘されている事を知りました。
明日の再内覧会では、共有部分についてもチェックしたいと考えております。
つきましては、共有部分について不具合と思われた箇所を具体的に教えて頂けないでしょうか?
教えて頂きましたら、我が家でも重点的に見てきたいと思っております。
お手数とは思いますが、よろしくお願い致します。
みなさま、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
この掲示板は、誰でも書き込めます
入居前から資産価値を下げるようなことを
一般公開するのはこの掲示板ではよくあるようです
購入者ではない人間が煽っているのでしょう
(落選者の腹いせかもしれませんね)
入居予定の皆さん
入居後回覧板で意見交換しましょう
あらしの皆さん
せいぜい騒いでください
確かに誰でも書き込みができる掲示板ですが,内覧会,確認会については,実際,入居予定の者しか知りえない情報ですよね。便乗して,書き込むこともあるとは思いますが,そのあたりはみなさん承知の上で,この掲示板を利用していらしゃると思いますよ。。