- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>9832 伊豆っこさん
>>9834 RTファンさん
さっきレンタカーの件でレスさせて頂いた際に私も思っていたのですが、伊豆っこさんが仰る通り箱根なら車でなくても十分楽しめますし、湯河原や熱海・初島との連泊なら電車&バス利用も便利なんですよね。唯一、山中湖だけは圧倒的に車が楽ですが。
ただ連休中に箱根へ行った経験がないので分かりませんが、道路の渋滞と同様に電車やバス、ケーブルカー、ロープウェイなどの混雑はどんな感じなのでしょう。新幹線だけは座席指定が取れれば座れるでしょうけど、あとは長蛇の列を想像してしまいます (^^;
ちなみにエクシブ伊豆ですが、熱海駅から海岸沿いの国道経由で1時間前後です。ただ休日は渋滞必至のルートですのでので、所要時間はかなり伸びるものと予想されます。むしろ三島駅から伊豆スカイラインで向かうほうが有料道路主体ですし、ルートもいろいろ選べますからスムーズです。さもなければ伊豆急の電車利用です。車窓からの相模湾の眺めは素晴らしいですよ!
いずれにせよ、連休中の道路や交通機関の情報は早めに入手されて、適切な計画をお立てになることをおススメいたします。