- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
続き
アルカリ性の温泉だと塩素消毒が効果低いみたい。湯河原の温泉やいかに。
恐らく根絶は難しいだろうから、温泉は辞めるか、運び湯にするしかないのだろうね。
湯河原温泉で、温泉でなくなってしまうと、さすがに価値は低くなる。
昔はどうしたんだろう。
やれ加水式だ加温式だ循環ろ過式だスーパー銭湯だと人工的で複雑な入浴場を作りすぎたんだろうね。
湯河原離宮は額崩れの恐れがあるんだよね。
それでも買った金持ちは立派だよ
額崩れ⇒崖崩れの間違いです。
額崩れ⇒額面崩れの間違いです。
エクシブは大丈夫かなぁ。かつては東急ハーベストと人気を二分していたのに、今は随分と差を開けられてしまった。
中古価格の下落が大きいだけではなく、来館者の質でも差がついた。
それで今回はレジオネラ菌!
なんとか頑張って頂きたい。
ジャグジーはレジオネラ菌のリスクが極めて高いそうです。
エクシブは離宮シリーズの高級化路線で道を踏み間違えた。
客離れを、独自募集の人で埋めるため、来館者は大衆化してしまった。
観光地の僻地で、丸抱え商売を進めたが、会員もばかではない。
新規会員のありえない価格で、全体を維持してきたが、それも限界となってきた。
自転車操業の自転車が走らなくなった時が終わりで、それも近いんじゃあないかな。
跡地は、伊藤園グループにでも売りますか。
多くの会員制リゾートの末路は寂しいものがある。
施設維持のため、常に新しい物件を開発販売しなければならず、いわゆる「ねずみ講」状態となる。
次第に新規物件レベルは落ちていき、古い施設の稼働率を上げるため、やみくもな集客に走る。
旧施設のメンテをけちるため、建物は薄汚れ、頻繁に食事単価を上げサービスは切り下げていく。
ホーム施設は関係なく、グレードで格差をつける戦略は部屋の高級化志向となり、ラージ以下の切り捨てとなった。
ホームを大切にし、格差はHVCとVIALAのみの東急との戦略の違いは、中古価格に表れている。
RT社の迷走戦略に対する不満はここ数年で噴出し、新規大量物件の供給が一段落すると、そこには瓦礫の山が残ってしまうかもしれない。
RT社本社はのんびり構えているようだが現場は危機感でいっぱい。
とにかく湯河原の会員権が売れない。レジオネラ菌で法人が買わなくなってしまった。
さあ、どうする!RT社の奮起が望まれますなあ。
最近のエクシブは建物は凄く立派だね。
ただ、どこも不便なところ、不動産が安いからか。
客室も、スゥイートはゴージャス。
ただ、客層はホント伊藤園並み、およそ建物に似つかわしくない、勿論自分も含めて。
サンメンでも最近は予約はソコソコとれるから、客層がああなのか?
これから西武が会員制ホテルに乗り出す
三者の生き残りの闘いが始まるわけだ
東急ハーベストは値上がりの楽しみがある。
エクシブは値下がりの哀しみがあるだけ。
最近団体客が目立って客層は低下してると感じます
エクシブ会員権は、値下がりと年会費が高いので、サンメンを購入しようかと考えています。
でもエクシブオーナーと明白な差をつけられるのは嫌だなぁ。
軽井沢の正面玄関からエクシブのバスではない大型バスが出てくるのをみたけど、団体客かやはり。
経営的には仕方ないのだろうね
会員は気分良くないかも知れないけど、経営不振で品質低下よりはマシじゃないかな
団体客って会員権を持っていない一般客ということですか?それとも法人利用?
会員権ないのに使えるのなら、値下がり必至の会員権買うのなんてバカバカしいですよね。
完売以前の会員権はRT社が所有している。
それをどう使おうが、RT社の自由だよね。
他人の会員権を犯しているわけではない。
東急ハーベストも、会社が所有している会員権分はホテルとして利用を販売している。
↑
正論
団体客が嫌ならば売れ残り会員権を買い占めて排除する手もあるな。