- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>3193: ハコさん
>>3194: ハコさん
ハコさん さっそくのお言葉ありがとうございます。
このホトケノザはシソ科のお花なんですよ〜!ホトケノザというと春の七草を思い出しますが、このホトケノザは食べられない方のホトケノザなんですよ。
食べられる方のホトケノザは別のものなんです(笑)
手前に写っている黄色い花は八重咲きのチューリップなんですよ。
花は撮っていると心和むので花撮りは大好きなんです。
おっ!緊急連絡!緊急連絡!!若い女性のハートを鷲掴みですかぁ!それは嬉しい(o^^o)
よ〜し!じゃぁ写真集のために写真を撮りおろして自費で写真集作って販売しましょうかぁ!
で持って売り上げハコさんと折半!!
・・・・・ん?なんか割りにあってない??ん?気のせいかな?(笑)
>>3196 軽井沢 No.3 = ベンさん
ぬぬ~?!
ベンさん、疑ってしまい申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
やはりあの軽井沢の写真の方は初めていらした方だったんですね!
匿名さん
ここは本当に優しい方々ばかりです。
少~しだけ恐い女性が若干1名程いますが、まあ可愛いもんです。
もちろん各地のエクシブの達人も揃っています。
お待ちしています。
>>3197 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
タテイチさん
ホトケノザ、シソ科なんですね。
勉強になりました。
黄色はチューリップでしたか。八重咲きはまたきれいでしょうね。
自費出版の件、どうぞご心配なく。
私がタテイチさん(の才能)を利用したりする訳ないじゃないですか!
どうぞ安心してください。
パチパチ
算盤をはじく音
(ハコサン、古っ!)
>>3199: ハコさん
あはは〜!その時はぜひハコさんに相談に乗ってもらいますね(o^^o)
だからその時までにもっと腕をあげておかなくっちゃ!(⌒-⌒; )
>>3201 軽井沢No2(フドウ)さん
フドウさん
>ホトケノザの花を1個ずつ引っこ抜いて蜜を吸ってました
私は小学生の頃赤いサルビアの蜜を良く吸ってました。懐かしいな~。
ご相談
あの匿名の方(手がかりは一枚の写真のみ)をこちらに引き寄せるにはどうしたら良いでしょうか?
やはりいつもの祈祷?
うーん、この方法は余り使いたくない。
>>3200 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
良い人過ぎます、タテイチさん(T_T)
私がお守りしなければこの才能!
でもこの世の中本当に良い方の周りには良い方々が集まる様な気がします。
この掲示板の様に…。
まさに類友、ですね。
それから、タテイチさん写真の腕はもう充分でいらっしゃいますから、
あとは毎日素敵なものを見たり、きれいな人に会ったり、美味しいもの食べたりどうぞ快適にお過ごしください。その才能を本当に大切にして頂きたいです。写真集のためにも。
という訳で、まずは次のエクシブに予約いれてくださいね(^o^)v
>>3189 匿名さん
こんばんは! 素晴らしいお写真、軽井沢SVのアプローチですね。
もう何度も通っていますが、そのアプローチでいつもワクワクします。
マイホーム・エクシブですので、ことのほか嬉しく思いました。
さすがの軽井沢も暑いですか! 私も1週間後にそこへ行くのですが、
先駆けて夏の風を感じさせて頂きました。ありがとうございました。
やっぱり昨日は雷や豪雨でしたか! 今日は晴れて何よりでしたね。
>>3205 軽井沢 No.3 = ベンさん
ベンさん
こんばんは。
お仕事大変な中、書き込みありがとうございます。
さて、なかなか初めての方がここに来られて実際書き込み始めるのってやはりハードル高いのでしょうか?
ご自分の時はいかがでしたか?
↑続き
私自身は
エクシブについて何か良い情報はないかしら?
とあっさり軽~い気持ちで、
しばらく前にこちらの掲示板をのぞきにきました。
そして、、今
このスレッド、とにかく楽しくて美しくて
やさしくてちょっと恐くて?
ワクワクもありドキドキもあり、
驚きや発見もある。
もちろんエクシブの情報は山盛りですけど、
他にも沢山のお宝がひそんでいて、、、。
うーん、とにかくすごい、です!
>>3201 軽井沢No2(フドウ)さん
>目立つ様に青い花を一輪差したい衝動に駆られます
フドウさんも、もしや花好きなんですか?
芦屋のロビーで大きなフラワーアレンジメントと格闘しているフドウさんの姿を想像してみました。会ったことないのに…汗
ふむ、なかなかかっこ良いかもです。
女性はもちろん素敵ですが、
男性の華道家や茶道家も相当素敵です♪
ちなみに私の夢は落語家!
>>3203 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
>サルビアの蜜を吸ってました(o^^o)
甘かったなぁ・・・。
はい、私もあれが花の蜜は甘いと知った原体験です。
それから数十年、タテイチさんは今や花の姿を見事にとらえる撮影者になられて、、。
私はただの花好きですが、
疲れて帰った部屋に生花があると、
気持ちが安らぎそのあと華やぎます。
花の持つ力って素晴らしい♪
ベイコート芦屋を気に入ったのも、
あのロビーに飾られた大きなカサブランカ(白百合の種類)のアレンジのせいかも
しれません。
>>3210 シンさん
シンさん!
おはようございます。
ちょっと小柳ルミ子でしたね。
(お久しぶ~りね、です)
私はレンゲの蜜は吸ったことないな~。
でもレンゲの蜂蜜って人気ありますから、
美味しいでしょうね♪
道端にレンゲが咲いているって、
素敵なところでしょ!
>>3210 シンさん
(今日はお花話で攻めよう!笑)
私は東京生まれ東京育ちですが
意外にも家の近所(都心)に
菜の花畑があり、
黄色いカーペットの様な景色を
毎春楽しみにしていた記憶があります。
はー、
昭和は良かった。
シミジミ
最後に私の写真を貼り付け、、、
ウッ、
ドスッ、
バキッ
バタッ。
皆さま、良い午後を~(^-^)/
(見知らぬ刺客)
>>3221 匿名さん
こんばんは。
ようこそ、花祭りへ!
って、今までひとり咲きでしたが…。
素敵なガーデンですね♪
一瞬ターシャの庭かと思いました。
はじめましての方?
それとも昨日いらした方?でしょうか。
いえ、どなたでも構いません(^.^)
素敵なお写真、ありがとうございます!
>>3206 & 3207 ハコ
箱根離宮でリラックスしながら、楽しい時間をお過ごしでしょうね。
夕べは1本ずつの投稿をして、そのまますぐに寝てしまいました。
さっき拝見して、この掲示板に初めて来たときの様子を思い出そうと、
久しぶりにスレッドを遡ったら、ちょうど1ヶ月前だったんですね。
あの日はちょうど、ハコさんがスマホを買替えられた日でした。
以前の混乱はどこへやら、とても楽しい雰囲気になっていたのには
ほんとうに驚きました。それだけに若干の入り難さは感じましたが、
どうせ参加するなら軽井沢のNo.3をゲットできるうちに!と思って、
エクシブ大好き人間ですから思い切って飛び込んでみたのです (^o^;
ただ書き込み量が半端じゃないので、ちょっと尻込みはしましたね。
私自身はインターネット以前のパソコン通信時代から慣れてますが、
盛り上がり過ぎても閑散としすぎても、案外投稿しずらいものです。
こうした匙加減は難しいのですが、初めての方々に配慮する上では、
それこそ二重構造の掲示板を上手く活用することで、少しずつでも
書き込みやすい方向に進んでいくんじゃないかと思いますよ。
ps. おっと、お待ちかねの匿名さん、ご再訪ですね!
>>3221 匿名さん
さすが軽井沢、まったく季節感が違いますねぇ。
猛暑の中、紫陽花とか肌寒いとか、もう別世界です。
私が行く来週はどうなっているのかな。
軽井沢に何連泊ですか? ごゆっくりお過ごし下さい!
3209: ハコさん
私は花の写真を撮り出して早10年が経つでしょうか、とある写真家さんとお会いしてからなんですよ。
花を撮っているととても心が穏やかになりますよね、来週は蓼科へ行って来ますが何か花は咲いているかなぁ・・・(o^^o)
>>3223 軽井沢 No.3 = ベンさん
懐かしいあのバタバタの日。
あれからもう一年位経っているかの様な、
密度濃いスレッドになっていますよね。
そして今や一度に書き込む量、断トツチャンピオンのベンさん!
そして私はやはりベンさんの目が心配。
(∋_∈)
ちなみに書き込み頻度はシンさんが1番でしょう!次点で私かな?
とはいえ、もちろん皆さまそれぞれのペースでこれからも無理なく楽しく書き込みして参りましょう!
タテイチさん
花の撮影歴、10年なんですね。
は~、納得です。
同じ藤の花とは到底思えませんもん!
蓼科からの花便り、お待ちしていますね。
失礼しました。↑はタテイチさん宛です。
ちょっとうれしいハプニングがあり、
今、動揺しています。
エクシブはレストランの改革をすべきではないでしょうか?
私はオーナーとしてゆっくり落ち着いてサービス食事を楽しみたいのですが
おそらくゲストと思われる方たちがうるさく、写真を撮ったり騒いだり。
店員も呆れ顔。けれども注意はできない〔わかりますが…〕
まずはオーナーがもっとステータスを感じれるような工夫しないと…
ゲストとオーナーの差がはっきりわかりやすいように座席を離したりはっきり区別したり
オーナーはそれなりにステータスを感じれればエクシブで食事をするはずです。。
値段も大事ですがまずはオーナーとしてのステータス、差別化です。
料理のクオリティやスタッフの接客はほぼ問題ないのですから
運営する上でゲストも大事ですがまずはオーナーがレストランでゆっくり食事できる環境を
設定するのが急務だと思います。皆さまどー思いますか?
>>3233 オーナーさん
おっしゃる通りと思います。
何かの縁で来られたとしても、はしゃぎすぎで、迷惑に
感じます。
もっと静かにリゾートを楽しんで貰いたいと思います。
>>3233 オーナーさん
はじめまして。
ようこそ!
今、箱根離宮におりますハコです。
タイミングが悪く、
大変失礼しました。
オーナーさん、どうぞこれからも率直なご意見をこちらにドンドンお書き込みください。
ちなみに今晩私はとてもラッキーで、レストラン中の皆さんから温かくお祝いして頂き感激しているところではありますが…。
エクシブのレストランについては、色々疑問が残る経験もあります。
こんなに有意義な会員さんたちが集う意見交換がリゾートトラスト幹部に届き
改革されることを切に望みます。リゾートトラストにとって利益率の高い夕食をまずはオーナーさんに
気持ちよく取ってもらうことで僅かでも収益改善、株価の安定、株主の安定保有、強いては
会員権の値崩れの抑制に繋がると思っています。もう一度オーナーに寄り添ってみてください。
>>3237 オーナーさん
今晩とても気持ちよく最高のディナーを味わった者として一言。
率直に言って箱根離宮は今とても頑張っています!
今日はサービスもお料理も素晴らしく、また笑顔あふれるスタッフの対応も以前より温かみを感じて、改めて箱根離宮のオーナーになれた幸せを感じています♪
こんな経験を一人でも多くの方々に味わってほしい!
これからも胸を張って周りの方たちにエクシブお奨めよ~と言える存在でいてほしいものです。
>>3233: オーナーさん
確かに騒がしく感じることはありますよね。
オーナーのかたかゲストのかたかは定かではありませんが、私も一度小さなお子さんが大泣きをしていたことがあってちょっとそぐわないなぁ・・・なんて思ったことはあります。
料理を持って来てくれたスタッフも小声で「申し訳ございません・・・」と。
でも先日とある離宮の和朝食の時、入り口近くの食卓で10人程度のおばさま方が朝から元気がよろしくて(笑)近い席はいやだなぁ・・・と思っていたら一番奥の席に案内していただけました。
一応気を使っていただけたと解釈していますが、こうした問題はある程度仕方のないことなのかなぁとも思っています。
思うにエクシブは新旧はありますが、どの施設も高級で一度宿泊するとゲストさんでも非常に満足度が高いと思うのでリピート率も高いのではと思います。
だからオーナー同伴で無いゲスト料金は食事の有無に関わらずルームチャージに差を付けても良いのでは?と考えます。
知り合いの息子さんがアルバイトでエクシブのベットメイクをしていたことがありますが、聞くと部屋が食い散らかしてメチャクチャな時もあると言う話も聞きました。
その話を聞いた時はとても腹立たしく思いました。
私はどの施設でも立つ鳥跡を濁さずの気持ちで利用しています。
だって調度品からソファーやベットは私たちのお金も多く使われているのだから大事に使わなくてはと常に思っています。
ちょっと話がそれてしまいましたが、オーナーさんの言われることもわかる気がします。
>>3239 匿名さん
いきなりの絵画!!
藤田嗣治、好きですけど…。
匿名さん、なかなか楽しい方ですね~♪
もしかして以前こちらにいらした
ベツイチさん(仮名)では?
違っていたら、ごめんなさい。
m(_ _)m
>>3239 匿名さん
失礼しました。
詮索する気持ちはありませんので、
どうぞご安心ください。
ここではハンドルネームで皆さん呼びあっています。
よろしければ次回からはどうぞご自分のお好きなお名前でいらしてください。
万一、匿名さんが重なったりしますと交通整理ができなくなりますので…(^o^;)
よろしくお願いいたします。
私は藤田嗣治の描く猫が特に好きです!
>>3233 オーナーさん
軽井沢オーナーのベンと申します。はじめまして! ご意見、ごもっともに思います。すべて、私も同感ですね。なんといっても、エクシブは私たちオーナーの施設なんですから。
もちろんレストラン側も気を遣って下さっていて、概ねオーナーは奥の席に通されるケースが殆どで、ゲストとお見受けする方々は入口側が多いですし、子連れのお客さんはメイン席から離したりと、それなりの工夫はされてますが、如何せんスペースに限りもありますから、ある程度は仕方ないとも思っています。
もっとも、オーナーとゲストの席を分離するだけでは、決して問題は解決しないとも考えています。オーナーとおぼしき方々の中にも、けっこう賑やかな、いや、騒がしいグループや家族がおられるからです。以前もここに書きましたが、オーナーが率先して範を示すぐらいの自覚が、まずは必要だと思っています。
そのオーナーたちが自らを律しつつ、その上で館内のマナー向上に毅然とした姿勢を取っていれば、施設のスタッフも居心地の良い環境作りに努力しやすいと思うのです。タテイチさんも書いておられるように、チェックアウトする際に部屋を整理整頓したり、お客さん同士やスタッフへの挨拶を励行するなど、まずはオーナーが自ら実践していけば、もっと気持ちよい雰囲気を作っていけるとも思っています。
>>3237 オーナーさん
今日は思いきってこちらへご参加頂きありがとうございました。
次回からはよろしければ、お好きなハンドル(ニック)ネームをお使いくださいね。
ご一緒にエクシブに関する活発な意見交換がここでできればと思いますし、また疲れた時や少し落ち込んだ日などに過去スレの素敵な写真の数々をみて頂くだけでも良い気持ちになれるかと。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!