- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>2758 箱根離宮No.3ハコさん
満足されているのであれば、何も問題ないのではないですか^_^
それはステキな事だと思います。
ドリンクに関しては、本社とホテルとの温度差を感じるのです。
特にオールドエクシブはなんとか施設に来てもらいたい気持ちから色々企画して努力をしている事が肌で感じられます。
にもかかわらず、本社はそんな努力をくんでくれていない事が、腹立たしいのです。
今回のドリンクに関しては、孫は今年で4夏目の鳴門です。
2年前からラウンジでハーブティーに蜂蜜を入れて飲む事が、鳴門での楽しい思い出の一つです。
今回も、またハーブティー飲める?
と、とても楽しみにしていました。
なので、チェックインしてハーブティーをオーダーしたら7月から無いと言われた時の落胆が可愛そうだったという、ジジイ目線です。
もちろん、一般メニューにはありますから、有料でオーダーしましたよ。
くだらない事とお感じになるかもしれませんが、長年通い続けている、慣れ親しんだホテルでの心が休まる暖かいサービスがまた一つ消えたかと思うと寂しく思うのです。
ラウンジで、アイスココアの飲みながら、生演奏を楽しんでいた、娘の小さかった頃のエクシブでの日々も重なり、少し感傷的になっているかもしれません。
しかし、先ほどの一流とはというお話しにもありましたが、僕は別にエクシブに超一流ホテルのようなサービスを求めているわけではありません。
リピーターを迎え入れる暖かなサービスを期待しているのです。
レストランの値上げ
アラカルトのメニュー削減
団体客の受け入れ
さまざま、残念な事が続いています
世代が変わり、古き良き時代のエクシブを知る人が減り、今のエクシブが当たり前になって欲しくないのです。
でも、今 満足されている方々には不要な雑音になると思い、投稿することは少し控えておりましたが、このスレッドがもっと盛り上がるならと、投稿してみました。
残念ながら、新たに反応してくださったのは、別荘持ちさんお一人だったのは残念でしたが。
トホホ^_^