- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
その2
ルームチャージ
これは購入当時から納得はしていない事なので今更ですが、部屋のグレードによって宿泊料金が違う。
エクシブは区分所有で建物の一部買っているわけです。
ホテルの利用権を買っているのではありません。
交換制度を利用して他施設を利用していたとしても、あくまでも自分の部屋に泊まっている訳です。当然、清掃、調度品の維持管理費、空調などの光熱費等々がかかるは当然だし、スタッフの皆さんの人件費も重要な費用です。
なので、宿泊費がかかるのは当然理解できます。
しかしながら、オーナー利用時の宿泊費は部屋の広さにかかわらず同一料金であってもらいたい。もしくは、実費負担程度の差額にとどめてもらいたいです。
スイートなのだから高いのは当たり前。
それは一般のホテルの場合です。
エクシブは大きな部屋に宿泊できる権利を買っているのではなく、部屋自体を買っていわけだから、スイートなのだから高いという理屈は納得しかねます。
これもレストランと同様ですが、せめてオーナー利用時の宿泊費はスタンダードもスーパースィートも同じにしてもらいたいです。
そうすれば、スタンダードからラージ、さらにスイート、スパースィートへとランクアップしたくなるオーナーは増加すると思います。
その3へ続く