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なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
リゾートトラストも、マグナリゾートの経営陣に教えを乞うべきでしょう。
教えをこいて、共倒れにならないように。
離宮のスーパースイートは本当にゴージャスだと思う。
しかし、最近RT社の評判が悪いので来年早々売りに出すつもり。
エクシブの予約は原則以外に様々なローカルルールがあり、更に担当者とホテル事務局の恣意によるところが大きいように思う。
それ休前日は年間せいぜい5日くらいだから、なんだかばかばかしくなるよ。
ゲストとして宿泊しました
不満を長文で書きますので読みたくない方はスルーで
オーナーとゲストとの差がつくのは当たり前な事と
理解していますが
あまりにも目に見えすぎる差に
きっとオーナー様には経験しないのだろうなと思う内容を
記入させて頂きます。
【1回目の不満】
到着してドアマンがあけてくれたのは良かった
しかし後から来た車がオーナーだったのか対応ががらり!
こちらの荷物を降ろす事も無くそちらに至れり尽くせりでした
荷物を自分達でおろして持ち中に進む
【2回目の不満】
フロントが分かれていて立ち往生!
ゲスト専用、オーナー専用と分かれているのは良い
オーナーにはレセプショニストがつきサービスも違うのはわかるが
高級感をだすため何も書いていない分、せめてゲストフロントまでの案内ぐらいはほしい
なんとか受付を済ますも細かな説明も無く鍵を渡されエレベータの場所もよくわからずまた立ち往生!
再びオーナーにはポーターがついて部屋まで楽々快適
ゲストは自分で手荷物を運ぶシステムなんですかね?
ホテルの館内案内書や壁に書いている小さなゴールドでブラック文字の高級感だけの
お年寄りや目が不自由なものにたいして
かなり見にくいプレートを便りに
勝手に部屋にいってくれという対応に更に不満を感じる
【3回目の不満】
部屋に入ってもサービスがこれなら他の施設を利用する気にもなれず 館内食事を取りやめ外食することにする
朝食はホテル側のバイキング形式にしましたが
夕食を取りやめたのが翌日の対応にひびいたのか
お年寄りな者を連れている考慮も無く
一番奥の日も当たらない寒く暗い端っこで食事からも遠く
何だかまた暗い一日の始まりになる
使用済みの食器も片付けることもこちらの席には一度も無かった
義理の父母も早く帰りたい雰囲気になり早々と帰宅しました
私の目の前でオーナーがお祝いで宿泊と事前にホテル側に報告していただいたのに、泊まって帰宅しただけの民宿やビジネスホテルのような感覚の味気ない状態でした
帰りの車内で、義理の父母に外食した夕食は良かったと言われましたが少し遠慮ぎみに泊まるなら旅館でも良かったねと
私達夫婦に最後に言われました。
一生に一度しかない古希と喜寿のお祝いでしたのに…
きっとゲストの中にはオーナーになってみたいと思う人もいるはず
なのに
オーナーとゲストとの対応が別格であからさまでは
もしオーナーになっても、私はゲストを紹介できない
オーナーから聞いていたのとは違いすぎて
お祝いで使用するなら是非にと紹介して頂いたのに
そうではないなとがっかりでした。
ありがたく紹介して頂いたオーナーの方にもこのようなこと
言えません
オーナーは別格で良いかもしえませんが
ゲストに対してはそういう対応なんだな〜と
理解できた旅でした。
>オーナーは良いかもしえませんが ゲストに対してはそういう対応なんだな〜と 理解できた旅でした。
そういうもんだと思います。
ゲストと同じでは、高い金を払っているオーナーがおもしろくないでしょう。
266さん
そうですね〜
オーナーとしてはそうだと思います。
オーナーにとっては気分良く快適な旅が過ごせるかと思いますよ
なのでオーナーに対する批判では在りません
しかしホテル側のあからさまな対応が
お祝いとしての義理の父母にまで目に見えて
気分を悪くさせてしまったことに
個人的には残念な結果になってしまいました。
友人からオーナーにならないかと誘われていた部分もあり
個人的にはお試しな旅でもあったのですが
ゲストに対する対応の上で
購入するかというと残念ですが無いですね
>ゲストに対する対応の上で 購入するかというと残念ですが無いですね
なるほど、
オーナーとゲストの対応が同じなら購入しないという人もいますよ。
最近ゲスト万能の方はどうしました?
ここに書いたくらいだから注目しているはずですが、書くことはありませんか?
会員は初期費用ならびに年会費でかなりぼったくられてあげている上客なので
ちやほや度がアップするのは当然なのでしょうね。
払った分だけちやほやしてもらえるわけです。
エクシブではありませんが山中湖のハーヴェストに2泊しました。去年の秋のことです。
楽天トラベルからの2食付きでの予約でした。
ここが本当に会員制かどうかも実はよくわかっていません。
それにハーベストですからエクシブに比べるのは間違っているかもしれませんが
ビジターの私たちにも対応はとても良かったです。
雨だからと自発的に美術館を案内してチケットを渡してくれたり
夕食時の対応もよく、お席も良い場所を提供してもらえました。
宿泊費用もリーズナブルでした。
非会員でも満足度は十分に高く、会員になる理由がさっぱりわかりませんでした。
私はリゾートを選ぶときは施設の豪華さよりスタッフのちやほやより
何よりも部屋やレストランからの景色を最優先します。
非日常を実感させてくれるのが私にとっては何よりも絶景だから。
山中湖のハーヴェストを選んだのも迫力のある富士山が部屋、お風呂、食堂からも眺められるからでした。
エクシブ系はその点では魅力に欠けます。
施設の豪華さやスタッフからの至れり尽くせりで非日常を味わえたり癒されるタイプの人には
意味のあるエクシブなんだろうと思います。
ハーベストの山中湖、静波、軽井沢高原などは、一般ホテルと共存しているので、⬆︎のような事はあるだろう。
サンメンバーの熱海なんかは、一般向け客室は一割位なのに、花火大会の日は、会員向けは満員でも空いていたりする、同じ位の料金で。
必ずしも会員優先というわけではないが、そういう施設は衰退し易いかも。
会員制のはずなのに非会員の宿泊も受ける、という疑惑はぬぐい切れないと思います。
部屋を空けておくよりは泊まってもらってレストランでお金を落としてくれるから
エクシブとしては悪い話ではないですからね。
身なりがちゃんとしていて会員に不快感を与えないような人ならば
誘い水をかけるぐらいのことはしていても不思議ではありません。
そんなことをしているなんてことは会員には絶対にわからないようにしているでしょうね。
今はしっかりと会員制を守っていたとしても
経営がうまくいかなくなると収益のために必ずビジター歓迎を堂々と打ち出すようになります、
多くのゴルフ場のように。
そして会員もそれを受け入れざるをえなくなるでしょう。
つぶれてしまっては元も子も無くなるわけですからね。
驚いた事に、フリーライダーのゲストの中には、自分達よりオーナーが少々優遇されるだけで腹をたてる人もいます。
施設にすれば、稼働率を上げる為にゲストを受け入れるのでしょうが、最低でも会員権価格と年会費分の差は設けて頂きたいなぁ。
ゲストとオーナーの差がほとんどないなら、誰が初期投資(場合により3700万円)や年会費を払ってオーナーになりますか。
「ゲスト宿泊者です」さん!
最近面白いコメントがないですね、期待しているのですが。
三月にはオープンする湯河原!
全く売れてないのでチャンスですよねー。
何がチャンスなの?
完売には程遠く、よってRT社の持ち分が多い。
そのため、RT社からの新規購入者には、優先的に宿泊枠が回される。
①RT社からの湯河原購入者
②RT社からの他施設購入者
③その他
の順で優遇?されるはずだよ。
東急ハーベストの軽井沢ビアラが絶好調な事と較べたらRT社の湯河原は哀れなものだ。
マッシーでミソをつけたからではないが熱海と比べてやや暗い。
3700万円だすなら、程度の良い中古が手に入る。そして数年後に1000万円に劇下がりする事もない。
RT社の持ち分が多いと山中湖のように観光バスで中国人や韓国人を土曜日に連れて来るようになるねー
国際色豊か〜〜〜。