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なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>年間13泊で、もしかして休前日の予約って難しい?
権利の13泊が土曜日に当たる確率から、二日弱は予約できる。
それ以上は、定価購入者ならば、営業員の融通で上積みは可能。
中古品購入者なら、FLで頑張れば、若干の上積みは期待できる。
それなりの値段だからね。
中古購入者は、普通ならば、バージョンの場合は年間、二〰三回は土曜日宿泊が可能という事。
人気のない施設の平日ならば、大体問題なく泊まれる。
特定期間は、夏の盆の平日ならば、Gで大丈夫だ。
会員権の購入を検討中ですが、例えば箱根とかの人気施設で実際FLで土曜日どれぐらい上積み可能なのか?が具体的にわからないので手が出せないです。
エクシブは占有日利用、スペースバンク、フローティング利用があり、更にそこの施設のローカルルールがあります。
交換成立も1ケ月前にならないと連絡メールが来ないので、深夜12時からのFLとのダブル予約となります。
RT社も自社所有枠の消化を優先するし、「人気施設で実際FLで土曜日どれぐらい上積み可能」かなんて購入の事前にはわかりません。
ネットで交換や予約をしても、いったん営業員の手元で集約されますので、かなり恣意的?な結果となります。どうしても定価で購入した人が有利となりますね。やむを得ず営業員に度々依頼すると、追加定価購入の営業の嵐となります。
人気施設の土曜日に何度も泊まりたいなら、定価で発売中のノーマルを買うしかありませんね。
空室情報で満室になっていても、(定価購入の営業員に)電話すると、泊まれることがあります。ただ、その営業員が転籍したり、退職するとパーとなります。
RT社のレストランと客室売り上げは370億円弱ですが、会員権売り上げはその半分あり、営業員の力が強いものと思われます。
私、
名義変更組だが、
営業マンは空き部屋取ってくれるよ。
定価かどうかより
良い営業に当たるかどうかですよ
それはうらやましい。
人気の離宮シリーズは予約ネットでは土曜日はほとんど全滅だが、力のある営業員ですね。
営業次第だなんて、そういう世界はやはり無理
ハーベストと比べた場合、予約システムがやや、恣意に感じられる。ただ、ハーベストは予約してもその時点では宿泊権利の行使とはならないから、過剰予約が発生する。人気施設の休前日の予約はニケ月前の開始時刻に集中するか、連泊を狙うしかない。
エクシブの交換成立もFL入りの1ケ月前に連絡というのもいかがなものか。先着順なら申込んだ時点で、可否が決まっているはず。その後、営業マンや施設の予約係が調整していると思われる。
不満を抱えて、退職した営業マンが、洗いざらいぶちまけると、色々大変かもしれない。
サラリーマンや学齢期の子どもがいる人は、特定期間や休前日の利用が主になるが、バージョンの場合は、年間数日だと覚悟しておいた方が良いかもしれない。
227だよ。色々レスするぞ。
土曜の璃宮は璃宮以外の
安会員には無理だろ。
一ヶ月以上前のは、
ワンダーネットというのが会員向けにあるから見られる。
営業には、飯付きでと頼むと
営業の成績が上がるので、
俄然頑張るぞ。金曜の璃宮とか取ってもらったぞ。
以上。
>箱根とかの人気施設で実際FLで土曜日どれぐらい上積み可能なのか?
①FLでは土曜日はすべて埋まっているからネット申し込みは絶望的です。
②新規にRT社から購入すると、営業員次第ですがいわゆる「融通分」を回してくれることもあります。
③人気施設はGかRで早めに交換してください。
エラソーに書いてる御仁もいるけどそんなとこかな。
27日の東証開示によると、熱海から車で15分ほどの距離に用地を取得したそうです。
なお昨日開示の第2四半期決算で下方修正を発表。
>
リゾートトラ、今期経常を一転22%減益に下方修正
リゾートトラスト <4681> が10月28日大引け後(15:00)に業績修正を発表。17年3月期の連結経常利益を従来予想の195億円→151億円(前期は194億円)に22.6%下方修正し、一転して22.3%減益見通しとなった。
同時に、4-9月期(上期)の連結経常利益も従来予想の77億円→47億円(前年同期は95.7億円)に39.0%下方修正し、減益率が19.5%減→50.9%減に拡大する見通しとなった。
RT社の収益構造上、常に新規物件の開発、販売を考えなければなりません。
現在販売中の物件がいずれも不発なので、東急や星のリゾートで人気の出た伊豆山に目を付けたと思います。
しかし、RT社の常で、いつもリゾートの外れ(一部施設は例外です)に、ラブホテル(?)ばりのゴージャスな建物となるのでしょうが、あまりの販売価格の高さに今度はどうなるでしょうか?
伊豆山は交通の便無視すれば、熱海の中でリゾート感ある立地なので戦略としては正しい。
熱海からタクシーで急坂登って閉じ込めれるロケーションが今時受けるかどうか。
初島が稼働率30%台に喘ぐなか、伊豆山離宮と銘打って、全室スーパースィートの高級化を図り、近場の離宮と結託して、客の囲い込みを狙うだろう。
リゾートは東京から150キロのドライブ圏か新幹線で一時間前後に立派しないと、リピーターの獲得は難しい。
関西、中京、四国なんて論外だね、ただRT社はあまりホーム制にこだわっていないので、利用者に影響は少ないが。各施設の採算制には影響があるだろが。
いずれにしても、楽しみだ。
リゾートトラストは4000万円の会員権があるようですが、それでもハイシーズンは予約が取れないのですか?
本当ならそれだけの価値がないのでは?