- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
年間13泊で500万ならありかなと思ったが、もしかして休前日の予約って難しい?
もっと年寄りにも分かりやすいようにしてもらいたい
エクシブの予約システムは年寄りには難しいかもね。
まあ、毎日が日曜日なんだろうから、平日利用すれば!
お陰さまで年寄りでも定年がない職業なので、毎日が日曜日という生活は死ぬ間際。
エクシブの予約システムって年寄りには難しいんだ⚪︎⚪︎⚪︎
それでは生き残りは厳しいよね。
毎年26泊権利使い切る人って結構いるんですかね?
ゴールド、レッドは使い切るが、ホワイトになるとどうだろう。
法人の福利厚生ユースは使い切りだろう。
前に営業に聞いたら殆どいないとの返事でした。
じゃあ、使ってる人はどんな人?と、聞いたら、
占有日に社員をエクシブに泊めて何かレポートを書かせているとの事でした。
大分前の話なので今はわかりませんが、、、
もし私が社員だったら、有り難迷惑と思った事を覚えてます(笑)
さすがに1年前に示される占有日は使わないでしょう。
よほど、ゴールドが合えば使うけど、あとはみんな他施設で他の日に交換活用だね。
フランスに行って、ベルサイユ宮殿を見たときはエクシブに似ていると思いました、規模は小さいけど。
名前もエクシブベルサイユでいかがでしょうか。
>年間13泊で、もしかして休前日の予約って難しい?
権利の13泊が土曜日に当たる確率から、二日弱は予約できる。
それ以上は、定価購入者ならば、営業員の融通で上積みは可能。
中古品購入者なら、FLで頑張れば、若干の上積みは期待できる。
それなりの値段だからね。
中古購入者は、普通ならば、バージョンの場合は年間、二〰三回は土曜日宿泊が可能という事。
人気のない施設の平日ならば、大体問題なく泊まれる。
特定期間は、夏の盆の平日ならば、Gで大丈夫だ。
会員権の購入を検討中ですが、例えば箱根とかの人気施設で実際FLで土曜日どれぐらい上積み可能なのか?が具体的にわからないので手が出せないです。
エクシブは占有日利用、スペースバンク、フローティング利用があり、更にそこの施設のローカルルールがあります。
交換成立も1ケ月前にならないと連絡メールが来ないので、深夜12時からのFLとのダブル予約となります。
RT社も自社所有枠の消化を優先するし、「人気施設で実際FLで土曜日どれぐらい上積み可能」かなんて購入の事前にはわかりません。
ネットで交換や予約をしても、いったん営業員の手元で集約されますので、かなり恣意的?な結果となります。どうしても定価で購入した人が有利となりますね。やむを得ず営業員に度々依頼すると、追加定価購入の営業の嵐となります。
人気施設の土曜日に何度も泊まりたいなら、定価で発売中のノーマルを買うしかありませんね。
空室情報で満室になっていても、(定価購入の営業員に)電話すると、泊まれることがあります。ただ、その営業員が転籍したり、退職するとパーとなります。
RT社のレストランと客室売り上げは370億円弱ですが、会員権売り上げはその半分あり、営業員の力が強いものと思われます。
私、
名義変更組だが、
営業マンは空き部屋取ってくれるよ。
定価かどうかより
良い営業に当たるかどうかですよ
それはうらやましい。
人気の離宮シリーズは予約ネットでは土曜日はほとんど全滅だが、力のある営業員ですね。
営業次第だなんて、そういう世界はやはり無理
ハーベストと比べた場合、予約システムがやや、恣意に感じられる。ただ、ハーベストは予約してもその時点では宿泊権利の行使とはならないから、過剰予約が発生する。人気施設の休前日の予約はニケ月前の開始時刻に集中するか、連泊を狙うしかない。
エクシブの交換成立もFL入りの1ケ月前に連絡というのもいかがなものか。先着順なら申込んだ時点で、可否が決まっているはず。その後、営業マンや施設の予約係が調整していると思われる。
不満を抱えて、退職した営業マンが、洗いざらいぶちまけると、色々大変かもしれない。
サラリーマンや学齢期の子どもがいる人は、特定期間や休前日の利用が主になるが、バージョンの場合は、年間数日だと覚悟しておいた方が良いかもしれない。
227だよ。色々レスするぞ。
土曜の璃宮は璃宮以外の
安会員には無理だろ。
一ヶ月以上前のは、
ワンダーネットというのが会員向けにあるから見られる。
営業には、飯付きでと頼むと
営業の成績が上がるので、
俄然頑張るぞ。金曜の璃宮とか取ってもらったぞ。
以上。
>箱根とかの人気施設で実際FLで土曜日どれぐらい上積み可能なのか?
①FLでは土曜日はすべて埋まっているからネット申し込みは絶望的です。
②新規にRT社から購入すると、営業員次第ですがいわゆる「融通分」を回してくれることもあります。
③人気施設はGかRで早めに交換してください。
エラソーに書いてる御仁もいるけどそんなとこかな。
27日の東証開示によると、熱海から車で15分ほどの距離に用地を取得したそうです。
なお昨日開示の第2四半期決算で下方修正を発表。
>
リゾートトラ、今期経常を一転22%減益に下方修正
リゾートトラスト <4681> が10月28日大引け後(15:00)に業績修正を発表。17年3月期の連結経常利益を従来予想の195億円→151億円(前期は194億円)に22.6%下方修正し、一転して22.3%減益見通しとなった。
同時に、4-9月期(上期)の連結経常利益も従来予想の77億円→47億円(前年同期は95.7億円)に39.0%下方修正し、減益率が19.5%減→50.9%減に拡大する見通しとなった。
RT社の収益構造上、常に新規物件の開発、販売を考えなければなりません。
現在販売中の物件がいずれも不発なので、東急や星のリゾートで人気の出た伊豆山に目を付けたと思います。
しかし、RT社の常で、いつもリゾートの外れ(一部施設は例外です)に、ラブホテル(?)ばりのゴージャスな建物となるのでしょうが、あまりの販売価格の高さに今度はどうなるでしょうか?
伊豆山は交通の便無視すれば、熱海の中でリゾート感ある立地なので戦略としては正しい。
熱海からタクシーで急坂登って閉じ込めれるロケーションが今時受けるかどうか。
初島が稼働率30%台に喘ぐなか、伊豆山離宮と銘打って、全室スーパースィートの高級化を図り、近場の離宮と結託して、客の囲い込みを狙うだろう。
リゾートは東京から150キロのドライブ圏か新幹線で一時間前後に立派しないと、リピーターの獲得は難しい。
関西、中京、四国なんて論外だね、ただRT社はあまりホーム制にこだわっていないので、利用者に影響は少ないが。各施設の採算制には影響があるだろが。
いずれにしても、楽しみだ。
リゾートトラストは4000万円の会員権があるようですが、それでもハイシーズンは予約が取れないのですか?
本当ならそれだけの価値がないのでは?
トップシーズンはGの数だけとれます。
ただし、年度当初に日にちが決められていますから、自分の希望施設、日に変えなければなりませんが100%とれる保証はありません。(1月1日、箱根離宮希望とかすれば)
私はオールドエクシブのスーパースイートのバージョンとハーベストの不人気施設の会員権を持っています。
いずれも中古で合わせて500万円台でした。
60代のシニアですので利用はほとんど平日です、どこでも空いているところに行きます。
多いのは、軽井沢、那須、箱根、熱海で、年に一、二度関西の京都、有馬に行きます。
年間50泊程度して、ほぼ権利は消化しています。たいてい連泊するので行く回数は20回くらいですが。
殆ど素泊まりですので、費用も掛かりません。
1部屋を十数人で所有すると希望日(たいてい重なる)の予約は難しいでしょうが、平日はあまり人気がないし、行けばすいているので、リラックスできますね。
Gの数?が何かは不明ですが…
要するに、高い会員権でもハイシーズンに必ず利用できるとは限らないってことですね。
R、W,Bの意味が分からない?
占有日利用、スペースバンク、フローティング利用はわかるよね。
わからない?
エクシブの説明書を一度読んでから購入の検討をお勧めします。
何かのアルファベットの頭文字なのかな?
GとかR,W,Bとか言われても説明書持ってないので分かりません。
たとえ分かっても、確実にハイシーズンに使えないのに変わりはないのでしょう。
そんなエクシブの会員権に4000万円も出すぐらいなら、どこかにリゾマン買った方がいいかな。
占有日利用でGを使えば、確実にハイシーズン中に使えることは担保されているよ。
スペースバンク利用なら施設によりわからないけどね。
Gってゴールドシーズンのことなんだね。
でも、14人で一部屋をシェアするんだよね。
そうなると、確実に取れないのでは?
占有日が1年前に決まっているので、その日は確実に取れるよ。
営業の男性に予約は何とでもなりますと言われたけど。
損をする人がいるという事だから何となく喜べないよ。
営業が融通してくれるのは、主に
①完売前の在庫分
②RT社の所有物
③ほとんど権利行使をしない幽霊会員
の占有日権利ですから、他の会員に迷惑をかけているわけではないのです。安心して頼んでください。
ただ、FL分をネットで申し込んでも営業員と施設の担当者で当落を調整しますから、全く「恣意」がないかどうかわわかりません。どうしても、高価な食事込みの方が優遇され勝ちかもしれません。そんなことはないと思いますが。
年度初めの占有日の割り振りもどこまで、任意にやっているのかもわかりません。まさか、定価で買った人が有利に割り振られているということはないと信じています。
退職された営業員OBの方に「リゾートトラストの秘密」なんて暴露本を書いていただけるとよいのですね。
湯河原のセールスに来た営業員に尋ねたところ
「ハイシーズンは無理ですが、休前日なら、食事をつけていただければ、何とかします。」
という答えでした。3,700万円を払ってトップシーズンが1回2泊では寂しいので躊躇しましたが、まだ完売していない湯河原ならもう少し、予約が取れるとの答えでした。
実際は端から買う気はなかったので、それで話は終わりましたが、営業員次第で予約がとれるみたいですね。買っていないので、本当のところはわかりませんが。
最近の湯河原はどうなんでしょうか?
セールスがぱったりと来なくなったので心配しています。
年末にかけて予約はいっぱいです。
各施設部屋の種類が2人部屋〜5人部屋まであるようですが、子供は何歳以上が1人と数えるなどのルールってどこに書いてありますか?布団不要で添寝であれば年齢に限らず人数に含めないで宿泊可能なのでしょうか?
>>33 匿名 [女性 20代]さん
営業は売るだけ売って後のフォローは何にもしませんよ。特に会員権扱う部門は。しかも頭悪いし。
買ったとしてアフターフォローがしっかりしてなければそもそも利用自体に問題が出てきそう。買わなくて正解。
課税通知書は税務署に訴えかければ問題なし。
マンション検討中さん って何人もいるの?
RT社は新規会員権がぱったりと売れず、相当困っているようだね。
だって、売り出し中が蒲郡とか湯河原だもんね。
期待の横浜だって、ホテルの真ん前が激安スーパだからどうだろう。
中古で買うと、前任者の年度中の使用実績を引き継ぐ。
ほとんど宿泊権利が残っていない場合もあるし、権利の複雑さから引き継ぎに数か月かかるときもあるから要注意だね、最も1週間でOKな場合もあるよ。中古流通業者にもよる。
結局、リゾートトラストって危ないの?
リゾートトラストも、マグナリゾートの経営陣に教えを乞うべきでしょう。